2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

セミナー「ペットの為のハーブ」 

2005.06.04 (Sat)
今日はワンダフルライフのゆりさんと かわさき犬ねこボランティア開催のセミナーに行ってきました♪
今回のセミナーは「ペットのためのハーブ」で私はハーブにはあまり興味がなかったんだけど、ゆりさんには会いたかったので、行ってきました(^_^;)
ゆりさんは思った通りの優しいお姉さん(←強調)でした(=^m^)
背が高くて羨ましかった~♪

ハーブには興味はなかったけど、興味津々になって帰ってきました♪
(。´・ω・)ん?ちょっと日本語変かな(^.^;)
ハーブと言っても色々で
★ストレスに効くもの
★口臭・体臭を抑えるもの
★胃腸炎などに良いもの
★肝臓・腎臓・心臓、それぞれに良いもの
★尿道結石に効くもの・・・などなど(他にもたくさんあります)
覚えてるものを書いたけど、たくさんの種類があって
σ(・・。)アタシの頭には入りきらなかったデス(>_<")
ハーブに興味があって、個人的に聞きたいことなどあれば、BBSorブログコメントorメールでお聞き下さい♪
資料を元に教わった範囲内で答えられることならお答えします(*^-^*)
でもゆりさんのが、よくわかってるかもしれません( ̄▽ ̄;)

今日はもうひとつお知らせデスo(=∩_∩=)o
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ジジ君の正式譲渡が決まりました~♪

詳しくはジジ君の預かり日記よりご覧下さい。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

本日フジさんに送って頂いたジジ君の写真デス▼o・_・o▼
抱っこされて満足そうでしょ♪
20050604194356.jpg


20050604194343.jpg


ジジ君の今後は「ジジと一緒」にてご覧下さい。
これからも(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
【Edit】 |  19:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

Comment

セミナーお疲れさまでした。今度詳しい話を教えて下さいね。
ジジ君正式にフジさん宅の子に慣れて良かったですね。ジジ君一杯可愛がって貰うんだよ。
そして、看板犬ガンバッテネ

みゆさんお疲れ様でした。自分の手から離れて
しまうのは、寂しいでしょうが、ジジくんもみゆさんに感謝してると思います。みゆさん達のお蔭でジジくん初めペグちゃんチィちゃんチビタちゃんが、幸せになれました。本当にお疲れ様でした。ありがとう。
プーママ |  2005.06.04(土) 22:21 | URL |  【コメント編集】
めっちゃ似てる~!チビタに・・・ジジ君正式に決まって良かったですね!皆さんがきっと懸命にお世話して下さったからです!自分で言うのもおかしい話でずが・・・。それにしても縁って不思議!幸せの種がどんどん広がってゆきますように!
チビママ |  2005.06.04(土) 22:22 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、今日はありがとう!
みゆさんにお会いできて、とっても嬉しかったです*^^*
又ご一緒させてくださいね♪

ところで、ジジ君正式譲渡決定したんですか!
おめでとうございます☆☆☆☆☆
こうしてみんな里親様が無事決定したのも、保護に携わってこられた方達の努力があってこそ!
皆様、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
ポメちゃん達のこれからの未来が、毎日素敵なものでありますように!!!
ゆり |  2005.06.04(土) 22:41 | URL |  【コメント編集】
プーママさん、ありがとう♪
トライに入った時は、淋しくて淋しくて・・・だったけど
今は心底素直にジジ君の正式譲渡を喜べます。
フジさんがブログを開設してくれたこともとっても感謝しています。
今まで、見守っててくれて本当にありがとうm(_”_*)m
みゆ |  2005.06.05(日) 01:47 | URL |  【コメント編集】
チビママさん、<(_ _*)> アリガトォ
さすが、兄弟でしょ~♪
今度、フジさんもままねっとに引きずり込もうと企んでる所です(笑)
みゆ |  2005.06.05(日) 01:48 | URL |  【コメント編集】
ゆりさん、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
私も今日は凄く楽しくて嬉しかったデス~

ジジ君のことも、ずっと見守っててくれて応援してくれたことは
とっても励みになってました。
みゆ |  2005.06.05(日) 01:50 | URL |  【コメント編集】
おめでとう!!
本当に良かった。これで皆、最後の居場所を見つけたんだね。
これからは里親さんのもとで、いままで以上の幸せを掴んでくれるよう、心から願っています。
ジジくん、相変わらずかわいい♪
mami |  2005.06.05(日) 01:51 | URL |  【コメント編集】
みゆきちんセミナーお疲れ様でした。
肝臓や心臓にいいんだったらあやちん、ジュンママにも教えてあげなきゃね!!

もう連絡済だとは思いますが・・・(^^ゞ

ジジ君正式譲渡おめでとう♪
いい飼い主さんでよかったですね~
これからはままネットでお話聞けるかも?しれないんだね~みゆきちんがんば~~

kaori |  2005.06.05(日) 02:09 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、お知らせくださってありがとうございました。
みゆさんがどんなお気持ちでいらっしゃるのかな、ってちょっとドキドキしながらお邪魔したのですが、随所に「嬉しい」「良かった」って書かれていたので何だかホッとしました。
本当にジジちゃんが決まったんだなぁって何か涙ぐんでしまったり・・。
みゆさん、本当にお疲れ様でした。ジジちゃん、良いご家族とご縁をもらえて本当に良かったね!
継母 |  2005.06.05(日) 02:15 | URL |  【コメント編集】
ジジ君、正式譲渡(。・ω・)ノ[ォメデ?]ペタッ
里親サン探してる時はさ、
「誰も貰い手がいなかったらどうしよう」って不安になって
決まったら決まったで
「手放したくない・・」って思っちゃったりして
でも、里子に出して元気な様子を連絡貰うと
「頑張って良かった」って思えるんだよね
うちのちび~ずも、みんな幸せに暮らしてるよぉ
よかったね、本当にお疲れ様でした、みゆママ^-^
ひいさん |  2005.06.05(日) 13:41 | URL |  【コメント編集】
mamiさん、色々とありがとうね♪
お互い、同じ時期にトライに入ったから、同じ気持ちで話も出来て励みになりました。
むふふ(=^m^)ジジ君、相変わらず可愛いよね~
みゆ |  2005.06.05(日) 21:29 | URL |  【コメント編集】
かおりん、ありがとう。
美和ママ、ジュンのママには、もうメールしました。
アヤちんの場合は、特殊な病気なので、専門的なことは答えられないとのことで、アメリカのなんだか(?)に問い合わせて聞いた後、折り返し、うちに電話をくれることになってるの。
まだ連絡来ないので、連絡待ち!!
ありがとうね。
みゆ |  2005.06.05(日) 21:31 | URL |  【コメント編集】
継母さん、お忙しいのに、わざわざ訪問して下さってありがとう。
トライに入った時は、淋しくて仕方なかったんですけど
今は、もう、ただただ、ジジ君の幸せを喜べるんですよ。
素晴らしい里親様なので、出会えたことに本当に感謝です。
ずっと応援して下さって本当にありがとうございました。
みゆ |  2005.06.05(日) 21:33 | URL |  【コメント編集】
ひいさん、どうもありがとうm(_”_*)m
ひいさんのチビーズたちも幸せになれて本当に良かったよね。
あの時に、ひいさんが頑張ったおかげだもんね~
色々複雑な思いと葛藤しても、幸せな様子を知らせてくれるたびに
「頑張って良かった」って思えるもんだけど、私の場合、ブログという形で様子を見れるのは、本当にラッキーだと思うの。
なかなか、ここまでしてくれないもんね。
色々、相談乗ってもらって、本当にありがとうね。
みゆ |  2005.06.05(日) 21:38 | URL |  【コメント編集】
おそくなっちゃった。

ハーブの講習会・・・いいなぁ
私、結構好きなのよ。でも、はまるのが怖いし、私の好きな匂い=ウメの好きな匂いじゃないでしょ?だから躊躇してるの。
機会があったらセミナーで習ったこと、教えて欲しいなー。

ジジ君、正式譲渡 おめでとうございます&お疲れ様でした。
フジさんのブログも楽しみに見させてもらってます♪
ジジ君が身近に感じられていいですね。
うめママ |  2005.06.07(火) 16:37 | URL |  【コメント編集】
うめママさん、ハーブに興味あるの?
σ(o^_^o)アタシは全くなかったんだけど、ハーブを見直しちゃったわ~
ハーブって奥が深いのよね。

今度(´・ノω・`)コッソリ 、教えますね♪
コッソリじゃなくてもいいけど(^o^;)
みゆ |  2005.06.07(火) 17:18 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
