2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

病院へ(私の) 

2006.03.09 (Thu)
昨日は、病院の日だったんだけど、病院の時間と仔犬ちゃんたちの授乳時間が重なってしまったので、あみちゃんとえりちゃんがお留守番して仔犬ちゃんたちのお世話をしてくれました

あみちゃん、えりちゃん、ありがとう

ももメロンちゃん、目は開いててもまだ見えてないらしく、見えるようになるのは、目が開いて一週間~二週間だそうです

何かにぶち当たると、なんでもかんでも、とにかく食いつく(笑)
20060309161607.jpg

食いつく
20060309161916.jpg

食いつく
20060309161901.jpg

メロン1050g もも940g
昨日這いずってたかと思うと、今日は歩いてたり
日々成長が楽しみな2ワンコです

人工なので、離乳を早めるのも手ですよ~と聞いたので、ほんの少しあげてみたけれど、食べ方がわからないメロモモは、とにかく、顔、手足に離乳食をつけまくり、あげてる私もドロドロで、マットもドロドロ・・・
そかもドロドロのまま、動くから部屋は大変なことに
どれだけ食べてるのかもわからないような状態(苦笑)
クッキーとあんずが欲しがるから、部屋を閉め切ってあげてるんだけど、ある意味闘いです

さてさて、クキプリあんは昨日、大好きなあみちゃん&えりちゃんに来てもらって、ご満悦でした
あんずは、えりちゃんのことを覚えてなかったようで、ひたすら吠えてたけど、えりちゃんに何度もオヤツをもらって、ごまかされてた(笑)
数分後には、すっかり膝の上に・・・
20060309164948.jpg

クッキーはあみちゃん命
20060309165130.jpg

20060309165152.jpg

全体図はこんな感じ
20060309165243.jpg

私はひとりぼっちでした

紹介しようしようと思いつつ、遅くなってしまいました
mamiさんのお友達のくまさんがチャリティバザー開催中です
是非是非見て下さい
img132.gif

またまたmamiさんの所で見つけた記事
福島県から・・・です。酷いなぁ

http://bowbow.gejigeji.jp/index.html?fr=rk

毛の短い子は、痩せすぎて、アバラが見えているほど・・・
幸せを感じることもなく天国へと旅立ってしまった子もいます
どの子もみんな、不安そうな顔をしています
全ての子が幸せになれるよう、祈るばかりです
【Edit】 |  17:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

Comment

子犬ちゃんの成長、楽しみに覗いてます。

みゆちんがこうしている間にもひどい事件がいっぱい起こってしまって。。。

忙しいのに日記書いたり、リンクはったりご苦労様ね~
影ながら応援してますよ。(^o^)
かあしゃん |  2006.03.09(木) 19:43 | URL |  【コメント編集】
ほんとに仔犬の成長って早いんですね。
離乳食と大格闘しているみゆさん、ご苦労さま。
目が見えるようになって一番最初に見るの何だろうね?
みゆさんの顔だといいねv-343
そしてあひるみたいに『すりこみ』でみゆさんの後
ついて回ったりしてv-411

あみちゃんとえりさんもご苦労さま。
二人がいてくれるので、みゆさんも心強いでしょう。

福島の件、胸が痛くなります。
どうしてこういうことばかり繰り返されるんだろうv-412
コプリのママ |  2006.03.09(木) 22:22 | URL |  【コメント編集】
ももメロンちゃん(*^_^*)ずいぶん大きくなりましたね!!
みゆちんもまだ病院通い大変だね!!
お大事にね(~_~)
福島のワンちゃん達痩せ過ぎで可哀相(T_T)・・・・お腹一杯食べさせてあげたいね!!
もうちょっと近ければなぁ~~
太らすのは上手いんだけど・・・
ゆきママ |  2006.03.09(木) 22:34 | URL |  【コメント編集】
なんでも食いつくももメロちゃん、とってもかわいくなったね!
体重もどんどん増えて、あんずちゃんにはすぐに追いつきそう・・笑
そうそう「すりこみ」ね~
私、一度あれを体験したいと思ってたの。
いいないいな!
て、最初に見たのがあんずちゃんだったりして!笑

くまさんの事、ありがとう。
くまさんも個人で多頭飼いの人の支援をしてるのね。
もう感動ものよ。
繁殖場の崩壊、多すぎです。
毎日のようにアップしてる気がするの。
皆幸せになれるかな・・
mami |  2006.03.09(木) 22:40 | URL |  【コメント編集】
お目目開いたももめろちゃん可愛い♪
愛犬をすっかりあみちゃん&えりさんにとられていじけてるのかなぁ^^
食欲旺盛なももめろちゃんの近況を見て
ホッとしました。頑張れみゆちん!
私も・・・頑張るよ。
めずらしくこんな時間に起きてるので
明日起きれるか不安だわ-_-
ようこりん |  2006.03.10(金) 00:47 | URL |  【コメント編集】
アハハ☆食いつき写真がいっぱいだ(≧▽≦)
子犬の成長って早い~
みゆちんホントに頑張ったね!

最近繁殖場崩壊の記事、びっくりするぐらい多いよね・・・
なんでこんなことになっちゃうんだろう・・・
幸せになってと祈ることしかできない自分が悲しいよ(T_T)
ゆり |  2006.03.10(金) 01:35 | URL |  【コメント編集】
トップ変えたのね~びっくりした~

まだ目みえてなかったのねv-356
何でも口でかじって何か見てるのね?

人間の子供もするもんね~
全部一度口に入れてみる・・

あみちゃんみんなにすかれてるのね・・
えりさんまであんずちゃんにひざにのってもらって。。

いいな~私お座り教えるのに意地悪したから嫌われたかも?v-406
kaori |  2006.03.10(金) 12:09 | URL |  【コメント編集】
≧(´▽`)≦アハハハ食いついてる!!
私も食いつかれたいv-391
まだ、見えなかったのね
さぁ~て。誰が一番最初に見てもらえるのかな?
その時私が目の前にいたいよ~~~~
クキプリあんずちゃんは、あみちゃんやえりさんがきてくれて嬉しそうだね(あれ?プリンちゃんの姿がないよ)
みゆちゃん、ちょっぴり寂しい?

こんな嬉しい報告の裏で・・・。
毎日どこかでSOSのような気がして
前からいろんなところで起こってきていたのに、それをみて何も思わなかったんだろうか。。。
だけど、この子たちには何の罪もないんだよね
助けたい。。。
みんなみんな助けたいのに多すぎるよ
陽子 |  2006.03.10(金) 14:10 | URL |  【コメント編集】
e-312かあしゃんへ
仔犬ちゃんの成長、楽しみにしててくれて(≧ω≦)アリガト
そう言ってくれる人がたくさんいるから、すっごく励みになってるよ♪
その裏側での繁殖場崩壊、立て続けで本当に切ないね。

e-312コプリのママさんへ
最初に見えるのは、なんでしょうね~
やっぱり、ももはメロンでメロンはももかなぁ♪
すりこみ・・・???すりこみって???
学がないのでよくわからない(´∀`;)

e-312ゆきママへ
mamiさんと急接近してるみたいで羨ましいよ~
仔犬ちゃんたちの成長、すごいよねヾ(;´▽`A
もう可愛すぎて、可愛すぎて、すっかり引きこもりよ(笑)
福島の子たちは、本当、酷いね。毛の短い子はアバラが浮き出ててすごく可哀想。
きっと、どんどん増えていくんだろうと思うと、とっても切ないね。

e-312mamiさんへ
mamiさんまで、すりこみって・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なに??すりこみって???
くまさんのページ、もっと見やすくなるといいのにな、、、って密かに思ってる(^_^;)
次回の時には、チャリティ用のもの、私も送るよ♪

e-312ようこりんへ
起きれたかなぁヾ(≧w≦*)
ももメロン、可愛すぎて、鼻血ぶーだから、覚悟しといてね♪
ももメロンの食欲に便乗して、私も食欲旺盛になってるから、ようこりんに喜んでもらえるくらいは、丸くなってきたよσ(^o^*)アタシ(笑)
ようこりんも、手抜きをして、楽しないとダメよ★⌒(●ゝω<)b

e-312ゆりさんへ
食いつき写真、ヤバイでしょ!!o(>w<)〇゛
どうにか、ゆりさんに鼻血出してもらおうと、私も必死なのよ(笑)
繁殖場崩壊、すごく多いね。
この勢いどうにかしてほしいよo(T_To)(oT_T)o

e-312かおりんへ
HP見てくれたんだね(●^o^●)
そう、トップ変えたの!!
かおりんのHPにも後で顔出すね♪
あんず、食べ物に弱いから、かおりん、意地悪しながらいっぱいあげてたから、好かれてるはずよっ(笑)

e-312陽子ちゃんへ
食いつき、可愛すぎるでしょうヾ(≧▽≦)ノ
ももメロンの顔を私の顔周辺に近づけると、鼻に食いついてくるんだよ~
もう、ヤバイくらい可愛いの~ヾ(≧w≦*)
(; ̄ー ̄)...ン?ぷりん、いるよ!!
えりちゃんの足の横にちょこんといるよ~ヾ∪≧ェ≦∪ノ
繁殖場のSOSは本当見るの辛いね。
何も出来ないから、尚更辛い。
みゆ |  2006.03.10(金) 21:51 | URL |  【コメント編集】
“すりこみ”ってね、あひるが卵から孵って
最初に見えた物を親だと思っちゃうことなの。
親だと思うからよちよち後をついてまわるわけ。
ももメロンがみゆさんの跡ついてまわったら
可愛いだろうなあv-343
コプリのママ |  2006.03.10(金) 23:28 | URL |  【コメント編集】
ももメロンちゃん、ぷりぷりで可愛いね~(*^。^*)
↓の目の開いた写真も超可愛い~v-238
本当によくここまでと、感動してます!
みゆちゃんを支えてくれた家族もあみちゃん達も、本当にすごいよ~!

くまさんとこのバザーは可愛いのがいっぱいで
私、結構注文しちゃったv-290

みゆちゃん、まだ本調子じゃなさそうだから、十分に休みながら頑張ってね☆
美加 |  2006.03.11(土) 00:33 | URL |  【コメント編集】
e-312コプリのママさんへ
コプリのママさん、☆⌒(*^∇゜)vありがと~♪
実は、友達がすりこみについてメールをくれました( ̄▽ ̄;)
私、何も知らずに恥ずかしいです~(つω`♡)ポッ
いやいや、ももメロンが私を親だと思ってついてまわったらって想像しただけで、もうくらくらきちゃうますよ~ヾ(≧w≦*)
可愛すぎる(〃∇〃)テレッ☆

e-312美加さんへ
ももメロン、可愛すぎて困っちゃうでしょo(>w<)〇゛
我ながら、見る度に感動してるもの♪
家族にもお手伝いしてくれたお友達、そして美加さんのようにももメロンにと送ってくれたお友達、全てに感謝感謝よ。
皆のおかげで、育ってくれたんだもんo(=∩_∩=)o
くまさんとこの、私、出遅れちゃったからね( ̄▽ ̄;)
大きめのサイズが多かったから、美加さんとこでちょうどのものが多かったかな♪
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?私、すっかり本調子よ~
元気もんもんだよ♪
5ワンコと一緒に昼寝とかしちゃってるし(笑)
心配してくれてありがとうね(o*。_。)oペコッ
みゆ |  2006.03.11(土) 00:43 | URL |  【コメント編集】
ももメロンちゃんたち 大きくなったねv-410
命てすごいね!!!
ほんと!すごい!!!
みゆさんやご家族 周りのお友だちの思いが この子達に伝わってるって感じるよ!!
目が見えたら きっと 大変かも?やんちゃも また 嬉しいよね~
とこっち |  2006.03.11(土) 01:49 | URL |  【コメント編集】
e-312とこっちさんへ
大きくなったでしょう(*ゝω・*)v
最初の一週間は特にそう思いましたよ~
今は離乳食の時間が一番恐怖なんですよ!
もうね~ドロドロになるんですo(--o;)
早く上手に食べてくれるよう、毎日祈ってます(^_^;)
みゆ |  2006.03.12(日) 20:59 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、お久しぶりです

ブログは拝見してたのですが、忙しくコメントを残せずにいました(^^;)
かな~り遅れてますが、あんずちゃんを迎えいれた事、私もとっても嬉しく思ってますv-398

そして、今回の子犬ちゃん達。
目がもう開いたのですね!
私も昔、子犬を育てた事があるんですけど、
この可愛さと言ったら例え様がないですよねv-345
これからも、お身体に気をつけて頑張って下さいね。

また、コメント残しますm(__)m
トコママ |  2006.03.12(日) 22:32 | URL |  【コメント編集】
e-312トコママさんへ
わ~~、本当、お久しぶりです(*^-^*)
ブログ、見ていてくれただけでも嬉しいです♪
あんずのこともありがとうございます(o*。_。)oペコッ
トコママさんも仔犬ちゃんを育てた経験がおありなのですね。
手探りでの子育てですが、ここまで育ってくれたので、今は、すっかり楽しんで育てています♪
もう、あり得ない可愛さですよ~ヾ(≧w≦*)
是非また来て下さいね♪お待ちしてます(u_u*)
みゆ |  2006.03.12(日) 22:51 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
