2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

 

2006.03.03 (Fri)
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ひいさん、ぶぶちゃん、陽子ちゃん、ありすママ、かおりん、ゆきママ、コプリのママさん、文紅さん、mamiさん、ニコchan、かあしゃん、原さん、はなぴーさん、あひるさん、コメント&応援メッセージ、ありがとうございます。
今回も、まとめてのレスでごめんなさい。

喘息の方は、もう大丈夫です!!
点滴の威力で元気復活しました└(´▽`*)┘
心配して下さり、本当にありがとうです。
皆さんのコメントで、すごく励まされていますo(=∩_∩=)o
本当にありがとう(o_ _)o))

あんずの母性本能についてですが・・・写真では、そう見えるかな?^^;
実は、母性本能、全くないようですヾ(;´▽`A
どうして仔犬ちゃんたちのそばにいるかというと、湯たんぽが暖かいからです(苦笑)
仔犬ちゃんたちにミルクをあげている時も、割り込んで、膝の上に来たり、うにょうにょと動く仔犬ちゃんに威嚇してみたり、仔犬ちゃんのミルクを飲もうとしたり・・・
あんずのが赤ちゃんみたいです(^_^;)
それに比べて、クッキーは、父性本能(?)なのか、仔犬ちゃんたちが、声を出すと、寝ていてもすかさず、ケージに行き、一緒にクンクン泣いたりしています。
クッキーは、そういうとこ、本当優しい子です!
ぷりんは、我関せず・・・どうでもいいみたいです(;´▽`)
邪魔もしない代わりに、仔犬ちゃんたちには、なんの関心もないようです☆
ほんとにマイペース(^_^;)

獣医さんには、先住犬となるべく交流させないようにと言われたので
今は、サークルから出し、ケージの中にいます。
昼は湯たんぽを1つ、夜中は2つ一緒に入れてますが、何故か湯たんぽのない所に移動してしまいます。
20060303085956.jpg

当初1時間半ごとの授乳も、3時間ごとになり、どんどんラクになっています。
注射器での授乳だったももちゃんも、哺乳瓶で飲めるようになりました。

この子は、ももちゃんです▼o・_・o▼
昨日の夜、仕事が終わってから、息子が仔犬ちゃんに会いに来ました。
滅多に顔を出さない息子が2日レンチャンできてますo(∩_∩;)o
20060303090456.jpg

体重 630g 先週の金曜日は500gなかったので、ずいぶんと丸々しました♪

この子はメロンちゃんです▼=・.・=▼
おしっこさせているとこですが、何故かいつもベロが出てます(^_^;)
チョビベロが、クッキーみたいで可愛い♪
20060303090522.jpg

体重770g 先週の金曜日は580gだったけど。。。増えすぎかな??
かなり大きくて丸いです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日、あみちゃんがクッキーのお散歩&買い物をしてくれました☆
あみちゃん、いつもありがとうm(_”_*)m
(と、ここで書いても、あみちゃん、パソコン見れないけど^^;)
3ワンコにもみくしゃで大変なことになってますヾ(;´▽`A 
20060303091731.jpg

なんか、あんずが面白いことに・・・(笑)

20060303091932.jpg

アップにするとこんな感じ(笑)
カツラかぶってるおばあちゃんみたい( ̄▽ ̄;)

20060303091950.jpg


さてさて、バタバタとしている間に、またSOSが増えていました。

一般家庭にて、経済理由により、不妊手術を怠った末、増えてしまったそうです。
仔犬ちゃんもいます。
ワクチン接種などもしてないそうで、なぜ、こうなる前にどうにかしなかったのか、不思議でなりません。
3月末までに、緊急に里親様もしくは、一時預かり先を募集しています。
help1.gif


続いて、繁殖場崩壊で70頭ものヨーキーのSOSです。
老夫婦で70頭・・・見れるわけがない!とまず思ってしまいました。
どうか、ステキな家族が見つかりますように。
logo115.gif

【Edit】 |  16:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

●ありがとう
みゆさん、しんどい(関西弁?)のにリンクありがとう!!

モモちゃんも哺乳瓶で飲めるようになってんね。よかった~これから、ドンドン大きくなるね。
あんずちゃんの秘密、笑ってしもたわ。
はなぴー |  2006.03.03(金) 19:07 | URL |  【コメント編集】
クッキーどん優しいのねぇ(*^^*)
だから、メロンちゃんがクッキーどんみたいにチョビベロになってるんかなぁ~?
あんずちゃん、母性本能じゃ無くて湯たんぽだったのねぇ(^^;)
まぁ、クッキーどんが付いてるから大丈夫かな・・・?

あんずちゃんの最後の写真、(≧∀≦)ギャハハ、1-9分けのオヤジみたいだぁ~!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
あ~!笑いすぎてお腹痛い(^^ゞ
ニコchan |  2006.03.03(金) 21:39 | URL |  【コメント編集】
メロンちゃんとももちゃん、元気そうで良かったです!チョビベロ写真可愛いですね~
クッキーちゃんには父性本能がある?!
本当に優しい子ですねv-398
あんずちゃんの写真笑いました!!
キャロもクッキーちゃんのしっぽの下にいたら、あんな感じかな~なんて想像しました(笑)。

みゆさん、体どうかお大事に。
キャロママ |  2006.03.03(金) 22:22 | URL |  【コメント編集】
もう感動だよ(^^)!
マルマルしてて、信じられないくらいです。
子犬ちゃん達の生命力にバンザイ!
そしてみゆちん、本当にご苦労様。
きっともっともっとかわいくなるよ♪
あみちゃんにもありがとうm(__)m

3ワンズはそれぞれの性格が出ていて、本当におもしろいね!
でも、想像ついてそれが又面白い♪
お兄ちゃんも気になって仕方ないんだね。
男の子って、大きなワンコの方が好きなような気がするよ。
雑に扱えるから?笑
ともかくめでたし、めでたし(^^)!

mami |  2006.03.03(金) 22:47 | URL |  【コメント編集】
みんなの愛情いっぱいもらってすくすく育ってますね。
うれしいなあv-398
後もうひと頑張りですねv-91
それにしてもあんずちゃん、湯たんぽとは・・・わからなかったわv-411
コプリのママ |  2006.03.03(金) 23:23 | URL |  【コメント編集】
ブログ見て安心した♪
本当頑張った!もう少し頑張れば楽になるからみゆちんももうひと踏ん張り☆
あんず・・・どうしてそんなにおもしろいの?
素敵な白髪だね^v-☆
今度そのカツラルンルンにも貸してね♪
ようこりん |  2006.03.04(土) 00:31 | URL |  【コメント編集】
みゆさん お疲れ~
ももちゃん 頑張たね!!よかった!!
あんず姫 カツラは・・・まだ 早いって(笑)

sosのリンクしておきます
こういう風に 飼うのってどうかな??て思うね
何事も 自分の家庭の器以内で ちゃっとやってくれたらて感じてる
去勢 避妊さえしてたらて・・・・
無力だけど せめて この子達のご縁の架け橋のたとえ1%にでもなれば・・・
とこっち |  2006.03.04(土) 09:52 | URL |  【コメント編集】
そーだったのぉぉ(゜o゜) あんずちゃんの母性本能だと思って、目を細めながら見てたのに…^_^; 違ったのね。そういわれて見ると、あの写真に「ちょっとアンタ達どきなさいよ。ここあったかいじゃないっ」ってコメントつけたくなってきた…(-"-)
それに比べて…クッキーちゃんはやさしいのねぇ~。みんな個性がわかって面白いね。でも、それもこれも、チビワン達が元気になりつつあるからそう思えるんでしょうね。みゆさん、ご苦労様です。せっかく体調よくなってきたのだから、どうかあまり無理しませんように…。
ぶぶちゃん |  2006.03.04(土) 12:15 | URL |  【コメント編集】
ちょっとご無沙汰しちゃってたらみゆちん喘息だったのね。季節の変わり目はつらいよねぇ。。。
って、メロンちゃんにももちゃん!頑張って生きる力を見せつけて!!
みゆちんも倒れないようにね!!
みるりーママ |  2006.03.04(土) 14:44 | URL |  【コメント編集】
コメントありがとうございます。
レス遅くなってしまい、ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

e-312はなぴーさんへ
なんの力にもなってあげれず、ごめんね(>_<")
2匹とも、毎日すくすく・・・というかぶくぶくとたくましくなってますよ♪笑

e-312ニコchanへ
クッキーは、何気に優しいのよね~
顔は、勇ましいんだけどね(^_^;)
ニコchanが笑ってくれて、あんずもきっと喜んでるよ♪
心配してくれてありがとうねm(_”_*)m

e-312キャロママへ
ご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ
そうそう、キャロちゃんもあんずと同じ毛・・・だもんね(笑)
クッキーの尻尾で遊んでみたいわヾ(;´▽`A 汗汗
メロンがどんどんクッキーに似てくるようで、嬉しいような怖いような・・・ですヾ(≧w≦*)

e-312mamiさんへ
たくさん、心配かけてごめんね(*;´д`)
本当、色々ありがとう。
感動するくらい、丸くなってくれて私も嬉しいよ♪
竜輔は、犬が苦手な子だったはずなのに、不思議なもんだわ!苦笑

e-312コプリのママさんへ
今日はありがとうございました(o_ _)o))
本当、皆に助けられて、支えられて、感謝感謝です!
丸々した仔犬ちゃんたちを見せてあげられて、私も嬉しかったです。
今度は、皆一緒のお散歩、私も混ぜて下さいね♪

e-312ようこりんへ
ようこりんには、最初からお世話になりっぱなしで、本当ありがとうね。
次に会う時には、どれくらい大きくなってるかな~
間違いなく、あんずは超してるね(笑)
あんずのカツラ、今度、ルンルンにも貸すよヾ(≧▽≦)ノ

e-312とこっちさんへ
ご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ
ここまでくれば、とりあえずは安心です♪
SOSが後をたちませんね(*;′ω`)
各家庭もそうだけれど、元をたたなきゃ・・といつも思います。

e-312ぶぶちゃんへ
恐るべし、あんず!!!って感じでしょうヾ(;´▽`A 汗汗
ぶぶちゃんのコメント、あんずが思ってた言葉に違いないわ(笑)
私の体調まで心配してくれてありがとう(o_ _)o))
もうすっかり元気です♪

e-312みるりーママへ
季節の変わり目にプラス、犬さんが増えたからねo(∩_∩;)o
私、犬アレルギーも持ってるから(苦笑)
メロン&もも、ぐんぐん大きくなってるから見守っててね♪
みゆ |  2006.03.05(日) 23:15 | URL |  【コメント編集】
コメント遅くなって申し訳ないっす。
うちもtちとバタバタしてたもんで。。。
みゆさんの優しさですくすくと育ってますね。
良かった良かった。大阪で立て続けに起こった二つのレスキュー。
どうしてこんなことが起こるのでしょうね?
ため息しか出ませんわ~
かあしゃん |  2006.03.06(月) 09:47 | URL |  【コメント編集】
ずいぶんとまるまるしてきて元気そうでなによりよv-363
やっぱりクッキーちゃんは誰にでも優しい子なんだよね
クッキーちゃんみてるとぎゅぅぅぅぅぅぅぅってしたくなるよ
でもさ、でもさぁ。あんず赤ちゃんやクールなプリンちゃんもかわいいよ
メロモモちゃんがはやく一緒にみんなで遊べるようになったらいいね
メロモモといえば・・・あ~ダメダメv-431
グッと笑いをこらえつついつかまたにとっておくよ
ねっv-392みゆちゃん♪
そうそう。あんずちゃんのカツラ。
これやばいくらい爆笑よね
しかもズレてるように見える
あんずちゃんって、この笑われキャラは定着したね
陽子 |  2006.03.06(月) 10:47 | URL |  【コメント編集】
可愛い~♪
丸々と太ってきて、大きくなりましたね!!
みゆさんの愛情の分、大きくなってるんだな~(^^)
クッキーちゃんの父性愛ステキ!優しい子だね!
あんすちゃんのカツラ。。。プププッ・・・プハ~ッ!!かっ、可愛い~~~!!
すんごい可愛い~~~♪鼻血どころの騒ぎじゃないわ!!
メロンちゃん、モモちゃんもうすぐ目が開くかなぁ~。楽しみね!!
ありすママ |  2006.03.06(月) 15:06 | URL |  【コメント編集】
e-312かあしゃんへ
いつも気にかけてくれてありがとう(o*。_。)oペコッ
ワンコたち、すくすく育ってくれて嬉しいですよ~
大阪での立て続けのレスキューね。
本当、これから、もっともっと増えていくような勢いでなんとも言えないね。

e-312陽子ちゃんへ
本当、まんまるで。。。ヾ(;´▽`A 汗汗
クッキーはね、抱っこがすきじゃないからぎゅ~~ってすると、飼い主でも唸られる(笑)
私も秀ちゃんも毎日唸られてるもん∵ゞ(≧ε≦● )プッ
あんずのキャラは、もう、定着しちゃったね(笑)
今更、上品に可愛らしく。。。ってのは、無理だわ(笑)

e-312ありすママへ
心配かけてごめんね~
もう、ここまでくれば、安心ですo(=∩_∩=)o
あんずのカツラ、なかなかナイスでしょ~(*≧m≦*)ププッ
なんなら、貸し出しますよ(笑)
メロモモちゃん、まだ目が開かないんだけど、開くの、私もとっても楽しみにしてるの♪
みゆ |  2006.03.06(月) 16:12 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
