2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ご協力のお願い 

2006.02.24 (Fri)
アニマルポリスよりmlが届きました。
ウサギ蹴り殺し事件の嘆願書送付のご協力のお願いです。

掲示板
http://www.animalpolice.net/cbbs/cbbs.cgi

以下コピー

先日、東京でおきた18歳の少年(?)が小学校に侵入し、児童が飼育していたウサギを持ち去ってけり殺した事件について
(記事はアニポリサイト内の都道府県別情報掲示板、
http://www.animalpolice.net/index2.html
東京スレッドのレス166、167、168をお読み下さい)

現在、この犯人達に厳重な処分を求める嘆願書を送ろうという運動が起きています。

私もこの犯人達の為にも厳重に処分されるべき事件だと痛感しております。

以下の文章に賛同される方は嘆願書の送付にどうかご協力をお願い致します。

***
嘆願書
東京地方検察庁 御中

2005年5月8日早朝江東区立辰巳小学校に侵入した、同区内の無職少年3人
(い ずれも18歳)が、同校飼育小屋で飼われていたウサギ1匹を校外に持ち出し、約1キロ離れた公園で遊び感覚で蹴り殺す、という動物愛護法違反で逮捕された件について 厳重なる処分を願いたく本書状をもって上申いたします。

神戸の児童連続殺傷事件をはじめとし、昨今凶悪犯罪が増えていること。

多くの犯人は殺人に至る過程で動物を虐待しているという事実が報告されていること。

現在、米国ではほとんどの州が動物愛護法違反を重罪として扱っていること。

動物愛護法違反、動物虐待を犯す人間は、何らかの罰則などで抑止・更生されない限り、 将来子供や女性など弱い立場の人間に対して罪を犯す確率が高いこと。

公園という公共の憩いの場所で残虐な行為が行われたこと・虐殺の方法が残虐かつ執拗であり、命を弄び快楽を得ている危惧があること。

模倣犯を誘発、平和な市民生活が脅かされる恐れが多大に考えられること。

以上の理由をもって、ここに厳正なる裁判官の審判をのぞむ所存です。
安全な市民生活の維持と、加害者少年の更生を考え、厳正に審判を行って頂きたく思います。

名前:        印 
住所:
日付:平成18年 月 日

***
この文章は手書きでも構わないし
ワードにコピペして印刷、
最後の名前、住所、日付を記入して印を押したものでも可です。

注! 住所は必ず都道府県名から記入して下さい。

身近に賛同者がいる場合(家族でもOK!)連名で送る事もできます。
その場合は最後の

名前:        印 
住所:
日付:平成18年 月 日

の、部分を人数分足してそれぞれに記入・印を押してもらって下さい。

送り先は

 〒100-8903
 東京都千代田区霞が関1丁目1番1号
 中央合同庁舎第6号館 A棟・B棟
 東京地方検察庁 御中

です。
どうぞよろしくお願いします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○
ここまでです。

以前「滋賀県近江八幡:元ブリーダー夫婦による犬の虐待事件」厳罰を求める署名のお願いでたくさんの署名を我が家へ送って頂きました。

その際、賛否両論色んな意見がありました。
個人情報なので、色んな意見があって当然です。

「自分だけなので、出そうかどうしようか迷ったけど、一緒に出してくれるなら送りますのでよろしくお願い致します」というような意見もありました。

私がまとめることで「じゃ、出してみようかな」と思って頂けるのであれば、今回も頑張ってみようかと考えています。

話は変わって、今日の朝、ワンコ友達のCママさんより電話があり「今、ゴミ捨て場にいるんだけど、ビニール袋に生まれたばかりの子犬が2頭捨てられてる」と・・・

ゴミ袋に、うんちが入ったトイレシートや衣類などと一緒に入れられてたそうです。
なんて酷い話でしょうか。

話のわかる保健所の職員さんを知っているので、彼女に相談した所、子犬であれば、センターで育てて、譲渡会に出せるので、すぐに引き取りに行く・・と言って下さり、来てくれたのですが、あまりに小さすぎて、生きられる可能性が少ないとのお話でした。

愛護センターには、自宅に連れ帰り、世話をしてくれる獣医さんもいるけれど、今日は来ていないとのことで、自宅に連れ帰れる方々を探してくれましたが、ダメでした。

なので、今、我が家にいます。
こんなに可愛らしい子たちを何故、ゴミと一緒に捨てることが出来たのでしょう。

060224_1529~01.jpg

同じ人間として、とても悲しいです。

急いで、ミルクや哺乳瓶を買いに行き、職員のTさんに、おしっこの出し方やミルクの飲ませ方等、教えて頂いたので、出来る限り頑張るのみ!!

さっき、ミルクをあげてみたけれど、あまり飲んでくれません。

獣医さんの話によると、推定生後一週間・・・母犬から離されている為、助かる確率は2割程度だそうです。

少なすぎる確率に思わず絶句・・・(ToT)

なんとか、育って、幸せになってほしいと願うばかりです。
スポンサーサイト
【Edit】 |  09:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(19) | Top↑

Comment

なんて!!!酷い事をするんでしょうね!
この子犬たちが どうか無事育ってくれます様に・・・
ミルク飲まないと 病院でカテーテルかな??
がんばって!ワンコたち!!!
とこっち |  2006.02.24(金) 16:20 | URL |  【コメント編集】
久しぶりデス♪
読み逃げダケド、毎日チェックしてたょ♪
て、ホント、酷い話・・・・
許せん・・・
チーも、どうか、元気で回復してくれる事願ってる!!
せっかく見つけてもらえて救われた命!!
どうか生きて!!
きっと幸せになって!!!
千春 |  2006.02.24(金) 17:21 | URL |  【コメント編集】
酷いことが多いですね。
でもみゆさんみたいに命を助けてくれる人もいるということが救いです。
子犬ちゃんたち、みゆさんに預かってもらってよかったです。
どうか生きてほしい。
私も元気に育ってくれること祈ってますね。
キャロママ |  2006.02.24(金) 18:31 | URL |  【コメント編集】
●理想の相手をゲット!
主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
gesear |  2006.02.24(金) 20:10 | URL |  【コメント編集】
捨てられていたワンちゃんたちのお話を読んで、絶句しました。
どうして?生きている命なのに、どうして物のように捨てることができるの?
でも顔もわからない誰かを責めても何も始まりませんよね。

みゆさん、今とても大変だと思います。これから睡眠も中々取れなくなるのではないでしょうか?
私に出来る事や、必要な物があればメールでも御電話でもいつでも連絡下さい。
この子たちに限らず、尊い命の為に私に何が出来るのか改めて考えてみようと思いました。

嘆願書に関しては、個人的に検察庁に送りますね。

フジ |  2006.02.24(金) 21:26 | URL |  【コメント編集】
ほんとひどい人が多いよね・・

前に私がブログでupした子達もへその緒ついた状態で捨てられてたの・・・

けど無事育って里親さんの元に行ったから

大丈夫だよ!!

子犬・・しかも生後何日でしょ?

大変だけどがんばってね!!

ミルクあんまり飲まないとかしたらすぐ病院に行ったほうがいいよ!!

この子達運が強いんだから・・

普通だったら寒いし死んじゃってるかもしれ

ないのに発見されてしかもみゆちん家に

いるんだからね!!
kaori |  2006.02.24(金) 23:00 | URL |  【コメント編集】
ゴミ袋なんて、ひどい、ひどすぎる!ベビーちゃんたち、がんばって!みゆちんも大変だろうけどがんばって!何もお手伝いできなくて・・・。
嘆願書送ってみますね。
うらひなママ |  2006.02.24(金) 23:13 | URL |  【コメント編集】
酷いv-359 酷すぎるv-412
こんなに惨い事をしてしまう人間出て来い~v-363  許せない・・・。許さない!!
生きる事を必死で頑張ってきたありす。
でも短かった犬生を考えると、生きている子犬の犬生を人間の勝手で縮めないで欲しい。人間ってなんなの?何様よ!!

みゆさん、きっとこの子達は運の強い子だと思うの。きっと頑張って生きてくれるね!

私も昔、生後1週間程の目の開かない子犬をひろった事があるの。
元気に成長して、旦那の親戚にもらってもらったんだけど、大型犬ほどの大きさに成長してくれました。
この子達も元気に育ってくれるって祈ってます!!
ありすママ |  2006.02.24(金) 23:39 | URL |  【コメント編集】
なんてこと!!!
みゆちゃんの日記を読んで、怒りで暫く言葉が出なかった。。。
こんなに可愛い子達をゴミと一緒に捨てるなんて。。。
みゆちゃんの元に今居るってことは、この子達は強運かもしれないよ!
みゆちゃん、離れているから何もお手伝いできなくてごめんね。。。
必要なものとかあれば教えてね、すぐに送るから!!!
可哀想なウサギちゃんの件は、少年であっても厳罰に処するべきだと
思っていたから、嘆願書頑張って集めて送るからね。
沢山集まったら、みゆちゃんに手間をかけないよう直接送るね!
美加 |  2006.02.25(土) 01:07 | URL |  【コメント編集】
●どうしたかな・・・
人工保育は大変なんだよね・・・
保温と脱水に気をつけてあげてね
あとはミルクを飲んでくれればねぇ
うちも、ちび~ずの1頭がミルク飲んでくれなくて困ったけど
あの時はもう生後3週間だったからね
何とか生き延びて欲しいです
祈ってます
ひいさん |  2006.02.25(土) 10:35 | URL |  【コメント編集】
なんてひどすぎる話…でも、先を読んで、みゆさんが預かっていると知って驚き&感動!
どうして、生まれて間もない子をゴミのようにして捨てちゃうんでしょうね…。育てられないなら生ませなきゃいいのに(怒)
みゆさんの愛情で、助かる確立2割の中に入ることを祈ってます!
ぶぶちゃん |  2006.02.25(土) 12:13 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、こんにちは、
もうお話読ませてもらって
ナンで命をゴミに・・・・・・・
恐ろしい・・悲しいです・・・
でも今みゆさんのおうちに居てやること
皆さんの言われてるように
きっと運を持ってやる子達です!
私も無事に育ってくれること
祈っています!
みゆさん大変だろうけど。。がんばってくださいね!

↓広い心でありがとうございます!
ホッとしました^^こちらこそ
ほんとにありがとうございました^^
私はエキサイトブログです。昨日きて
どうやってお知らせしようか?で帰っちゃった^^;
で気づいたのです。↓これお知らせしたらいけますね?!
http://misesupure.exblog.jp/
お忙しいのすんごいわかります。いつでも
いいのでまた、遊びにきてね♪
misesupure |  2006.02.25(土) 14:44 | URL |  【コメント編集】
普通の感覚では出来ないような事を平気で
やる人達がいるのは悲しいことですね。
うさぎ事件の嘆願書は集めて直送します。
仔犬ちゃん達、なんとか頑張って欲しいです。
うちのくろ太も今は虹野橋を渡ってしまったミュイと
一緒にやはりごみ捨て場に捨てられていました。
もう半日遅かったら助からなかったかも。
でも生命力って強いし、その子達は運も
強い子達なんだから何とか頑張った欲しいと
祈るのみです。
ミルク吸い付けないようなら病院で小さい注射器もらって流し込んでやるといいですよ。
みゆさん、大変だけど頑張ってねv-237
コプリのママ |  2006.02.25(土) 21:12 | URL |  【コメント編集】
みゆちん、その後大丈夫かな?
たいした役には立たないけど、何かお手伝いできることがあったら言ってね!

でもホント酷い・・・
生まれて困るなら去勢・避妊するべきなのに。
望まない出産であっても、そうなってしまった以上責任を持つべき!
とここで言ったところで、捨てた人には罪悪感なんてないんだろうねv-388
ゆり |  2006.02.26(日) 02:48 | URL |  【コメント編集】
●仔犬
なんてこと・・・
よく聞くけど、ホンマにあるねんなぁ。

その後、いかがですか?
ミルク飲むようになった?
この間、テレビで見たけど、子育ての終わった母犬探してお乳もらったって。
近所にいない?

みゆさんにお願いあるので、bbsへ行ってきま~す。
はなぴー |  2006.02.26(日) 18:35 | URL |  【コメント編集】
●凹む話が多すぎ・・・
助かる確率が2割なんて・・そんな赤ちゃん犬を捨てる人間がいるなんて・・

みゆさんも大変だけれど倒れないように気を付けて頑張って。
お手伝いは何も出来ないけど2割の中に・・どうぞ入れますように、強く念じて祈ってます。
ロコ |  2006.02.27(月) 02:57 | URL |  【コメント編集】
みゆちんに見つかって、まだラッキーだった子犬。その後どうでしょうか??
命のリレーをここでまた見たいです。
無事生き延びてくれよ~~
かあしゃん |  2006.02.27(月) 09:32 | URL |  【コメント編集】
なんてひどいことするのよ!!
まるでゴミ扱いじゃないv-412
人間のすることじゃない!!
みゆちゃん、何がいる?何があったら便利とかあったら携帯でもいいからおしえてね
きっと外にも出られないだろうから・・・・。
こんなに小さくてかわいい子になんでこんなにむごいことができるの?
陽子 |  2006.02.27(月) 09:57 | URL |  【コメント編集】
●酷い
酷すぎる!本当に読んでいて怒り心頭です!

みゆさんとっても大変でしょうけど
皆さんが言う様にその子達は
強運の持ち主だと思います

何もお手伝いが出来ずに申し訳ないけど
頑張って下さい
ワンちゃん達も頑張れ!!
文紅 |  2006.02.27(月) 18:58 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
