2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

 

2006.02.18 (Sat)
緊急SOS
2月6日、ひとり暮らしの老人が9頭の犬を残し突然他界しました。

ガリガリに痩せているのに、妊娠の可能性があるダルメシアン
毛玉でボロボロのボーダーコリー
骨折している子犬、チェリーアイの子犬たちなど。。。
一時預かり先を緊急に探しています。
nokobana.gif

せっかく助かった命、どうか幸せになれますように。

こんな事件知らなかった・・・(ToT)
少年が小学校で飼育しているウサギを盗んで、公園で約十五分間、ウサギを取り囲み、逃げようとするとけって虐待を加え、殺害したらしい。
少年三人は「最初は面白半分だったがエスカレートしてしまった。サッカーのインサイドキックやボレーシュートのようにけった」と供述しているという。

あり得ない・・・
わざわざ小学校に侵入して盗んでまでも虐待??
そのウサギさん「ゆきのすけくん」がいなくなってから、児童たちは手作りポスターを周辺に張るなどして必死に捜したらしいけど、まさか、こんな結果になるなんて。

どうしてこんなひどいことが出来るのかな。
ゆきのすけくんのご冥福をお祈りします。

気を取り直して・・・ほのぼのしたお話も紹介
米・ヒューストンで孤児になったロバを人間の夫婦が育てる
アメリカ・ヒューストンで、ある夫婦に思いもよらない「子ども」が授けられた。
それは生後2週間のオスのロバで、生まれたときにお母さんを亡くし、孤児となったこのロバをかわいそうに思ったこの夫婦が育てることにした。
動画
http://www.fnn-news.com/realvideo/sp2006021408_300.ram

さてさて、うちのワンコたち♪
どんなに眠くてもあみちゃんがくると頑張って遊んじゃうクッキー
20060218194514.jpg

いつでも、ペロペロマンのぷりん
20060218194455.jpg

いつでも特等席をとってしまうあんず
20060218194446.jpg

この寝方がたまらなく可愛いクッキーどん
20060218194523.jpg

【Edit】 |  19:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

Comment

●信じられない
最初の記事は知らないのばかりだったから、特にうさぎの事件はちょっとまだ信じられない…最近嫌なニュースに拍車がかかってきてなんだかやだな…残されたわんちゃん達も早く幸せになれることをただただ祈るばかりです。うちでも色々とまたボランティア関係をやっていこうかなと思ってます。
原 |  2006.02.18(土) 22:02 | URL |  【コメント編集】
そのニュース本当に許せない!!

なぜ蹴ったりできるの??うさぎだっていたいんだよ!!v-412

それが自分だったら泣いて許してもらおうとするはず・・

言葉を話さなくても痛いしすごく怖かったはず。
なんかウサギの気持ち思うと涙がでるよv-406

子供なのに・・こんな子たちがたくさんいるんだね。。。

そしてポスター作って探してた子供たち・・

さぞかし真実をしったら悲しかったことでしょう。
そして命の大切さをわかってもらいたいです。

なんかほんと悲しい・・痛みがわかる人間になってほしいよ。

みんなあみちゃん大好きなんだね~
私も好きだよ~~

あみ~~!!LOVEv-344v-413(笑)

あんずちゃんそのしぐさとってもかわいいじゃん!!

今度私いくから私にもそんなんしてね~~
kaori |  2006.02.18(土) 23:24 | URL |  【コメント編集】
e-312原さんへ
うさぎの事件、信じられないよね(´;ω;`)
だって、わざわざ盗んでまでも、、、
しかも、一緒にいた少年1人は、やめてと止めたんだよ。
原さんは、またボランティア関係に協力するのね。
預かりさんとか?
応援します!頑張ってね(u_u*)

e-312かおりんへ
酷い話だよね(ToT)
ゆきのすけくん、どんなに辛かったか。。。
うさぎは、声出さないから、泣くことすら出来ない。
こういう残酷な事件は、もうやめてほしいね。

あみちゃん。。。かおりんからもラブコールもらっちゃったよ(笑)
あんずね~~( ̄~ ̄;) う~ん
かおりんには、、、どうだろう(苦笑)
とにかく、だれかれ構わず、吠えるよヾ(;´▽`A 汗汗
みゆ |  2006.02.19(日) 01:54 | URL |  【コメント編集】
みゆさんこんにちわv-237
実はね・・・このウサギの事件。
私が卒業した小学校なの。
まさか地元でこんな事件が・・・って凄くショック。近場でこんな事が起こるなんて・・・。
この子達、絶対心病んでる!!
良い事、悪い事がわかるはずv-359
世話をしてた子達、亡くなったウサギちゃんの事を思うと、犯人も同じ思いをすればいいんだよ!!って思ってしまう。どんなに辛かったか、苦しかったか・・・。許せない事件だわv-412
ありすママ |  2006.02.19(日) 14:46 | URL |  【コメント編集】
どういう風に育てられてそんな事する子になっちゃったんだろう?もし自分の子がそんな事したらと思うとすっごく怖い。
ゲームで簡単に殺したり生き返ったりするからなのかな?一生懸命探していた子供達がいたことが救いだね。
ゆきのすけくんがもう痛い思いしないでゆっくり眠れることを願ってます。
それにしても・・・あみちゃってワンコにも人にも大人気だね^v^
ようこりん |  2006.02.19(日) 15:05 | URL |  【コメント編集】
●もう、嫌になるねぇ・・・
ウチもたまに、下の子が
虐待まではいかないけど、頭ペチっと叩いたりするのよね
怒ったり、叩いたりしちゃダメだ!って
誉めて躾するんだって言うんだけど
実際、自分は怒られてるわけじゃん?親に
確かに説得力ないのよね(・ω・A;)アセアセ
里親募集の件は
亡くなった方を悪くいうのは良くないけど
存命中だったら飼育放棄、もしくは虐待だよねぇ・・・これは
この寒空にぬれたコンクリートって・・・
暖房が強すぎて「暑い!」ってやってるウチの子達を見て
泣けてきたわ・・・可愛そうすぎる
ひいさん |  2006.02.19(日) 16:29 | URL |  【コメント編集】
e-312ありすママへ
え???そうなの??母校なの??
それは、尚更ショックだね(´;ω;`)
この少年たち、絶対に病んでるよね。
正常な感覚では、絶対に出来ないことだと思うもの。
こういう動物虐待、幼児虐待などのニュースきくと、同じ思いさせてやりたいっていつも思ってしまう。

e-312ようこりんへ
ほんとよね(*;′ω`)
どういう風に育てたら、こういうことする子に育つんだろう。。。
動物が苦手という人は、周りにもいるけど、苦手だからって、こんなことは普通出来ない。
こういう人間が増えないことを祈るわ。

e-312ひいさんへ
なるほどね(^_^;)
確かに、説得力ないかもねo(∩_∩;)o
そう言われると、うちもそうなんだけど。。。
うちは、なんだか、納得してたなァ(´∀`;)
里親募集の子たち、こんな状況での生活なんて、虐待以外のなにものでもないと思う。
早く暖かいお家が見つかるといいよね。
みゆ |  2006.02.19(日) 21:19 | URL |  【コメント編集】
●本当に
許せない!止めてもやるなんて
同じ事をしてやりたいと思います
止めてと言っても止めて貰えない辛い
思いを味あわせてやりたい(`□´)

ゲームのしすぎで、人が亡くなっても
生き返ると思う子供がいるそうですよ
親がちゃんと教えないから
こう言う事件が起こると思います

里親募集の子達は良いお家が
見つかってくれると良いですね
お年寄りが沢山ワンコを飼うのは・・・
文紅 |  2006.02.19(日) 21:52 | URL |  【コメント編集】
「ゆきのすけ」くんの事件、私もすごく悲しかったです。この少年たち、自分がなにをしたかわかっているでしょうか?本当にわかっていたら、こんなことはできないはず。。。大人もそれがどうして悪いことなのか、命とは何なのかはっきり説明できないのかもしれませんね。だから、子どもに伝わらない。。。
なんて私も偉そうなこと言えないですが^^;
でも子どもに大切さを知ってもらうなら、大人がそういう姿見せるしかないのかな~。
こういう事件ばかりだと、子どもの善悪の感覚も麻痺してしまうのかな。。。悲しい。
キャロママ |  2006.02.19(日) 23:19 | URL |  【コメント編集】
ひどい(T_T)
蹴る??あり得ないし。
どうして、こういう事が平気で起こっちゃうのかなぁ。。。
子供にも責任はあると思うけど(命ある者くらいは子供でも解るよね)、周りの大人が注意したり、人の子供だからって怒ったりしないのもあると思うな~。
私、小さい頃マンションで周りにたくさん子供がいたけど、どこの家の親も他人の子供が悪い事したら同じように怒ってたもんな。
今って、そういう事少なくなったような気がする。。。
エスカレートで命が奪われたらたまりませんね。
アヤ |  2006.02.20(月) 01:40 | URL |  【コメント編集】
ゆきのすけ君の事件は私もTVで見ました。
正直、信じたくないような本当に酷い事件でしたね
命を面白半分に奪ってしまうなんて普通の人間の考えることではありません。
心が病んでしまっている・・・それ以上ですね。
ゆきのすけくんの気持ちや苦しみ、小学校の生徒さんの気持ち、ゆきのすけ君を大事に大事に想っていた人の気持ち考えるとなんともいえない気持ちです。
もうこんな事件が一生おきないでほしい。

里親募集の子達。
なんだか厳しい状況の中生きていたみたいですね
こんな状況で飼い続けることへ何の疑問のなかったの?と、思えてならなかった
ただ、早くこの子達に新しい幸せな家族が見つかればと願って。。。

あまりに苦しいものだったから、最後のみゆ家の画像は本当にホッとするものがあったよ
みんながみんなこうだったらいいのに・・・って思うよ。
当たり前のことなんだけどね。
みんなあみちゃんに群がって、あみちゃんの奪い合いだね
その時みゆちゃんは??
陽子 |  2006.02.20(月) 10:02 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、またキャロママです^^;
あのロバちゃんの映像すごく可愛いv-10
何となく雰囲気がキャロに似てる~!って思ってコメントしにきてしまいました。。。
キャロママ |  2006.02.20(月) 11:39 | URL |  【コメント編集】
e-312文紅さんへ
私も、こういうことした人には、容赦なく同じ思いをさせてやりたいって思っちゃう。
弱い立場のこんな小さな動物を。。。
許せないです!!
残酷なゲームなんて発売しなきゃいいのにね。
そういうのが売れるっていう世の中もおかしい。

e-312キャロママへ
エスカレートしてしまったと言ってる少年たちだけど、
この子たちは、痛みがわからないんだろうね。
これだけのことをしてしまえる神経は、どんなだろうって恐ろしくなるよ。

ロバさん、かわいいよね!
キャロママのことだから、この可愛い映像はきっと「キャロに似てる~」って思ってくれるんじゃないかと思ってたわ!
ビンゴっ★⌒(●ゝω<)b

e-312アヤちんへ
そうそう、そうだね。
アヤちんとは、年代がちょい違うけど(苦笑)
私の子供の頃も、親が他の子供に怒るようなこと、よくあったよ。
悪いことすれば、他の子供でも一緒に怒ってた。
っていうか、私は他の子供でも怒るけど(^_^;)
エスカレートしたって命がなくなる。。。ほんと、あっちゃいけない話だよ。

e-312陽子ちゃんへ
ゆきのすけくんのことを報道したアナウンサー、泣きながら報道してる人がいたよね。
ほんと、一生こんな事件おきてほしくない。

里親募集の子たち、とりあえず、救うことが出来たことは良かったけど、過酷な生活だったよね(ToT)
どうか幸せになってほしい。

あみちゃんね。。。うちでは大人気よ♪
その時、みゆちんは、もちろん、ひとりぼっちよ(笑)
みゆ |  2006.02.20(月) 17:01 | URL |  【コメント編集】
リンクするね!
短文で ごめん また 後で来ます
とこっち |  2006.02.20(月) 17:45 | URL |  【コメント編集】
改めて
ホント辛すぎる事件が 多い
何で????そんな事やる意味がわかんない???
動物が 何かした??
懸命に生きて行く事しか考えてないのに・・・
今回の保護の件
心が痛い・・・・・
ただただ 痛いよ~
幸せになる権利は 純粋な心を持つ者に 最大に与えてほしい・・・・
偉そうな事書いても 何もできない私 ごめん
とこっち |  2006.02.20(月) 19:13 | URL |  【コメント編集】
e-312とこっちさんへ
毎度、リンクしてくれてありがとう。
私もそうだよ。
偉そうなこと言ったって、出来ることなんて本当小さい。
でも、きっとその気持ちが大事なんだと思う。
後で、別件でお邪魔するね♪
今度は嬉しいご報告ですo(=∩_∩=)o
みゆ |  2006.02.20(月) 21:10 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
