2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

 

2006.01.25 (Wed)
あんずは、とってもよく吠えます

その光景、見た人は、すごく驚くし、ほとんどの友達は、あまりに吠えるあんずを見て「可哀想だから帰るよ」と言い、家を後にしたりします

大抵、うちに来る友達は地元なので、チャリで来れるような距離だから、「そのうち、慣れるよね」と期待しつつ、さみしそうに帰っていったり・・・

今日来た友人は、あんずに会うのが3度目で、最初は、やっぱり吠えてて

「あんず~~~いい加減覚えてよ~~」と言ってたんけど、

ちょっと様子が違ってて、吠えながらも、近くに寄って行こうとしてる感じ

今日は大丈夫かも、と友達の手からオヤツあげたら、とりあえず食べた

それでも「ワフっ」みたいに中途半端に吠えたりはしてるんだけど、今までとは明らかに違う

3度目にして、覚えてくれたのかな・・・

トイレに立ったりすると、吠えたりするけど、とりあえず、こんなに近くでクンクン匂い嗅いだり出来ました

20060125233150.jpg

この時、あんずを抱っこしたい衝動にかられた友人は、ぐっとこらえて「いつか、抱っこ出来るよね」と自分に言い聞かせて、様子見・・・

(。。*(゚ぺ*(。。*(゚ぺ*)ウンウン 無理は禁物です

ぷりんは、相変わらずしつこくペロペロ・・・

20060125233121.jpg

クッキーもこんな格好で撫でて~~と・・

20060125233134.jpg


迷子情報

2006012F222F672Fa00393675F23023422Ejpg.jpg

↑写真クリックして下さい
1/22(日)に迷子のパグちゃんの詳細が書いてあります


2006012F192F192Fd00524195F163514172Ejpg.jpg

↑写真クリックして下さい
1/19(木)に行方不明のクラウディちゃんの詳細が書いてあります


シェパードミックスの太郎君です
bnnr_taro1.gif


茶樹パンコママさんが保護した迷子のワンコです
img059.gif
【Edit】 |  23:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

Comment

お友達、優しいねぇ(((;o;_;)o
あのあんずの吠え方・・確かにかわいそうになって帰ってしまう友達の気持ち、わかるよぉ0(T_T)0
今日のお友達には慣れてきてくれてよかったね(*⌒ー⌒*)b
次に会いにきてくれるの、楽しみじゃん(o^▽^)o
しかしクッキー可愛すぎ(((( *≧∇)ノノノ♪

迷子の子。。。いっぱいいるんだなぁ。。
早く見つかるといいね★
あみ |  2006.01.26(木) 00:28 | URL |  【コメント編集】
今年の冬は寒くなって雪降ったり急に暖かくなったり
変ですね!雪とか大丈夫ですか
(´ー`)ノ ヤッホー♪ |  2006.01.26(木) 03:49 | URL |  【コメント編集】
●吠える子って・・・
なんだろう、やっぱり怖いのかしらね
ウチは婀都夷が同じだけど
吠えながら、後ろ足がブルってるので
婀都夷の場合は怖いんだと思う
でも、他の犬がナデナデして貰ったりしてるのを見てるうちに
「アタチも・・」ってなるからなぁ~
きっと慎重派なのよ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
ひいさん |  2006.01.26(木) 07:29 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、おはようv-237
あんずちゃん吠えるんですか?
家のあんずも凄く吠えますv-356
散歩に行くと恥ずかしいくらい(苦笑)
ちょっと臆病なのかな?でも、人は大好きなのv-344
あんずちゃんも基本的に人は嫌いじゃないのよね!ただ警戒心?慎重派なのねv-398
無理は禁物。そうですね~。お友達グッと我慢してくれて
優しいな~v-411きっと4回目に会った時は抱っこ出来るかもv-343
楽しみですね~~~v-221
プリンちゃんとクッキーちゃんがこんなに人が大好き子なんだから
きっと、あんずちゃんも心開いてくれるのも時間の問題かも♪(^^)
ありすママ |  2006.01.26(木) 08:21 | URL |  【コメント編集】
うちのアルマもそうでしたよ。
これがすごい低音の声なので(娘なんて
じじくさ~いって言ってました)
小さいくせに迫力あるんです。
あんずちゃんの声ってどんななんだろう?
あんずちゃんお外でも吠えます?
アルマは外へ行くところっと変わって
ぶりっこワンコでしたv-411
チワワって気が強いくせに臆病なんですよね。
あ、でもプリンちゃんは違うか・・・・・
でも、あんずちゃん抱きたいなあ
今度みゆさんのお宅にお邪魔したら挑戦しようv-91
コプリのママ |  2006.01.26(木) 09:39 | URL |  【コメント編集】
3度目でやっと光がさしたって感じかな?
抱っこしたいけどグッと我慢の優しい気持ちがあんずちゃんにもわかったんじゃないかしらv-10
次の時はきっと大丈夫よね!
ず~~~っと聞きたかったんだけど、あんずちゃんってみゆちゃんには吠えたことなかったの?
それと外では大丈夫なの?
シマは外では吠えまくりでも家の中ではすっごい愛想のいいシマですv-12
あんずちゃんに気に入られるために、みゆちゃんのお面を作るってどう?
そんなのに騙されるあんずちゃんじゃないわよねv-390
迷子ちゃん、日々増えてるよねv-406
早く家族の元に帰してあげたいね
陽子 |  2006.01.26(木) 11:45 | URL |  【コメント編集】
●うちは
ヴォルグ人間にはよく吠えますねι犬には吠えられることが多々有り(^_^;)うちのヴォルも慣れたら平気なんだけど一番上の兄だけは駄目~いつまでたっても吠えるの…教習所がんばってるんですね~(^-^)わたしはこの前ぶつけて車が…(T_T)
原 |  2006.01.26(木) 13:13 | URL |  【コメント編集】
家も 元気と権が 警戒心が すごいのよ~
慣れれば お腹出して甘えるけど 
権は 家族以外からは おやつも貰わないんだ
元気は おやつだけ貰って逃げる(笑)
健太は 誰でもOK「連れて帰って♪」状態よ・・・・特に若い女の子にね(笑)

ところで 遅くなっちゃったけど 迷子のダックスちゃん リンクしました
飼い主さんに再会できるといいね!
太郎君のも リンクしますね!
とこっち |  2006.01.26(木) 13:24 | URL |  【コメント編集】
あんずちゃんすごく吠えるんですね~
でもお友達にもだんだん慣れてくれて良かった!
これからも、ちょっとずつ人に慣れてくれればいいですね。
キャロも最近は、ちょっとした物音にも「ワンワン」
キャロの場合は甘えが出てきた感じですが、あんずちゃんが吠える理由は何でしょうね~
キャロママ |  2006.01.26(木) 15:56 | URL |  【コメント編集】
昨日はど~もです☆あんずが吠えるって怖いからなのかなぁ?
ルンルンも最近吠える吠える^^散歩中にも前から来る人に吠えるし。
普段はとってもおとなしいんだけどなぁ。
でもお友達とっても優しいですね。あんずが慣れてくれるまで待ってくれるなんて。
あんず幸せ者ね☆
茶樹パンコママ |  2006.01.27(金) 10:52 | URL |  【コメント編集】
e-312あみちゃん ポンちゃんでさえも、逃げたりはしたけど、こんな風に吠えたことはなかったからね。
きっと結構ショックだっただろうと思うんだけど、根気良く頑張ってくれたね~
あんずの吠え・・・なんであんなに過激なんだろうね(^_^;)

e-312ひいさん 婀都夷ちゃんもなのかぁ。。。
(゚-゚*)(。。*)うん 慎重なんだろうね。
でも、出来れば、この吠え、どうにかしたいわぁ~
見てる方も、これだけ吠えると、あんずがおかしくなっちゃうんじゃないかって心配だし、吠えてるあんずも、物凄く疲れると思うのよね(ToT)

e-312ありすママ ありすママんちのあんずちゃんも??
もしかして、あんずって名前がダメだとか??苦笑 まさかね(^_^;)
うちのあんずの場合は、外で・・・ってよりも家の中がすごいんです。
基本的には、甘えん坊さんなんですけどね~
困ったちゃんですよo(∩_∩;)o

e-312コプリのママさん あんずね。。。アルマちゃんと似てるかも♪
外よりも、家の方がすっごい吠えます(>_<")
声はね。声帯手術受けてるみたいで、とっても切ない声で泣きますよ(ToT)
泣きすぎると、息しか出なくなるの。。。見てるのも辛いですo(--o;)
今度、是非、遊びに来て、「あんず抱っこ」挑戦して下さいね♪

e-312陽子ちゃん あんずね。。。
私には吠えなかったってよりも、うちに来て3日くらいは全く吠えなかったの。
外に出て、声かけられても、吠えないことの方が多かったりするんだけど、家に入ってくると、吠えるの。
みゆちんお面・・・(* ̄m ̄)ぷっ・・・それ、怪しすぎて、逆に吠えられそうだよ(笑)
幸真ちゃんは、外より家のがいいんだね♪
あんずとは逆だぁ。。。

e-312原さん ヴォルグ君、人間に吠えるの??
そんな風には見えないね~
原さん・・・あらららぁ(*;´д`)ぶつけちゃったのねヾ(;´▽`A 汗汗
私は、もうすぐ第一段階が終わりますよ♪
(*ゝ∀・)v<ガンバルネ♪

e-312とこっちさん 元気ちゃん、オヤツだけもらって、逃げるなんて、頭いい(笑)
健太君・・・若い女の子が好きなのね~~
ってことは、私は若くないからダメかしら(笑)
若作りして頑張るから・・・・ってやっぱ、バレるよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
リンク、<(_ _*)> アリガトォです。

e-312キャロママさん あんずの吠えはなんでしょう??
きっと、キャロママさん、見たらビックリするよ~
体小さいから、なんだか、吠えすぎて呼吸止まっちゃうんじゃないかとか、すっごい不安になるほどに、吠え続けるの。
どうにかならないかなぁ・・・

e-312茶樹パンコママ ルンルンが吠えるとこなんて、あまり想像つかないね。
でも、なんでいきなり??
慣れてきた分、警戒心も強くなっちゃったとか??
散歩中は、あんず、そんなに吠えないかなぁ。。。
最近のお散歩はクッキーだけだから、あんずはあまりお散歩してないけど(^_^;)
みゆ |  2006.01.28(土) 00:06 | URL |  【コメント編集】
吠えの代表はダックでしょう~(苦笑)
みゆちんも良く知っての通り、うちはダックがすごいんだよね~(>_<)
一応、吠える前に「うるさくしたらダメよ」って言うと吠えないんだけど、言わなかったらあの通り(--;)
うちに来た時、うるさかったら(絶対うるさいと思うけど^^;)ゴメンね!←先に謝っちゃう(笑)
アヤ |  2006.01.28(土) 23:52 | URL |  【コメント編集】
e-312アヤちん うち、さほど吠えないし、吠えてもすぐにやめるじゃん!
あんずの場合は、人が帰るまで吠えるんだわ(*;´д`)
だから、ほんと、困るんだ!
ダックの吠えは、電話でしか聞いてないけど、結構大きな声よね(笑)
でも、うるさくしたらダメよ!で吠えないなんて偉いよ~ヾ(≧w≦*)
みゆ |  2006.01.29(日) 20:51 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
