2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クッキーの誕生日♪ピーちゃん 

2005.12.18 (Sun)
クッキー、今日で5歳になりました~
おめでとうって言ってくれた人たち、本当にありがとうです
20051218210534.jpg


クッキーの誕生日の日記はクッキープリンのひとり言で・・・
http://cookietopurin.blog13.fc2.com/

手抜きブログでごめんなさい

今日、友人から1通のメールがきて、そこに書いてあったことに、ものすごく憤りを感じました
今年の春に、何度か迷子になって、はなぴーさんが保護をし、お家まで届けるということがあったピーちゃん。
ピーちゃん、引越しのため、連れて行けないとの理由で捨てられました
なんてこと!!

はなぴーさん曰く、とってもおとなしくて可愛い子だと・・・

山に捨てられて、保健所に保護(捕獲)され、飼い主が迎えに行かなかったから、見かねて、お隣の方が迎えに行き、預かってくれていたらしんだけど、鎖がはずれて、脱走してしまったらしく、うろうろしてる所をはなぴーさんが保護し、飼い主宅へ連れて行った。
そこで、お隣の方から事情を聞きピーちゃんが捨てられたこと、お隣で預かっていたことを知りました。
ピーちゃんをとりあえずはなぴーさんの所へ連れて来たわけなんだけど、命のリレーが出来たことに、本当に感謝

引越しするから、連れて行けないなどという理由で捨てられたピーちゃん
今まで、何度か迷子になって、はなぴーさんがピーちゃんを保護したのが2回だったかな!?
今回ピーちゃんを見つけた日は、はなぴーさんの誕生日だったそうで、何か縁があるとしか思えない出来事なんだけど、一応里親探しをする方向で考えている・・・のかな

はなぴーさんのサイトはこちらです
http://www.eonet.ne.jp/~hana-pi-/
スポンサーサイト
【Edit】 |  22:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

●お久しぶり!
クッキーちゃん、お誕生日おめでとうv-385
お友達からプレゼントもらってよかったね
みゆママからは、遅くなった分ちょっとだけ多めにプレゼントをもらいましょうv-392

はなぴーさんのところにもお邪魔したんだけど、ひどいことするよね
引っ越すからって保健所に連れて行ってしまうなんて。
でも、なんどもはなぴーさんに見つけてもらうなんてはなぴーさんを頼っていったのかな?
お誕生日にこんな悲しいことがあって残念だけど、本当に何かの縁かな?
里親さんを見つけるんだったら、早くステキな家族が見つかるといいね
とってもかわいかったよ
陽子 |  2005.12.18(日) 23:55 | URL |  【コメント編集】
クッキーちゃん5歳の誕生日おめでと~~~!!

引越ししたから捨てられる。

ほんと何考えてるの?て思う・・

施設ではそういう電話が山ほどかかってくるよ・・

引越しするから引き取ってくれ・・

金額いうとじゃあ保健所連れていくわ~安いし・・

何?安いって・・・v-412

かわいがってたワンコ保健所に連れていく人の神経・・心ってどうなってるのかな?

もしかして最近の人間はこころっていうものお母さんのお腹においてきちゃう子が多いのかな?

どうしたらそんな無責任なことできるのか不思議でなりません・・・

どうしてペット可のとこに引越ししないのかな~??
kaori |  2005.12.19(月) 01:06 | URL |  【コメント編集】
酷い話よね~v-359v-359
普通さ、ワンコいる家庭で引越しとなると、ペット可の所を最優先に考えるよね!
引っ越すから捨てると言うのがどうも理解不能v-359
引越しの時のゴミと一緒にしないで欲しいわ!!
ピーちゃん、良い里親さんが見つかります様にv-421
アヤ |  2005.12.19(月) 01:46 | URL |  【コメント編集】
おはよ~!!
クッキーどん、お誕生日おめでとうv-315
いつまでも優しく、かわいいクッキーどんでいてね

ぴーちゃんは、きっと寂しいだろうね
大好きだった家族にあんなことされるなんて。
引っ越すからって何の努力もしないまま簡単に捨ててしまうなんて、なんの感情もないのかしら!!
本当に心があったら一緒に住めるように努力するはずだよね
ぴーちゃんのこと何だと思っていたんだろうv-412
パウパウ |  2005.12.19(月) 10:41 | URL |  【コメント編集】
遅れましたが・・・クッキーちゃんお誕生日おめでとう☆
これからも楽しいこといっぱいの一年でありますように♪
写真すっごく可愛いですね!笑顔のクッキーちゃん^v^性格の良さが顔に表れてるわぁ~
引越しするから捨てるって・・・なぜ里親を探そうとしなかったのかなぁ。
どうして犬を飼ったんだろう。自分が引越しする時捨てられたらどう思うのかしら?
世の中にはこんな人いっぱいいるのかと思うと本当嫌になりますね。
簡単に飼えるから簡単に捨てるのかな。
ぴーちゃん今度こそ幸せになれますように☆
茶樹パンコママ |  2005.12.19(月) 10:51 | URL |  【コメント編集】
おそくなっちゃってごめんね!
クッキーお誕生日おめでとう( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
すっごい素敵で可愛い笑顔♪
クッキー、マジ可愛い!!!

ピーちゃんの命が助かってホント良かった!
今ってペット可住宅増えてきてるのに、引越しが理由で簡単に捨てたりする人がいるのって、ホント悲しいね(ToT)
捨てたり保健所へ連れていくのではなく、せめて自分の手で里親を探すなどの努力をしてほしい。それが命を迎えた側の責任だと思う。
ゆり |  2005.12.20(火) 00:51 | URL |  【コメント編集】
e-312陽子ちゃん お久しぶり~~&♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪
みゆママから、ない分、お友達からもらえたから、クッキーにはこれで満足してもらっちゃおうっと(笑)
はなぴーさんとこの話、酷いでしょ~
前から、飼い方に疑問はあったんだけど(よく迷子になってたから)まさか、捨てられるとは・・
里親募集をする方向で考えてるようだけど、可愛くていい子だから、ステキな縁があるかな。
はなぴーさんと、強い縁で結ばれてたようで本当にラッキーでした。

e-312かおりん 施設なんかは、特にそういう問い合わせ多いだろうね。
世の中、おかしい!!ってくらい、12月は捨てられる動物が多いっていうけど
それじゃ、まるで粗大ごみと一緒よね。
ほんと、ありえない話よo(`Д´#)(#`Д´)o

e-312アヤちん ね、ね、酷いでしょ!!
特に12月は、すごく多いらしいの。
これも、信じられないけど、現実なんだよね。
ほんと、哀しすぎるし、捨てられた動物たちの最期を思うと切なすぎる。
でもピーちゃんは、良い子だし、可愛いから、きっと幸せになれるね♪

e-312パウパウさん どうもありがとう(o_ _)o))
ピーちゃん、きっと心で泣いてるよ~
でも、はなぴーさんが救ってくれたおかげで、これからは第二の犬生幸せになれるんだから
ずっと、そんな飼い主のもとにいるよりも、全然幸せよね。
それにしても、飼い主には、頭にくるけどね。

e-312茶樹パンコママさん <(_ _*)> アリガトォ 
写真、可愛いでしょ~~私のお気に入りの1枚です♪
ピーちゃんのように捨てられる子のうちで、ピーちゃんのように助けてもらえる命って
きっとごくわずかなんでしょうね。
これからのピーちゃんは幸せが待ってるので、本当良かった。
はなぴーさんに(人-)感謝(-人)感謝です。

e-312ゆりさん ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
そんなに褒めてもらえるなんて~~
じゃ、この写真もって、ゆりさんとこ行っちゃおうかなヾ(;´▽`A←調子にのってきた!笑
そうそう、今なんていくらでもペット可住宅あるのにね。
ほんと、命をなんだと思ってるんだと、殴りたくなるような話よ!
ピーちゃんのお隣の方が救ってくれた命をはなぴーさんが預かった!
命のリレーができたこと、本当良かったよね。
みゆ |  2005.12.20(火) 12:08 | URL |  【コメント編集】
遅くなってしまってすみませんm(__)m

クッキーちゃん、お誕生日おめでとう~☆☆
5歳になったんだね^^♪
いつまでも君がこんな笑顔でいられる事を願っています~☆
素敵な5歳になります様に~^^♪

引越しで置いてきぼり…。
何て人間って理不尽なんでしょうね…。
人間が一番理不尽を嫌うくせに。
私はそんな人間にはなりたくないです。
ピーさんが居てくれて良かった。命が繋がってくれて良かったって
本当に思います。
イデア(チョモミ母です~) |  2005.12.21(水) 21:24 | URL |  【コメント編集】
e-312イデアさん どうもありがとう(*ゝω・*)v &ご無沙汰しちゃってま~す♪
5歳・・・まだまだ若いです!!
っていうか、落ち着きのなさは、まだ子犬じゃないかと思うほどですよ(笑)
チョモミちゃんたちにも会いたいので、遊びに行きた~いって思いつつ、なんだか、時間ばかり過ぎてしまってますよ~ヾ(;´▽`A 汗汗

ピーちゃん、たった今、報告が入り、里親さん決定しました♪
息子さんの学校の先生だそうですよ(*^-^*)
今度こそ、幸せになれますように。。。っと、これはブログにアップしなくては♪
みゆ |  2005.12.21(水) 23:23 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
