2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

 

2005.12.09 (Fri)
まず、最初に迷子情報です。
広島に住んでいる友人のブログを一部コピーしました。

・10歳くらいの柴(体重聞きそびれてしまいました)
・女の子※避妊済み
・迷子札あり(名前、電話番号記載)

緑井のせせらぎ公園で火曜日の朝逃げてしまいました。
このワンちゃんはもともと野良か迷子ちゃんだったようで、その方の家族になってまだ10ヶ月しかたっていないのだそうです。
とても臆病で人に近寄ってこないような子なので、どこかでうずくまっているのではないかといっていました。
ですので、急に近づいたりすると逃げる可能性大です。

探しているワンちゃんらしき犬を見かけられましたら、できればゆっくり静かに近寄っていただき保護お願いしたいですが、自分には無理!と思われましたら、警察と動物管理センターに届けが出ていますので見かけたという連絡だけでもほしいとおっしゃっていました。

広島にお住まいの皆様、どうかどうかご協力お願いいたします。

広島北警察署082-874-0110
広島市動物管理センター082-243-6058


今日はらい・あんママさん(らいおんさん)に会ってきました。らいおんさんとは、私が夏に里親探しをしていたハスキーちゃん2頭を預かって下さったママさんです。
センターや保健所が介入していた為、ネット上にて、大々的に募集がかけれず、ハスキーの成犬2頭ということもあり、仲間内だけでは、到底どうすることも出来ないということで、近県の愛護団体さんいくつかに相談しました。。。が、どこも手一杯で無理という返事、もしくは、返事なしでした。
どうすることも出来ず、ハスキーちゃんズは一旦、飼い主の親戚がいる青森に預けることに。。。
しかし、遠吠え等で、苦情がきてしまい「やはり無理」と・・・

ダメもとで西湘どうぶつ愛護会の安西さんに話したら、どうにかしてくれるとの返事が・・・
なんて、ありがたい(ノ_-)クスン  
でも、体調の悪化や、身内の病状の変化等で、なかなか話が進まず
らいおんさんが預かって下さるということで、先月末に青森から連れてきてらいおんさんのお家で一時預かりをしてもらうこととなったのです。
で、お礼のメールを入れた所、明るくお返事を下さり
月に一度、東京の病院に来ているということで。。。
今日がその、病院の日だったので、ランチデートをしてもらいました♪
思ったとおりの素敵なママさん★⌒(●ゝω<)
すっかり病院遅刻してしまったけど、私はとっても楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。
来年は、らいおんさん宅に突撃~~~ヾ(≧w≦*)

らいおんさんのHP、まだ、開設したばかりのホヤホヤのサイトです。
明るく楽しいママさんのサイトなので、是非遊びに来てね♪
らいおんさんのHPはこちら↓
http://www.geocities.jp/annalilaseiya/

おやすみ3ワンコ▼ -w- ▼
051206_0033~01.jpg

20051209212302.jpg

051206_2300~01.jpg

【Edit】 |  21:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんにちは。
らいおんさんのHPみさせてもらいました。大型犬がたくさんいますね。写真でみたハスキーも元気そうですね。ちょくちょく訪問させてもらいます。
どこのわんこ達も、安心して熟睡すると仰向けで小股おっぴろげになっちゃいますね(^u^)キャバ達と同じですわ~
キャバリア一家 |  2005.12.10(土) 12:11 | URL |  【コメント編集】
キャバリア一家さんへ
どこのワンコたちも、同じ格好ですかぁ(^_^;)
まぁ、安心しきってる証拠ですね!!
こんな格好も可愛いですよね~★⌒(●ゝω<)b
みゆ |  2005.12.11(日) 01:31 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
