2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

( ̄~ ̄)ξ 

2005.11.14 (Mon)
3匹連れて散歩に出た時のこと

あんずは、誰から見ても小さいから、3匹で歩いてても

どうしても目がいってしまうらしく

「わ~~小さ~~い」
「可愛い~~」
「子犬ですかぁ?」


と、よく声をかけられる

近所でたまに会う50代くらいの女の人が

「また飼い主探すの?」と聞いてきたので

「そうです」というと

「可愛いわね~うちで欲しいわ~」と・・・

クッキープリンを連れて散歩をしてる時も、よく声をかけてくれるので犬は好きみたい

でも、ポンちゃんを連れてた時は声もかけてこなかった

ジジ君を連れてた時も「可愛い」といって

「うちに欲しい」と言ってきたんだけど、おしっこが出来ない等話すと「じゃ、ダメだわ」と、あっけなく断られた

あんずのことも気に入って「欲しいわ~」と言うので

「この子、トイレでおしっこできないですよ」というと

「でも、これだけ小さかったら、おしっこもたいして出ないでしょう」と

なので「結構おしっこの量多いですよ(クッキーを指差して)この子と同じくらいはしますから」と言うと絶句・・・

「じゃ、おしっこできるようになったら、もらおうかしら~」と

笑顔で言われたから

「例え、うちで出来たとしても、家が変われば、また一から教えないといけないので、粗相をされるのが嫌なら、ワンちゃんは飼わない方がいいと思いますよ。どのワンちゃんも最初は出来ないですから」と言ったら

「そうなの??それじゃ~うちでは飼えないわね~」だって

というか、そういう価値観の人にあんずは譲渡しないけど(苦笑)

あみちゃんとこのぷぷななやことはやが

イチゴ座椅子で寝てるとこや座ってるとこって

すっごい可愛いから、うちも挑戦してるんだけど・・・

何故かあんまり可愛くない(笑)

20051114151740.jpg

っていうか、クッキーさん、そんなにはみ出てるのに

無理してイチゴちゃんに乗ってなくてもいいと思うんだけど・・・


20051114151813.jpg

プリンの単独だと、とっても可愛いと思うんだけど・・・

これって親バカなんだろうか・・・


20051114151834.jpg


全然関係ないけど。。。

パパちゃんの股にプリン、腹にあんずこの状態だと

家の電話が鳴っても、パパちゃん電話に出ません


20051114152011.jpg



「なんで電話出てくれないの?」というと、毎回

「だって、犬さんたちが俺の上で

気持ち良さそう寝てたから」


と、当然のように言われてしまう

ほんと、親バカ・・・犬バカ・・・
【Edit】 |  15:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

相変わらずの親バカ振りですなぁ~~☆
まぁ~~我が家も同じなんですがね!!
まず、あんずちゃん・・そんな人に譲渡なんてするわけないじゃんね!!ダメダメ!!こんな人は・・・ちゃんと、考えてくれる人じゃないとね!!私も、みゆさんの意見に賛成!!

ぷりんちゃん・・・相変わらず小さくてかわいいのぅ~~v-238
イチゴちゃんがピッタリはまってるよ~~v-238
クッキーちゃん・・はみ出してる・・・やっぱりはみ出してる・・・ウイムも横で寝かせてみたい・・2人ではみ出しちゃうよ・・・笑えるかも。。。でも、ぷりんちゃんは、ぷりんちゃんで可愛いし、クッキーちゃんは、クッキーちゃんでやっぱり可愛いし・・
2人とも可愛いのよ~~~v-238
バピウリデママ |  2005.11.14(月) 15:58 | URL |  【コメント編集】
はみだしたクッキーさん、カワユイ(*^。^*)
ウチのみるくも、最近はクッションの上がお気に入り。旦那がちょっと立ち上がったスキに、さっと乗ってるし。そうすると旦那は「あ~ぁ~、取られちゃった」って言って諦める。私が使ってるのは無理やり奪っていくくせに…(ーー;) これもやっぱり親バカっていうんでしょか?

この間、mamiさんとこでも書いたのですが、ウチの仕事場のお客さんの話。ひょんなことからダックス君をもらったらしいのですが、粗相が酷いらしく、「トイレができるっていうからもらったのに」ってご不満な様子。おまけに「今なら愛情沸いてないからいる人がいたらあげるよ」って(-_-;) あっけにとられるやら、びっくりするやら…。「トイレってどれくらいで覚えるのかな?」って聞いてきたから、「ウチの犬もトイレできるって言われたけど、ウチにきたら0からのスタートでしたよ。ちなみに、もう大丈夫かな?って思ったのはウチに来てから4ヶ月後でしたよ」って言ってあげました。私も正直もらう時は「トイレのできる子」を勿論望んだし、「トイレできますよ」って言われたけど、いざ飼ってみたらそんな都合のいい話、なかなかあるわけないっす!勿論覚えのよい子はいるでしょうけどね。
そのおばさんもウチのお客さんも、なんか都合のよいことばっかり言ってるし…。なんか…気分悪いですね。
ぶぶちゃん |  2005.11.14(月) 18:43 | URL |  【コメント編集】
こんなに安心して寝てるのに、動けないよなあ。パパさん、しあわせやと思うよ。
でも、このおばさんにはちょっとムカッです。うちもこの間、シーズー連れたおばさんに「何この犬?」みたいな目で見られた。
すれ違うときは挨拶するようにしてるけど、返事もなし。うちのかわいいはなですよ~だv-8
はなぴー |  2005.11.15(火) 06:31 | URL |  【コメント編集】
はみ出しクッキーさん、かわゆいですわよ(笑
我家のお二人さん・・何故かこんな恰好で寝てくれる事がない。
その上、抱っこもさせてくれない~
マメなんか抱っこをせびると頭突きで返してくれます(笑

こう言う嫌なオバサンも至る所に氾濫してるのね~教育的指導が要りますね。
ロコ |  2005.11.15(火) 11:10 | URL |  【コメント編集】
こういう考えの方って結構いるよね。
ホントなんだと思ってるんだ!!って思うよねv-412
みゆちゃんが言った言葉気持ちよかったわ~

パパさんってかわいいよね
クキプリちゃんや、あんずちゃんが寄ってくるの分かるわっ
パウパウ |  2005.11.15(火) 17:00 | URL |  【コメント編集】
マジ、クッキーうけるよ~(笑)
パソコン見ながら1人でうけてたら、はやとに「きもいぞ~」ってな目で見られた~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

しかし、その人・・無理!!
犬なんだからおしっこするでしょ~!
ぷぷななの昔思い出したら、ゾッとするからぁ(笑)
最初っからなんでもできたら苦労はしないよね~(≧▽≦)
その点だけ考えると・・ことはやは楽だったなぁ・・その点だけね(笑)
あみ |  2005.11.15(火) 23:12 | URL |  【コメント編集】
e-312バピウリデママさん その通り♪
あんずは、そういう価値観の人になんて冗談じゃないわ~
クッキー、相変わらずはみ出てるでしょ(笑)
ウィムちゃんもやっぱはみ出るよね (^o^;)
一緒に寝かせてみた~~いヾ(≧w≦*)

e-312ぶぶちゃんさん 確かに、トイレが出来る子って理想なんだけど、場所が変わってしまうんだから、またゼロから始まるってこと、わかってほしいですよね。
そのダックスちゃんのことも心配。
もし、誰かいるのなら、きちんと理解してくれる里親さんに託して欲しいわ。

ぶぶちゃんさんの旦那様もかなりの親バカですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

e-312はなぴーさん 嫌なおばさんだわ(#`ω´#)
自分の飼ってる犬種しか可愛がれない人、以外といるかもしれないですね。
理解出来ないけれど・・・
可愛いはなちゃんをそんな目で見たおばさん、私も許せない( ̄ヘ ̄メ)

e-312ロコさん はみ出しクッキー、やっぱ可愛いかな♪
うん、はみ出し具合がかなり可愛いかも(笑)
ピーチちゃん、マメちゃんは無防備で寝ないのね。
そういえば、あんずも、丸まって寝てるとこしか見たことないかな。
無防備で寝てる姿、見たいよね。
抱っこが嫌いなとこはクッキーと一緒だわ!!苦笑

e-312パウパウさん 愛犬家ってたくさんいるけど、私たちのように考える人って少ないのが現実なのかな。
パパ、可愛い??
ダメ、ダメ、そんなこと言ったら、調子に乗るから(笑)

e-312あみさん クッキー、やっぱ笑われるんだ(笑)
でも、はみ出し具合がかなりイケてるっしょ♪
「その人・・・無理」で、何故か、茶樹パンコママのスイートポテトのひなちゃん思い出してウケてしまった(笑)
スイートポテト食べて「無理」って言ったんだよね(*≧m≦*)ププッ
これ、茶樹パンコママさんのブログ見ないと意味不明だ!笑
ことはや・・・トイレだけはラクチンだったんだ~
トイレだけは・・・←強調(笑)
みゆ |  2005.11.16(水) 09:33 | URL |  【コメント編集】
パパさん優しい~♪
うんうん電話にでなくていい!
動けないし^^
あんずちゃん欲しいっていう人って
結局可愛いってだけでしょう?
そういう人には絶対渡せないよね。
粗相したら外に出されそう>・<
そういう人って案外多いかもしれないですね。気をつけなくちゃ。
茶樹パンコママ |  2005.11.16(水) 10:40 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
