2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

メモリーズ~最期の瞬間(とき)まで~ 

2005.11.12 (Sat)
私のサイト「ぼくらはみんないきている」のBBSにいらして下さったのがきっかけなのですが、早速のぞいてみました。

もう、涙、涙、涙・・・

動物たちが殺処分される悲しみ、苦しみ、切なさを曲にしてくれました

メモリーズ~最後の瞬間(とき)まで~


http://www.silver-ray-shadow.jp/

フラッシュ映像は、曲とともに、保健所で死を待つ犬や猫たちを写しています。

涙なしでは、見れない、聴けないものですが、是非聴いてほしいです。

ここに来てくれてる方々よりも、むしろ、どんな事情であれ、「捨てる」という行為をした飼い主にこそ、聴いてほしいし、フラッシュ映像も見てほしい。

どの子もとっても可愛いけれど、この子たちはもうこの世にはいません

諦めているような目の子

最後まで飼い主が迎えに来てくれると信じてる子

ここにいる子たちが何をしたのかな?

どうしてこんな最期を迎えないといけないのかな?

天国では、楽しく走り回ってるかな・・・

今度生まれてくる時は、優しい家族と巡り会って欲しい


スポンサーサイト
【Edit】 |  23:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●涙、涙です・・
みゆちん、頂いていきます。
涙しか出ません。彼らが最期に見たものは、思う事はなんだろう。
それを思うととても苦しくなります。
mami |  2005.11.13(日) 00:41 | URL |  【コメント編集】
聴かせていただきました。
涙があふれて・・・そして、どうしてこんな最期を迎えないといけなかったのか。
本当に悔しいです
多くの方に知ってもらいたいですね
パウパウ |  2005.11.13(日) 00:52 | URL |  【コメント編集】
●どうして・・・
人間だったら例え捨てられたとしても殺される事なんかないのない・・・
処分なんて言葉は使われないのに・・・
同じ大切な命なのに・・どうして?
映像に出てくる犬達の瞳と
自分のうち子達の瞳とだぶります
涙で画像が見えなくなります
お願いします、捨てないで下さい
信じる瞳を裏切らないで下さい
それしか今は言葉がありません・・・



ひいさん |  2005.11.13(日) 00:56 | URL |  【コメント編集】
みゆちん教えてくれてありがとう・・

私も涙がとまらない・・

どうして捨てる人がいるんだろう??

私は前飼ってた犬アベルが老衰でなくなった今もアベルのことを思い出すと涙e-263

長年かわいがったワンコをやすやすと保健所に連れていく気がしれない・・

こんな馬鹿な飼い主だけどワンコは信じて待っている・・

本当に哀れな飼い主・・

許せない・・
kaori |  2005.11.13(日) 02:16 | URL |  【コメント編集】
聞かせてもらったよ!!
言葉が出ない・・出るのは涙だけだったよ・・
人間ってなんでこんな事が出来るのだろう?
長年可愛がって家族のように過ごしてきたこの子達をどうしてこういう目にあわせる事が出来るのだろう?
この子達が何をしたのだろう?
大切な命・・無駄な命はこの世の中には、一つもないよ。。
この画像は、こういう事をした人に見てもらいたい!!自分のした事の、罪の重さを知ってもらいたい!!
みんな、天国ではきっと楽しく暮らしていることでしょう。。
次に生まれてくる時は、幸せであって欲しい。。
バピウリデママ |  2005.11.13(日) 13:31 | URL |  【コメント編集】
BBSにも書き込みしたけど、これから起きる事を悟って悲しそうな目をしてる子、きっと元の飼い主が迎えに来てくれるのを信じてる子、自分を捨てた人間に嫌悪の表情の子、色んな目をした子が居ましたけど、そう言う目にしたのは殆どが人間の勝手な都合
何の罪もなく、ただひたすら生き続けようとしている一つの命を自分の意とは無関係に絶たれる。
そんな許し難い事が日常の事のように行われてる現実は寂しいです。

あの映像を通じて、一つの命でも助かる事が、あの映像の今はもうこの世に居ない犬猫達のせめてもの報いだと思います。
そして、生まれ変わってきた時には幸せな一生を過ごせる事を祈ります。
ニコchan |  2005.11.13(日) 22:05 | URL |  【コメント編集】
●ご挨拶
私は家にPCがありません。
会社から何時も皆様のHPを拝見させていただいておりました。先週金曜日に11月末で社員全員解雇となりました。社交性ゼロの私なのでこの先どうしようか週末悩みました。一応財務整理の手伝いという事でパートとして12月、1月、2月迄居てほしいといわれました。2月迄といっても賃金が払えなくなればそれまでという事でという話でした。早ければ12月迄という可能性もあるわけです。ずるずる行くのかキッパリ辞め切ってしまうのか悩みどころです。(時給は他より良い条件を出してくれてます。)どうなるのか分かりませんが、とりあえず今挨拶をしておこうと思いまして。今まで楽しく拝見させて頂きました。皆のワンちゃん可愛いです。それまでは他人の家のワンコ可愛いと思いもしませんでした。でも毎日皆の日記を見ているうちに何処の子もすごく可愛いく思えました。そういう気持ちになれたという事どのワンコに対しても心から可愛いなぁって思えるようになったことがうれしいです。皆の行動力、いつも関心してました勇気も貰いました。自分自身で出来る範囲で何かをしようと思うだけでなく少しずつですが行動を取るようにもなりました。(いつも思っていただけでしたので。)そんな楽しい場だったのですがもう見れなくなると思うと暗い気持ちになります。今後の事も考えると今、無理してPCを買うこともできず。ボーナスがまともに出れば買おうと思っていたのですがこの4年間まともに貰った事ないんです。お別れの文章が愚痴交じりになっちゃいました。
今月末は決算でかなり大変なのです。お別れの挨拶これなかったらいけないと思い今日カキコしました。
今までありがとうございました。
(皆さんのHPにペッタン状態で申し訳ありません。)
byとも

※アヤままさんにもよろしくお伝えください。
とも |  2005.11.14(月) 14:31 | URL |  【コメント編集】
e-312mamiさん こういうことってわかっているつもりでも
改めてみることで、改めて考えさせられるよね。
最期は人の温もりを感じさせてあげたい・・・どの子にも。

e-312パウパウさん 一歩違えば、こういう運命だった子が、世の中にはたくさんいるけど、本当に紙一重なんだよね。
どの子も助けてあげたくても、それは出来ない。
いつか、こういう子がいなくなる日がくることを願って、地道に訴えていきたいね。

e-312ひいさん 本当そうだね。
どの命も大切な命なのにね。
うちにいる子たちとなんら変わりない命。
こんな最期を迎えなくてはならない子たちがたくさんいる現実を変えていきたい。
どの子にも生きる権利はあるもんね。

e-312かおりん いつも思うけど、飼い主が許せないね。
捨てた飼い主が本当許せない。
犬も猫も飼い主を選べない。
だからこそ、飼う前に、きちんと覚悟をしてほしい。
命に対する責任をもっと持って欲しいね。

e-312バピウリデママさん どうか、次に生まれてくる時は幸せに・・・
どうか、天国では、笑ってて欲しい・・・
そう願うことしか出来ないですね。
無駄にしていい命なんて、ひとつもないということを全ての飼い主に知ってほしいです。

e-312ニコchan 色んな目をした子がいましたね。
共通しているのは、どの子もとってもきれいな目をしてた。
動物って、裏切ることをしないから、いつまでも澄んだキレイな目でいられるんでしょうね。
そんなキレイな目の子たちをあんな酷い目にあわせるなんて、やっぱりあってはいけないし、なくしていきたい。
でも、無力だな、、、と実感します。

e-312ともさん こちらこそ、いつもHPやブログに書き込みたくさんして頂いてありがとうございました。
会社に勤めていると色んなことがありますね。
パソコン購入の際には、是非また遊びに来て下さい。
その時には、ままねっと参加なんてどうですか?(^_^;)
忙しい中、わざわざ、ご挨拶に来て下さってありがとうです<( _ _)(_ _ )>
色々大変でしょうが、頑張って下さいね♪


みゆ |  2005.11.14(月) 14:54 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
