2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

 

2005.11.11 (Fri)
9日の夜のこと・・・

すみれをサークルから出してみたら、お尻を突き出して

クッキーを誘う素振り(?)を見せはじめた。

クッキーは、そういう経験がないまま、去勢手術をしているから

どうしていいのか、わからずに、すみれの周りをウロウロしてたんだけど

ちょっと目を離した(視界から消えた)隙に、合体してしまってた(ToT)

クッキーがすみれの背中に手をかけるのを「ダメだよ」なんて言いながら

様子を見ていたんだけど、和室の方へ行って

視界からいなくなったその間、ほんの1分ほどの間の出来事だった。

クッキーをどかそうと手を出したら、体は離れたけど

なんだか、合体したまま、すみれが泣きだした。゜゜(´□`。)°゜。

ビックリして、慌てて、あみちゃんに電話!!

「Σ(_□_;)えぇぇぇ!!うちじゃなくて、獣医さんに電話だよ」と言われ

そりゃそうだ!!と病院にかけたけど留守電で

どうしていいか、わからず、アタフタしてたら、抜けた!!

その間、20~30分くらいだったかな・・・

パニくってたから、正確な時間はわからないんだけど。

すみれはすぐに普通に戻ったけど、クッキーは尻尾下げて

がに股歩きで洗面所に行ってしまった。

数分後、戻ってきたけど、明らかに普段のクッキーとは違ってて

よだれを垂らして、ハアハアしちゃってる(>_<")

クッキーがよだれ垂らすなんて、初めて!

きちんと見れないならサークルに入れるべきだったと

反省してもしきれない。

すみれにもクッキーにも可哀想なことをしてしまった。

これじゃ、短期とはいえ、預かるのは難しい。。。と

予定より早いけれど、昨日、あみちゃんに連れてってもらった。

すみれは、とっても人懐こい子で私との初対面の時も尻尾フリフリ寄ってきて、顔をペロペロしてくれました。

20051110231347.jpg


犬には興味なさそうだけど、人は子供も大人も老人も、男でも女でもとにかく誰にでも愛想良しです。

昨日の夕方、うちで4匹一緒にお散歩してからあみちゃんの家に行きました!

20051111110653.jpg

お散歩で、おしっこもちゃんとしたし、チョコチョコとよく歩いて可愛い♪

すみれもあんずも、オシッコはまだ完全ではないから(というか出来ない^^;)

あんずがすみれのサークルの寝床でオシッコひっかけて

すみれは、あんずのサークルに入って、寝床でオシッコひっかけて・・・

洗濯ばかり回す始末だったんだけど、何故か2匹とも、留守の間に

自分のサークル入れると、ちゃんと自分の寝床は汚さず、シートの上で出来てた。

オシッコ完璧に覚えてくれたら、言うことないんだけどなぁ(^_^;)

すみれが行った後、あみちゃんちの近所で買ったお惣菜をお皿に並べてたら、クッキーさんの嘔吐(>_<")

10月中頃から、朝方と夕方に続けて吐いたから、病院で吐き気止めをもらって飲んで

10日分飲み終えて薬がなくなったら、また吐いたから

また病院で薬をもらい・・・その時は注射もしてもらったんだけど

薬飲んでる間は吐かないのに、薬なくなるとまた吐きはじめるから

昨日の夜、病院に連れて行った。

薬を変えて、まずは胃の炎症を抑えましょうって

初の粉薬に挑戦したけど、心配をよそに、ご飯に降りかけたら、匂いも嗅がず、ガツガツ食べて完食!

食べることへの執着は誰よりもスゴイから、薬は粉だろうが、錠剤だろうが、なんでもいいらしい( ̄▽ ̄;)

これで、胃の中も落ち着いてくれるといいな。

すみれは、あみちゃんちで、今の所、問題なく過ごしてるみたいで

一昨日から、出なかったうんちも、朝のお散歩で大量に出してくれたらしく

うちでは、ほとんど食べてくれなかった食事もあみちゃんちでは完食!

ぷぷなな&ことはやとも今の所は、大丈夫なようで

とりあえずは、ここで落ち着けそう(・・・かな?^^;)

すみれはあみちゃん宅で一時預かりしながら里親探しをしていきます。

あみちゃんのブログは、名前部分クリックすると飛べるので見て下さい!

そして、そして、初の3ショット!!

手前からクッキー・あんず・ぷりん ▼o・_・o▼

20051111114004.jpg

遠近法のおかげで(?)これだと、プリンとあんずの差はそんなには・・ないでしょ?(笑)ないよね??苦笑

ってか、やっぱ、でっかい??笑
スポンサーサイト
【Edit】 |  11:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

Comment

●ランキング開始しました♪
大人のブログでは、皆様のアクセスアップの為にSEOを施したランキングサイトを始めました。
是非皆さんのアクセス向上の為にも、ご登録をお願いいたします。
http://oto-log.jp/rank/kai
大人のブログ管理人 |  2005.11.11(金) 12:07 | URL |  【コメント編集】
みゆちん昨日はお騒がせしました~

私も熱あるし・・考える余裕があまりなくいくつ入ってたの~~?
ってパニックv-399

あやちんに教えてもらったんだけど(あやちんありがと~)


最後に1本見つかって3本食べてました。

写真・・うんうん、プリンちゃん小さく見えるよ~(笑)

けど毛のせいにしといたらいいんだよ~
毛があるから大きく見えるんだって・・ってね。

すみれちゃんあみさんとこでなじんでるかな~

またあみさんとこ見に行ってくるよ~
kaori |  2005.11.11(金) 12:21 | URL |  【コメント編集】
●あんずちゃん笑ってるね^^
とっても穏やかないいお顔してるね
このまま素敵な里親サンがみつかると
本当にいいなと思います
クッキーちゃんはデカパピっていう犬種なのよ、きっと(マテ
ひいさん |  2005.11.11(金) 13:44 | URL |  【コメント編集】
(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ 遠近法のおかげで・・・
クッキーでかい!
クッキーの嘔吐は長いね。大丈夫かな?
でもちゃんと病院に行ってるしね。去勢していてもそういうことになるんだね。勉強になりました。あんずちゃん、やっぱりいいお顔でしゅね♪
かあしゃん |  2005.11.11(金) 16:31 | URL |  【コメント編集】
クッキーちゃんお大事に☆
すみれちゃんって本当に良い子なんですね。
あみさんのお家でよい里親さん見つかるの願っています♪でかくない^^;あんずちゃんが小さすぎるだけよ絶対!
プリンちゃんもパンコも標準チワワよ・・きっと(汗)
茶樹パンコママ |  2005.11.11(金) 20:47 | URL |  【コメント編集】
●お疲れ様です
みゆちん、お疲れ様でしたm(__)m
先週のバザーから続けざまで大変だったね。
クッキーどんにもかわいそうな事をしてしまった・・
去勢していれば大丈夫って事はないんだね。
でも、いつもどおりのクッキーが復活しているようで良かった♪
嘔吐が長いのがちょっと気になるけど、お医者様に任せるより仕方ないし。

大きさ?あんずちゃんが小さすぎるだけ!!
どってことないから。
クッキーが普通よ、きっとね!
mami |  2005.11.12(土) 00:14 | URL |  【コメント編集】
みゆさん☆おはよう♪
大変だったね!!私は、その経験が無いのでよくわからないけど・・パニックになっちゃうのがよくわかります。。私だって、パニックになっちゃうかも・・良い勉強になりました・・あみちゃん家で、仲良くやってるみたいだし、一安心だね。。
ただ、クッキーちゃんの嘔吐・・長いね・・
ちゃんと検査してみた方がいいのかね?
あんまり、長くても心配だし・・薬ばっかりってのも心配だし・・早くよくなってクッキーちゃん☆
バピウリデママ |  2005.11.12(土) 09:29 | URL |  【コメント編集】
みゆちん、おぞましく寿命が縮まる思いをさせてしまって申し訳ない・・・涙
我が家の男の子が、この状態で騒がしいくて辛い状況になってしまったゆえ、みゆちんの言葉に甘えたものの・・・クッキーごめんよ。。
預けに行った時、すみれ自身の心配はなかったけど、ちょっとクッキーおかしくなってたもんね。。
でも、これは本当に勉強になった。
うちのミルクも早急になんとか処置する手段を考えてあげたいトコなんだけど・・・
いつになったら私の事、好きになるのかしら?状態続行中です。。
美和 |  2005.11.12(土) 09:44 | URL |  【コメント編集】
みゆちゃん、大変だったね
やっぱり本能ってものは私が思っているよりも強いものなんだね
クッキーちゃんは大丈夫?
食欲があるようなので、それは安心だけど早く薬が必要にないようにしたいよね
すみれちゃんはあみちゃんの家で落ち着いてるようだからよかったね
今回のことは私もすごく勉強になったよ
パウパウ |  2005.11.12(土) 11:27 | URL |  【コメント編集】
去勢してても本能発揮するんやね…初めて知った…あと女の子もヒートがある事も…今まで、男の子のみ しかも未去勢の子としか生活した事なかったから、ちと勉強!!
それにしても、あんずchan、笑ってるよ~!
うっすら笑みを浮かべてるって感じ(u_u*)
しかもカメラ目線(≧m≦*)
☆ジュンのママ☆ |  2005.11.12(土) 11:53 | URL |  【コメント編集】
大変だったね・・・
預かりの子の中には去勢していない子や
避妊していない子も来るから、ヒート中の子
はお断りしてるんだけど、まさかヒートに
予定が重なるとは思わなかったって事が2度
あって、一度目は去勢していない子もいた
から、ヒート中の子は一階のゲージでって
ことで、了解してもらったし、二度目は
男の子がいなかったから良かったけど・・
今回の事は他人事とは思えないくらい勉強
になりました。
去勢してても大変なことになるのね(ーー;)
みゆさんも美和さんも、大変な思いをしたね
美加 |  2005.11.12(土) 22:09 | URL |  【コメント編集】
e-312かおりん グリニーズ、3本だったんだ(^_^;)
まぁ、1本見つかって良かったけど、それでも食べすぎよ~(>_<")
気をつけてね♪
遠近法で多少は小さく見えるよね?プリン(笑)
そうそう、毛のせいもあるわ、きっと( ̄▽ ̄;)

e-312ひいさん そうね、ステキな里親さんね♪
頑張って探すわね(●^o^●)
クッキー。。。そうか、そうか、デカパピっていう犬種なのね(笑)

e-312かあしゃん そうなの。クッキーの嘔吐長いのよね。
普段は薬飲むとすぐに治まるんだけどな!
今回みたいなのは初めてなのよ。
今度こそ、落ち着いてくれるといいんだけど。。。

e-312茶樹パンコママさん そうなの!すみれ、すごくいい子なのよ♪
人懐っこくて可愛いのo(=∩_∩=)o
ぷりん、でかくない??そう??
ってか、そうよね~あんずが小さすぎるのよね(^_^;)

e-312mamiさん ほんと、なんだかドタバタと大変だった。
クッキー、あんなことがあっても、食欲は相変わらずで、その後も何事もなかったかのような感じだから、まだいいんだけど、ほんとビックリだったよ~
っていうか、mamiさん、クッキーは普通じゃないわよ(笑)
やっぱでかいわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
みゆ |  2005.11.12(土) 23:50 | URL |  【コメント編集】
e-312バピウリデママさん ほんと、大変でした~
寿命、かなり縮まったような気がしますよ(^_^;)
クッキーの嘔吐ね。
薬飲んでる間が治まってるから、治ったと思うと
薬飲まなくなった途端に吐くから、心配してるんだけど、それ以外は元気なんで、もうちょい様子見って感じなんです。
でも、今回の10日分の薬が終わって、また嘔吐はじまってたら、詳しく検査してみないと、ですよね。
心配してくれてありがとう。

e-312美和ママ ほんと、今回ばかりはビックリ。
獣医さんが言うには、♀が♂を受け付けるのがほんの1、2日なんだって。
ちょうど、その時期にあたっちゃったみたいね。
かなりの災難だったけど、その後変わりないから、もう大丈夫♪
クッキー、単純な子だから(笑)
あんずも早く避妊したいな~

e-312パウパウさん クッキーは、すぐに元気復活!
すみれがあみちゃん宅に行く日は、一緒に散歩にも出たけど、クッキー、気にせず、歩いてたし!
去勢してるのに、本能ってすごいよね~
私も勉強になりました。

e-312ジュンのママさん ほんと、本能って怖いよね~
まさか、こんなことになるとは思ってもなかったから、ほんとビックリ。
あんず、笑ってるように見えるでしょう。
なんかね、顔がへらっとしてるのよね(^o^;)

e-312美加さん そうかぁ~
美加さんは、色んな子を預かるから、そういう意味では色んな経験あるよね。
私はほんと、勉強不足のおかげで、クッキーに可哀想な思いさせちゃったわ!
それにしても、すごいタイミング悪すぎよね(´∀`;)
みゆ |  2005.11.13(日) 00:00 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
