2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

まとめて・・・ 

2005.11.01 (Tue)
何から書いたらいいかな・・・

10/27(木)美和ママ茶樹パンコママさんあみさん

繁殖を引退した子たちを引き取りに行ってきました
(名前クリックでHPかブログに飛びます)

29(土)に大阪で預かってくれるワンワンはうすさん・チビタの里親であるチビママさんmamiさんが神奈川に集合してくれました

ゆりさんあみさんも一緒に1泊しました

この日の様子はこちらで見て下さい
美和ママのブログ
mamiさんのブログ

大阪のワンワンはうすさんの家に行ったヒメちゃん&パートちゃんの様子はこちらです
美加さんのブログ

ケイちゃんはハル君に改名してチビママさんのご両親のお家で新生活スタートです

20051101160250.jpg


ハル君、新しいお家でいっぱいいっぱい甘えてね

うちで預かりのあんずちゃん・・・

20051101161542.jpg


こんなに小さな体なのに、がんばって出産したんだそうです。

そう考えると不憫で仕方ない。

声帯もとられているので、声出ません。

初めて吠えた時は、あまりに切なくてあんずを抱きしめて泣きました。

こんなに小さな体で、一生懸命がんばってきたんだね。

繁殖場で「この子の名前は?」と聞くと

「名前はついてません」と言われました。

今回引き取りのパピヨンたちには一応名前ついてましたが、

その子たちと違い、チワワ2頭は別の繁殖場からまわってきたらしいので

生年月日しかわかりません。

繁殖場からの引き取りに関しては賛否両論・・・

私は、ただただ、1頭でも多く、幸せになれる可能性があるなら

助けてあげたいという思いだけで、預かりを決めました。

繁殖場の手助けと言われても、見過ごすことは出来なかったです。

悪質と呼べるような繁殖場ではなかったんでしょうが

私からしたら、あり得ない環境での飼育なので

他の子たちを残して帰ることが、とにかく辛かった・・・

でも、全て助けることは私には出来ないので

今回は、我が家と縁のあったあんずを精一杯幸せに出来るように

がんばりたいと思っています。

あんずの母親であるルンルンちゃんは茶樹パンコママさんが預かっています。

ルンルンちゃんの様子はこちらからご覧下さい
茶樹パンコママのブログ

ちょっと暗くなってしまいましたが、mamiさんの上に乗ってるあんず・・・

なんか、別の生き物みたいです(笑)

宇宙人??笑

20051101165643.jpg


こんなお顔なので、皆、好き勝手に名前を呼ぶんだよなぁ。。。

あみさん&ゆりさんはETみたいだから「イッティ」

娘は、これまたETからとって「イティー」

美和ママはやっぱりETからとって「エテ」

旦那は小さいから「チビ」・・・

あんずって呼ぶのは私だけ??苦笑

っていうか、こんなに可愛い名前つけたんだから

ちゃんと名前で呼んでよ~(#`ω´#)

民宿(旅館?)で、mamiさんのカートに入れられたあんず

20051101170052.jpg


あんずちゃん、しばらく我が家にいますのでどうぞよろしく
【Edit】 |  17:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

くやしいけどあんずちゃんの方が可愛いわぁ☆いや・・・性格はきっとルンルンのほうがいいに違いない^v^負け惜しみを言ってるみたい^^あんずちゃんもルンルンも性格も顔も可愛いわぁ♪(と自分に言い聞かせてる)
茶樹パンコママ |  2005.11.01(火) 20:09 | URL |  【コメント編集】
みゆちんお疲れ様でした~

全員の写真拝見したけどすごいね~
なんか私がいないのが寂しかったv-409

会社休みたかったよ~~
月末なんで無理だったんだけど・・

また名古屋でオフ会主催してくださいね~
kaori |  2005.11.01(火) 20:44 | URL |  【コメント編集】
●あんずチャン、可愛いわよ^^;
世のなかの全ての動物を保護してあげられるはずもなく
自分の出来る範囲は非常に限られていて尚且つ狭い
でも命の優先順位なんて有り得ないし
今、目の前にいる子に手を伸ばす事が可能なのであれば
伸ばして守ってあげたい
それだけでいいと私は思います
ひいさん |  2005.11.01(火) 20:52 | URL |  【コメント編集】
●お疲れ様~
先日はいろいろありがとう☆
なんだかあっけなく終わってしまった感じ(笑)
あんなに楽しみにしていたのにね。

あんずちゃん、ホント小さい。
生きてるのが不思議なくらい。
そんな小さな身体で声帯とられて、繁殖ってなんなんだろうね?
商売にしてはいけないんじゃないだろうか・・
mami |  2005.11.01(火) 22:59 | URL |  【コメント編集】
アハハ☆ごめんごめん(^^ゞ
ちゃんと『あんず』って呼ぶよ(;^^)ゞ
ルンルンちゃんも元気そうだったよ~♪
でも、あんな小さい身体で声帯手術が施されているなんて、本当に切ない・・・
そうまでして繁殖しなくても。。。(ToT)
人間ってお金が絡むと醜いよね・・・
みんなこれからは幸せな時間が過ごせますように(祈)

あ☆引き取りは私は行ってないよ~(汗)
訂正よろしく~(^^)/
ゆり |  2005.11.02(水) 01:43 | URL |  【コメント編集】
みなさん本当にご苦労様~
あんずちゃん、いたいけで可愛いね。
プリンより大分小さいの?
大集合で、保護とおしゃべりともりだくさんな一日でしたね~
かあしゃん |  2005.11.02(水) 09:27 | URL |  【コメント編集】
●うん
あんずv-344ちゃんその名前可愛いです!
やっぱり名前もつけてもらえなくて大きくなった子みると不憫に思えます。
うちの子は当初子犬の部類でしたけど自分を呼んでもらえることを待っていたのかなぁって思います。
花梨は自分の名前をすぐに覚えました。待ってましたといわんばかりで。自分を呼んでもらえるのがうれしいのか花梨と呼ぶと反応早いです。ちなみにリュウ君は小さい頃から家族に呼ばれすぎてウンザリみたいで(TVCMの度に声掛けてましたから)今では耳しか動かしてくれませんv-406

私は何であれ 命が繋がった事が重要なんだと思います。
とも |  2005.11.02(水) 13:53 | URL |  【コメント編集】
e-312茶樹パンコママさん ゚+.(ノ。'▽')ノ*.エエェェェェ☆゚・:*☆
確かにあんずは可愛いけど(早速親バカ 笑)
ルンルンだって、あんずとそっくりで可愛いはず!!
絶対可愛いってばヾ(≧w≦*)親子の対面、楽しみだね♪
お互い覚えてるかなぁ?

e-312かおりん ほんとだね~
お仕事休めたら良かったのにね!
名古屋でオフ会ね!!是非実行しよう♪

e-312ひいさん その通りだね。
全ての子を。。なんて絶対ムリだものね!
私もひいさんに全く同感デス。

e-312mamiさん ほんとだよ~~
あっという間に終わってしまった(>_<")
もっといっぱい時間がほしかったね!
あんず、こんな小さいのに、なかなか強い子よね。
声帯手術もそうだけど、この体で普通分娩したなんて信じられない。

e-312ゆりさん そうだった(^_^;)
引き取りは行ってないんだったね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつもセットのような気になってしまってたから、つい・・・(笑)
次会ったら「あんず」ってちゃんと呼んでよね~~

e-312かあしゃん かあしゃん、ありがとう。
あんずはね、1.5キロしかないよ。
ぷりんは2.2キロだと思ってたけど2.4キロだったから約1キロ小さいね。
一緒にいると、プリンがでっかく見えて仕方ない(´∀`;)

e-312ともさん 可愛い名前でしょ?
でも、まだ浸透してなくて、皆好き勝手呼んでるのよ(笑
実は、花梨という名前、ずっと可愛いなぁと思ってたんだけど、ともさんとダブってしまうから、やめたんですよo(∩_∩;)o
みゆ |  2005.11.02(水) 20:34 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
