2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

動物取扱業・特定動物等改正法に関する意見を募集 

2005.10.28 (Fri)
BBSにて、紹介くださいましたので、コピーします。

【環境省】 動物取扱業・特定動物等改正法に関する意見を募集

中央環境審議会動物愛護部会で、動物取扱業・特定動物等に係る政省令等に関する
答申の案が取りまとめられました。
そして、環境省はこれに関して意見を、国民である私たちに広く募集するそうです。

期間は、10月18日(火)~11月17日(木)の間です。
詳しくは、 下記の【 環境省のHP 】 にて。
http://www.env.go.jp/press/press.php3?serial=6453

是非、たくさんの方に賛同していただけたらと思い書き込みさせていただきました。
また、ショップなどで販売される子犬子猫の月齢(週齢)が検討されることも含まれる大事なパブリックコメントだと思います。
素案の方には、「大人と同じエサを自力で食せる個体から販売可能」みたいなことが書かれていて、子犬子猫に無理やり成犬用の食事を与えれば販売可能のような抜け穴的な法案部分があり、ココは声を大にして明確に数字(何ヶ月以上など)を記載してもらい抜け穴にならないように皆さんで意見していけたらと思います。
【Edit】 |  23:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●をを・・・
このページ、このままそっくり頂いてもいい?
うちのBlogでもエントリーさせて頂きたい
ひいさん |  2005.10.29(土) 06:52 | URL |  【コメント編集】
●はじめまして!
はじめまして。
ままネットに新しく入りましたひろといいます。
私の日記でもそっくり書いてもよろしいでしょうか?なんか自分では、訴えたいことがあるけど、どういうふうにメールをすればいいかわからないので・・・
ひろ |  2005.10.29(土) 09:15 | URL |  【コメント編集】
e-312ひいさん こちらこそよろしくm(_”_*)m
私も、あまり時間がなく、BBSのカキコをそのまま載せちゃったの。
ひとりでも多くの人に見てもらいたいと思ってるので、よろしくね。

e-312ひろさん はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
この記事は、どうぞそのままお持ち下さい。
ひろさんの方には、後日ゆっくりとご挨拶に伺いますね。
みゆ |  2005.10.29(土) 10:12 | URL |  【コメント編集】
●ひいさん・ひろさんへ
ひいさん・ひろさん はじめまして。
BBSに書き込みさせていただいましたsakuraと申します。
(みゆさま blogに掲載ありがとうございます。)

BBSに掲載したこの内容は、そのままコピーしていただいても全然OKです。
たくさんの方に広めていただき、より多くの方にパブリックコメントに参加していただければと思っております。
環境省も、こんな大事なことを大々的に宣伝しない為、知らない方が本当に大変多くいらっしゃいます。
私もその一人で、FC2ブログの「動物愛護」というテーマの所で初めて知る事ができたという感じです。
http://blog.fc2.com/theme-28579-18.html
ここに、パブリックコメントについて書かれているブログが何個かあり、とても参考になると思いますので宜しければ見てみてください。
sakura |  2005.10.29(土) 10:21 | URL |  【コメント編集】
●sakuraさんへ
すみません、時間もなく慌てて記事にしたので了承もないまま、ブログにコピー掲載してしまいました。
後ほど、リンク先をゆっくり拝見させて頂きますね。
ひとりでも多くの方に参加してもらえるよう、呼びかけていきたいです。
みゆ |  2005.10.30(日) 22:50 | URL |  【コメント編集】
●初めまして♪
はじめまして★
訪問者リストから遊びに来させて頂きました~♪ぜひ、コピーさせて下さいね。
よろしく御願いします(0^^0)
くま |  2005.11.03(木) 14:06 | URL |  【コメント編集】
●くまさんへ
レモンちゃんの募集ページをリンクして頂いたとmamiさんに聞いていたのでご挨拶に伺おうと思いつつ、ちょっとドタバタした日々を送っておりました(^_^;)
またゆっくり行かせて頂きますね。
パブコメ、紹介くださってありがとうございました。
みゆ |  2005.11.04(金) 00:24 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
