2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

昨日の記事のお返事です。 

2005.10.23 (Sun)
たくさんのコメントやメール、ありがとうございます。

コメントのお返事ですが、コメント欄ではものすごく長くなってしまい、読みづらいかな?と思ったので、こちらにお返事をさせて頂きます。

動物保護さんへ
そうですね。本当、その人の考え方によって「愛護」というものがずいぶん違いますね。

私も自己満足だけれど、殺処分される子や放棄される子で

自分の手で助けてあげられる子がいるなら、助けてあげたいと思います。

もちろん、繁殖所の子にしても同じです。

繁殖場の手伝いをしている、と思われようと、救えるのであれば

救い出してあげて、家庭の温かさを教えてあげたいです。

今回の件は、保護主さんにも、陽子さんにも、そして、私にも

言葉が足りなかったことが原因だったのでしょう。

この件で、気分を害された方も多数おられたことと思います。

HP運営の大変さを、今更ながら痛感致しました。

動物保護さんは、そういった活動を積極的にされているのですね。

今後のご活躍も期待しております。

あみさんへ
いつもありがとう。

そうね。陽子さんは、皆さんへの感謝の気持ちは決して忘れていないし

今回のページ作りも

「皆に今の幸真の姿を見せることが出来たら」って言って

作ったものだったの。

こんな結果になってしまって、ページを作った管理人としては

とっても申し訳なく思っているんだけど

誤解を解くことが出来て、当時関わった人も、そうでない人も

今の幸真ちゃんを微笑ましく、見てくれたら、と思ってます。

陽子さんへ
私の方こそ、私が至らなかったことも原因のひとつなのに

陽子さんに、謝られてしまうと、とても恐縮してしまいます。

成犬を迎えるということへの偏見や抵抗は、少なからず、あるのでは?と思うんです。

前々から、「成犬を迎えることに抵抗のある人が幸真のページを見て、少しでも抵抗なくなってくれたら・・・成犬でも引き取ってくれる人が増えてくれたら・・・」って

そんな思いを伝えたいと言っていて、私はそれを伝える手助けが

出来れば良いと思っていました。

出だしは、つまづいてしまったけれど、ここにコメントを

下さっている方々のように、幸真ちゃんが幸せであれば、と

言ってくれてる方もたくさんいるのだから

これからも、可愛い幸真ちゃんをここで見せて行かれたらと思ってます。

陽子さん、これからもよろしくですm(_”_*)m

えっちゃんさんへ
はじめまして。えっちゃんさんも保護や預かりの経験のある方なのですね。

私はまだ経験も浅いので、色々教えて頂けたら、と思います。

私もえっちゃんさんと同じ意見で、愛護というと

色々と難しい言葉で並べたてられたりしますが

単純に「たとえ1匹でも私の手で救える命があり、それを救うことが出来るのであれば、それでいい」という思いでいます。

ケージの中しか知らない繁殖犬に、普通の幸せを与えたい・・・

そう思って里親探しをする。。。結果、ステキなご縁があり

その子が幸せになってくれたら、それでいいんです。

私の考えも至ってシンプルです。

今回の件は、賛否両論、色んな意見が出るであろうと思っていたのですが

同じような意見のコメントがついたことに少し意外でしたが

「幸せになってくれたなら、それでいい」というお言葉を

たくさん、頂けたことに、とても嬉しく思いました。

mitsuoさんへ
はじめまして。ポメちゃんの時からいらして下さっていたのですね。

ありがとうございます。

mitsuoさんは団体さんのお手伝いをされているのですね。

私は友人たちと個人で出来ることをしているので

やはり、出来ることも限られてしまうし

まだまだ「甘い」と言われてしまうことも多々あります。

それでも、「幸せになるための手助けが出来ればいい」という

至って単純な思いだけで動いています。

単純故に、壁にぶつかることもたくさんあるので

色々教えて頂けたら、嬉しいです。

バピウリデママさんへ
いつもありがとう。

そうなの、本当、言葉って難しい・・と痛感しています。

顔を見て話をするんであれば、うまく伝えられるのに

ネットという顔の見えない所で、文字だけの発信というのは

すれ違い、行き違い、勘違い・・・

色々な問題が出てしまいますね。

問題が起こってしまってからでなく、起こる前に

どうにか出来るくらいの賢さがあったら良いのだけど・・・

あずきさんへ
陽子さんと同じ立場だからこその発言、ありがとうございます。

きっと、あずきさんのコメントを読み

「うん、そうそう、そうなの」と頷いているのでは、と思います。

陽子さんも全く同じで、最初の半年ほどは、色んな壁にあたりました。

でも、その中にも嬉しいこと、楽しいことが多くあり

大変さは、嬉しさで消されていたかも、と以前に言っていたのを思い出しました。

当時、たくさん悩んだりもしたけれど今となっては、笑い話よ!

というようなお話もたくさんあります。

あずきさんのおっしゃることと全く同じ話を陽子さんとしました。

陽子さん宛ての暖かいメッセージもとても嬉しく思います。

ありがとうございました。

今後も見守って頂ければ嬉しいです。

ゆりさんへ
いつもありがとう。

価値観って人それぞれ・・・うん、ほんとにそう。

わかっているはずなのに、いつもどこか抜けてる私なのよね。

願いは「1匹でも多くのワンニャンを助けてあげたい」なんだけど

それも、人それぞれだから、「応援するよ」と言ってくれる方がいたり

「そんなことは全く意味のないこと」と言う方もいる。

やっぱり難しいですね。

通りすがりさんへ
はじめまして。(でいいのでしょうか?)

「著作権」という言葉はよく聞きますが

「著作権の自由使用許可」という言葉は始めて聞きました。

無知で恥ずかしいです。

教えて下さってありがとうございました。

ネットという枠の中で、ネチケットというものも

よく知らない私ですので、著作権などと言われてしまうと

それだけで、私の頭ではパニックに陥ってしまいます。

こんな私ですが、応援して下さってありがとうございます。

これからも、幸真ちゃんに限らず、幸せになった子たちを紹介出来たら、と思っています。

美加さんへ
美加さんには、毎度、助けてもらってばかりで

ほんと、美加さんの家の方角に足向けて寝れないです。

私たちに出来ることは、ほんの小さなことだけど

これからも出来ることを出来る範囲で頑張っていきたいです。

私も美加さん、大好きデスo(=∩_∩=)o

ひいさんへ
忙しいのに、そんなに何度も読んでもらったなんて・・(^_^;)

私の場合、何かをしようと思うと

どういうわけか、トラブルになってしまうような気がするの。

トラブルというか、反論意見が寄せられてくる。。。

やっぱり、何かが抜けてるのかもしれないね。

今回のことも教訓に、今後、気をつけていかなくちゃ!

サイト運営って、難しい・・・とつくづく思ってます。

ロコさんへ
ロコさんも何度も読み返してくれたのね。

何も知らない人がこの記事を読んだ場合に、どうかな?と

考えながら書いたんだけど、通じてくれたなら良かった。

ロコさん、今、大変な時なのに、どうもありがとう。

保護した犬猫の幸せ・・・そうですね。

保護主の立場で一番に思うことは、これですよね。

私もそう願って、里子に出してきました。

ロコさんもあと一歩・・・頑張ってね。

ゴンママさんへ
幸真ちゃんは元は飼い犬だったのですね。酷い話です。

切断とまでなるほどだったことも、聞いていなかったので

「足が残っていて良かった」と胸を撫で下ろしています。

著作権についてのご説明もありがとうございます。

写真のお話は保護主さんとは一切していなかったのですが

もしかしたら、写真のお話をされていたのかもしれないですね。

保護するにあたって、一番難しいのは人間関係・・・

そうですね。そうなのかもしれないですね。

あのページに関しましては

「現在の幸真ちゃんの幸せ」という見方で、ページを見て頂けたらと思います。

そして、レスキューに関するページは

やはり保護主さんのサイトで公開して頂くことが一番ではないかと思います。

ゴンママさん他、当時、関わった方々には、とても困惑させてしまい、申し訳ありませんでした。

茶樹パンコママさんへ
そうですね。価値観や理想論は皆違いますもんね。

それを相手に求めることも、無理強いすることも出来ないですよね。

小さいながらもHPというものを持ち、色んな考えの方々と会い

そして、自分と同じ価値観の仲間と出逢いました。

それを批判する方々もたくさんいるでしょうが

応援してくれる方々もたくさんいます。

幸真ちゃんのことも単純に「現在の幸せ」を作ったページとして

見てくれたらと思います。

なんだか・・さんへ
保護主さんと里親さんのことに関してはプライベートのことなので

ここでもコメントは控えさせて頂きますが

なんだか・・さんのおっしゃる通りだと思います。

「自分が引き取れなかった子を引き取ってくれた飼い主さんへの感謝。今、自分が一緒に暮らして幸せだと思っていることの感謝」

本当、その通りですね。

お互いがお互いに感謝する気持ちはやはり忘れずに持っていたいです。

私も常に、感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

TMさんへ
はじめまして。

多少辛口のコメントですが、ごもっともなご意見に

思い切り頷いてしまいました。

幸真ちゃんの件、テレビで放送された頃から知っていたのですね。

当時を知ってらっしゃる方に「今、幸せならそれでじゅうぶん」

とのお言葉を頂けたこと、とても嬉しく思います。

この先の幸真ちゃんもここで紹介していきたいと思っていますので

どうか、見守ってて頂けたら幸いです。

katsuさんへ
こんばんは。ほんとそうですね。

いつも何かが抜けているせいで、なんらかの批難を受けてしまい

せっかく訪問くださってる方々にまで

気分を害すような問題を起こしてしまっていますね(´へ`;

成長しない管理人で申し訳ないです。

でも、こうして、「幸真ちゃんが幸せであればいい」と

言って下さる方がたくさんいることに、とても救われています。

今回、この件を記事にしたことで

どんな反応なのか、とても恐かったのですが

皆さん、思うことは同じで「幸せでさえあれば」と言って下さっていることが

とても励みになったとともに、これからも

自分に出来ることを頑張りたいと、思いました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

たくさんのコメント、本当にありがとうございました。

まだまだ未熟な管理人ですが、今後もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
【Edit】 |  03:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

顔の見えない文字だけでのネット上のやり取りの難しさ、人それぞれの個性と言う物事への考え方や価値観の違い、そう言った中でホームページ管理されるのは大変な事だと思います。
そんな中でも、一方的に自分の考えと違う人を跳ね除けるのでは無く、良くも悪くも一個人の意見として受け入れられ歩み寄られようとする、みゆさんの姿勢は立派だと思います。
今回の幸真ちゃんの件に関しても、こうしてブログで経緯を説明し自分の主張をされるのも大切な事だし、とても良い事だと思います。
私の意見としましても、皆さんがおっしゃっておられるように、事の経緯がどうであれ、今、幸真ちゃんが幸せであればそれで良いのでは無いのではと思います。
もし、幸真ちゃんに人間の言葉が分かるようで今回のゴタゴタの内容を知ることが出来るなら、きっと「私の事で言い争わないで」と思うに違いないと思います。

最後になりましたが、これからもホームページ管理人、何かと大変かと思いますが、応援していますので頑張って下さい。
ニコchan |  2005.10.23(日) 10:17 | URL |  【コメント編集】
おっは~!!
色々な意見があったね!!
改めて読んで、私も勉強になりました。。
でも、みんなの願いは一つだね。。
『幸真ちゃんが、幸せなら・・』
幸真ちゃんのお話・・改めて読み返してみたの・・あの写真だけで、思いは十分伝わると思ったけど・・あの幸真ちゃんの幸せそうなお顔・・あれが十分ものがったってるよね☆
確かに、言葉だけでは難しい・・
これも、勉強だよね・・生きるって常に勉強じゃない?
みゆさんは、これをステップに又一つ大きなものを得たんだと思うんだ!!
大変なのは、すんごくわかってる・・
だけど、頑張って・・応援してる!!
私は、みゆさん好きだから・・いつでも、応援するし、間違ってたら意見もするよ!!
頑張ろうね!!オー!!
バピウリデママ |  2005.10.23(日) 11:32 | URL |  【コメント編集】
●(。・ρ・)ノ
他の皆様が素敵なコメントを寄せていらっしゃるので・・・一言だけw

みゆママと知り合えただけでも
Blogを初めて本当に良かったと思ってるよ
いつもありがとう
これからも末永くよろしくね^-^






ひいさん |  2005.10.23(日) 11:59 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、皆さんこんにちは。
この度は暖かい言葉や私への助言等ありがとうございました
今回のことは保護主さんも賛否両論いろんな意見があり悩まれたと思います。
それについては最初に私が説明しておけば少なくともここまでのことにはならなかったと思います。
このことについては十分反省しております。
申し訳ありません

今回もみゆさんと同じで賛否両論いろんな意見があるんだろうなと思ってはいたので、多くの方が今の幸真が幸せであるなら・・・と言ってくださったことは、本当に嬉しく思っています。
実際に私と同じ立場からコメントいただいた方のコメントにもみゆさんがおっしゃるように頷きながら読ませていただきました
私に頑張ってと言ってくださった方のコメントも本当に嬉しくなりました。
今回応援してくださった方にも、助言くださった方にも応えるためにも、今後は誤解をされることのないよう言葉にも行動にも気をつけていこうと思います。
最後になって申し訳ありません。みゆさん。
いつもこんな私を励まして支えてくれてありがとう。
みゆさんや、皆さんがいてくれたからこそ頑張らなくちゃって自分を奮い立たせています。
人間としても成長しないとね・・・・。
陽子 |  2005.10.23(日) 12:45 | URL |  【コメント編集】
e-312ニコchanへ
いつもありがとうございます。
今回、元々が「幸真ちゃんの幸せ」という部分を伝えたかったので
「幸せであること」を喜んでくれる方々がたくさんいるということが、わかっただけで、経緯はどうあれ、私はとっても励まされました。
ニコchanにもいつも励まされてます。
本当にありがとうm(_”_*)m

e-312バピウリデママさんへ
また読み返してくれたんだね。
仕事中なのに・・・(´∀`;)ありがと♪
私の行動って、常に単純だから
それ故に、これから、間違いも出てくるだろうと思うので、間違ってしまった時に意見をしてくれるのは、とっても心強いです☆
どうぞよろしくねm(u_u*)m

e-312ひいさんへ
あんまり泣かせないで~~~~(´;ω;`)
私も、HPというものを作って、色んな人と出逢って
そんな中には、良い出逢いばかりではなかったけど、ひいさんと出逢えたことは、本当に本当に良かった☆
こちらこそ、いつもありがとう<( _ _)(_ _ )>

e-312陽子さんへ
ここ数日、色んな思いが葛藤したでしょう。
でも、こうして、幸真ちゃんの幸せを喜んでくれる人がたくさんいるって、再認識できたことは、陽子さんにとっての宝になったね。
BBSに幸真ちゃんからのメッセージありがとう♪
色々な思いをした数日間だったけど、私も陽子さんも、少し成長出来たんじゃないかな、とわずかばかり思ってます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
BBSに幸真ちゃんからのメッセージとともに、ちょっとオスマシした幸真ちゃんの写真が載っています。
良かったらのぞいて下さい☆
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
みゆ |  2005.10.23(日) 23:28 | URL |  【コメント編集】
●お久しぶりです
なんか大変な事になっていたのですね。
どんなレスにでもきちんと返事をされて、みゆママさん頑張りましたねv-237
お疲れ様です~

私の意見→結局幸せになったから いいじゃん!
1つの命が助かったんだからいいじゃん!

世の中こういう感じに簡単は済まないんですよねぇ。
本当にお疲れ様でした。

楽しい日記待ってますね!
クッキーちゃまドアップ画像でお願いします!
プリンちゃんも可愛いんですけど
クッキーちゃまに萌え~ですv-238
とも |  2005.10.25(火) 11:59 | URL |  【コメント編集】
●ともさんへ
お久しぶりです♪こんにちは♪

そうですねo(=∩_∩=)o
ともさんの意見、ごもっともです☆
今日の日記は、ともさん用にクッキーのどアップでも載せたかったんですけど、どアップ撮れませんでしたぁ(^_^;)
で、代わりに昨日の夕飯時のムービーです♪
可哀想で可愛いクッキーが録れましたので見てやって下さいo(=∩_∩=)o
みゆ |  2005.10.25(火) 17:21 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
