2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お墓参り 

2005.09.14 (Wed)
今日は15歳~16歳にかけてにつき合ってた彼のお墓参りに行ってきました。

遠いから、一人では行けないので、いつも友人と一緒に行きます!!

去年は運転してくれる友人が日本にいなかったので2年振り。

当時彼は17歳・・・

私はその倍以上の年になってしまい、息子はその年齢を越してしまった。

あの時は、私の人生もう終わりだなんて思ったし、手首切ったりもした。

でも、手首って意外と深くは切れなくて、血もたいして出ない。。。

死のうと思って手首を切ってるはずなのに

血がどばっと出てしまった時は焦ってしまって、

死のうとしたくせに「ヤバ!!死んじゃう」なんてハンカチで手首押さえたりしたっけ。

今思うと、本気で死のうとまでは思ってなかったんだろうな~

手首に薄く残った傷・・・すぐに消えるんだろうと思ってたけど

今、消えてないってことは、消えないのかな。

一生のうちで、こんなに泣いたことあったかな、ってくらい泣いた!

でも人間ってどんなに泣いても、どんなに悲しくても

食べることと寝ることは出来るんだってこと、この時に知った。

悲しくて、辛くて、どうしようもなくて・・・

でも、なんかしら食べてたし、泣きながらでも、寝てた。

男の子とつき合っても1ヶ月で別れるパターンばかりだった私が、初めて半年も続いた人。

信一の前では可愛い女の子でいたかったから、タバコも我慢した。
(信一がいない時は吸ってたけど 苦笑)

あの頃、信一と別れるなんてこと、考えてなかったけど

その別れがまさか「死」だとは思いもしなかった。

信一が死んで2ヶ月もした頃には、忘れたくて、ひたすら遊んだ!

家出して友人宅を転々として、そのまま勢いで同棲・・・

そして妊娠して、私は産むことを選んだ!

結局18歳で離婚となったけど、今となっては、私の人生、なかなかいいかもって思える。

信一の顔見たいな~

声だけでも聞きたいな~

夢でもいいから出てきてよ・・・って何度思ったことか!!

お酒弱いくせに、飲んで酔っ払って「天国の電話番号教えろ」って友達困らせた。

今となっては、ぜ~~~んぶ、懐かしい思い出かな。

信一が亡くなってすぐの頃は、皆で集まって車何台も走らせて行ったのに

年々少なくなってきて、20代半ばにもなると

皆、家庭をもったり、地方へ引っ越してしまったりで、どんどん減っていった。

そして、20代後半になる頃には、たった3人でのお墓参り。

もう何年も3人だけ。

ちょっと寂しいな。

亮ちゃん、来年も私と真樹を連れてってねm(_ _"m)ペコリ

そういえば・・・

子供たちが小学校に入るまでは、お墓参りに一緒に連れてったんだけど

子供たちは覚えてるのかなぁ。。。

どうなんだろう。。。

なんだか思い出に浸って、長々と書いてしまいましたo(∩_∩;)o

最後まで読んでくれて<(_ _*)> アリガトォ 
【Edit】 |  23:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

元彼のお墓参り・・って聞いてたけど。
ブログ読んで、入り込んでしまったv-409
みゆさんのブログ読みながら、あたしもいろいろと思い出してしまい、めずらしく感傷にひたってしまいましたv-406
みゆさんもいろいろあって乗り越えてきたんだねv-398
だからこそ、今とっても素敵なのかもv-353
ちょっと恥ずかしいけど、素直にそう思ったあたしでしたv-410
あみ |  2005.09.14(水) 23:37 | URL |  【コメント編集】
●それぞれの人生があるんだねぇ
私って辛いとき自分だけが辛いと思いがちだけど、みんな普通の顔や幸せそうな顔してても色んな事を乗り越えてきてるんですねぇ。
悲しいけど素敵な話でした。じぃ~んって感動してしまいました。v-395
とも |  2005.09.15(木) 09:59 | URL |  【コメント編集】
みゆちんの今のやさしさと強さはいろんな悲しみを乗り越えてきたからこそなのかな。
みゆちんの言葉にはいつもとても強い力と意思を感じるんだよね
『死』という辛い別れだったけど、今の幸せなみゆちんのこときっと笑いながらみてるんでしょうね
悲しい別れより、素敵な出会いだったんだねっていうほうがあってる気がしたv-238
パウパウ |  2005.09.15(木) 10:34 | URL |  【コメント編集】
長い人生いろいろあるね(>_<)
神様ってさ、人生を平均すると同じように作ってるのかなって思うときがあるんです。
ずっと悲しい事やずっと楽しい事はないからね。総合的に見てみるとみんな同じ量だけ幸せとか辛いことがある・・・みたいな。
でも幸せっって感じ方ひとつですから見落とすことも多いよね。。。
気をつけないと、幸せに気づかないうちに不幸がやってきたりする(>_<)
いろんな事があって今のみゆちんが居る。

ぶっちゃけてくれてありがとね~
かあしゃん |  2005.09.15(木) 15:17 | URL |  【コメント編集】
ここに書いていいのかな?みゆきの日記見てしみじみ「そっかー、竜輔は信一の年追い抜いたんだー」って改めて思った。早いね。竜輔が社会人になったってのにみゆきはいつ見ても変わんないな。なんで年とんないんだべ?(笑)来年もまた3人で信一に会いに行こうね。その前におべった行くべ!!秀ちゃんにもよろしくね。
小橋真樹 |  2005.09.15(木) 17:41 | URL |  【コメント編集】
●明るさ
人って明るい裏には辛い経験が多い気がする・・・
私も家庭でいろいろあったけど(^^;
今はわりと明るい♪
泣くと疲れるので笑うようにしてるし

これからもみゆさん、笑っていて下さいね☆
みるりーママ |  2005.09.15(木) 22:50 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、いろいろあったんだね・・・
でも今みゆさんとっても素敵な表情してるから、その人と会えたことも別れを経験したことも、子供達や今のご主人に出会えたことも、きっと大事なことなんだと思う。
一期一会・・・これ、昔私がある人に教えてもらった言葉なんだ☆
今ある一瞬一瞬を大事にしていこうね~(^^)v
ゆり |  2005.09.16(金) 00:04 | URL |  【コメント編集】
人には出会いがあれば必ず別れがやってくるものですよね。
しかしそれが、早すぎる死と言う形で訪れたら、どれだけ辛い事か、後を追いたいと言う気持ちも良く分かります。
でもきっと彼は、みゆさんには、自分の分まで幸せに生きて欲しいと言う思いが有ったから、今のみゆさんが在るのだと思います。

そんな彼の為にも、パパさんや、子供さん達と幸せに暮らして、天国の彼に心配させないように、いつも笑っていてくださいね。
ニコchan |  2005.09.16(金) 00:12 | URL |  【コメント編集】
e-312あみちゃん、毎度なり(ノ^∧^)ノ
あみちゃんもお友達亡くしたって言ってたもんね。
生きてると色々あるね。
っていうか、改まってそんなん言われたらほんとに恥ずかしいやヾ(≧w≦*)

e-312ともさん、こんばんは。
ほんと、人生いろいろですね(^_^;)
どこでどうなるかなんて、その時はわからないけれど、後になって思い返すと、悪いことばかりじゃないし、いいことばかりでもないんですよね。

e-312パウパウさん、ちょこっと久しぶり(*^m^*)
(゚∇゚*)(゚-゚*)(゚ー☆)(。_★)うんうん♪そうなの。
ステキな出逢いだったのよ!
そう思えるのって、やっぱり今が平穏に幸せだからなのかな。

e-312かあしゃん、さすがいいこと言うね(^_^;)
そうだね!きっと同じ量だけ、幸せなことも辛いこともあるのよね。

e-312真樹・・・何もフルネームで書かなくても(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
っていうか、これ、メールと勘違いしてないか?
大爆笑しちゃったよ!
あたし、竜輔も秀ちゃんも名前出してないのに、真樹が公開してるしξ(>∀<。)キャハハッ!!笑
まぁ、隠してるわけじゃないからいいけどね♪
了解!(*^ー^)ゞ⌒☆おべったね!
っていうか、多分、ブログのしくみわかってないだろうから明日電話するわ( ̄▽ ̄;)

e-312みるりーママ、こんばんは~
ママも色々あったのね。
σ(^o^*)アタシが会った印象は底なしに明るいママさんだったけど、やっぱり人生、いろいろあるよね。
(゚∇゚*)(゚-゚*)(゚ー☆)(。_★)うんうん♪確かに泣くと疲れるもんね。
笑ってた方がいいと思うわ!
私もいつでも笑ってたいなv(^∀^*)v
みゆ |  2005.09.16(金) 00:14 | URL |  【コメント編集】
e-312ゆりさん、一期一会・・・
聞いたことあったけど、今、初めて意味知った!
ゆりさんのおかげでまたひとつお利口になったね★⌒(●ゝω<)b
うん、今ある一瞬を大事にしなくちゃね♪

e-312ニコchan、本当、彼の死は早すぎました。
一瞬の事故であっけなく逝ってしまったから
死んでしまった本人が一番無念だったろうね。
ニコchanの言うように、いつも笑っていられたらいいなぁo(=∩_∩=)o
みゆ |  2005.09.16(金) 00:24 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
