2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

迷子・保護犬情報&バトン 

2005.09.08 (Thu)
2005年8月6日、愛知県豊明市新田町の自宅から行方不明になりました。コンちゃん、14歳という高齢です。
白内障で目も見えづらく、耳も聞こえにくいそうです。
情報等ございましたら、どうぞよろしくお願い致します。
image464.gif


愛知県安城市で迷子の犬を保護しています。
こちらも情報ございましたら、どうぞよろしくお願い致します。
image1194.gif


あともうひとつ

たくさんの里親募集がある中からひとつだけピックアップするのも

とも思うんだけど、これは酷すぎる

http://satoya-boshu.net/d.htm

関東 D11136のワンちゃん

一部コピー

『右目はつぶれ、両後ろ足首から先がありません。
獣医さんに診せたところ、幸い眼球には損傷なく、
目の周りの傷が治ればもう何も問題ないとのことでした。
両後ろ足首の先は明らかに人為的に刃物などで切り取られており、
傷が治ってしまっていることから生まれてすぐの頃にやられたものだとのことでした』


それでも人間が大好きだそうです。
なんの罪もない動物にこんな酷いことが出来る人間がいるということが恐ろしい。
そして、なんの罪にもとらわれず、のうのうと暮らしているのかと思うと悔しい。
どうか、このワンコ「未来ちゃん」に幸せが訪れますように。

高卒社長さんクリック)よりバトンを頂きました
とっても勉強になるブログを開設されているので、良かったらのぞいてみて下さい

愛犬のご飯に調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
  つけたことない  つけたことある

つけたことある方へ、それは何ですか?
  茹でささみ・茹で野菜・ふりかけ

あなたの犬が「人間っぽい」と思う場面は?
  寝てる時、たまに人間みたいないびきをかく時があってその時に思う

愛犬の特徴(自慢)をいくつかあげると?
  可愛い(親バカ 笑)
  人懐っこい
  ちょっと頭いい(

あなたが知っている犬の犬種を5つあげなさい
  パピヨン
  チワワ
  サモエド
  ケアンテリア
  グレイハウンド 

おやつをあげる派?あげない派?その理由は?
  あげる(習慣になってる)

他の犬を見て嫌だなーと思う事
  犬をノーリードにしてる人やをそのままにする人

愛犬のしつけで良かったと思う事。
  う・・・浮かんでこない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  しいて言えば、エレベーターや公共の場で、座って指示を待てるようにしたことかな

あなたの愛犬が「やっぱり犬だなー」と思う瞬間
  拾い食いをした時
  (なかなか直りませ~~ん

バトンを回したい愛犬家5名
  みなさん、もう知ってるようなので、思い浮かびません
  なので、ここで終わりです~
  とめてしまってごめんなさい

なかなか楽しかったです
kousotu1さん、まわしてくれて
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
【Edit】 |  08:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

遅くなりましたがパパさんお大事になさってください。ストレスっていろんな引き金になるんですよね。私も昔10円ハゲできました^^
美味しいお酒とみゆさんの笑顔とクッキーちゃんプリンちゃんの可愛い顔で癒してあげてくださぁい♪
茶樹パンコママ |  2005.09.08(木) 10:37 | URL |  【コメント編集】
●なんてこと・・
目だけかと思ったら足までだったのね・・
本当犯人何考えてるんだろ?

一度施設にも川に掘り込んで川の端??セメントで固めてるでしょ??

あそこに顔打ち付けられて顔がつぶれかけてた子がいた。

2頭ほりこまれて1頭は川にはまって死んでいました。

この子は幸いなのか?顔ぶつけて木にひっかかったらしく助かったの。

いらないにしても川に捨てるってどうなの?

徳島かどこかで子犬レスキューってしてるんだけど・・私もこのサイトの関西で見たのかな?

海に捨てられた子犬のことが載ってた。

本当人間って残酷だよね・・
kaori |  2005.09.08(木) 12:18 | URL |  【コメント編集】
今ブログ見に来てビックリしました。
パパさん大丈夫ですか?
ストレス性のものだったらお家でゆっくりするのが一番ですよね。クキプリちゃんパパさんのこと癒してあげてね!
どうかお大事に。。。

足を切られたわんちゃん、それでも人が好きなんて切なすぎますね。犬ってそういう純粋な生き物なんだって、たくさんの人に知ってもらいです。
キャロママ |  2005.09.08(木) 13:21 | URL |  【コメント編集】
mamiさんのブログから未来ちゃん見てきましたv-390
自然と涙がでてきちゃった(:;)
でも、未来ちゃんの今のあの笑顔・・すごく素敵な顔してた★
どうかどうか素敵な未来になってほしい(祈)
あみ |  2005.09.08(木) 22:46 | URL |  【コメント編集】
何か、こう次から次へと動物虐待の記事が出てくると、ホント悲しくなってしまいますねぇv-409
自分より弱い立場の者は助けてあげるのが当然だと思うんだけど、助けないならまだしも、弱い立場って事で何の罪もない動物を虐待するのでしょうかねぇv-412
虐待されても、まだ人間が好きって・・・ほんとやるせなさで一杯ですね。
そんな事をする人間なんて必ず天罰が下ると思います。
いや、下されて当然でしょう。

愛犬家バトン、知ってる犬種私はパピヨンとチワワしか、みゆさんの挙げた犬種では知りません(;^_^A アセアセ…
パピヨンだって、みゆさんアヤさんの所で初めて知ったぐらいで、私は最近までv-286って言えば柴犬・秋田犬・土佐犬って言う日本犬しか知りませんでしたi-229
ニコchan |  2005.09.08(木) 22:48 | URL |  【コメント編集】
●☆お返事です☆
e-312茶樹パンコママさん、こんばんは♪
ママさん、10円ハゲが出来ちゃったの??
ストレスって怖いね(ノ_-)クスン  
写真どうもありがとうo(=∩_∩=)o
ママさんも風邪ぶりかえさないようにしてねe-284
お大事に☆彡(-人-*)

e-312かおりん、こんばんは☆
ほんと、人間のすることが一番残酷( ̄ヘ ̄メ)
どういう心情でそういうことをするのか、理解が全くできないわ。
川に捨てるって、殺すことじゃないね。
ほんと許せない!!

e-312キャロママさん、どうもありがとう。
こういう時、パパにとって、クキプリの存在ってすごく大きいと思うの。
動物ってそういうチヵラがあるよね(*^-^*)
虐待のワンちゃん、ほんと読んでるだけで切ないね。
グループのmaricoさん、わかる?
この子犬、彼女が保護してるのよ。

e-312あみちゃん、こんばんは。
ほんと、未来ちゃん、ステキな笑顔でしょう。
センターにいる顔は不安で不安でしょうがないって顔で
保護された後はとびきりの笑顔よね。
幸せになってほしいね。

e-297ニコchan、こんばんは。
ほんと、弱い立場の、しかもなんの罪もない動物を虐待って!!
した人間にも同じ目に合わせてやりたいって思ってしまいます。
でも、このコは、この運命の分かれ道で生きる方へ導かれ、そして幸せが保証されたって、すごいことですよね。

バトンの知ってる犬種は友人が飼ってるマイナーな(?)珍しい犬種を出してみました♪
多分、実物を見かけることは少ないんじゃないかなぁ。。。
日本犬、柴犬はよく見るけど、秋田犬や土佐犬などはずいぶん少なくなりましたよね。
みゆ |  2005.09.08(木) 23:40 | URL |  【コメント編集】
●あれ?
e-312←これを名前の前に出したかったのに、
ニコchanだけe-297←これになってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
みゆ |  2005.09.08(木) 23:41 | URL |  【コメント編集】
みゆちん、こんばんわ。
私この子、美和さんのレポートで見たょ。
思わず顔をしかめてしまうほど。。。
明らかに、人の手によってなった傷。
目も足も。。。
なんというかスゴィ怒りがこみ上げた。
こんな小さい子によくこんなことが。。。
酷いってもんじゃないよ。
どういう心境でこんな事できるんだろう?
不思議でたまらない。
この子の幸せを願ってる。
必ず幸せになってほしい。。。
千春 |  2005.09.08(木) 23:53 | URL |  【コメント編集】
●千春ちゃんへ
e-312千春ちゃん、こんにちは。
本当に、人の手でこんな酷いこと・・・
何故、出来るんだろうね。
どういう心情でしたのだろうね。
それでも笑顔でいてくれる未来ちゃんだからこそ
絶対に絶対に幸せになれるはず!
みゆ |  2005.09.09(金) 14:00 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
