2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

急性低音障害感音難聴! 

2005.09.07 (Wed)
昨日のブログの件で、メールorコメント、ありがとうございました

今日はめまいもなく、至って元気だったのですが、とりあえず友人に紹介してもらい

総合病院の耳鼻咽喉科で診てもらってきました

急性低音障害感音難聴

聞いたことない病名だけど、突発性難聴障害やメニエール病に似た症状で

ストレスが引き金でかかるものならしいです

私のブログだけを見ていると、うちのパパちゃんって

とっても明るくて元気に見えるでしょうが、一歩外に出るととってもおとなしいんです

極度の人見知りだし、家以外では、借りてきた猫()になってしまいます

そういう性格上、過去にもストレス性の病気を患ったこともしばしば・・・

急性低音障害感音難聴というものも、ストレスから来るものならしいです

ストレスをためない&人見知りも全くしない私は絶対にかからない病気のような気がする

とりあえず、しばらくお薬を飲みながら定期的に通うことになりそうです

ご心配頂きまして、ありがとうございました

昨日はビックリしましたが、今日は至って元気で、病院終わってからも

ファミレスでお腹いっぱい食べて帰宅しました

午後は私の喘息の定期検診

今日は一日病院だわぁ

クッキーの可愛い写真が撮れたので。。。アップ~

313.jpg

314.jpg

ベロが可愛いでしょ
【Edit】 |  12:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

Comment

そうなんだ~辛そうなびょうきだね。でも、とりあえず原因が判って治療にも専念できるね。プリンの上目遣いが癒してくれるよ~

パパさん、お大事にね。
かあしゃん |  2005.09.07(水) 13:52 | URL |  【コメント編集】
●ストレスは侮るなかれ
みゆさん、パパさんを大事に労わってあげてね。
何がストレスになるか分らないからね~プリンちゃんクッキーちゃん、頑張れ出番だぞっ。
家とこみたいに仕事で八つ当たり出来たらストレスも発散できるんだけど・・・
金槌でそこいら中ボコボコ叩き回ってるよ(笑
買主さんには内証・・災難だったと諦めて貰いましょう。

喘息もこれから要注意の季節だね~みゆさんも気を付けてね。
ロコ |  2005.09.07(水) 15:10 | URL |  【コメント編集】
昨日の日記を拝見していて心配でした。
違うかもしれないけど・・。私の父が似たような症状が出た事があってね。
目をつぶっていても目の前がグルグルして気持ち悪いっていうので無理やり病院に連れて行った事があるんです。
やっぱりストレスからきてるんじゃないかって言われて・・・。
数年前の事なんですけど、今はもうすっかり治ったようで、あれからは同じような事は聞かないです。
みゆさんの旦那様、一日も早く良くなられるよう祈っていますね。
クッキーちゃん、可愛い~♪ナイスショットですね(*^_^*)
継母 |  2005.09.07(水) 15:16 | URL |  【コメント編集】
また難しい病名ですね。今ストレス性の病気が多いですよね。私も人見知りが激しいほうです。パパさん早く良くなるといいですね。
あまり焦らないように時間かけてゆっくり治したほうがいかもですね。でもみゆさんついてるから大丈夫ですね^^クッキーちゃん可愛いですね。カメラに撮られれるのを意識しているみたいですね。。
kousotu1 |  2005.09.07(水) 16:51 | URL |  【コメント編集】
今日も病院行ってきたんですねv-351
私も聞いた事ない病名だなぁv-356
でもとりあえず原因わかってよかったですよね!
でもストレス性なんて・・なんかつらいなぁv-409
みゆさん、クッキ-&ぷりんと共に、いたわってあげてくださいねv-410
頑張れ~パパさんv-398

クッキ-のめちゃ可愛い写真だぁv-345
やっぱり最高これ可愛いv-411
あみ |  2005.09.07(水) 18:24 | URL |  【コメント編集】
みゆさん、こんばんは^^
とりあえず旦那さん元気になって良かったねv-218
旦那さんがストレス溜めずに穏やかに過ごせるよう、みゆさんの元気で癒してあげてねv-237

クッキー可愛いよ~v-238
ベロはみ出しちゃってても、クッキーの可愛らしさは変わらないね(^m^)
ゆり |  2005.09.07(水) 19:03 | URL |  【コメント編集】
とりあえず、ハッキリ解ってよかったね~。
聞いた事のない病名だけど、メニエールよりはいいのかな??
お大事にねv-353

クッキー、チョー可愛い♪
でも、ナゼ、ベロが出っぱなし?!笑


アヤ |  2005.09.07(水) 21:13 | URL |  【コメント編集】
やっぱりストレスからですかぁ・・・。
私も、人見知りは激しくて初対面の人とは挨拶するのが精一杯だし、ストレスも溜め込み易くて、何か事が有ると吐き気に見舞われてます。
ストレスの無い生活なんて無いでしょうから、如何にストレスを溜めないようにするかってのが大事なんでしょうけど、それも難しいですしねぇ。
まぁ、今日はパパさん元気になったみたいだし、クッキーちゃんのあの可愛い顔見てストレスなんか忘れて、早く良くなって下さいね。
ニコchan |  2005.09.07(水) 21:59 | URL |  【コメント編集】
●ストレス
パパさんやっぱストレスか~
昨日ブログ見たときにそう思ったけど
ストレスといわれると余計に気になって痛くなったりするの・・

私も外見そういう風に見えないけどストレス性胃腸なんとかっていうのなの。

おなか痛くなったら?とか考えるともうお腹痛い・・

病院で頂いた薬が唯一の神経薬。
これ飲んだから大丈夫!て言い聞かせる。

友人もメニエール症なんだ~

パパさんあまりためこまずがんばってくださいね~

クッキーちんカワイイ~~e-266

そのベロ・・何が欲しかったのかな~?

え?トイレットペーパーの芯?

もうちょっと待って~今集めてる最中だから・・

また送るって!!v-396
kaori |  2005.09.07(水) 23:02 | URL |  【コメント編集】
かわいい!!
連れてかえりたいv-238

パパさん、お疲れなんですね。
ストレスは目にみえないからわからないよね。

ブログ、ご迷惑かけてます。
ごめんね。
はな |  2005.09.07(水) 23:03 | URL |  【コメント編集】
●☆お返事です☆
こんばんは★たくさんのコメントありがとうございますm(_”_*)m


e-312かあしゃん、どうもありがとう。
初めて聞く病名・・というか、私は後から紙を見ただけだから、今だになんて読むのか???なのよ(^_^;)
旦那に聞いても「わかんない」とか言うしv-356
とりあえず薬を飲んで来週も通院です!

e-312ロコさん、どうもありがとう。
そうね!クキプリの出番だわo(∩_∩;)o
ロコさんのパパさんのストレス解消法、あたしもやってみたいかも(笑)
かなり楽しいと思うわ (^o^;)

e-312継母さんのお父さんも同じような症状だったんですね。
ストレス社会だから、こういう病気はずいぶん増えてるみたいe-284
心配してくれてありがとうm(_”_*)m

e-312kousotu1さんも人見知りするんですね。
なんだか意外ですo(∩_∩;)o
こういう病気は完治するまでに時間がかかるそうですので
気長に病気とつきあっていかなくちゃ。と思ってます(^_^;)
どうもありがとう<( _ _)(_ _ )>
あ。。。バトン受け取りました(*^m^*)
明日やってみますねe-328

e-312あみちゃん、いつもありがとう(u_u*)
近年ストレスからくる病気が急上昇してるんだって。
私には(あみちゃんも?笑)無縁なのに(苦笑)
この写真、あみちゃんだけ先にうちで見たのよね~
やっぱ可愛いよね~e-266←親バカっていうかタダのバカ(笑)

e-312ゆりさん、ありがとう(*^-^*)
旦那いわく「仕事に行かなきゃストレスないのに」って・・・
でも家に引きこもられてもね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
このクッキー、かなりいいでしょe-465

e-312アヤちん、そうなの。
メニエルよりは軽いみたい!
今後、回転性のメマイが頻繁にあるようならメニエルの可能性も出てくるらしいんだけど、今の所、メニエルの可能性は低いみたい。
クッキーのベロ、何気に出っばなしで可愛いっしょ!

e-312ニコchan、いつもありがとうm(u_u*)m
お話聞いてると、ニコchanとうちのパパって似てるとこありますね。
家にいると、すごく元気で笑ってるから平気そうに見えるんですけど、外はダメなんですよね。。。
困ったもんです(×_×)
メールでも色々教えて下さってありがとう。

e-312かおりんもそうなんだよね~
神経性胃腸炎とか、よくかかるんでしょ?
ほんと、そう見えないのに。。。( ̄▽ ̄;)
っていうかトイレットペーパーの芯、いらないから(笑)

e-312はなぴーさん、ストレスだなんてそんな繊細なようには見えないんだけど、ためてるらしいです(^_^;)
ブログ、いい時とダメな時、なんででしょうね?
迷惑とかではないですけどね(*^m^*) ムフッ
みゆ |  2005.09.08(木) 00:27 | URL |  【コメント編集】
●ちょっと安心
それでも、ストレスは自分でもわからない事もあるから、十分気をつけてね。
みゆちんの明るさでカバーしてあげて。

ところでクッキーどんはなぜ舌を出してるの?
何かおいしいものがあるの?
ボクはおいしいものが目の前にある時、舌が出ちゃうらしいんだ。
いつもママに笑われるう・・
             by papi
mami |  2005.09.08(木) 00:55 | URL |  【コメント編集】
●mamiさんへ
e-312mamiさん、才ノヽ∋―_φ(゚▽^* )
了解!(*^ー^)ゞ⌒☆みゆちんの明るさでカバーねe-319
うるさすぎないだろうか?笑

papiちゃん、クッキーは美味しいものなくってもベロ出ちゃうんだよe-284
でも、この時はコップの中の氷が欲しかったんじゃないかと思われるo(∩_∩;)o
みゆ |  2005.09.08(木) 09:04 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
