2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

突発性難聴障害? 

2005.09.06 (Tue)
ここ最近、不調気味のうちのパパちゃん

耳がこもってるというか、だぶって音が聞こえるというか・・・

耳鳴りもとっても不快だそうです

まぁ、元気はあるんだけど・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最近は帰宅すると、頭が痛いと言い、冷えピタをおでこにつけてたんだけど

熱もないし、風邪とも違うみたいだし・・・と放っておいたんだけど

今朝、吐きそう・・とトイレに行こうとしたら、メマイに襲われ起き上がれませんでした

タクシー呼んで病院に行こうかと思ったら

「立てない・・・無理・・・外なんか出れない」とのこと

最近、同じような症状で通院している友人がいたのでとりあえず電話して病院名を聞きました

11時頃「病院行けそう」というので、一応病院に電話をしたら

「受付終了してしまったので明日の午前中に来院下さい」といわれてしまい

「会社、2日も休めないな」というので、午後診てくれる病院を電話帳で調べて

家の近くの耳鼻咽喉科に行ってきました

耳が聞こえてるかどうかの検査をしたらしく、本人いわく

耳聞こえてるかどうかの検査なんかしなくても、耳は聞こえてるんだってば

確かにそうだ

音が聞こえすぎて、だぶって聞こえたりするって言ってるもんね~

朝のようにメマイがひどいと、起き上がることが出来ないから

そうならない為にはどうしたら良いかなど聞いたら

「メマイが起こったら、どうしようもないから静かに寝てるしかない」との回答

確かにそうだけど・・・

「薬飲んでれば今日みたいなことはないですか?」と聞くと

「薬飲んでてもないことはないよ」と笑顔で言われた

薬を2週間分出されて

「これ飲むと、太ったり湿疹出たりするけど、薬のせいだから。治らなかったらまた来てね」と

なんかイマイチ頼りない先生なんだけど大丈夫なのかなぁ。。。

診察した時間、わずか5~6分で終わらされちゃったし、かなり不満

(´ヘ`;) う~ん・・・困った時のみみちんさん

ってことで、みみちんさん、今からちょっと聞きに行きま~す


ワンコフォト

mamiさんにもらった

ピーナツ味のグリニーズ


に見えるけど、グリニーズです(笑)

20050906205053.jpg

20050906205101.jpg

クッキーは嬉しそうに食べるけど

プリンは匂い嗅いで

「ヾ(´ー`* )ノ フン」

てして食べませんでしたぁ


で。。。

代わりにトイレットペーパーの芯食べてます


20050906205516.jpg

【Edit】 |  20:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●トイレットペーパー
クッキーちゃんv-294おいしかった~?あっ!間違えたv-405グリニーズだったv-411

プリンちゃんはトイレットペーパーの芯が好きなのね~
じゃあ、またたまったら送ってあげるね~v-221
kaori |  2005.09.06(火) 21:34 | URL |  【コメント編集】
難聴気味で目眩がして立てないって、メニエール病の疑いが有るかも?
目眩も、フラァ~っとする目眩と、グルグル目が回る様な目眩が有って、グルグル回る様だったら、メニエール病の可能性大かと。
もしそうだったら、広い意味での自律神経失調症で、ストレスが関係してるかも知れません。
治療法は、これと言って無いみたいだけど、概ねストレスが原因で起きる病気ですから鎮暈剤で眩暈を抑え、あまり眩暈のことを気にしないようにする事で、自然と治るみたいです。

しかし診てもらったお医者さんホントいい加減な感じですねぇ・・・。
インフォームドコンセントをしっかりって言ってる時代なのにね。
ニコchan |  2005.09.06(火) 22:03 | URL |  【コメント編集】
●変わってる~
このデザインもかわいいねえ。

うちのブログ、最近調子悪い・・・
遅いし、すぐコメントが表示されないから、二回おしてしまうよね。
考えよ~

パパさん、辛いですね。
病院に行って、はっきり原因とかわからないのは、余計にしんどくなります。
早くよくなりますように。
はな |  2005.09.06(火) 22:29 | URL |  【コメント編集】
●パパの事
レス書いたから読んでみて。
私と似てる・・・心配。
私も仕事が休めなくて、入院断ってしまったのよね。
最初の1週間が勝負よ、2週間も経つと聴力が戻らなくなるかも。
ステロイドは出たみたいだから、それは飲んで大きな病院に行ってね。

突難は繰り返さない事が特徴です。
メニエルはめまいの発作を繰り返しながら聴力がどんどん落ちるの。
私みたいになっちゃうと大変よ~・゚・(ノω`; )・゚・。
おおげさじゃなく、生きてるのさえつらくなる怖い病気です。
みみちん |  2005.09.06(火) 22:58 | URL |  【コメント編集】
う~ん、なんかいい加減な先生ぽい~(><)
やっぱり、もう1度病院へ行った方がいいような・・v-13
やっぱりセカンドオピニオンですよv-218

クッキ-e-283食べてる~v-291
うちも今日v-294食べたよ~v-290
てゆうか今知ったv-363
かおりさんのコメント見て、v-294マ-クがあるのに、「なんで~ないじゃ~ん」って思ってたら・・・・
絵文字・・いっぱいあったんだぁv-356
あみ |  2005.09.06(火) 23:00 | URL |  【コメント編集】
●お返事です★
かおりん、ニコchan、はなぴーさん、みみちんさん、あみちゃん、こんばんはv-290

e-312かおりん e-283じゃなくてグリニーズよ(笑)
っていうか、トイレットペーパーの芯、いらないから(笑)

e-312ニコchan、メマイはぐるぐる回るらしいです(>_<")
ストレスに弱いので、自律神経系の病気にかかったこともあるので、今回もストレスからだろうとは思ってたんですけど。。。
明日、大きな病院に行ってみます。
どうもありがとう

e-312はなぴーさん、何故か、今日もはなちゃんブログ、文字が出ませんでしたぁ(>_<")
なんでかな?
昨日はコメントもつけれたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
パパのこと、どうもありがとう<( _ _)(_ _ )>

e-312みみちんさん、ありがとう。
みみちんさんのメニエルの方はざっとしか見てなかったから、さっき一通り目を通したんだけど、旦那の症状とそっくりで驚いた!
明日大きな病院に行こうって言ったら
「さすがに明日は休めないなぁ」って言ってたんだけど、みみちんさんのメニエルのページを印刷して見せたら「明日行ってくる」って(^_^;)
とりあえず明日またみみちんさんとこ報告に行くね。
よろしくですm(_”_*)m

e-312あみちゃん、そうなのよ~
なんかいい加減な感じなの(>_<")
でも、なんかこのままじゃいけない気がするから、明日も休ませて病院行ってくる。
e-283・・・クッキー大好きなの(笑)
絵文字、気づかない人いっぱいいると思うよ!
だって、普通のブログってこんなに絵文字ないもんね~e-466
みゆ |  2005.09.06(火) 23:37 | URL |  【コメント編集】
パパさん、心配ですね。
ジジを連れて御邪魔した時は御元気そうだったのに。

先生も専門外なのかもしれないですけど、しっかりして欲しいですね!!
今回出されたのが、
ちゃんと効果のある薬だったら良いですが、体調が良くならなくて副作用ばかり強く出てしまうようだと逆にストレスになって悪循環になってしまいますよね。

パパさんが良いお医者さんに出会えて、早く良くなりますように。

プリンちゃん、グリニーズよりトイレットペーパーの芯の方が良いだなんて、可愛いすぎる(笑)
フジ |  2005.09.06(火) 23:43 | URL |  【コメント編集】
知らぬ間に大変なことになってたんだねv-12
皆さんが言ってるように、大きな病院に行ってしっかり調べて安心してきてね
それで原因がわかれば治療もできるし、何もなかったら安心するしね
原因が分からないことでまたストレスにならないようにv-219
パウパウ |  2005.09.06(火) 23:48 | URL |  【コメント編集】
パパさん~大丈夫?いつも元気なパパさんなのに・・・マジ、心配っす(*^^*) ポッ!
お大事にね!
かあしゃん |  2005.09.07(水) 10:22 | URL |  【コメント編集】
フジさん、パウパウさん、かあしゃん、こんばんはv-290

e-312フジさんe-312元気は元気なのよ(^_^;)
発作のように回転性のメマイや頭痛が出てしまうらしく
そうならなければ、元気なのv-410
心配してくれてありがとうm(_ _"m)ペコリ
ぷりん、あの芯がすごく大事なのよ~
可愛いっしょ⌒(=^.^=)⌒ ←出た!親バカ(笑)


e-312パウパウさんe-312どうもありがとう(u_u*)
ストレス性の病気にかかる人って、結構繰り返してしまうみたいv-292
私には無縁なんだけどなぁ。。。
心配してくれてありがとう<( _ _)(_ _ )>


e-312かあしゃんe-312元気は元気なのよ~
ご心配ありがとうm(_”_*)m
明日は会社にも行く気満々なので、大丈夫ですv-291
みゆ |  2005.09.08(木) 00:02 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
