2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

さくら 

2007.06.23 (Sat)
高野健一さんのさくらって曲をご存知ですか?

お店とかでかかってる有線で「この曲いいなぁ」ってずっと思ってて

けど、誰が歌ってるのかもわからないし、もちろん曲名もわからなくて。。。

「さくらさくら 会いたいよ いやだ 君に今すぐ会いたいよ」

きっと彼女のことを歌ってるんだって思ってて

何度か聞いてみて「彼女じゃなくて子供?」って思ったんだけど

彼女でも子供でもなく、愛犬を思う歌でした

http://www.youtube.com/watch?v=hDZyMOY6KrM

聞いてみて下さい(*'-')o(*,",)o

クッキー

ぷりん&あんず




里親募集中のマーブルちゃん
http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html

20070608235723.jpg


繁殖場の子達と、多頭飼育現場から保護された子達の預かりさん、里親さんを募集しています。
預かりさんもいない為、現場から出してあげられない子もいます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

【Edit】 |  00:23 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

忘れられた誕生日^^; 

2007.06.18 (Mon)
今日は、我が家のぷりたんの6回目のバースデーでした

けど、けど、我が家では、皆、忘れてて。。。┓( ̄∇ ̄;)┏

さっき、mamiさんから届いたグリーディングカードを見て

「Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)そうだぷりんの誕生日だったんだ」

と思い出したダメな飼い主のあたし

ぷりたん、ごめんちゃい☆ヽ(o_ _)o-

BBSにはニコchanとみみちんさんから可愛いカードが届いてました

覚えててくれて、ほんと、嬉しいです(━┳━_━┳━)

【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

ニコchanからのカード
2126.jpg


みみちんさんからのカード
2127.jpg


mamiさん、ニコchan、みみちんさん、♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪
060222_1522~01.jpg


ってなわけで。。。今日はぷりん特集

相変わらず、包み紙命のぷりん(笑)
20070618234249.jpg

このぷりたん、チョー可愛い←ハイ!親バカです(笑)
20070618234420.jpg

でも、でも、ほんとヵヮ。゚+.U*'∇'*U゚*.゚ィィ!!!←ハイ!チョー親バカです(笑)

自分の手元に集めてチョー大事にしちゃってます((*≧m≦)ププッ
20070618234552.jpg

20070618234604.jpg

ってなわけで、お誕生日にケーキもプレゼントも買ってもらえなかったぷりんですが、これからも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク



里親募集中のマーブルちゃん
http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html

20070608235723.jpg


繁殖場の子達と、多頭飼育現場から保護された子達の預かりさん、里親さんを募集しています。
預かりさんもいない為、現場から出してあげられない子もいます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


【Edit】 |  23:56 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

★緊急★ 

2007.06.17 (Sun)
以下、mamiさんのブログからのコピーです。

黒ラブミックス♂ 4か月くらい  体重6キロ

鹿児島の劣悪繁殖場から、くまさんが保護しました。
ただ、くまさんの住まいでは飼育頭数などが決まっている為、隠しておいています。

耳・目の周りのハゲが気になった為、検査をしたら アカラス と診断されました。
確かにアカラスは治療が少々厄介な病気ではあります。
ただ、完治しないものでもありません。
また、人・動物にうつるものでもありません。

やっとの事で、劣悪環境の繁殖場から出られたマーブルちゃん
でも、くまさんの預かりにも限界があります。
このままでは繁殖場に戻すことも考えなければいけないのかもしれません。

無責任そんな事、くまさん、百も承知の上です。
でも、現場に足を踏み入れた方なら理解していただけると思うのですが、 なんとかしてあげたい!!出してあげたい!!  と思ってしまうものです。
自分の立場、限界、自分が一番わかっているはずなのに・・

私がこの場で書いてお願いする事も、本当に勝手だとわかっています。
私自身、大きくなる子は、住宅事情で預かる事はできません。
自分ができないことを、人様にお願いするのは、本当に心苦しいです。
でも、繁殖場に戻したら、状態をもっとひどくするだけなのは目に見えています。

詳しくはくまさんの日記をごらん下さい。
かわいいマーブルちゃんを見てやって下さい。

http://kumachan4649.blog34.fc2.com/blog-entry-631.html#more

本当に本当に、どうぞよろしくお願いいたします。

マーブルちゃん、募集のページです
http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html

20070608235723.jpg


繁殖場の子達と、多頭飼育現場から保護された子達の預かりさん、里親さんを募集しています。
預かりさんもいない為、現場から出してあげられない子もいます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

【Edit】 |  22:21 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

 

2007.06.16 (Sat)
ものすっごい久々にテンプレ変えてみました

ずっとピンクだのハートだの。。。だったので

なんとなく、黒に蝶々・・・って感じにしてみたんだけど結構気に入ったかも

しーちゃん、いつも見てくれててありがたいんだけど、携帯からだと

テンプレ変えてもな~~んも変わらないので、早くパソコン買ってね

今日はちょっと写真を。。。

由美ちゃんちのハッピー最近会ってませ~~ん

20070616000900.jpg

来た当初は2キロ弱で、去勢の時に2.3キロ・・・

今は、5キロもあります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

20070616001134.jpg


うちの3ワンクッキー・ぷりん・あんず

20070616001226.jpg


20070616001353.jpg

あんず

ぷりん

20070616001449.jpg

クッキー

さて、前回の記事の続きです。

とりあえず、今回の話を公にしてしまうと

友人に危害が及んでしまう可能性もあるので

そういうことも含めて保健所の職員さんに、相談してみました。

飼い方にも問題が多々あるので(外で放し飼いでいるので、事故で亡くなった猫ちゃんもいるそうです)

今回は、指導するという形で、保健所に入ってもらうことになりました。

本来、生きたまま、捨てるという行為について、罰せられないといけないし

そうするべきなんだけれども、今回は、私ひとりの感情で動けることではないので

保健所の職員さんには、仔猫の件には触れずに

飼い方についての指導をするという形で行ってもらいました。

何件か「車も多いので危ないから放し飼いの猫が心配」という意見が

寄せられてるという形で話をしてくれました。

その中で不妊手術もすすめましたが飼い主がどう解釈したかは、わかりません。

避妊手術を受け、今後、このような悲劇が起きないことを願うばかりです。

【Edit】 |  00:34 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

またまた久々^^; 

2007.06.10 (Sun)
相変わらず、時間に追われる日々を送っております( ̄_ ̄ i)

なぜなんだろう・・・

たいしたことはしてないんだけど

ようこりんが、預かり中だったバニラ、正式譲渡が決まりました

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosbanira.html

ようこりんお疲れ様(*'-')o(*,",)oそして、ご協力下さった皆様ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

先週、先々週と例のメンバーで(←誰やねん!笑)フリマしました

看板犬(笑)じゃなくて、看板娘の陽菜

20070610205031.jpg

この写真で、荷物がいかにすごいか、わかるかしら┓( ̄∇ ̄;)┏

このものすごい荷物をあみちゃんと二人で、積荷頑張りました

チョー力持ちな女二人です

こんな力持ちな女二人。。。誰かもらって下さい(笑)なんちゃって~

070609_1437~01.jpg

なぜか、いじけてるあみ&みゆ

売り物のボーダー&カーデガンを着て、笑顔で売りました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

3色あるカーデガン、黄色だけが残っちゃったから、全員黄色のカーデ着て

なんだか不思議な5人組+子供1人((*≧m≦)ププッ

20070610213053.jpg

20070610212852.jpg


大家さんの所から拝借しました

マーブル家族、一時預かり先募集です

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html

さて、ここからは、ちょっと気が重くなるお話なので読みたくない方はスルーして下さい。
【Edit】 |  22:46 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
 | HOME | 
