2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

まとめ日記^^; 

2007.03.21 (Wed)
まずはご報告から。。。

横浜へトライアル中のリリ(元・ジュリ)は、正式に譲渡が決まりました

20070321205228.jpg


名前は春戸に変わり、先住の小春ちゃんとも仲良く暮らしています

お気づきかしら???

先住、小春ちゃんの「春」をとって、春戸です

この子が小春ちゃんです

20070321205237.jpg

な、な、なんと、私が一番初めに保護し、預かったポンちゃんの孫にあたるような子なんですよ~

お話聞いた時は、もう、ほんと感激でした

ポンちゃんが産んだ子の中には、シェルティっぽい子と

ポンちゃんと同じ色の子とクリーム(ベージュ)色の子がいたんだけど

小春ちゃん、クリーム色の子とそっくりです

目や毛の感じがよく似てて、とっても可愛い子でした

久々にポンちゃん登場。。。携帯に送ってもらった画像です

06-01-13_08-41.jpg

ポンちゃんのお母さんが、かなり忙しい日々を送っているので

なかなか会うことが叶わないけれど、今年中には会えるかな?と

去年の年末話したので、楽しみに待っていようと思います

さてさて、ももちゃんはというと・・・

残念ながら、お問い合わせはありません(〃´o`)=3

20070321210922.jpg

20070321210948.jpg

とってもいい子なんですけどねぇ~

引き続き、リンクのご協力お願い致します。

momokun.gif


携帯用、ニコchanが作ってくれました。
ニコchanいつもv(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v
携帯用はこちらです↓↓↓

http://r.ihot.jp/book/u/detail.php?id=sosanimal&seq=2691

サイトのBBSから・・・

老犬(12歳)メスの里親様募集です。

小さめの中型犬で人懐こく、おとなしい子だそうです。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~satooya/

どうぞよろしくお願い致します。

話は変わり・・・

嘆願書のご協力ありがとうございました

私の方で集めた嘆願書は、あみちゃんと直接、検察庁へ持って行きました

東京と違って、横浜はすんなり入れたんだけれど

「こんなにすんなり入れちゃっていいの?」って逆に思っちゃったくらい^^;

全国で8149名分集まったそうです

正式に証拠物として採用されたとのことで、第二回公判は23日(金)だそうです。

「あみちゃん、元気なの?」という声がちらほら聞こえてくるけどo(∩_∩;)o

σ(´∀`●)ァタシが言うのもなんだけど、あみちゃん、元気です(笑)

20070321213333.jpg

20070321213517.jpg

由美ちゃんちのハッピーと戯れて、楽しそうなあみちゃん

20070321213629.jpg

ちなみに、これは、σ(o^_^o)アタシとハッピー

うちのクキぷりあんも元気にしています

20070321213813.jpg

お天気が良かった時、チワワ組も無理やり、お散歩に連れ出してみました

20070321213913.jpg

20070321213924.jpg

20070321213937.jpg

けど、ここで、デジカメ充電切れ(苦笑)

なかなかパソコン向かう時間が作れず、皆様の所にもまわれずにいますが

もう少し落ち着いたら、また、遊びに行かせて頂きますね♪
【Edit】 |  21:45 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

☆もものバナー☆ 

2007.03.14 (Wed)
アヤちんがもものバナー作ってくれました。

アヤちん、忙しい中、どうもありがとう(*'-')o(*,",)o

momokun.gif


携帯からは、こちら↓↓↓

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosmomo.html

リンクのご協力お願い致します。

mamiさんのとこで募集してるパピヨンちゃんたちはお見合いの予定が入ってるので募集は一旦中断します。

今日はこれから嘆願書集めと病院です

集めた嘆願書は明日の午前中、あみちゃんと直接検察庁へ届けます。

皆の声が届きますように゚+.゚(-ω-人)

コメント&bbsのお返事は帰宅後しますね。

取り急ぎお知らせまで。。。
【Edit】 |  10:29 |  里親募集or迷子情報  | TB(1)  | CM(8) | Top↑

嘆願書&ももの里親様募集 

2007.03.11 (Sun)
ニュータウン動物愛護会さんより、ご連絡がありました。

地裁よりも、検察が効果的とのお話がありましたのでまだ提出していない方は、送付先の変更をお願い致します。

地裁御中の上に、二本線をひいてサイン又は印を押し、検察庁御中に訂正して下さい。

あて先は

231-0021
横浜市中区日本大通9
横浜区検察庁公判部 御中
平成19年(わ)235号についての嘆願書在中

と書いて出して頂けますとありがたく思います

私は、直接持っていくか、郵送するか検討中です。

直接の場合、方向音痴な私にはあみちゃんが必要なので(苦笑)

二人の都合が合うかどうか・・^^;

どうぞよろしくお願い致します(*'-')o(*,",)o

ももの里親様募集についてですが、簡単にページを作りました。

でも、まだバナー出来ていませんo(∩_∩;)o

アヤちんが多忙の為、今回はバナーが出来るかどうか。。。

とりあえず、ページのみリンクして頂けると助かりますので

どうぞヨロ(o-_-)人(-_-o)シクデス

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosmomo.html

ももについての詳細がきちんと説明出来ていなかったので書かせて頂きますね♪

ももは、2年前に、近所の公園を放浪中の所を、ある方に保護されました。

人懐っこくて可愛い子だったので、すぐに飼い主が見つかるだろうと思い

愛護センターや警察に届けたのですが、見つからず2年の月日が流れました。

保護主さんの家には、現在大型犬が2頭います。

ご主人は、元々、大型犬にしか興味がなく

小型犬や中型犬があまり好きではないので、ももの終生飼育は最初から考えていませんでした。

2年経った今現在、奥様のリウマチも悪化し、体調も優れず

これ以上の飼育は不可能ということでしたので、里親さんを募集することにしました。

ももと初めて会った日、ももは、思い切り尻尾を振って挨拶してくれました。

とっても性格のいい子です。

我が家で預かれればゆっくり里親探しをすることも出来たのですが

マウンティング行為をしてしまう為、同じ部屋にはいられません。

体重的にはクッキーと変わらないのですが、骨格等、ももの方が大きいので

さすがのクッキーも泣きながら逃げる始末( ̄_ ̄ i)

ぷりんやあんずは、ももよりもかなり小さいので

マウンティングの対象にはならないのですが、遊ぼうとしてすごい勢いで

突進してしまうので、あんずは固まるし、ぷりんは、本気で攻撃をしかけます。

クッキーは、逃げて逃げて、出窓に飛び乗ったけれど

ももも、出窓に飛び乗れてしまうので、逃げ場がなくなり、私がももを捕獲!

家で預かるには、あまりに大変すぎて、目を離せないので

里親さんが見つかるまでは、現在の保護主さん宅で見て頂くようお願いしました。

大型犬2頭とは、一緒になって走りまわって遊んでいます。

ですので多頭の場合は、ももより大きな子の方が望ましいかと思います。

かなりテンションが高い子ですので、小さなお子様は、怖がってしまうかもしれません。
(ももは、大人も子供も大丈夫ですが・・・)

推定5歳、まだまだ元気な子ですので、素敵なご縁が繋げればと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

20070311115314.jpg

20070311115326.jpg


ちなみに我が家の3ワン・クキぷりあんは元気にダイエットにはげんでいます

20070311115419.jpg


コメントのレスは帰宅後、させて頂きます。

毎度遅くてごめんなさい<(_ _)><(_ _)>

mamiさんからのSOS


hayatob.gif


http://www.geocities.jp/djpnt476/soshayato.html

arisub.gif


http://www.geocities.jp/djpnt476/sosarisu.html
【Edit】 |  11:55 |  動物愛護  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

キャバリア仮名ももちゃん 

2007.03.08 (Thu)
取り急ぎ。。。

里親さん、募集致しますのでヨロ(o-_-)人(-_-o)シクデス

20070308132008.jpg


キャバリア オス 推定5歳 仮名もも

血液検査等問題なし ワクチン6種済み

未去勢(これから去勢手術予定です)

性格は、犬にも人にも、ものすごくフレンドリーないい子です。

トイレトレーニング済み(環境が変わると出来ない場合もあります)

座れ、待てなど、簡単なコマンドはききます。

ほとんど吠えません(甘え泣きなど、猫みたいになくことはあります)

寝る時にいびきをかきます。

希望事項としては

?神奈川、東京近郊が希望

?ペット可の住居にお住まいの方

?狂犬病、ワクチン、フィラリア等の予防を継続して下さる方

?終生飼育を約束して頂けて、たまに近況報告を下さる方

取り急ぎ、簡単ですが、リンクのご協力お願いいたします。

まだ募集ページも作っていないので、文章ごとコピってくれたらありがたいです。

リンクのご協力下さった方は、bbsかコメントかメールでご連絡頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。


どうぞよろしくお願いいたします。
【Edit】 |  13:34 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

久々^^; 

2007.03.04 (Sun)
今年もかかってしまいました。。。インフルエンザ(苦笑)

高熱後、微熱と咳に悩まされ、やっと本調子

まずは、ご報告から。。。

我が家の香純ちゃん、無事合格しました

4月からは、高校生です良かった、良かった

明日は制服を作りに行く予定

入学手続きやら、説明会やら、なんだか色々あるらしくしばらくは落ち着かない日々かな。。。

里親募集中だったヒロ君に素敵な家族が出来ました。

hirobana.gif


http://junia0802.hp.infoseek.co.jp/hiro.html

小型の子に比べると大きな子の里親探しは難しいので、心配でしたが

ご縁が繋がって本当嬉しいです。

ヒロ君、幸せに。。。

さてさて我が家の3ワン親バカショット(笑)

「ぼくは、元気だよ♪byクッキー」
20070304011837.jpg

遊び方も寝方も豪快です(∀ ̄;)(; ̄∀)
20070304011802.jpg

ぷりあんは、相変わらずつるんでます((*≧m≦)
20070304011609.jpg

なんで、そんな隅っこなの??プププッ (*^m^)o==3
20070304011719.jpg

と思ったら真ん中で寝た(笑)
20070304011641.jpg

【Edit】 |  01:25 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
