2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

四十九日 

2007.01.29 (Mon)
今日はシロの四十九日でした:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:

シロの遺骨は、ペット霊園からおじいちゃんの施設へ移したので

由美ちゃんとあみちゃんと3人でおじいちゃんの施設へ行きました

おじいちゃんのベッドの横の棚に入っていました

大好きなおじいちゃんと一緒で、シロも淋しくないだろうね

昨日の夜と今日の朝、崖っぷち犬の里親さんが決まったとテレビでやってました

たくさんの希望者の中、抽選で里親を決めたらしいけど

なんで抽選にしたんだろうδ(´へ`●)

私が保護した子だったら、抽選じゃなくて一番条件のいいお家にするのにな~

優しそうな女の人だったけど、67歳という年齢も「(・_・o)ン?」と

思ってしまったし「まず小屋を作って・・・」って。。。

え??小屋??外で飼うの???と思わずテレビに向かって言ってしまいました

私が里親さんを探す時の最低条件が「完全室内飼育をしてくれる方」です。

外飼いでもきちんと可愛がってくれる方も、もちろんたくさんいるけれど

この子の性格、性質、生い立ちを考えたら、やっぱ最低限室内で飼ってほしいなぁと・・・

まぁ、私のひとりごとです

ひとりごとは、これでおしまい。。。

先日、肌触りのとってもいいベットカバーを買いました

なぜか、ぷりんがものすごい反応して、ひとりでテンション高っ

可愛いから撮ってみました←出た!親バカ炸裂((*≧m≦)ププッ

20070129231849.jpg

20070129231900.jpg

20070129231923.jpg

20070129231934.jpg

20070129231945.jpg

親バカだけど。。。ぷりんてホントにべっぴんさんなの(*´ェ`*)ポッ

クッキー&あんずも1枚だけ
20070129232022.jpg




里親様募集

hirobana.gif


http://junia0802.hp.infoseek.co.jp/hiro.html

ソックス君の里親様募集

詳細は下のブログよりご欄下さい

http://coexists.exblog.jp/i0

迷子情報

じじ君。。。柴犬、オス、12~13歳、茶

埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で迷子になったそうです

http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/
【Edit】 |  23:39 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

面接&自己表現活動 

2007.01.26 (Fri)
昨日は香純の高校の面接日でした

だいたい面接で聞かれる内容は同じだから・・・ということで

何度も学校で面接の練習をしたそうです

いつもと違う長めのスカートをはいて、髪もきちんと結んで

ブレザーもブラウスもきちんとボタンをしめて出ていきました

10時半頃「終わったけどぜんぜん答えられなかった」とが...

帰って来たら「あんなに練習したのに、練習した通りの質問が出ないんもん」と(苦笑)

「緊張した?」と聞くと「((-.- ) ( -.-)) ウゥン!全然緊張しなかった」って

今日は自己表現活動というもので、その名の通り、自分を表現する何かを

先生の前でするんだとか。。。

5~7分という微妙な時間の中で、香純はトランペットを吹きます

今日も朝から部屋で練習してました

(ちなみに音が出ないように差し込んでるから近所迷惑とかはありません

旦那に「私たちの時代はそんなのなかったよね~もしあってもσ(・・。)アタシ何も出来そうにないや」というと

「俺も何も出来ない」と・・・

香純は「前期はきっと落ちるけど、後期頑張るから大丈夫」と能天気

周りは、受かってる子もいるのに、あまり焦ってないらしく

能天気な娘でほんと良かったって思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そうそう、一昨日の夜のこと。。。

「明日の面接頑張ってね」ってチカちゃんがこんなものを持ってきてくれました

20070125134915.jpg

寒い中、自転車で「明日頑張ってね」って言いに来てくれました

なんだか、私よりも母親っぽい

そんな気持ちがものすごくうれしくて帰った後もらったものをしみじみ見て香純と涙、涙、涙

いつも香純のこと気にしてくれて、気にかけてくれて。。。

ほんとありがたい存在です

香純もチカちゃん大好きで、うちよりもチカちゃんちのが居心地いいらしく

小さい頃はお正月からチカちゃんちに入り浸ってたほど(苦笑)

とりあえず、前期は今日で終わり(○・v・)人(・v・●)

先生にも「前期は受からないだろうから気を楽にね」と言われていたし

本人も落ちる気満々で(笑)受けたから結果は気にしてないらい

前期でも後期でもいいので、どうか受かりますように

昨日の夜、リリが新しいお家に行きました

先住のワンちゃん&猫ちゃんがいるので、どうなるかは、様子を見て・・・ということになります

昨日の時点では、リリがちょっと緊張気味でとってもおとなしくしてたので

「おとなしい子よね~」と言われてしまいました

ほんとはおとなしくないんだけど。。。

「本領発揮してどうなるか、楽しみだわ」と言ってました

どうなるかは、神のみぞ知る・・・かなo(∩_∩;)o

うちで。。。デブ同士(笑)

20070126010558.jpg

ってか、リリ、3.5?ほどだった体重が6?になってました

まさか、6?もあるとは思わなかったからビックリσ(^◇^;;

あみちゃんも久々にリリに会って、あまりの太さに驚いてウケてました

うちではクッキーは遊ぶ気満々だったけど、リリは引き気味

20070126010612.jpg

20070126010622.jpg

新しいお家でのリリちゃん。。。さてさてどうなるかな

相変わらずパソコンの調子悪く、修理後も電源が勝手に切れたりしたのでまたまた初期化をしました

それでもイマイチだからまた修理かな?って感じです

まだ新しいのに、ほんとムo( -ェ-)カ( -ェ)oツク!!(  )ノ"))゜0゜),⌒☆



里親様募集

hirobana.gif


http://junia0802.hp.infoseek.co.jp/hiro.html

ソックス君の里親様募集

詳細は下のブログよりご欄下さい

http://coexists.exblog.jp/i0

迷子情報

じじ君。。。柴犬、オス、12~13歳、茶

埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で迷子になったそうです

http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

かわさき犬ねこボランティアよりお知らせです

1月27日(土)セミナーを開催しますのでご都合つきましたら是非起こし下さい

詳しくは

http://www.geocities.jp/djpnt476/bora.html
【Edit】 |  08:20 |  子供のこと  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

まとめ日記^^; 

2007.01.21 (Sun)
まずはご報告から

mamiさん預かり中のクルミちゃん

kurumib.gif

お見合いが決まりましたので募集は一旦中断します

詳しくはmamiさんのブログにて。。。

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/

ジュリことリリちゃん

20070120233313.jpg

突然ですが、木曜日に新しいお家にトライアルに入ります

上の写真はリリと現在のお母さんの写真です

今回は、このような形となりましたが、リリはとっても可愛がられていました

一番の問題は、やはり先住猫ちゃんとの相性が合わなかったことです

二番目は、リリに問題行動が起きた時など、そのつど対処をしていくのは

年齢的にも無理があり、思っていた以上にしんどかったということです。

それでも2ヶ月間、精一杯頑張って下さり、たくさんの愛情を注いでくださいました

84歳のおばあちゃんは、毎朝5時に起きて、リリをお散歩に連れてってくれて

毎日、お肉や野菜を茹でて、美味しいご飯を作ってくれました

お母さんは、トイレがなかなか覚えられないリリを

午後と夜に、お散歩に連れてってくれて、毎日たくさん遊んでくれました

リリの大好きやオヤツやおもちゃを買ってきてくれました

けど、まだまだ元気なリリとのこれから先の生活を考えると

猫ちゃんとの問題もあるので、共存していくにはかなり厳しいと

今回、涙ながらに決断をして、手放す決意を固めてくれました。

高齢だけど、リリも老犬だから大丈夫だろうと軽く考えていた私に

すべての責任があると、反省しています

もっときちんと考えて決めていたら、皆が辛い思いをせずに済んだのに・・・

リリにも里親さんにも本当に申し訳なかったです

たくさんの愛情と美味しいご飯をもらい続けて2ヶ月間・・・

すっかりまんまるになって、ふっくらとしていました(笑)

20070120233321.jpg

リリを譲渡した時に細かったので「可哀想」と好きなものをあげ続けていたら

こうなった。。。とのことですヾ(;´▽`A

話は変わって、13日にかおりんとキャロママが来日(笑)

詳しくはかおりんが書くだろうと思うので、かおりんブログを見て下さい^^;

http://kaori.blog12.fc2.com/

私は、写真主体ということで。。。

20070121002030.jpg

20070121002042.jpg

写真主体、、、とはいえ、私、あんまり撮ってなかった(笑)

みんなで撮ったのこれだけしかないし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

解散した後、かおりんがあみちゃんちに泊まるから、私もあみちゃんちへ

20070121002239.jpg

20070121002250.jpg

20070121002304.jpg

20070121002311.jpg

20070121002320.jpg


思うように時間が作れず、読み逃げばかりですがお許しください(→o←)ゞ



里親様募集

hirobana.gif


迷子情報

じじ君。。。柴犬、オス、12~13歳、茶

埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で迷子になったそうです

http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

かわさき犬ねこボランティアよりお知らせです

1月27日(土)セミナーを開催しますのでご都合つきましたら是非起こし下さい

詳しくは

http://www.geocities.jp/djpnt476/bora.html
【Edit】 |  00:38 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

 

2007.01.13 (Sat)
先週、近所に住む叔母が他界しました。

叔母といっても、うちの母親の叔母なので私からしたらおばあちゃんなのですが

うちから自転車で5分かからない場所に住んでいたのでしょっちゅう寄っていました。

叔母は私が持って行く煮物をいつも喜んでくれてたので

調子に乗って、しょっちゅう届けてました(笑)

ちなみに、私、料理はとっても苦手だし大嫌いですが、煮物だけはなぜかまぁまぁです^^;

煮物類に関してだけ(←強調!笑)は両親や友人にも褒められますヾ(;´▽`A

叔母は、いろんな手術をしてきて、ここ数年、徐々に弱ってきていました。

なので、ハワイに住む叔母の娘が何年か前に日本に帰ってきて一緒に住んでいました。

その娘が、私のとっての叔母なわけで。。。なんかややこしい(-ω-;;)

年末、体調を崩して救急車で病院に行き、緊急入院したんだけれど

叔母は「お正月だから誰にも連絡しないで」と言ったそうです。

けど、うちの母親だけには知らせが来ました。

「おばさんに気を使わせてもいけないから、みゆきは三が日過ぎて4日に病院に来なさい」と

母に言われていたので4日に行ったら、叔母は「忙しいのに悪いね~」と

しゃべるだけでも苦しいだろうに、一生懸命言ってくれました。

なんだか切ないなぁと思いながら、でも、不安な顔なんてしちゃだめだと

自分に言い聞かせながら「顔見に来ただけだから、無理してしゃべらないで」と

笑顔で言うと「苦しいから早く死にたいんだぁ」と。。。

言葉が出なくて、叔母さんと会話してるのもなんだか辛くて

「起きてると疲れちゃうから寝た方がいいよ。私、すぐ帰るから」というと

目をつぶった。。。呼吸が苦しいから目をつぶったからといっても

寝れるわけじゃないんだろうなぁ、と思いながら

なんだか苦しそうに寝ている叔母が可哀想でならなかった。

「私がいると、叔母さん、ゆっくり寝れないだろうから今日はもう行くね」というと

娘さんが「さっきさ、お葬式のパンフレットもらったんだけど、色々あるんだよ」と!

耳を疑ったと同時に、目が点になり、唖然、、、言葉に詰まってしまった。

いくらなんでも叔母さんの目の前で叔母さんのお葬式の話(┬┬_┬┬)

すぐに叔母さんの顔を見ると、目はつぶったままだったけど

あの時、叔母さん、起きてたのかなぁ。。。今でも考えてしまう。

86歳だからうちの祖母と同じく大往生で、ものすごく細くて

わずか30キロしか体重もなかったけど、骨はとってもしっかりしてて

火葬後「華奢な方でしたが、骨はとっても丈夫でしたね」と言われました。

祖母と同じ。。。

重度の骨粗鬆症だと、若い人でも骨壷に半分も入らないらしいのですが

祖母や叔母は骨壷に8分目くらいまで入っていました。

祖母もそうだったけれど、叔母もとってもきれいな顔で

寝ているみたいで、声をかけたら今にも起きそうなほど・・・

どうか、安らかに・・・ゆっくり眠ってください。

話は変わり。。。

リリ(元ジュリ)の里親様募集を再度かけることに決定致しました。

前回の里親様募集の際に、お問い合わせ頂いた方へ連絡を取っている段階なので

そのお返事によって、本格的に募集をかけようと思っています。

リリが新しいお家に行ってから、何度かトラブルがありました。

足がぶつかると威嚇する

叱ると逆切れして噛みつこうとしてくる

無理やり抱こうとすると嫌がって噛みつこうとする

マウンティング行為をする

先住猫との相性が合わない

威嚇や噛みつき、マウンティングは、去勢手術後に、改善され

猫ちゃんに関しては1階に猫ちゃん、2階にリリと分けるようにしたら

仲良くは出来なくても、共生は出来そうだと言うことで

正式譲渡となったのですが、その後、新たな問題が出てしまいました。

排泄を失敗ばかりするようになったそうです。

今までは、1日3度の長いお散歩で、排泄をしていたらしいのですが

今は、朝起きると部屋でしてしまってるというのです。

リリの里親様は、高齢なこともあり「根気良く教える」ということが難しく

「リリはとっても可愛い子なのですが、本当に申し訳ない」とおっしゃっています。

けど、毎日、粗相をするわけではなくて

「もう、これ以上、うちでは無理よ」というような話をすると

しばらくは、粗相もないらしく、そうすると、里親様も

「これなら大丈夫」と思ってしまうんだそうで、そう思った頃にまた粗相をするそうです。

それが、コタツだったり、リビングのカーペットだったり、お布団だったり。。。

お母様は、リリをとても可愛がっているので、やはり手放すのは辛く

その葛藤で、今も気持ちは固まらないのだそうです。

けど、娘さんは決意をして下さったので、今回、再募集をすることになりました。

前回お問い合わせ頂いた方が2人いらっしゃるので、その方と連絡がとれ次第

お返事によって、再募集をかけたいと思っていますので

どうぞよろしくお願い致します(*'-')o(*,",)o

携帯写真ですが、少し前のリリです。

20070113001544.jpg


ある日の昼。。。

20070113001737.jpg


ある日の夜。。。

20070113002138.jpg

我が家のたちは日々のんびりすごしています(^_^;)



かわさき犬ねこボランティアよりお知らせです

1月27日(土)セミナーを開催しますのでご都合つきましたら是非起こし下さい

詳しくは

http://www.geocities.jp/djpnt476/bora.html

里親様募集

kurumib.gif


【Edit】 |  00:30 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

コンバンワ ( ̄┏∞┓ ̄)ノ 

2007.01.07 (Sun)
元旦早々アップしたにもかかわらず、その後ずっと放置状態でほんとすみません

色々と雑用ありで、少々(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)してます ))

まずは、嬉しいご報告です

チョロちゃん、会社関係の方が引き取ってくれることになりました

061215_1953~02.jpg

もしかしたら半年間の間に飼い主さんが名乗り出てしまうかもしれないけど^^;

そうならないことを祈って。。。(苦笑)

とっても人懐っこくて、人が大好きなチョロちゃん、新しいパパとママに

たくさん、たくさん可愛がってもらってね☆⌒ヾ(^.^*)(*^.^)ノ⌒☆

チョロちゃんとのお散歩がもう出来ないと思うとちょっと淋しいけど

健康状態も良好で、きれいにトリミングをして旅立ったチョロちゃんを見ると

やっぱりとっても嬉しいよ。.:♪*:.'(*⌒―⌒*)))

とにかくテンションが高くて、人が大好き、そして抱っこ大好きで

抱っこされると、まったくおりる気なしのチョロちゃん

こんなに人懐っこいのだから、迷子に違いない。。。と思っていたけれど

現時点、チョロちゃんの飼い主さんはまだ見つかってません。

ラッキーとの相性の問題もあるし、いつまでも会社にというのも無理なので

飼いたいと言って下さった方に託したのだけれど、託したからには

このまま飼い主の名乗りが出ないことを祈ります゚+.゚(-ω-人)

お正月は毎年恒例、栄子を呼んで夕方から飲んでました

今年は、由美ちゃん&S君も呼んで、栄子と香純の作った手料理を食べながら

新年早々わいわい楽しく過ごしました

うちのわんこたちは。。。

20070107223052.jpg

由美ちゃんが「あんたたち、今日はσ( ̄◇ ̄;) アタシんとこ来ないのね~」と

言ってたけど、ほんとに。。。クキぷりあん、どうしたの?ってくらい

由美ちゃんとこには行かなかったね(苦笑)

由美ちゃん大好きなはずのぷりんちゃん

20070107223256.jpg

20070107223318.jpg

20070107223333.jpg

ぷりん、男好きなのかしらプププッ (*^m^)o==3

そして、あんずは、幸太マジックにかかったのか

20070107223515.jpg

20070107223525.jpg

クッキーは、うるさいからって捕獲された(笑)

20070107223707.jpg

捕獲されたらおとなしくなった(≧ω≦。)プププ

幸太の膝ですやすや寝てるあんずを見て

「幸太に懐いてんなら俺も」と捕獲されてしまい、またもやフリーズ

20070107224520.jpg

あんずさん、どうしても竜輔は苦手ならしいヾ(;´▽`Aアセアセ

そして、実家で甥っ子たちと。。。

にぎやかすぎて、ついてけないσ(´∀`●)ァタシ

竜輔は、終始、このにぎやかな子たちの相手をしていました

20070107224121.jpg

こんなにぎやかな子たちと、なぜ、ずっと遊んでられるのか不思議(苦笑)

余談だけど。。。竜輔、去年、浮気がバレて、頭を丸坊主にしました(笑)
母親でさえも、なかなか見慣れないこの頭∵ゞ(≧ε≦● )

浮気した竜輔が悪いんだけど。。。早く伸びるといいね(笑)

我が家のインターホンのモニターに唯一写らない男がいる。。。

なぜ写らないのか

それは、でかすぎて、首から下しか写らない(-ω-;;)

幸太くん身長伸びすぎたらしい(∀ ̄;)(; ̄∀)

20070107224800.jpg

σ(^o^*)アタシと幸太。。。この差、ちょっと変すぎるo(>w<)〇゛



かわさき犬ねこボランティアよりお知らせです

1月27日(土)セミナーを開催しますのでご都合つきましたら是非起こし下さい

詳しくは

http://www.geocities.jp/djpnt476/bora.html

里親様募集

kurumib.gif



【Edit】 |  22:58 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

(〃・ω・〃)ノ~あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆ 

2007.01.01 (Mon)
d(・д・)o<[゚+。*♪ァヶマシテ ォメデトゥ♪*。+゚]>o(・∀・)b

去年は色々とお世話になり、ありがとうございました

mUo・ω・Um。:*:今年もどうぞヨロシクです:*:。mU・ω・oUm

去年最後の更新は幸せになったわんにゃん「マルチーズのジュンちゃん」「パグのナナちゃん」にフォト等追加しました

去年を振り返り・・・皆さんはどんな一年だったでしょうか

一昨年から去年にかけて、あんずの里親様募集をしました

いくつかの問い合わせはあったものの、ご縁は繋げず、そうこうするうちに

手放せなくなり^^;・・・2月に正式に我が家の子となりました

その後、グレース&ピンクの里親様募集をし、皆様のご協力のもと、

グレースもピンクも素敵な家族が見つかり、第二の犬生を新しい家族と共に歩んでいます

あんずの避妊手術を終え、やっと落ち着いた頃、家の近所で

ごみ捨て場に捨てられていたももとななを保護

今だから笑って話せるけど、最初の二週間、ほんとに苦しかった(^_^;)

横になると発作が起きるし、昼間も咳が止まらず、ももななの世話で

寝れない日が続いて・・・けど、すくすく育ってくれて本当嬉しかった

この時も、周りの友達にどれだけ助けられたことか。。。

本当ありがたかったです

ひと足先にななが近所のお家にもらわれて、5月にももに新しい家族が出来ました

中断していた教習所に通い、無事免許取得

免許を取ったことで、私の人生変わった気がしていますσ(^◇^;;ってくらい、私にとっては大きな出来事でした

そして、9月。。。念願の北海道

mamiさんとずっと前から「アヤちんとこ行こうね」って言ってたんだけど

計画性のない私たち、思うだけでなかなか実行出来ずにいたんだけど

ゆりさんのおかげでやっと実行出来ました

ずっと会いたいと思っていただけに、本当に嬉しくて、2泊3日があっという間でした

文紅さんやmihoさんにも会うことが出来て、カメちゃんともお友達になれて

最高の旅行になりました

秋に、ジュリとシロに出会うこととなり、里親様募集をし、

ジュリは東京のSさん宅へ、シロは由美ちゃんの家へと、それぞれ新しい家族が出来ました

悲しい別れもありました

妃奈ちゃん、ジージョ、ジュンちゃん、シロが虹の橋を渡りました。

妃奈ちゃんもジージョもジュンちゃんもシロも精一杯がんばりました

今頃は、みんなで走り回っているかな?

去年を振り返ると、本当、私はいつもいつも皆に助けられてるなぁと

感謝の思いでいっぱいです

いつもいつも本当にありがとうです

こんな私ですが、今年も∩(o'v'o)∩ドーゾ(っo'v'o)っ))ヨロシクです

あんずの低温火傷ですが、ずいぶんと良くなっています

肉球の皮を自分で齧って剥いてしまったので、見た目は少々痛々しいですが

もう痛みもないらしく、気にしなくなりました

包帯もとれました

あんずはいつもこんな感じで、体ごとペットヒーターにのっかっていました

20070101010018.jpg

たま~にクッキーがのってたけど、ほんとにたま~にだったし

丸まって乗っかっても、ほとんどはみ出てるから、もちろん低温火傷はしません(笑)

20070101010215.jpg

いつもあんずが乗っかってるから、羨ましそうに隣で見てるクッキー

20070101010336.jpg

ちなみに、ぷりんは、ペットヒーターにはほとんど乗りません


20070101010444.jpg

あんずが乗ってるから・・・と思いがちだけど、そうじゃなくて

20070101010609.jpg

誰も乗ってなくても、ペットヒーターには乗りませんでした(笑)

ぷりんは、ペットヒーターの下に敷いてある毛布が気に入ってるらしいです

なので、いつもペットヒーターの脇で、ちまっと寝てました(^_^;)

さて、今年はどんな一年になるかな?

皆さんにとってHappyな年になりますように☆⌒ヾ(^.^*)(*^.^)ノ⌒☆

里親様募集

kurumib.gif



【Edit】 |  01:14 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
 | HOME | 
