2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

広島ドックパーク崩壊 

2006.09.28 (Thu)
なんとも酷いことが。。。

ありえないほどの酷い惨状に、目を背けたくなるほど。。。

繁殖場崩壊現場の悲惨さは、よくよくわかっているつもりだったけれど

それでも、これは、酷すぎる。

ゴールデンが8キロ???セターが10キロ???

涙と怒りしか出てこない。

ここまでになるには、どれだけ食べ物が与えられなかったんだろう・・・

どれだけ水が飲めない日が続いたんだろう・・・

どれだけ苦しく、辛い毎日だったんだろう・・・

アークさんでは、物資提供、そしてボランティアさんを募集しています。

自分が手伝いに行ける場所ではないので、ただただ、皆の幸せを祈るばかり。

写真で見るだけでも、こんなに辛い映像。。。

現地のボランティアさん、スタッフさんたちは、どれだけの思いと戦っていることでしょう。

どうか、知って下さい。

resucue.gif


それと、お友達のようこりんが繁殖引退犬の空ちゃんを預かりました!

アヤちんがバナーを作ってくれたんだけど、まだページが出来てません!

ページが出来次第、アップするので、リンクして下さると嬉しいです。

空ちゃん、4歳の女の子。

かなり太めの子で、ダイエットが必要だそうです( ̄▽ ̄;)

06-09-24_08-41.jpg

詳細はようこりんのブログをどうぞ

http://plaza.rakuten.co.jp/chakipanko/

プラムちゃんの里親様募集

pooab.gif


福岡からのSOS

中型犬(MIX)・♀・推定10歳
名前は、フーちゃんです


20060901002033.jpg

フーちゃんについての問い合わせ先は

bellpapi2@yahoo.co.jp(mami)まで、お願いします

素敵な家族が見つかりますように
【Edit】 |  22:27 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

パソコンちゃんが(ToT) 

2006.09.20 (Wed)
σ(・・。)アタシのパソコンちゃん、壊れました

サポートセンターに電話して調べてもらったら

「メモリーの故障で交換が必要」とのこと

保証書を見たら、購入したのが昨年の8月16日・・・

保証期間は1年だから、1ヶ月過ぎてしまってる

ありえない。。。だいたいの金額聞いたら、約6万だって

朝、買った電機やさんに行って

「延長保証とかの話、全く聞いてないから、それすら入ること出来なかったんです」

って言ってみたけど、買った時の店員さんは、もういないとかで

どうもならなかった当たり前か(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

というわけで、明日、修理に持ってってもらうことになりました

「まだ買って1年なのに~~~」とか

「昔からずっと富士通使ってて、今回買い換える時も富士通って思って買ったのに~」とか

一生懸命粘ったら、上司(?)と相談してくれて少し安くしてくれるらしいけど

それでも高いんだろうなぁ(A;´o`)=3 フゥ

ってなわけで、修理が戻るまで、パソコンありません

今、実家のパソコンなので、もうそろそろタイムリミット。。。

出かけなくてはならないから、皆のとこまでは回れそうにない(→o←)ゞ

しかも実家のパソコンだから

アタシの可愛いワンコたちの写真も貼れない(←親バカ炸裂!笑)

とりあえずご報告です~
【Edit】 |  11:11 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

The★北海道★ 

2006.09.15 (Fri)
いつからだったかな。。。

アヤちんに会いたいね絶対北海道行こうねってmamiさんと話してたのは。。。

今回ゆりさんのおかげで念願叶って、いざ北海道へ

詳しくはmamiさんブログに書いてあるから私は省略(笑)

mamiさんのブログクリック

観覧車の中・・・アヤちん&みゆちん

20060915124950.jpg


小樽では(も?)、mihoさんに、すっかりお世話になりました~

途中アヤちんと私、皆の歩く早さについてけず( ̄▽ ̄;)

迷子になったけど(笑)無事合流出来て良かった良かった

20060915125119.jpg

の写真、誰が誰だかわかった人は、すごい

わかるわけないか(笑)

旭山動物園のクマさん

この寝方がなんとも言えず☆・゚:*イイネ~(´ω`*人)

20060915130111.jpg

あざらし昇ってくとこ

20060915130124.jpg


このチンパンジー2匹は、すごいの

片方の子がケガして血が出てて、それをもう片方の子が

一生懸命、手で撫でたり、舐めたりして看病してるの

この素晴らしい場面を見れたのは、アヤちんと私だけ

多分ね・・・

20060915130133.jpg


これは、可愛すぎる

猛獣なのに、この寝方。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ

うちのたちと同じ寝方だよ~

20060915130157.jpg


ゴリラーマンに群がるσ(^o^*)アタシたち(笑´∀`)ヶラヶラ

20060915131750.jpg


mamiさん、ゆりさん、アヤちん、カメちゃん、文紅さん、mihoさん、じゅんこさん、アタシσ(゜-^*)

美女7人勢揃い(笑)

最後の日、ちょっとだけアヤちんちへ。。。

ケリー&りな

20060915131828.jpg


ダックのまんまるな背中∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ダックがどれだけ丸いか、写真じゃ伝えるのが難しすぎる(笑)

実物は、写真以上ヾ(≧▽≦)ノ

見たい人は、是非、北海道へε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||アヤちんち||

20060915131840.jpg

でも、この丸さが可愛くて、可愛くて

すっかりダックの虜になってしまったσ(o^_^o)アタシ

あっという間だった3日間

北海道民の皆さん&mamiさん、ゆりさん、お世話になりました(o*。_。)oペコッ

そして、留守中、クキぷりあんの世話を一生懸命こなしてくれた秀ちゃん&香純ちゃん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

20060915131850.jpg


プラムちゃんの里親様募集

pooab.gif


福岡からのSOS

中型犬(MIX)・♀・推定10歳
名前は、フーちゃんです


20060901002033.jpg

フーちゃんについての問い合わせ先は

bellpapi2@yahoo.co.jp(mami)まで、お願いします

素敵な家族が見つかりますように
【Edit】 |  13:36 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

スクラップブッキング 

2006.09.08 (Fri)
趣味はって聞かれても、今までこれといってなかったけど

最近すっかりハマってしまったのがスクラップブッキング

まさか、ここまでハマッてしまうとはって思うほど、面白い

かなり地道な作業なんだけど、やりだすと止まらない

シールとか買いあさって、あみちゃんと黙々とやってます

この下のは、部長のアヤちんにすっごい褒められたやつで

「これ可愛いからブログに載せた方がいいよ~」って言われたので

調子こいて載せてみました(笑)

20060908212726.jpg


この間、ロフトでシール買いまくったんだけど

いい年した女がひたすらシールとにらめっこ

そして会計・・・4000円くらい・・・

まさかこの年になって、シールに4000円使うとは思わなかったな

でも、これで、きっと、すっごいスクラップが出来るに違いない

(ちなみに↑のスクラップは、シールたくさん買う前に作ったものです)

さてさて、我が家のワンコたち~

タンスを買ったんだけど・・・

とりあえず、入ってみるクッキー

20060908214824.jpg


そんで、あんずも入ってみる

20060908214834.jpg

ぷりんは、よくわからないものには近寄らないから、この部屋には来なかった(苦笑)

大好きなあみちゃんの鼻の穴を狙ってるぷりん

20060908213051.jpg


いとこの子供(ゆいちゃん)が三重県から遊びに来た時のこと・・・

3匹と一緒に撮った写真がどうしても欲しいと言われ

悪戦苦闘の末にやっと撮れたショット

20060908213037.jpg

なぜ、悪戦苦闘したかは、もちろん、あんずが原因

ゆいちゃんに吠えまくりの逃げまくりで、写真どころじゃなかったんだけど

2日目、一緒にお散歩行って帰ってきたら、吠えなくなったから

あんずをひょいっとゆいちゃんの膝に乗せて

逃げようとするあんずを捕まえた状態でパシャリ

動物大好きな子で、小さな頃からうちのに会いたいって言ってたから

一緒にお散歩行って写真撮って喜んで帰っていきました

良かった良かった

明日から念願の北海道旅行~

今日は楽しみすぎて寝られないかも。。。

プラムちゃんの里親様募集

pooab.gif


福岡からのSOS

中型犬(MIX)・♀・推定10歳
名前は、フーちゃんです


20060901002033.jpg

フーちゃんについての問い合わせ先は

bellpapi2@yahoo.co.jp(mami)まで、お願いします

素敵な家族が見つかりますように
【Edit】 |  22:36 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

大きくなったももたん♪ 

2006.09.02 (Sat)
この間、ももちゃんちに遊びに行きました

相変わらずパワフルなももたん

体が大きくなってるから、尚更パワフル(笑)

豪快な遊び方に、ギブアップ気味のσ(^o^*)アタシでした~

パープルバンドを奪われてしまったぁぁ

いいもん、ゲットしたわっ!!

短い動画・・・パープルバンドが見えにくいけど、ブルンブルン振り回してる様子です




お兄ちゃんが基地(?)を作ってももたんから避難(笑)

もも、必死で中に入ろうと基地を壊してますヾ(≧w≦*)

あたしも入れて~~

おとなしくさせるには、オヤツしかない

お手
お手出来るよ~

待て
待ても出来るよ~

えらいえらいすごいすご~い

でも、テンションはすぐに戻るももたん(笑)

お兄ちゃん、タオルで防御

剥がしてやる~~

このタオルは、ももたん用になったらしく破かれてました苦笑

とりあえず、暴れて満足したももちん

もう疲れた。。。

おとなしくなったとこで、お土産に持ってった浴衣を着せてみました

あららら・・・

すっかりテンションが下がりおとなしくなってしまったよ(苦笑)

浴衣。。。嫌い。。。

早く脱ぎたい・・・

zzz(-ω-*)。o ○

「こりゃ、おとなしくていいわぁ~」と飼い主さん

普段暴れるから、なかなか抱っこ出来ないももちんだけど

今なら出来るよとおにいちゃんにバトンタッチ

おとなしいももたん☆

別のわんこになってしまったかと思うほどテンション低っ

ふて寝。。( ̄‐ ̄〃)

でも食べ物のおかげで。。。動いた(笑)

あたしにも下さい・・・

いい子にするから下さい・・・

なでなでじゃなくて。。。

下さいって言ってんのに~~~

浴衣着てると、テンション低すぎるから、脱がせると。。。

すっかり元気になりました

満面の笑み~~

★⌒(●ゝω・)ノ~☆βyё-βyё


プラムちゃんの里親様募集

pooab.gif


福岡からのSOS

中型犬(MIX)・♀・推定10歳
名前は、フーちゃんです


20060901002033.jpg

フーちゃんについての問い合わせ先は

bellpapi2@yahoo.co.jp(mami)まで、お願いします

素敵な家族が見つかりますように
【Edit】 |  17:21 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

福岡県より緊急SOS 

2006.09.01 (Fri)
中型犬(MIX)・♀・推定10歳
名前は、フーちゃんです


20060901002033.jpg

20060901002044.jpg


腹部に良性か悪性か不明の腫瘍があります。

飼い主さんがパーキンソン病の為、世話ができなくなってしまいました。

散歩は、知り合いの方が時々連れて行ってくれているそうです。

食事も満足に与えられず、外飼いの為 雨風にさらされっぱなしの可哀想な環境にいます。

無駄吠え等は一切無く、性格はとても良い子です。

フーちゃん、ご覧のように皮膚の状態があまり良くありません。

ダニ・ノミによるものだそうです。

現在、フロントラインにて治療中にて皮膚はこれから段々良くなると思います。

フーちゃんについての問い合わせ先は

bellpapi2@yahoo.co.jp(mami)まで、お願いします
【Edit】 |  00:24 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
