2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お願いしますm(_”_*)m 

2006.08.29 (Tue)
プラムちゃんの里親様募集の記事をmixiのコミュニティに掲載しました

里親さがしコミュニティ

里親募集サイトのリンク集

コメントをつけてくれると、記事が上にあがるので、mixiの会員の方は

気づいた時に、あげてもらえると助かります

プラムちゃんの里親様募集

素敵な家族が見つかりますように


pooab.gif


私の趣味(?)でやっていたブログ「クッキーとぷりんのひとりごと」

あんずを家族に迎えてからは「クッキーぷりんあんずのひとりごと」に名前をかえて

楽しく日記を書いてきましたが最近は、まったく更新できずにいました

しばらくは、ブログのカケモチなど、出来そうにないので

とりあえず、やめることにしました

http://cookietopurin.blog13.fc2.com/

最後に親バカ写真をいっぱい載せまくりました(笑)

クッキーぷりんあんずのひとりごとは、とりあえず今日でおしまい

「今までつきあってくれたお友達どうもありがとうby クッキーぷりんあんず」
【Edit】 |  23:08 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

 

2006.08.25 (Fri)
昨日、wan lifeさんの活動日誌だけを掲載し、肝心のHPを掲載し忘れていました

wan lifeさんのHPです

http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

久しぶりに我が家のたちをご紹介

お祭り・・・これは、デジカメがすぐに充電なくなったから

行く前のエントランスと車の中でしか撮れなかった(苦笑)

20060824235705.jpg

20060824235746.jpg


ドッグラン

走るの大好きな3匹・・・クッキーぷりんあんず

102130.jpg

102161.jpg

102122.jpg


海・・・クッキーだけが、遊べたっぽい感じ

ぷりんとあんずは、連れて来られて迷惑だったらしい

102066.jpg

102077.jpg

みんな元気で、夏なのに食欲も落ちず、丸々してるます(笑)

夏が終わったらダイエットかなヾ(;´▽`A 汗汗

ナゼ、夏が終わったら・・なのかはσ(^o^*)アタシにもわからないけど(笑)

プラムちゃんの里親様募集

素敵な家族が見つかりますように



pooab.gif
【Edit】 |  00:04 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

プラムちゃん 

2006.08.23 (Wed)
mamiさんとこでお預かりのうめさん。。。じゃなくて、プラムちゃん

里親募集のページが出来ました

pooab.gif


HPかブログをお持ちの皆様、リンクして頂けると嬉しいです

リンクして下さった際には、ここでも、HPのBBSでも、mamiさんブログでも結構ですので、ひとこと、コメント残してって下さい

どうぞよろしくお願い致しますm(_”_*)m

アニマルポリスからのmlで、またもや、悪質な繁殖場が。。。

三重県のブリーダーが入院したため、飼育放棄された小型犬100匹のSOS

詳しくはwan lifeさんの活動日誌をごらん下さい

http://blog.livedoor.jp/wanlife1/?blog_id=1826316

どの子も酷い状態で、胸が痛みます

シーズーやマルチーズは、書いてなければ犬種がわからないほど。。。

チェリーアイ、腫瘍、疥癬。。。

目が腐っている子や、あごの骨が腐っている子もいます。

本当にひどい。。。

そもそも、1人で100匹のワンコの面倒なんて見れるわけがないんです。

お金儲けのためだけに生かされていたとしか思えない酷い惨状

どんなにか辛かっただろう。。。

とりあえず、全頭の保護場所が確保できたとのこと、安心しました。

それにしても、全国にこんな繁殖場、ごろごろいるんだろうな!

愛護団体や個人レスキューで、救っても救っても、きりがない。

終わりはないんだろうか。。。
【Edit】 |  00:05 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

大事な子たち 

2006.08.19 (Sat)
去年、我が家から里子に行ったジジの素敵なアルバムが届きました

(ジジは、飼い主が飼育困難になったことから保護をした子です)

どれくらい素敵かというと・・・

旦那がうるうるして泣くのを必死でこらえるくらい素敵なアルバムです

左の写真は、アヤちんがジジとクッキーぷりんにお揃いで作ってくれたハートのチョーカーつけてるとこなんだけど、ジジ君、嬉しそう
20060818231913.jpg

レインコート姿も寝てる姿も可愛すぎる
20060818231929.jpg

ジジの可愛い写真をもっと見たい人は、我が家まで見に来て下さい

ってか、みんなに見せたくて仕方ないσ(^o^*)アタシです(笑)

初めての保護をしたポンちゃんは、お母さんが会社を引き継いだ為

とても忙しく、なかなか会うことは出来ないけれど

幸せにしていてくれることがわかっているので、私としても嬉しい限りです

携帯から届いたポンちゃん
06-01-13_08-41.jpg


今年中には、事務所を自宅の方へ移したいと考えてるとのことで

そうしたら、招待してくれると言って下さってるので、楽しみです

(ポンちゃんは公園で生まれ、公園で育った犬でしたが、保健所での処分が決定されてしまった為、保護した子です)

もも&ななには、お揃いで浴衣を買ってみました

(もも&ななは、生後すぐにゴミ捨て場にゴミと一緒に捨てられた姉妹です)

うちにいた時のまま、人が大好きで天真爛漫なもも&なな

2匹とも家族に可愛がられて、とっても幸せに過ごしています

浴衣、着せたら固まってしまったももたん(苦笑)
104070.jpg

テンション下がりまくってしまいました
104101.jpg


ななも固まってしまいました(苦笑)
104024.jpg

お隣のワンちゃんとご近所のいつも可愛がってくれるおばさんです
104025.jpg


もっともっと可愛い写真がいっぱいあるんだけど整理が出来ずにいます~

時間が出来たらフォトにアップしようかと思案中。。。です

どの子も皆、幸せでいてくれて、本当、素敵なご縁に感謝です

ポンちゃんを幸せにして下さったKさん

ジジ君を幸せにして下さったフジさん

ももちゃんを幸せにして下さったYさん

ななちゃんを幸せにして下さったAさん

本当に本当にありがとうm(_”_*)m
【Edit】 |  00:23 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

旅行へ♪ 

2006.08.07 (Mon)
ブログの更新が、とってもゆっくりです

見に来て下さってる方々、更新遅くなりがちでごめんなさい

さてさて、2泊3日で旅行に行ってきました

クッキー&ぷりんは2年ぶりの旅行で、あんずは初めての旅行

微妙だったお天気も、晴れて、気持ちのいいお天気で、ペンションも良心的でした

各部屋&リビング、どこからでもドックランに行き来が出来て

3匹、大暴走しました
102001.jpg

実は、旅行の写真の整理、まだ出来てません

なので、そのうち、HPのフォトに載せようかと思案中・・・

とりあえず。。。

海(クッキー)
102068.jpg

川(ぷりん)
102004.jpg

ドックラン(あんず)
102166.jpg

クッキーは、ちょっとブレちゃったけど、ぷりんとあんずが

笑ってるように見えるのは、飼い主だけだろうか。。。

そうそう、話変わって。。。

千葉のマザー牧場、9月から、犬も料金が取られるらしい

その代わり、ドックランの料金はタダになるんだとか

なんでもかんでもお金取らないで←貧乏人のつぶやき(笑)

【Edit】 |  01:01 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
