2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ようこりんゴハン♪ 

2006.07.28 (Fri)
この間、ようこりんので夕飯をごちになりました

ようこりんちは、遠いから車はみゆ号だけど運転はあみちゃん(笑)

ようこりんゴハンをひとことで言うと・・・

スバラシイ(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)

主婦のかがみ

σ(^o^*)アタシも見習わなくては

撮る前に食べちゃったのもあるから(苦笑)全部じゃないけどお披露目~

ようこりんの許可もらってないけど。。。

ごちそう~~♪


キッチンで作ってる間、微動だにしない茶々と樹々

ほんとは、ルンルンもここに混ざって3匹で、キッチンを見上げてたんだけど

陽菜ちゃんに脅かされて、ルンルンは逃げてしまいました

茶々&樹々


かぶりもの嫌いなのに、かぶらされたルンルン

地味にルンルンの後ろで小さくなってる樹々

抱っこ大好き甘えん坊のパンコ

樹々&ルンルン&パンコ

みんな可愛すぎるね

途中(10時半頃)ゆりさんも来て、久々に喋りつくしちゃったから

帰るの深夜になっちゃった

川崎着いたのが2時半で、この時間、さすがに車が少なかったから

運転手交代で隣にあみ教官を乗せて、夜中のドライブ

車が少ない道路は、走りやすくて楽しかった

昨日は、あんずを連れて病院へ行ってきました

アドバンテージをもらうのと、ひと通りの健康チェック

耳垢がたまりやすいから、きれいにしてもらってスッキリ

で。。。体重測ってビックリ

1.68キロでした

うちに来た頃(去年10月)1.40キロ

昨日の体重 (7月26日) 1.68キロ

あんずの体格で280gは、大きいね

立派なお腹でしょう

確実にダイエットが必要な体系ですね。。。ハイ

お腹が丸い^^;


4月の血液検査で、クッキーの尿素窒素が高めだったから

水分を多くあげようと、手作り食に切り替えたんだけど

手作り食だと、量がわからなくて「足りないかな?」なんて思いつつ

どんどん増えてしまったみたい

ちょっとずつ減らさなくちゃ

この2匹も、ちょいまんまるなので、みんなまとめてダイエット

あんずだけ連れて出たから、すねてるのか、顔が怖い

ふてくされ~


さてさて、これは原さんのサイトです

ボクのお家


ワンコ保護中です

推定生後5~6ヶ月の男の子・仮名ミッキー


どことなく、ポンちゃんに似てるような気がする

仮名・ミッキー

原さんに見つけてもらえて、とってもラッキーだったミッキー君

素敵なご縁がありますように
【Edit】 |  00:39 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

珍しく^^; 

2006.07.24 (Mon)
今日は朝っぱらから、パソコン開けちゃったヾ(;´▽`A 汗汗

珍しく(?)子供ネタ

夏休みに入ってから、弾けすぎというか、調子に乗りすぎというか・・・

早いか遅いかは別として、うちは門限が10時なんだけど、最近はちょこちょこ破ってた娘

普段、あまり怒らない旦那もさすがにイライラしてた

ある時、娘から「ごめん今日10時半になっちゃってもいい」とがきて

「わかったよ!気をつけて帰っといで」と返事をしたんだけど

その日、帰宅したのが11時だったから、帰ってくるなり、旦那が怒鳴った

滅多に怒鳴らないし怒らない人だから、私はちょっと怖くてと遊んでるフリして知らん顔してしまった

娘も私には、すごい剣幕で言い返すくせに、素直にごめんなさいしてました

数分後、娘が自分の携帯を旦那に渡して「彼氏がお父さんに代わってくれって」と

「門限過ぎてしまって申し訳ありませんでした」と謝り

「今後は絶対に門限過ぎないように気をつけます」という内容だったらしい

それ以来、10時までに必ず家まで送り届けてくれる彼氏

私としては、15歳の男の子にしては、すごくきちんとしてると思うんだけど

旦那に言わせると「それくらい出来て当たり前だ」と

自分が高校生の時、こんな風に出来てた

ちょっとくらい遅れても平気だよな!とか言ってなかったって聞くと

・・・・・・そんな昔のことは忘れた

親って、自分のことは棚にあげちゃうのよね

茶髪でジャニーズ系のイケメン君に、お父さんヤキモチやいてるのかもね(笑)

さてさて、ここ最近我が家は外食ばかりで私のお財布からどんどんお札が飛んでってます

うちは、夜、を置いて出かけた時は

帰宅後、夜のお散歩に連れて行くんだけど最近は夜のお散歩ばかり(苦笑)

20060724083130.jpg

節約しようって思ってたのに、全然出来てないし

そして、私が運転する車にクキぷりあんが初めて乗ったのは、夜でした

近場のホームセンター行っただけだけど

クッキーは大丈夫そうだけど、ぷりんは顔がこわばってます(笑)

20060724083256.jpg

あんずもすっごい嫌そう

20060724083318.jpg


今日は、会社勤めしてた頃のお友達と3年振りの再会

メールばかりで会うのは3年振りだから、すっごい楽しみ

【Edit】 |  08:48 |  子供のこと  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

おかしいなぁ(´∀`;) 

2006.07.18 (Tue)
教習所通いもなくなって、時間も作れるはずなのに、なぜか、あまり暇じゃない

なんでだろうo(∩_∩;)o

ブログ更新したかったのに・・・なんでだろう( ̄▽ ̄;)

まずはお礼から・・・

里親募集中のピンクの応援リンクをして下さった皆様、リンク解除のお願いに行かなくてはならないと思いつつ、なかなか行けず申し訳ありません

早々にリンクを外して下さったサイト様、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
pinkbana.gif

今週中には、お世話になったサイト様へ、ご報告に伺わせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します
RIMG00621.jpg


さてさて・・・σ(^o^*)アタシったら、無謀にも

「免許取ったら、大阪行って奈良行って~~」とか行ってたけど

かなり無謀な発言だったなぁと。。。ヾ(;´▽`A 汗汗

兵庫に広島・・・・なんて恐ろしいことを考えてたんだろう

無理、無理(笑´∀`)ヶラヶラ

近所ですら、ひとりじゃ運転出来ないσ(・・。)アタシが大阪だなんて

無謀にもほどがあるって話だと、いまさらながらやっと気がつきました

でも、いつか、名古屋くらいまでは行かれるようにと、お母さんの軽自動車で運転練習中

アタシσ(゜-^*)の車は、明日納車予定~~

大きな車は運転怖いから、軽自動車にしたんだけど、いつになったらひとりで運転できるかなぁ~

あみちゃんが訓練してくれるはずなのに、お互いの都合が合わず、全く会ってない

チャコちゃん(保護中の)のこともあるから、あみちゃん忙しそうだしね

私はというと、なんだか、ちょこちょこと用があって出かけることが多く

暇な専業主婦のはずが、、、おかしいね

そんな中、車を見に行こうかなぁと何気なく話したら、息子が

「女ひとりで行ったら、なめられるから、一緒に行ってやる」と・・・

「買う時は、秀ちゃん(←旦那)と行くから、見に行くだけだし、別になめられてもいいよ」と言ったら

「ダメダメ!!なめられたらおしまいだからね!俺がついてってやる!」と

何を考えてんだか知らないけど、すごい格好で迎えに来た

060714_1854~01.jpg

息子、黒のシーマに乗ってんだけど・・・怪しすぎる(苦笑)

こんな格好でシーマ乗ってたらホストかやくざにしか見えない( ̄m ̄〃)ぷぷっ

σ(・・。)アタシは至ってノーマルな格好なのに( ̄▽ ̄;)

さすがの旦那も「お前と歩く方が恥ずかしい」と苦笑い

まぁ、おかげで、色々見れて、決めること出来たから良かったけど

早く来ないかなぁ。。。アタシσ(゜-^*)のみゆ号

まぁ、車きたとこで、ひとりじゃ動かす自信ないけど

あんずは、相変わらず、吠えてる

どうしても、キライならしい

20060718151455.jpg

久しぶり~~に顔を出してくれた淳ちゃん

一生懸命吠えてたあんずも、食べ物には弱いので、こんな感じ(笑)

20060718150929.jpg


話とんで。。。デジパーかけてみましたっ

でも、思ったのと違う・・・・明らかに失敗(笑)

家族にもかなり不評だし、友達からも不評∵ゞ(≧ε≦● )プッ

でも、あみちゃんとゆりさんは、優しいから

「全然おかしくないよ~」って言ってくれた

またまた話とんで。。。

車購入に夏の旅行、そして、北海道旅行と、お金使いすぎて、かなり金欠な我が家

少し質素に生活しなくては。。。と犬のトリミング代を浮かせようとバリカン購入~

でも・・・すごく無残な結果となりました(苦笑)

うちは、カットがいらないだから、お尻とか足裏のバリカンだけなんだけど

なんだか可哀相なになってしまいました

σ(・・。)アタシってほんと不器用・・・

恥ずかしくて、写真は載せられません(苦笑)

特にぷりんちゃん。。。せっかく可愛いのに(←親ばか 笑)変にしちゃってごめんね

zzz(-ω-*)。oO


友人の離婚問題やら(私の知り合いの会社の顧問弁護士に相談してるため、間に入る形になってしまってます)

うちの祖父の問題やら(相変わらずなので、身内で交代で。。って感じです)で

ノロノロの更新になってしまうけど、どうか忘れないで下さ~い(o*。_。)oペコッ

【Edit】 |  16:34 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

ご報告です 

2006.07.12 (Wed)
里親様募集中のハスキー・ピンクですが、7月11日、良縁に恵まれ、仮譲渡となりました

pinkbana.gif

とはいえ、先方様は、返す気などありませ~んとおっしゃって下さっているので

一応形としては、お試しということにはなっているけど

ほぼ譲渡決定と言って良さそうです

9歳という年齢、そして、ピンクの大きさ・・・

これまで、いくつかのお問い合わせはあったものの、お話が進むことはなく

半ば、諦めかけていた時のお申し出だったのですが、とても明るいご夫妻で

先住のわんにゃんも天真爛漫に自由に育ててらっしゃるので

色々あったピンクですが、残りの犬生、のびのび楽しく過ごせそうです

グレース・ピンク親子を一緒に預かって下さった預かりママさんこと、らいおん@伊豆28号さん、本当にお疲れ様でした

半年もの間、ピンクをわが子と同じように育てて下さり

たくさんの愛情をいっぱいかけてもらいました

なので、らいおんさんも大粒の涙をたくさん流しての譲渡・・・

でも、流した涙の分だけ、ピンちゃんは幸せになれる(mamiさんの受け売り^^;)

本当に本当にありがとうございました

少し前の写真ですがピンちゃんです

pink3.jpg

リンクのご協力下さった皆様にも、感謝感謝です

本当にありがとうございました

後ほど、ご報告にあがりますので、お時間ある時にリンクの解除をお願いします


これから、病院(なんのことはない・・・喘息の検診です^^;)なので

コメント&bbsのレスは、後ほど・・・遅くなってしまって、ごめんなさい
【Edit】 |  11:23 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

わーい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪わーい 

2006.07.06 (Thu)
免許取れたぁぁぁ

3時45分に目覚ましセットして

始発に乗って、2時間のテスト講習受けて・・・(苦笑)

駅についたら、テスト講習のお兄さんたちがいて

ぼったくりとかもあるから気をつけてね」って

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工そんなのもあるの

私は行く前に、友達から、講習やってるとこの名前と場所を詳しく聞いてたから

ぼったくりやさんは、平気だったけど、そんなんに引っかかったら悲しすぎる

講習の甲斐あって(?)98点で合格~~~

でも、教習所の卒検よりも、本試験のが全然簡単だったのはナゼだろう

これならわざわざあんな早起きして講習受けることなかったなぁって感じ!
(受かったから調子に乗ってる 笑)

試験に受かって免許もらえるまでに、ものすごく時間がかかるって言ってたから

時間つぶすの大変だぁなんて思ってたんだけど

合格発表後、一緒に受かってた女の子と意気投合(?)して、一緒にお昼食べて

あれこれ話してたら、時間もうまくつぶせたから良かった

早速運転してみたけど、やっぱ怖いから、しばらくは、誰かが隣に乗ってないと運転は無理っぽい

パパちゃんとクッキー
20060706210540.jpg

お姉ちゃんとぷりん
20060706210529.jpg

あんずは。。。
息子に抱かれて固まってます(; ̄ー ̄A

20060706210432.jpg

手乗り犬??
20060706210442.jpg

あんずたん、、、そろそろお兄ちゃんにも慣れて下さいよ~
【Edit】 |  21:18 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

おトイレ・・・^^; 

2006.07.05 (Wed)
3ワンたちのトイレ・・・

クッキーは、とりあえず粗相は絶対にしない

ただ、たまに、走りながら垂れ流すことはあるけど・・(苦笑)

ぷりんは、見てない所で、嫌がらせのようにすることがある

これは、ささやかなる抵抗ならしい

見てないから怒ることも出来ないし・・・

でもオシッコの高さと量でぷりんであることは間違いないんだよなぁ(^_^;)

あんずは、見ててもトイレじゃないとこで堂々とオシッコする(笑)

バスマットとかキッチンマットとか。。。マットが好きらしい

布団でもやられてしまい、匂いがついちゃってるのか、同じとこでしちゃうから

ももななにオシッコだらけにされた掛け布団と一緒に先月粗大ゴミに出した

まぁ、最近は9割はトイレで出来るようになってるから、まぁいいかと私もかなり寛大

問題は、あんずの

ちゃ~んとトイレで出来るんだけど、どうやら変な癖があるらしい

これ、これ
20060704234145.jpg

する時に、ソワソワしながら走ってトイレに行くんだけど

トイレシートをカリカリして、ぐちゃぐちゃにしてから踏んばる

いる時は、すぐにトイレ直せるからいいんだけど、いない時は大変

この状態の中で、クッキー&ぷりんは普通に足あげてオシッコしちゃうから、ものすごい惨状に

この癖・・・どうにかならないもんかなぁ。。。

しかも、しかも、あんずは、自分のくわえて、走りまわって

どっかに置いちゃうから、私、踏んじゃうこともあって、そんな時は、ほんと最悪


だから、あんずの場合は、私がいない間にしちゃうと

帰ってきた時に大変なことになっている~

話は変わって・・・3ワンの寝姿・・・

無防備な寝姿がヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!

クッキー zzz(-ω-*)。oO

ぷりん Zzz…(*´~`*)。o○

あんず ZZzz(_ _*).。o0O

HPの「幸せになったわんにゃん」のパグのナナちゃん、幸真ちゃん、ジュンちゃんのページに写真追加しました
みんな可愛いので、見てね
bokuikib.gif

【Edit】 |  00:08 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

路上検定受かった~ 

2006.07.02 (Sun)
このブログ放置してたから、管理画面のパスワードがわかんなくなって、慌ててしまいましたヾ(;´▽`A 汗汗

さてさて、クッキーぷりんあんずブログでは、遊びがてら(?)ちょこちょこと

更新してたんだけど、とりあえず、伏目(っていうのかな?)

祖父のことやら、教習所やらで、落ち着かない日々だったけど

今日(昨日かな^^;)運だろうが、奇跡だろうが(笑)路上検定に合格したので

ボチボチ復活しようかと、久々にメインブログ書いてます

仮免前に、ももななを保護して3ヶ月ぶりにまた通い出した時は

運転も学科もすべて忘れ去ってて、すごい不安だったけど、なんとかなって良かった

一番苦手だったのは「自主経路」

とにかく、ものすごい方向音痴だから、道が覚えられない

しかも、地図見ても、サッパリわかんない

これは、前半はあみちゃんに助けてもらい、後半は弟の友達に助けてもらい

なんとか2人の心強い教官のおかげで、今日、路上検定合格~

二人とも、本当に<(_ _*)> アリガトォ

持つべきものは、自分の友達と弟の友達だわ


後は、本試験だけど、これは、試験の前に3千円(だったかな?)を

払って講習受けると確実に合格するってとこがあるらしく

こっちを朝4時すぎとかに出なくちゃならないらしいからちょっと大変だけど

頑張って早起きして行ってくれば、受かるらしいから、└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

と・・・いうことで、こちらもボチボチ復活するので

ヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シクです

ずっと前に娘が携帯で作ってくれたんだけど、可愛いから載せちゃいます
クッキーだよぉ

ぷりんだよぉ

あんずだよぉ

【Edit】 |  00:14 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(22) | Top↑
 | HOME | 
