2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

検察庁へε=┏(  ̄ー ̄)┛ 

2006.03.31 (Fri)
お友達から送ってもらった嘆願書を持って、あみちゃんと東京地方検察庁へ行ってきました
どこからか、期限が今月中・・・なんて聞いたものだから、慌てて行ったんだけど、期限は、勘違いだったみたい
全て合わせて609名と思っていたのが、今日届いた分とあみちゃんがトリマーのお姉さんに頼んでくれた分など合わせて、653名分でした

検察庁の前で、警備員さんに事情を話したんだけど「そういうのは、受け付けてない」とか言われて、説明したけど「そういうのは、送られてきてない」って
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 そんなバカなぁぁぁぁ

たくさん送られてきてるはずなんですけど。。。って言っても「じゃ~、郵送して」とか言われてしまい、ここまで来て、郵便局から郵送したんじゃ、意味ないしと、104で検察庁の番号調べて、電話して、担当の方に代わってもらい、事情を話してみた

そしたら「警備員には、話を通すので、前で待ってて下さい」と

中に入れてもらえたはいいけど、中に入っても、受付で、また別の警備員が「嘆願書??なにそれ??」みたいな感じで、話、全然通じてない

なんだか、ほんとに、皆の嘆願書がここに届いてるのか、不安になってた所に、話のわかるお姉さんが登場
「お預かりします」と
この嘆願書、たくさん届いてると思うのですが・・・と聞いたら「ハイ、たくさん届いてますよ」と言ってたから、やっぱりちゃんと届いてたんだとホッとひと安心

私たちのことを追い返そうとしてた警備員、帰りは笑顔で「どうもお疲れ様でした~」って、態度がずいぶん違う
まぁ、無事渡せたからいいんだけどね

嘆願書を送ってくれたお友達、書いてくれたお友達、どうもありがとう
まだこれから送るという方は下記まで送って下さい
〒100-8903
 東京都千代田区霞が関1丁目1番1号
 中央合同庁舎第6号館 A棟・B棟
 東京地方検察庁 御中

ひとりでも多くの声が届きますように

さてさて、我が家のぷりんさんは、ももメロンが大嫌いな様子(苦笑)
ももメロンがサークルの中で「出して~」と騒ぎ出すと、怖い顔で唸ってます

20060331011000.jpg

それに比べてクッキーはももメロンが寝てると、淋しそうにじっと見てます
どうやら、ももメロンと遊ぶの、楽しいらしい

20060331011013.jpg

仲間に入れてもらえないとかなり淋しそうな顔をします(*≧m≦*)ププッ

20060331011358.jpg

そんな様子を隙間から、にらんでるぷりん

20060331012101.jpg

メロンたん

20060331011646.jpg

ももたん

20060331011629.jpg

あんず姉さん、こんな隙間に入っちゃってます

20060331011835.jpg

アヤちんが作ってくれたお洋服よく似合ってる~

20060331011909.jpg

でも、なんか、はだけてる∵ゞ(≧ε≦● )プッ

20060331011955.jpg

はだけたまま、必死でゴハン食べてるあんず姉さん
ではではおやすみなさい
【Edit】 |  01:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

 

2006.03.27 (Mon)
迷子のマルチーズちゃん。。。飼い主さんがすぐに見つかったのは喜ばしいことなんだけど、どうも飼い方に問題ありで、なんだかとっても心配です
一日、預かって下さった知人も「飼い主見つかっても素直に喜べないし、もう、気になって気になって。。。」と

このマルチーズちゃんは、近所の公園で、よくひとりぼっちでお散歩してるらしく、飼い主は、かなり年配のおじいちゃん
いなくなった日もお酒を飲んで、寝てしまってたらしい
確かに可愛がってはいるみたいだけれど、アパートの外でダンボールに毛布を敷いて、そこで生活させてたり、ワンコだけで公園でお散歩してたり、よく今までの3年間、無事だったなぁと思うような飼い方で、知人が注意をしたけれど、全くわかってない様子
お酒のせいで、おかしいのか、それとも痴呆なのか・・・
言ってることが、イマイチおかしい

しばらくは、このマルチーズちゃんから目が離せなくなりそう

昨日はお散歩がてら、チャコちゃんちに遊びに行きました
行ったのは、クッキーだけで、ぷりんとあんずは、パパとお留守番
ぷりあずは、チャコちゃんと仲良く出来そうにないしね(苦笑)

キャバリアのチャコちゃん、7ヶ月の女の子

20060327212436.jpg

何故か、チャコちゃんのママのお膝をゲットして満面の笑みのクッキー
チャコちゃん、小さくなっちゃってるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

20060327212446.jpg

イチゴ座椅子がお気に入りのももちゃん

20060327213159.jpg

横顔もCuteなメロンちゃん

20060327213224.jpg

イチゴ座椅子で仲良くネンネのももメロちゃん
可愛すぎるっヾ(≧w≦*)

20060327213238.jpg

これは、珍しい。。。クッキーとあんずのおもちゃの引っ張りっこ
もちろん、必死なのはあんずだけで、クッキーは余裕の表情(笑)

20060327213302.jpg

ぷりんちゃんは、ももメロンがいる場所は避けてます( ̄▽ ̄;)

20060327213730.jpg


ももメロンとクッキーが遊んでるとこなんだけど、クッキーは、どんな子でも遊ぶのが上手でほんと感心します
ん??親バカなのかしら??笑

【Edit】 |  21:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

見つかりました 

2006.03.26 (Sun)
昨日の記事の迷子のマルチーズちゃん、飼い主さん見つかりました

取り急ぎ、ご報告まで。。。ご心配おかけしました。
【Edit】 |  08:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

迷子・・・(ノ_-)クスン 

2006.03.26 (Sun)
川崎市川崎区塩浜の公園にて。。。

うちの近所の公園にいた迷子のマルチーズ君!!
小学生の子たちが保護して、親に相談・・・
そして、うちにたどり着きました _| ̄|○

男の子 体重2.6キロ。
060325_1708~02.jpg

水色の首輪してます
060325_1710~02.jpg

ものすごく人懐っこい子で、犬にも友好的な良い子です。
警察に問い合わせてみたけど、届出はなく、センターは月曜日じゃないとダメ!
近所のマルチーズ飼いの人に、直接連れて聞きに行ったけど、どこの人も「見たことない」と・・・
( ̄~ ̄;) う~ん。。。どこのワンちゃんなの???

うちは、ももメロンがまだワクチン前なので、連れてくるわけにも行かず、今回は近所の方に預かってもらっているんだけど、飼い主さん、どこにいるんでしょう???
何故、私の周りで次々に問題が起こるんだろう???

とりあえず「保護してます」とチラシを貼りまくったけど、いまだ、連絡はなし。
明日、もうちょい範囲を広げて探してみるけど、どうか、飼い主さんと会えますように(祈)
【Edit】 |  00:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ももメロン病院へ 

2006.03.22 (Wed)
昨日のブログでは、最後、妙にしんみりしちゃってごめんなさい
今回の譲渡は「ももメロンの旅立ちには笑顔で」を目標に頑張ります

パパちゃんは例のごとく「うちで飼えれば、離れ離れにしなくてもすむのになぁ。。。うちで飼えるかなぁ。。。こんなに俺に懐いてるし。。。でも、ぷりんが仲良くなれないしなぁ」なんて、言ってます
保護する度に、これじゃ~、うちは大変なことになるね(苦笑)ちなみに、ぷりんは、ももメロンが動くと威嚇し続けて、サークルから出てくると、別の部屋に非難しちゃいます

今日はももメロンの検便検査へ行ってきました
あみちゃんに連れてってもらいました
いつも、すんません免許を取ったら、今度は、私が連れて行くからね
とはいえ、ももメロンが来てから教習所には、全く行ってないけど

検便検査は、異常なしで、体重はももが1.4キロでメロンが1.42キロ
ひとまわり程違っていた体重も同じになりました

最近、メロンが痩せちゃったと心配してたんだけど、全然痩せてなかったらしく・・・というか、単なる私の大きな大きな勘違いだったらしく、(A;´o`)=3 ホッとしました

なんか、犬っぽく、カキカキしてるメロン
やっぱ、痩せたと思ったのは勘違いだったかなヾ(;´▽`A 汗汗

20060322182913.jpg

イチゴ座椅子がお気に入りのもも

20060322182439.jpg

噛み合いっこ

20060322184909.jpg


病院へ行くのに、ゲージを出しておいたんだけど、気付いたらあんずが・・・

20060322185215.jpg

20060322185232.jpg

20060322185243.jpg

アップにすると・・・・・・実に気持ち良さそうに寝ています
20060322185304.jpg

クキプリちゃん、出番なかったですごめんね~
かおりんがくれたおもちゃで遊んでます

20060322185617.jpg


クキぷりあんブログに親バカ動画^^;載せました
くきぷりあんブログ←クリック
【Edit】 |  18:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

パパとの絡み♪ 

2006.03.21 (Tue)
パパちゃんの足に絡みつくももメロン
ももメロンはどんなしぐさも、ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━

20060320234106.jpg

ももたん&パパちゃん

20060320234353.jpg

メロたん&パパちゃん

20060320234407.jpg

(*^m^*) ムフッらぶらぶです

もちろん、クキプリあんともらぶらぶデ━━(●´∇`)b━━ス
20060320234528.jpg

クッキーは微妙に迷惑そうな顔だけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

20060320234555.jpg

パパちゃんの足の間にはぷりんちん

20060321000858.jpg

そして、腕には、あんずたん

20060321000940.jpg

ベッドには、クッキーどん

20060321001152.jpg

ヽ(´~`;)ウーン。。。やっぱ微妙に迷惑そう(笑)

20060321001230.jpg

ラストを飾るのは~~~やっぱりももメロンになってしまった(´∀`;)
ももメロンの可愛い寝顔。。。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

20060321001337.jpg

20060321001457.jpg

いつも、こんな風にくっついて寝てるももメロン
パパちゃんは、こんな姿や、仲良く遊んでる姿を見ると
「こんなにいつもくっついてるのに、こいつら離れ離れになっちゃうんでしょ?」
とボソっと言います

なるべく考えないようにしていることをボソっと言うパパちゃん
「一緒に飼ってくれるとかは難しいよな~」ってまたもやボソっと

一緒に飼ってくれたら・・・そりゃ~本音はそう思うけど、いきなり2頭の仔犬を迎えるのは、そりゃ~大変
そこまでの条件は、いくら私でもさすがにつけられない(苦笑)
無邪気なこの子たちを見て、近い将来、この2匹は別々のお家にもらわれていくんだよなぁ。。。私の手から旅立っていくんだよなぁ。。。と思うと、やっぱり涙が出てしまう
どうやら私は、何頭里子に出しても、それに慣れることはなく、笑ってお別れ・・・ということは出来ないらしい

今日、ももとメロンの里親様募集のチラシを作ったけど、作りながら涙・・・プリントしては涙・・・あ~あ・・・先が思いやられますo(∩_∩;)o
最後、何故か暗くなってしまってごめんなさい
【Edit】 |  00:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

 

2006.03.19 (Sun)
ようこりんとゆりさんと陽菜ちゃんが遊びに来てくれました
遊びに・・・ももメロンに会いに・・・
陽菜ちゃんのお目当ては、完全にももメロン

20060319223216.jpg

20060319221902.jpg

そして、大人は写真撮影会開催中・・・

20060319222026.jpg

私も最近の写真は、もっぱらももメロン中心なんだけど、数時間の間に、特にようこりん・・・どれだけ撮ったんだろう(笑)

ゆりさんとももたん

20060319221849.jpg

ようこりんとメロンたん

20060319221830.jpg

もちろん、クキプリあんも忘れたわけではないのよ~~
ようこりんとクキプリあん。。。ぷりんにチューされ、片手でクッキーを撫でて、ようこりん、大忙し

後ろでは、陽菜ちゃんがひたすらももメロンと遊んでます(´∀`;)

20060319221916.jpg

ゆりさんとぷりあんず

20060319221952.jpg

あんずの洋服は、ルンルンとお揃いです
ようこりん、パンコに買ったのに、頭が入らなかったらしく、あんずいき~
サイズ間違い。。。よくあるので、着れない服は、全てあんずに回ってきます
ようこりん、☆⌒(*^∇゜)vありがと~♪

そして、これは、ゆりさんの膝の上でおかしくなってるクッキー
20060319222002.jpg


思い切り、陽菜ちゃんに吠えてたあんず
でも、陽菜ちゃんの持ってるお菓子を1粒もらったら、態度急変( ̄▽ ̄;)
陽菜ちゃんに尻尾フリフリすり寄ってます(笑)

20060319222018.jpg

最後は、ももメロンの動画。。。金曜の夜、あみちゃんが来た時に撮ったものです
めちゃくちゃ可愛いです
ももメロンと遊びたくて仕方ないクッキーも微妙に可愛いです
見てね


【Edit】 |  22:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

才ノヽ∋―_φ(゚▽^* )♪ 

2006.03.16 (Thu)
朝からブログをアップするのもどうかと思うけれど・・・

昨日はあみちゃんにももメロンの爪きりしてもらいました
私は怖くて出来ないから
ももちゃんの爪きり

ももちゃん

ももちゃんは嫌がって結構暴れてた
あみちゃん、大変でしたどうもありがとう(o*。_。)oペコッ
隙間に入り込んで寝てしまったももちゃん

ももちゃんのオシリ~

前から見ると天使の寝顔可愛いなぁ
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ZZzz(_ _*).。o0O○

メロンちゃんの爪きり

メロンちゃん

メロンちゃんは、おとなしく切らせてくれていい子ちゃん

いい子ちゃん

クキプリあん、もちろん大歓迎

あみちゃぁぁぁぁん♪

夜は、ももメロンの離乳食を終えてからあみちゃん宅へパソコン教えにGo~

ぷりんの服をことめに・・・ななの服をはやとに・・・プププッ (*^m^)o==3
ことめ、似合ってるのに、はやと、なんか変(笑)


フリフリワンピお揃い~

ついでにぷぷも入って、何気に可愛すぎるっ(つω`♡)ポッ

ぷりんのだから、丈はちょっと短いけど、ことめ、すっごい似合ってた
ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!


ななだけ地味な服着てたから、写真がこれしかない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ななちゃん▼o・_・o▼


パパちゃんがももメロンにおしっこさせてくれたので、ちょっとゆっくり・・・
12時頃、あみちゃん&ぷぷななも一緒に帰宅して、ももメロンの離乳食を手伝ってくれて、あみちゃん2時頃帰っていきました
クキぷり~

「今日はあたちの出番、少ないんじゃないかしら byあんず」 

あんずでしゅ


mixiの会員の皆様にお願いです
mixiの里親募集サイトのリンク集&里親探しコミュニティの掲示板にルンルンの募集の書き込みをしました
でも、投稿数が多くてすぐに、下がってしまいます
なので、気がついた時に「応援あげ」だけでいいので、コメントをつけてくれるとありがたいです
よろしくお願いします
【Edit】 |  07:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

 

2006.03.12 (Sun)
昨日は、友達&竜輔(息子)が来て、うちで焼肉した
今だ、竜輔に吠えるあんず・・・やっぱり吠えまくる
毎度恒例・・・オヤツ大作戦
あんずも、尻尾フリフリ群がって、もらう

20060312230555.jpg

けど、食べ終わると、パパちゃんの膝に逃げ込み、吠える

20060312230624.jpg

竜輔「お前、マジ、可愛くねー
言われてしまったよ。。。あんずさん

そして、圭佑にも吠える、吠える
でも、オヤツはもらう(苦笑)

20060312230710.jpg

でも、おやつがなくなると吠える

20060312230724.jpg

だけど、不思議なことに、幸太には吠えない
しかも自分から膝に乗って、手ペロペロしてるし・・・

20060312230830.jpg

あんず、若い男の子がダメだとか、うちはパパが小さいから、それより大きい男がダメとか色々な意見があったけど、幸太の身長188cm。。。誰よりもデカイ
しかもまだ学生・・・若い・・・
なんで、あんず、幸太だけ平気だったんだろうか
うちに来る人には、とりあえず誰にでも吠えるのに(^_^;)

もちろん、ぷりんも幸太大好き

20060312230914.jpg

クッキーも幸太大好き

20060312231031.jpg

何故か、竜輔のとこでなく、幸太に群がってしまうクッキーぷりん(苦笑)
何故???幸太マジック???

「もちろん栄子ママも大好きだよ~」と調子の良いぷりん

20060312230941.jpg

深夜1時を回った頃・・・さすがのクッキーも疲れ果てました

20060312231121.jpg

そして、あんずも吠え疲れてます
どうやら、諦めたようで、ため息なんてついてました(笑)

20060312231141.jpg


そして、最後はももメロン

まずはももちゃん
こんなに可愛くなりました~

20060312233135.jpg

そしてメロンちゃん
こちらもこんなに可愛くなりました~


20060312233042.jpg

ももメロン、一応遊んでるみたいです

20060312233152.jpg

今日、初めて、自力でおしっこをしました
自力でおしっこが出来るようになると、洗濯物が大変です
一応、サークルの半分をトイレシートにしてるけど、もちろん、意味ないし(笑)
日々成長~子犬の成長って素晴らしいと思う私であります
【Edit】 |  23:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

病院へ(私の) 

2006.03.09 (Thu)
昨日は、病院の日だったんだけど、病院の時間と仔犬ちゃんたちの授乳時間が重なってしまったので、あみちゃんとえりちゃんがお留守番して仔犬ちゃんたちのお世話をしてくれました

あみちゃん、えりちゃん、ありがとう

ももメロンちゃん、目は開いててもまだ見えてないらしく、見えるようになるのは、目が開いて一週間~二週間だそうです

何かにぶち当たると、なんでもかんでも、とにかく食いつく(笑)
20060309161607.jpg

食いつく
20060309161916.jpg

食いつく
20060309161901.jpg

メロン1050g もも940g
昨日這いずってたかと思うと、今日は歩いてたり
日々成長が楽しみな2ワンコです

人工なので、離乳を早めるのも手ですよ~と聞いたので、ほんの少しあげてみたけれど、食べ方がわからないメロモモは、とにかく、顔、手足に離乳食をつけまくり、あげてる私もドロドロで、マットもドロドロ・・・
そかもドロドロのまま、動くから部屋は大変なことに
どれだけ食べてるのかもわからないような状態(苦笑)
クッキーとあんずが欲しがるから、部屋を閉め切ってあげてるんだけど、ある意味闘いです

さてさて、クキプリあんは昨日、大好きなあみちゃん&えりちゃんに来てもらって、ご満悦でした
あんずは、えりちゃんのことを覚えてなかったようで、ひたすら吠えてたけど、えりちゃんに何度もオヤツをもらって、ごまかされてた(笑)
数分後には、すっかり膝の上に・・・
20060309164948.jpg

クッキーはあみちゃん命
20060309165130.jpg

20060309165152.jpg

全体図はこんな感じ
20060309165243.jpg

私はひとりぼっちでした

紹介しようしようと思いつつ、遅くなってしまいました
mamiさんのお友達のくまさんがチャリティバザー開催中です
是非是非見て下さい
img132.gif

またまたmamiさんの所で見つけた記事
福島県から・・・です。酷いなぁ

http://bowbow.gejigeji.jp/index.html?fr=rk

毛の短い子は、痩せすぎて、アバラが見えているほど・・・
幸せを感じることもなく天国へと旅立ってしまった子もいます
どの子もみんな、不安そうな顔をしています
全ての子が幸せになれるよう、祈るばかりです
【Edit】 |  17:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

目が開きましたo(=∩_∩=)o 

2006.03.07 (Tue)
仔犬ちゃんたちの目が開きました~
ももちゃんは、まだ半分くらいしか開いてないです
なんか、目つき悪い苦笑
20060307223457.jpg

メロンちゃんは、ももちゃんよりもハッキリと開いてます
やっぱり大きいから成長も早いのかな
20060307223512.jpg

ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!

そして、そして、さっき、珍事件発生
メロモモちゃんのミルクのあと、私がメロンのとおしっこを出している間、パパちゃんはももとじゃれついてました
ももが、一生懸命這いずってて「お前、どこ行くんだよ~」なんてももの体を押さえてたんだけど、そしたら、ももちゃんが放出
「うわぁ~( ̄ω ̄;)!なんだこりゃ~(/||| ̄▽)/!!なんか、なまあったかいと思ったら、俺の手に~~(爆笑)お前、何すんだよ~~よりによって俺の手にするこたぁね~だろ~~(笑)」
見事ながパパちゃんの親指周辺にピトっと(笑)
パパちゃん、しばし、その状態のまま、大爆笑してました
その後、ももちゃんったら、しながら這いずりまわるもんだから、部屋の中は大変なことに
ももちゃん、自力での初は、パパちゃんの手でした
ちなみに、メロンちゃんはまだ自力でのはしていません

ミルク飲んで、おしっこ&して、スッキリしたメロモモちゃんは、パパちゃんのお膝でスヤスヤ
ん~~ほんとに、まんまるです
20060307223554.jpg

この時、パパちゃんは、まだ手を洗ってません(笑)
ティッシュでは、ふいたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

メロモモちゃんが来てからというもの、私は、和室に布団を敷いて、メロモモちゃんのケージの横で寝ていたんだけど、昨日からパパちゃんが「俺も付き合うよ」と和室に来ています
いやいや、そんなに気を使ってくれなくてもいいのに・・・っていうか来なくていいのに

3ワンコは、パパが寝室、私が和室だと、なんだか落ち着かないらしく、夜中も寝室と和室を行ったり来たり・・・
でも、昨日は、行ったり来たりしなくてすんだから、ゆっくり休めたかな
20060307225650.jpg


夜ゴハンの後、バームクーヘンを隠れて食べるパパちゃん
でも、全然隠れてないんだけどヾ(;´▽`A 汗汗
それに群がるクキぷりあん
20060307230427.jpg

パパちゃん、3ワンコが群がることが嬉しくてたまらないらしい
今度は、出窓に乗ってみた
ワンワンキュンキュンギャンギャン・・・大合唱(笑)
私には、何が楽しいのか、わからないo(∩_∩;)o
20060307230505.jpg

っていうか、パンツはみ出てて、だらしなくってごめんなさい
【Edit】 |  23:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

かおりん参上 

2006.03.06 (Mon)
皆さんに、たくさんたくさんご心配おかけしました
応援下さった皆様、支えて下さったお友達、本当に感謝感謝です
どうもありがとう

さてさて、仔犬ちゃんたち、元気にすくすく大きくなってます
なんだか、とってもまんまるになりました
20060305232526.jpg

20060305232536.jpg

すごいでしょヾ(;´▽`A 汗汗
ようこりんが、赤ちゃん用の体重計を持ってきてくれたので、早速測ってみました
メロン 960g
もも  820g 


せっかくなので、我が家の3ワンコも測ってみました
クッキー 5.85キロ
ぷりん  2.6キロ
あんず  1.45キロ

ぷりんとあんずは1キロ以上の差がついてしまいました
ぷりん、デカチワワかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私はというと、元気復活してるのですが、まだまだ以前のようには余裕がなく、今までのように、お友達のサイトやブログめぐりまでは、出来ません
でも、ちょっとずつですが、こっそり読み逃げはしてますヾ(;´▽`A 汗汗
まだまだ自分のだけで精一杯の状態なので、もう少し落ち着いたら、また皆の所へお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします

昨日はかおりんが、兵庫から神奈川へ参上しました
皆で、お出かけしたのですが、私は、出れなかったのでお留守番
夕方、みんなでうちに寄ってくれました
かおりん、あみちゃん、ようこりん、ゆりさん、コプリのママさん、陽菜ちゃんが来てくれました
ももメロンの離乳食など、みんなにたくさん、もらってしまいました
ようこりん、ゆりさん、コプリのママさん、たくさんありがとう

ももメロンには、お母さんがたくさんいるみたいで、本当心強い

かおりんに群がる3匹・・・
あんず、吠えるくせに、食べ物には弱いです(笑)
20060305232416.jpg

コプリのママの膝を独占していたぷりん
20060305232432.jpg

かおりんが何度も「さて帰ろッかな」をしたけど、なかなか反応しないクッキーさん
(クッキーは、お友達が「さて帰ろっかな」って言うと、すかさず膝の上に乗るという癖(?)があります)
本当に帰ろうとした時は、ちゃっかり乗ってました
20060305232444.jpg


仔犬ちゃんたちを保護した矢先に、アヤちん宅の妃奈ちゃんが緊急入院
でも、昨日、元気に退院出来ました
妃奈ちゃん、退院★:゚*☆※>('-'*)♪おめでとう♪(*'-')<※★:゚*☆
アヤちんのブログ←クリックしてね

いつもお家には保護ワンコがいるような状態のロコさんですが、チワワミックスの保護ワンちゃんが「愛ちゃん」という可愛らしいお名前つけてもらって、旅立ちました
ロコさん、本当にお疲れ様でした
そして、なんと、ブリーダー崩壊の例のヨーキーちゃんを引き取って下さいました
この子も、ロコさん一家の愛情を受けながら里親さん探しをしていきます
本当、ロコさんには、いつも驚かされてしまいますが、本当にありがとう
ロコさんのブログ←クリックしてね

クッキーぷりんあんずのブログも放置状態だったので、久々にアップしました
過去の動画なんですが・・・
最近は、あまり写真も撮ってなかったので、仔犬ちゃんたちが来る前の動画をアップしました
とっても可愛いので(←親バカ 笑)見て下さい

クッキーぷりんあんずのひとりごと←クリックしてね
【Edit】 |  16:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

 

2006.03.03 (Fri)
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

ひいさん、ぶぶちゃん、陽子ちゃん、ありすママ、かおりん、ゆきママ、コプリのママさん、文紅さん、mamiさん、ニコchan、かあしゃん、原さん、はなぴーさん、あひるさん、コメント&応援メッセージ、ありがとうございます。
今回も、まとめてのレスでごめんなさい。

喘息の方は、もう大丈夫です!!
点滴の威力で元気復活しました└(´▽`*)┘
心配して下さり、本当にありがとうです。
皆さんのコメントで、すごく励まされていますo(=∩_∩=)o
本当にありがとう(o_ _)o))

あんずの母性本能についてですが・・・写真では、そう見えるかな?^^;
実は、母性本能、全くないようですヾ(;´▽`A
どうして仔犬ちゃんたちのそばにいるかというと、湯たんぽが暖かいからです(苦笑)
仔犬ちゃんたちにミルクをあげている時も、割り込んで、膝の上に来たり、うにょうにょと動く仔犬ちゃんに威嚇してみたり、仔犬ちゃんのミルクを飲もうとしたり・・・
あんずのが赤ちゃんみたいです(^_^;)
それに比べて、クッキーは、父性本能(?)なのか、仔犬ちゃんたちが、声を出すと、寝ていてもすかさず、ケージに行き、一緒にクンクン泣いたりしています。
クッキーは、そういうとこ、本当優しい子です!
ぷりんは、我関せず・・・どうでもいいみたいです(;´▽`)
邪魔もしない代わりに、仔犬ちゃんたちには、なんの関心もないようです☆
ほんとにマイペース(^_^;)

獣医さんには、先住犬となるべく交流させないようにと言われたので
今は、サークルから出し、ケージの中にいます。
昼は湯たんぽを1つ、夜中は2つ一緒に入れてますが、何故か湯たんぽのない所に移動してしまいます。
20060303085956.jpg

当初1時間半ごとの授乳も、3時間ごとになり、どんどんラクになっています。
注射器での授乳だったももちゃんも、哺乳瓶で飲めるようになりました。

この子は、ももちゃんです▼o・_・o▼
昨日の夜、仕事が終わってから、息子が仔犬ちゃんに会いに来ました。
滅多に顔を出さない息子が2日レンチャンできてますo(∩_∩;)o
20060303090456.jpg

体重 630g 先週の金曜日は500gなかったので、ずいぶんと丸々しました♪

この子はメロンちゃんです▼=・.・=▼
おしっこさせているとこですが、何故かいつもベロが出てます(^_^;)
チョビベロが、クッキーみたいで可愛い♪
20060303090522.jpg

体重770g 先週の金曜日は580gだったけど。。。増えすぎかな??
かなり大きくて丸いです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日、あみちゃんがクッキーのお散歩&買い物をしてくれました☆
あみちゃん、いつもありがとうm(_”_*)m
(と、ここで書いても、あみちゃん、パソコン見れないけど^^;)
3ワンコにもみくしゃで大変なことになってますヾ(;´▽`A 
20060303091731.jpg

なんか、あんずが面白いことに・・・(笑)

20060303091932.jpg

アップにするとこんな感じ(笑)
カツラかぶってるおばあちゃんみたい( ̄▽ ̄;)

20060303091950.jpg


さてさて、バタバタとしている間に、またSOSが増えていました。

一般家庭にて、経済理由により、不妊手術を怠った末、増えてしまったそうです。
仔犬ちゃんもいます。
ワクチン接種などもしてないそうで、なぜ、こうなる前にどうにかしなかったのか、不思議でなりません。
3月末までに、緊急に里親様もしくは、一時預かり先を募集しています。
help1.gif


続いて、繁殖場崩壊で70頭ものヨーキーのSOSです。
老夫婦で70頭・・・見れるわけがない!とまず思ってしまいました。
どうか、ステキな家族が見つかりますように。
logo115.gif

【Edit】 |  16:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

 

2006.03.01 (Wed)
ずっと更新できずに、ごめんなさい。
たくさんの方々にご心配かけてしまったと思います。

とこっちさん、千春ちゃん、キャロママ、フジさん、かおりん、うらひなママ、ありすママ、美加さん、ひいさん、ぶぶちゃん、misesupureさん、コプリのママさん、ゆりさん、はなぴーさん、ロコさん、かあしゃん、陽子ちゃん、文紅さん、コメント&応援メッセージありがとうございます。
勝手ながら、ここでのご報告をお返事とさせて頂きますね。

みみちんさん、pikoさん、mamiさん、あやさん、BBSへのカキコ、ありがとうございます。
放置したままでごめんなさいm(_”_*)m
みみちんさん、ブログへの転載は、全然OKです。(今更遅いけど^^;)
pikoさん、mamiさん、サイトの方のリンク移動、もう少しお待ち下さい。
レモンちゃん、ステキな家族が出来て嬉しいね。おめでとう

現在の所、仔犬ちゃんたち、頑張ってくれてます。
仔犬ちゃんの名前(仮名)、ようこりん(茶樹パンコママ)の娘さんがつけてくれました。
手前の鼻の上が少し白い子がメロン、奥の子がももです。
メロンの方がひと周り大きいです。
保護した日の夜にあみちゃんが来てくれて抱いてくれている所です。
20060227220453.jpg


メロンは、ミルクも哺乳瓶で飲んでくれるので、すくすく大きくなってます。
仔犬は急変することがあるそうなので、まだ安心出来ないですが、今の所、問題なしです。
ももは、自力では、飲めず、量もたくさん飲めないので、1時間半ごとに、注射器で飲ませていました。
脱水症状を起こしていたので、目が離せませんでしたが、昨日あたりから、ずいぶん、飲めるようになったので2時間半ほど、間隔をあけることが出来るようになりました。

たくさんのお友達に支えてもらっています。
あみちゃん、ようこりん、いつもソバで、協力してくれて本当にありがとう。
二人がいなかったら、きっと、ここまで出来なかった。
本当にありがとう。
アヤちん、かおりん、mamiさん、美加さん、陽子ちゃん、心配して電話くれてありがとう。
咳のせいで、きちんと話せなくてもどかしかったけど、嬉しかった。
ありがとう。
ゆりさん、かおりん、コプリのママさん、心配してメールくれてありがとう。嬉しかったです。
簡単なお返事しか出来なくて、ごめんなさい。

美加さん、陽子ちゃん、ようこりん、あみちゃんから、ミルクなど頂きました。
喘息発作と咳が続き、自分の体調も良くない為、買い物にも出れなかったので、とっても助かりました。
本当にありがとうm(_”_*)m

家のことを全てしてくれた旦那にも感謝、クッキーのお散歩や、仔犬の排泄を手伝ってくれた娘にも感謝です。
今日、母に留守番しててもらい、気管拡張剤の点滴をしてもらったので、呼吸もラクになりました。
その間1時間程、久々に爆睡し、咳もずいぶん治まりました。

メロン&もものことを、気にかけて下さってる方々がきっとたくさんいるであろうと思いつつも、しばらくは、マメに更新出来ないと思いますが、どうか、見守ってて下さい。
メロン&もも、今、頑張ってくれてます。
私も、この子たちに明るい未来をあげられるよう、ガンバリマス。
20060301132553.jpg

【Edit】 |  13:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
 | HOME | 
