2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

しつこい^^; 

2006.01.29 (Sun)
私の周りの友人はよーーーく知ってるんだけど・・・
ぷりんは、ペロペロしだすと、とってもしつこい
ほっとくと、いつまでーーーもチューしてます

20060129221750.jpg

何分経過しただろう・・・
あんずは寝てしまい、クッキーはひとり遊びに夢中
ぷりんは、ひたすらペロペロ・・・

20060129221757.jpg

「ぼくにチュッチュしてもらいたい人は、是非遊びに来てね♪ぷりん

20060129222417.jpg

おやすみ~

20060129222637.jpg

【Edit】 |  22:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

 

2006.01.25 (Wed)
あんずは、とってもよく吠えます

その光景、見た人は、すごく驚くし、ほとんどの友達は、あまりに吠えるあんずを見て「可哀想だから帰るよ」と言い、家を後にしたりします

大抵、うちに来る友達は地元なので、チャリで来れるような距離だから、「そのうち、慣れるよね」と期待しつつ、さみしそうに帰っていったり・・・

今日来た友人は、あんずに会うのが3度目で、最初は、やっぱり吠えてて

「あんず~~~いい加減覚えてよ~~」と言ってたんけど、

ちょっと様子が違ってて、吠えながらも、近くに寄って行こうとしてる感じ

今日は大丈夫かも、と友達の手からオヤツあげたら、とりあえず食べた

それでも「ワフっ」みたいに中途半端に吠えたりはしてるんだけど、今までとは明らかに違う

3度目にして、覚えてくれたのかな・・・

トイレに立ったりすると、吠えたりするけど、とりあえず、こんなに近くでクンクン匂い嗅いだり出来ました

20060125233150.jpg

この時、あんずを抱っこしたい衝動にかられた友人は、ぐっとこらえて「いつか、抱っこ出来るよね」と自分に言い聞かせて、様子見・・・

(。。*(゚ぺ*(。。*(゚ぺ*)ウンウン 無理は禁物です

ぷりんは、相変わらずしつこくペロペロ・・・

20060125233121.jpg

クッキーもこんな格好で撫でて~~と・・

20060125233134.jpg


迷子情報

2006012F222F672Fa00393675F23023422Ejpg.jpg

↑写真クリックして下さい
1/22(日)に迷子のパグちゃんの詳細が書いてあります


2006012F192F192Fd00524195F163514172Ejpg.jpg

↑写真クリックして下さい
1/19(木)に行方不明のクラウディちゃんの詳細が書いてあります


シェパードミックスの太郎君です
bnnr_taro1.gif


茶樹パンコママさんが保護した迷子のワンコです
img059.gif
【Edit】 |  23:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

ありがとうございました。 

2006.01.23 (Mon)
たくさんのコメント、本当にありがとうございましたm(_”_*)m

ひとつひとつのコメントを何度も何度も読み返しました。

とてもありがたかったです。

「初めまして」の方もいらっしゃいましたが、今回は最初に書いてあったように、コメントは控えさせて頂きます。

メールを下さった方々もいたのですが「素敵な仲間がたくさんいるんですね」というような、嬉しくなるようなメールばかりでした。

本当、私の周りって、優しい人で溢れてるなぁとつくづく思った数日でした。

これからも、こんな私ですが、よろしくお願いします(o_ _)o))

今日は3頭連れて、病院へ行きました。

皆、異常なく、元気、元気です(*^-^*)

最近、病院というと、あみちゃん、ゆりさん、茶樹パンコママがいつも一緒です♪

今日も一緒でした εε=(*´ー`)ノ

あんずとルンルンの避妊も近々出来そうです☆

裏番長のぷりんとなな
20060123224109.jpg

この2匹、おとなしそうに見えて、結構犬には怖いんですo(∩_∩;)o

人間には、懐っこくてとっても可愛いんだけど・・・(´∀`;)

ルンルン&あんず親子▼o・_・o▼
20060123224359.jpg

ほんと、良く似てて、どっちも可愛い♪

帰りに寄ったペットショップで、カートに乗ったはいいけど、クッキーでかすぎて、ぷりんとあんずが埋もれ気味ゞ( ̄∇ ̄;)
20060123225102.jpg


帰りの車の中。。。

クッキーは元気だけど、ぷりんとあんずは、ダウン・・・爆睡・・・ZZzz(_ _*).。o0O○


20060123225410.jpg

20060123225421.jpg

可愛すぎる(*/∇\*).・+:*☆

里親募集と迷子情報です

2006012F192F192Fd00524195F163514172Ejpg.jpg

↑写真クリックして下さい
1/19(木)に行方不明のクラウディちゃんの詳細が書いてあります


シェパードミックスの太郎君です
bnnr_taro1.gif


茶樹パンコママさんが保護した迷子のワンコです
img059.gif

ロコさんが預かっているワンちゃんです
ganmo001.jpg


老犬のパグちゃん「満咲くん」の里親様募集です
a0039367_18402793.gif


ハスキー「グレース」の里親様募集です

grece.gif

セミナーのお知らせです
semina.gif

今回は介助犬のセミナーを開催します。
興味のある方、是非いらして下さいm(_”_*)m
【Edit】 |  23:05 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

ご心配おかけしました。 

2006.01.19 (Thu)
1/11(水)の日記に書いた内容について、お騒がせしてしまい、

サイトを放置し、里親募集、署名のお願いを1/16(月)にさせて頂きましたがその際

「あんたが色々したんだよ。責任どうするんだよ」というコメントを頂き、

少々煽られる形で「責任ではなく、後日、真実を書かせて頂くつもりです」とレスをつけさせて頂きました。

この時、私はとても感情的になっていたと思います。

名無しの方がきっかけでしたが、頭の中で今までのことを整理しながらたくさんたくさん考えました。

現段階、真実を知るのは、数人の友人ですが、某ブログにて、

真実と異なることが書かれていることにも、私は納得が出来ていなかったため、今回書かせて頂く決意を致しました。

ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。

そして、本当に申し訳ありませんでした。

追記にて、書かせて頂きますので、読みたくない方はスルーして下さい。

尚、今回の記事へのコメントのレスは誠に勝手ながら、控えさせて頂きますので、予め御了承下さい。

この記事がきっかけで、ブログが荒れたとしても、明日以降は、今まで通りのサイトとして戻していきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。
【Edit】 |  20:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(24) | Top↑

 

2006.01.16 (Mon)
1/11(水)の日記に書いた内容について、某ブログにてお騒がせしてしまったことを深くお詫び致します。
申し訳ありませんでした。
この件に関しましては、後日、きちんとまとめたいと思っておりますが、今は少しお時間を頂けたらと思っています。

署名と里親様募集のお願いです。

まずは、SASA JAPANさんから、署名のお願いです。
家庭動物の事情を改善するためのものですので、ぜひご協力下さい。

http://www.sasajapan.org/Probe.doc

ご協力お願い致します。

ハスキー・グレースちゃんの里親様募集です。

グレースちゃんは、近所にて、飼育困難になった為、里親様を探していましたが、見つからないまま、数ヶ月経ってしまい、現在は、静岡県のママさんに預かって頂いています。

リンクのご協力お願い致します。
その際は、BBSかブログにてご連絡頂けますと、助かりますのでどうぞよろしくお願い致します。
grece.gif

greces.gif


ふぁいとっ!のアヤちゃんがバナーを2種類作ってくれたので、リンクのご協力頂ける場合は、どちらかお持ち下さい。

よろしくお願い致します。
【Edit】 |  20:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(20) | Top↑

 

2006.01.10 (Tue)
里親探しって難しい。。。と思うのは、対、人間とのやり取りかもしれない。

ある方から里親希望のメールを頂いた際のこと・・・

相手は、我が家の倍以上のワンニャンを飼育している。

何もわざわざそんな多頭の家に・・・という思いはあっても、一応、日記をさかのぼって読ませて頂いた。

直感で私とは合わない、と思った。

それと同時にあんずをこの環境におきたくはないとも思った。

そもそも、命ある動物を自分の家に迎えるかどうかという話なのに

相手の方は名前すら名乗らなかったので、それもどうかと私としては思ってしまったのである。

私は自分の連絡先を明記した上で、丁重にお断りをしたのだけれど、

返事は来なかったので、私もそのままに。。。

数日後、日記という場で、断られたことについて、書いてあり、その中に

「多頭だから愛情が薄いと思われたことが悔しい」と書いてあったので

誤解を解くために(愛情が薄いからという理由でお断りしたわけではなかったので)メールをしたら

怒り口調で返事がきた。

何故そんなに怒られるのか、自分の文章を読み直しても、わからなかった。

再度送りなおして、それに対する返事はなかったので、またそのままに・・・

久々に日記をのぞいてみると、そこには、明らかに私宛に色々書いてあり、少し驚いた(^_^;)

保護をしている人は皆、行動が高飛車で、どんなに管理をきちんとしていても、気に入った人にしか渡さない・・・とか

自分には、なんの落ち度もないのに、譲渡してもらえない!とか・・・

ちょっとした頭数の多頭をしている方は「2頭も7頭も同じ」とか「3頭も10頭も同じ」とよく言うけれど

私はやはり同じとは思えない。

2頭と7頭、絶対に同じであるわけがないと思う。

我が家は2頭飼いで保護ワンコが来ると3頭になるわけだけど、2頭から3頭になるのは、やはり大変。

お散歩ひとつでも、歩調が同じであればまだしも、それぞれに癖があったら歩きづらいし

家の中での世話も1頭増えるだけで、結構アタフタしてしまう。

友人(美和ママ)のブログに以前書いてあった内容の中に

「パソコンをしていても常に犬たちを横目で見て観察している」と書いてあって

似たような子でも絶対に間違えたりしないと書いてあった。

自分に置き換えて考えてみた。

私はパソコンしていたり、たまにピアノを弾いていたり、何かに集中している時

横目で・・・・見れないです o(∩_∩;)o

見れないどころか、膝にプリンが乗ってるのに、あんずだと思いこんでたり、その逆だったり・・・

さすがにクッキーだったら、大きさで分かるけど(苦笑)

多頭の人たちは、皆、こんな風に常に犬たちを観察しているのだろうか。

そう考えたら、私みたいな人こそ、1頭だけで飼うべきだったんだろうなぁとつくづく思った。

現在3頭だから、まだ自分できちんとしているつもりでいる。(あくまで「つもり」です)

自分で出来ないことは、トリマーさんに頼んだり、最近ではあみちゃんに頼んだり・・・

これが何頭まで出来るだろうか?と考えても実際に、そこまで増えることはないから、

想像するしかないんだけど、やっぱり7頭、8頭いたら、今と同じように世話も手入れも出来ないような気がする。

そうなった時、きっと我が家の犬たちは毛玉なんてものもたくさん出来てしまうかもしれない、

ハミガキもきちんとできずに歯石がどんどんついてしまうかもしれない、

耳垢もたまってしまい、真っ黒になってしまうかもしれない・・・

大きな病気、目にとまる病気については、きちんと出来るだろうけど、

日常の小さなことまでは、目がいかないのではないか、と思う。

その里親希望の方の健康管理はそりゃ、もうすごくて、うちなんて足元にも及ばない。

毎日、体温を測り、体重を測り、心拍数を測り・・・そんなこと、我が家では到底出来ないから

(出来ないというよりは、そこまでするつもりがない^^;)本当にすごい、のひと言。

私は、あんずにそこまで徹底した健康管理をしてほしいのではなくて、うまく書けないけれど

求めているものが違う・・・というかなんというか。。。

譲渡条件で、私は「小さなお子様のいらっしゃらない(今後も出産予定のない)方」と

言っているのだけれど、それは、子供を育てた経験のある私が小さな子がどれだけ、大変か、

手がかかってしまうかがわかっているがゆえに、こういう条件の書き方となってしまったわけだけれど

「人権を無視してる」と書いてあった。そんなつもりはないんだけど・・・

まだ1歳の子、言葉は通じない。「犬をたたいちゃダメよ」といった所で、意味をわかってもらえない。

2歳だって、似たようなもの。

4歳、5歳で言葉が通じても、まだまだヤンチャで私の甥っ子は、家の中で

ドタバタとそりゃ~もう、にぎやかな毎日を送っている。

そういう環境の中にあえて、あんずを譲渡するということは考えられないので、

最初から条件の中に組み込んだのだけれど、やはり「条件なんて偉そうにつけるな」

という意見も多いので、これも考えさせられてしまう。

私はどんなに短いメールであろうと必ず返事と共に、自分の個人情報載せています。

「あんずちゃん、可愛いから下さい」とたった一行だけのメールでも

「当方熊本です。空輸代、負担するので送って下さい」とだけしか書いてなくても、きちんと返事しています。

「飼う覚悟も無いのに保護して偉そうに里親探し??」

里親探しをしていると、こういう言葉は、必ず出てきます。

あんずを我が家で迎えるので里親募集は終了しますと言えば、納得してくれるのかしら?

ちなみに、私は団体に所属しているわけでもなく、医療費等かかる費用も全て実費だし、

里親募集をしているからといって、我が家のワンコとなんら変わらず接しています。

なので、私自身、ボランティアをしているという感覚でもないことをわかって頂けたらと思います。

こんな日記になってしまって、いつもここに来て下さる方々に、

嫌な気分にさせてしまったら、ごめんなさいm(_”_*)m
【Edit】 |  16:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(26) | Top↑

くきぷりあんず♪ 

2006.01.08 (Sun)
クッキーはすごくフレンドリーで、たいていの子とは仲良くなれるから

今までの保護ワンコ、迷子ワンコともすぐに仲良しになっていた

それに比べてプリンは、人見知りはしないけど

犬見知りはかなりするので、犬と仲良くなれることって少ない

でも、あんずは、今までとは違うらしい

クッキーとはあまり遊ぼうとはせず、いつもプリンばっかり

プリンは、あんずによく唸ったりして意地悪するんだけど

それでも、あんずはプリンがいいらしく、プリンのそばにいつもいる

?はクッキーとプリンが遊んでる様子&プリンとあんずが遊んでる様子







プリンは、基本的に人の膝でまったりするのが好きな子だから

うちに遊びに来ている友人でも、?の動画のように

テンション高い様子を見れることってあまりない

今日はお披露目??笑
【Edit】 |  21:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

 

2006.01.04 (Wed)
里親募集と迷子情報です

老犬のパグちゃん「満咲くん」の里親様募集です
a0039367_18402793.gif

神奈川県で茶樹パンコママさんが保護した迷子のワンコです
img059.gif

ロコさんが預かっているワンちゃんです
ganmo001.jpg



お正月もあっという間に終わり

新年早々、息子が引越し・・というか、会社の寮に入ることになっていたんだけど

年末ギリギリまで仕事が入ってたから、2日に引越しでバタバタ

いらないものを置いてったんだけど、大量のビデオに大量のゲームソフト

シミだらけの布団に、こぶしで穴を開けてしまったタンス・・・

その他もろもろ、お金を払わないと捨てられないものがたくさんあって

出てった後、パパちゃんと苦笑い( ̄▽ ̄;)

お正月は息子の部屋の大掃除で終わった

とはいえ、それなりにお正月を楽しんだ

昼夜が逆転しちゃったから、そろそろ元に戻さないと・・

というか明日からは普通の生活しないと、パパちゃん明日からお仕事です

パパちゃんがいる間、ワンコたちはパパちゃんべったり

特にこの2匹のストーカーぶりはすごい
20060104220447.jpg

パパちゃんも「トイレ行きたいけど、どうしようか・・・」とか言う始末(笑)

2匹がまったりしててもクッキーは元気で家の中走ってる
20060104220536.jpg


新聞を取りに行ったパパちゃんをずっと待ってる3匹
20060104220423.jpg

なんとも言えず、後姿が可愛いから思わず撮ってみた
【Edit】 |  22:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

あけましておめでとうございます 

2006.01.01 (Sun)
゚・:*:・。☆∪≧ェ≦∪★A Happy New Year★∪≧ェ≦∪☆。・:*:・゚

昨年は、たくさんの人とお友達になれて、嬉しかったです

ネットを通じて知り合った方々もたくさんいるし、そんな中で色々と助けられたり、励まされたり・・・
本当(人-)感謝(-人)感謝です

いつか会いたい・・・と思っていたままねっとの大阪メンバーに会えたこと、すごくすごく嬉しかったです

たくさんの輪が広がって、たくさんのお友達と会うチャンスにも恵まれました

ままねっとの神奈川メンバーとは、たくさん遊びました。。というか、たくさん遊んでもらいました(´∀`;)

特にあみちゃん、12月はほとんど一緒にいたような。。。(笑)
きっと来年もだねヾ(;´▽`A あたしたち暇だから(笑)

地元のお友達とは、行ったり来たりして、今まで通り地味に(笑)お互いの家で遊んだけど、何十年と懲りずに遊んでくれて、うちのワンコたちを可愛がってくれて、ホント感謝

今年は北海道行きを決行して、アヤちんに会いに行きたい

そして、ネットを通じて知り合った遠い人たちにもいつか会えたらいいなぁ
大阪、広島、奈良・・・日本全国まわりたい( ̄▽ ̄;)

本当にたくさんの人にお世話になった1年でした

今年もよろしくお願いします

20060101014529.jpg


そうそう、カレンダーが出来たけど・・・

なんか、イマイチの出来でガッカリです~

でも、せっかくだから、飾るけど。。。

20060101020209.jpg

皆にとって、はっぴーな1年でありますように
【Edit】 |  01:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 
