2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

この子を知りませんか? 

2005.12.28 (Wed)
大阪からです。

ビーグルmix 仮名「がんも君」

「ボクの飼い主さんを知りませんか?」

http://junia0802.hp.infoseek.co.jp/ganmo.html

ロコさんが預かっているワンちゃんです。
詳細はロコさんのブログを読んで下さい。

ロコさんのブログ←クリック

ご協力お願い致します。

【Edit】 |  01:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

久々・・・ 

2005.12.25 (Sun)
このブログを初めて、こんなに更新遅れたの、初めてかな

23日、すみれがトライアルに入りました
その前の日に、ワンコたち勢ぞろいでゆりさん宅に突撃して、楽しくワイワイやりました
20051225175811.jpg

私ったら、プレゼントもらいっぱなしで、もらい逃げです(苦笑)

22日の帰りから、すみれの様子がおかしくて、あみちゃんちに帰ってからも、おかしくて。。。
美和ママ宅では、下痢が続いてて、食欲がなかったすみれが、あみちゃんの家に来てからは、すごい食欲で下痢も治り、すごく落ち着いていたんだけど、やっぱりあみちゃんの気持ちが通じてしまったのかな・・・
最後の最後まで毎日毎日泣いてたあみママ
夜中、皆が寝静まってから、すみれとの時間を大切にしてたあみママ
おかげで、毎日寝不足でした
ここ最近は、あまり食事もとれない程に苦しい思いと葛藤していたあみママ
おかげで痩せてしまいました。。。
元々細いのに・・・
とりあえず、明日、私のお肉を分けてあげようと思います


23日も元気がなかったすみれ
だから色んな思いがこみ上げてしまい、なかなか車に乗ることが出来なかった。
里親さん宅ですみれの様子を見て、それでも、こんな調子のままだったら、里親さんには謝って、連れて帰ってこよう・・・ということで、とりあえず里親さん宅に行きました

途中、車を止めて、お散歩しました
sumiretabidati008.jpg


sumiretabidati009.jpg

行く前、とにかく、苦しくて苦しくて・・・

普段、どんな時も元気で尻尾フリフリ挨拶してくれるすみれが、無反応で、オドオドしてて、そんなすみれを目の前にしたら、切なくて、悲しくて、どうしたら良いのか、わからなかった
私でさえも、こんな思いだったのだから、あみちゃんはその何倍も何倍も苦しかった

そんな気持ちのまま、あみちゃんと顔ぐちゃぐちゃにして、里親さん宅に。。。
えりちゃんが一緒に行ってくれて、とても救われました

そんな、心配をよそに(?)すみれったら、お家に入るなり、ウロウロと探検を始めて、もらったオヤツをガツガツ食べて・・・
目が点になるとは、こういうことなんだろうな

すみれとチチちゃん
sumiretabidati021.jpg


あみちゃん持参のすみれのベッドでくつろぐすみれ
sumiretabidati025.jpg


里親さんが、すみれを散歩してくれている間に、私たちは帰りました

そして里親さんからあみちゃんへのクリスマスプレゼント
里親さん、ブログを開設してくれました
これからは、ブログですみれや3ニャンコの様子を見ることが出来るのです
最高のクリスマスプレゼントにあみちゃん、涙涙でした
http://kopuri.blog36.fc2.com/
?がそのブログです(コプリのしっぽ)
コプリちゃんとは、里親さん宅の猫ちゃんです

23日、早速すみれの様子をアップしてくれたのですが、ブログを見たら、なんだか、子供のように号泣してしまい、コメントも書けずにパソコン閉じてしまいました
こんなんじゃ、またアヤちんに「みゆちんがしっかりしないで、どうすんのよ!」って喝を入れられてしまう(苦笑)

あみちゃんが泣いた分だけ、すみれが幸せになってくれるってmamiさんが言ったんだっけ?
そうだとしたら、すみれはきっと世界一幸せな子になるはずだね
あ・・・んと・・・ポンちゃんとジジ君も世界一の仲間に入れてね


すみれ旅立ちの日、あみママと
sumiretabidati0031.jpg

あみちゃん、早く元気になぁれ

最後に、迷子情報&里親決定の報告です
茶樹パンコママさんが神奈川県藤沢市でミニチュアダックス♂を保護しました。
詳しくは茶樹パンコママさんのブログを見て下さい
http://plaza.rakuten.co.jp/chakipanko

先日はなぴーさん宅で保護をし、里親募集をしていたピーちゃんですが、息子さんの高校の先生が里親さんになってくれると手をあげて下さり、早くも里親様決定しました
フィラリア陽性だったけれど、名乗りを上げてくれた里親さんだから、ピーちゃん、今度こそ、幸せがつかめるね
詳しくははなぴーさんのブログを見て下さい
http://dog.pelogoo.com/hanapi0804/
ピーちゃん、お幸せに

【Edit】 |  19:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

 

2005.12.20 (Tue)
アヤちんからクッキーにおもちゃとチョーカーが届きました~
いつも、もらってばっかでほんと、申し訳ない
クッキープリンのブログ&あんずのブログにアップしてあるので、見て下さい

http://cookietopurin.blog13.fc2.com/
http://anzudesu.blog34.fc2.com/

ニコchanからもらったプレート・・・ちょびべろがクッキーっぽくて可愛い~
どうもありがとう(o_ _)o))

CookieBirthday2.jpg

可愛らしいグリーディングカード、たくさん頂きました
ほんと、どうもありがとうデス

昨日は、あみちゃんファミリーと遊びました
すみれが、いる間にみんな連れてお散歩行こうってことで
でも、寒くてね~~~
すぐ帰ってきちゃったけど・・・全員集合・・・
20051220134033.jpg

ぷぷなな以外は、落ち着きないから、ほんと6匹の集合写真難しかった

ぷぷなながいる所に、あんずを乗せてみたんだけど、可愛く撮れました
すぐ、あんずが動いちゃったから、一瞬だったんだけど、なんとか撮れた
20051220135032.jpg

マイペースにおもちゃで遊んでたぷぷななちゃん
ほんと、おとなしくて、可愛い
20051220135225.jpg

クッキー、そのボールが欲しかったのか、それとも、ななと遊びたかったのか、近くでクンクン何かを訴えてたけど、ななは、我関せず・・・といった感じで相手にもしてませんでした(笑)
20051220135215.jpg

【Edit】 |  13:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

クッキーの誕生日♪ピーちゃん 

2005.12.18 (Sun)
クッキー、今日で5歳になりました~
おめでとうって言ってくれた人たち、本当にありがとうです
20051218210534.jpg


クッキーの誕生日の日記はクッキープリンのひとり言で・・・
http://cookietopurin.blog13.fc2.com/

手抜きブログでごめんなさい

今日、友人から1通のメールがきて、そこに書いてあったことに、ものすごく憤りを感じました
今年の春に、何度か迷子になって、はなぴーさんが保護をし、お家まで届けるということがあったピーちゃん。
ピーちゃん、引越しのため、連れて行けないとの理由で捨てられました
なんてこと!!

はなぴーさん曰く、とってもおとなしくて可愛い子だと・・・

山に捨てられて、保健所に保護(捕獲)され、飼い主が迎えに行かなかったから、見かねて、お隣の方が迎えに行き、預かってくれていたらしんだけど、鎖がはずれて、脱走してしまったらしく、うろうろしてる所をはなぴーさんが保護し、飼い主宅へ連れて行った。
そこで、お隣の方から事情を聞きピーちゃんが捨てられたこと、お隣で預かっていたことを知りました。
ピーちゃんをとりあえずはなぴーさんの所へ連れて来たわけなんだけど、命のリレーが出来たことに、本当に感謝

引越しするから、連れて行けないなどという理由で捨てられたピーちゃん
今まで、何度か迷子になって、はなぴーさんがピーちゃんを保護したのが2回だったかな!?
今回ピーちゃんを見つけた日は、はなぴーさんの誕生日だったそうで、何か縁があるとしか思えない出来事なんだけど、一応里親探しをする方向で考えている・・・のかな

はなぴーさんのサイトはこちらです
http://www.eonet.ne.jp/~hana-pi-/
【Edit】 |  22:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

美和ママんちへ♪ 

2005.12.17 (Sat)
なんだか、急に決まって美和ママんちに行くことに
すみれがトライに入る前に、会わせてあげようっていうあみちゃんの優しさです
美和ママんちのハイテンションなワンコたちにも順応出来そうなのって、クッキーしかいないから・・と、クッキーもお邪魔しちゃった
まずは、うさぎちゃん服のクッキーとセナ
20051217014449.jpg

このうさぎちゃん服は美和ママの手作りなんだけど・・・
もう、クッキー、似合わなくて可愛すぎる~~

やっぱり、オヤツに弱く、いつもすごいことになってしまう美和ママファミリー
いっぱいいるから、わかりづらいけど、人が苦手だというミルクさんも一緒に群がってきてジャーキー食べました
ミルクさん、オヤツには弱いのかしら(笑)
2005_1216_123139AA.jpg

タケちゃんも意思表示をしっかりするようになりました~
ちゃんと「撫でてよ~」って手でカリカリするのよ
もう、可愛すぎ

20051217014954.jpg

そして、そして、ミルクさん
とにかく神経質だと聞いていたけど、それほどでもなかったみたい
手を出して「ミルク~」って呼ぶと、恐る恐るだけど、寄ってきてくれる
人に慣れてない子なんかだと、頭を撫でようとすると、嫌がるような子が多いけれど、ミルクはちゃんと撫でさせてくれました

20051217015632.jpg

立ち上がったりすると、怖いらしく、トイレに行こうとしたり、トイレから帰ってくると、吠えてたけど、思ってたよりも酷い吠えではなかった
比べる相手が悪いけど、あんずのがよっぽど吠える(苦笑)
美和ママ来た時も帰るまで吠えてたしね
さっきも娘の友達に吠えまくってしまって、本当申し訳ない
そんなあんずに比べたら、ミルクは全然いい子ちゃん
でもね、あんず、外だと、全然吠えずに、いい子なのよね
やっぱり、家がテリトリーになってしまったのかしら

ミルクと同じ繁殖場にいながら、正反対の性格のすみれ
すみれは、人がダイスキですっごい人懐っこいから、誰にでも可愛がられます
美和ママから、もらったハートのニットもよく似合ってて
ほんと、この子は何着ても似合う
このニットも美和ママの手作りなんだって
素晴らしい~~
20051217020857.jpg


なんだか、豪華なお昼ご飯までごちそうになってしまい、しかも夕飯までもらってしまい、至れりつくせりだったわ~
お昼ごはんは、あみちゃんブログに載ってます

http://puna.a-thera.jp/

全て、美味しくて、大感激のあたしたち
夕飯のお土産にもらったハンバーグも涙が出るほど美味しかった

帰ろうとしたら、これまた美和ママ手編みのニットをクッキーにくれました
うん似合ってる
帰り際、武蔵が出てきてくれたんだけど、こんな近くで猫ちゃんを見るのは、初めてのクッキー・・・
20051217022418.jpg

武蔵に興味津々です

すみれにも会わせられたし、美味しいご飯も食べれて、可愛い子たちと遊べて、楽しい時間が過ごせました
美和ママ、ごちそうさまでした

【Edit】 |  02:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

すみれ二度目のお見合いです 

2005.12.14 (Wed)
先日すみれのお見合いをしたのですが、今日は里親希望さん宅の猫ちゃんとすみれをご対面させました

詳しくはあみちゃんのブログに書いてあるので見て下さい

あみ's Diary←クリック

↑ここにも書いてあるけれど、今日の里親希望さん宅の猫ちゃん&すみれの様子を見て、何かが吹っ切れたあみちゃん
そう思えるような里親さんと出会えたことは、本当に幸せなこと

これは車の中のすみれお嬢さん
私が車に乗った時、こんな格好であみママに抱かさってました(笑)
20051214231417.jpg


そして、里親さんのお宅でのすみれ
20051214231746.jpg

すみれ、リラックスしすぎじゃない??ってくらい、腹見せて爆睡しちゃってましたヾ(;´▽`A 汗汗

この寝姿だけは、ブログに載せれな~~いと言ってたあみちゃんですが、本日、私の独断で載せてしまいました

すみれは、今のままでもじゅうぶん幸せだけれど、それ以上にもっともっと幸せになれると確信出来たからこそ、あみちゃんは、里親さんに託します
そうは思っていてもなかなか感情は追いつかない
でも、泣いた分だけ、すみれが幸せになれるなら、いっぱい泣いてやるぞ!!って半分開き直って、日々過ごしているあみちゃん、本当すごい
さて、残るはルンルンとミルクとあんず
あんずは、実家に・・という思いをいまだ、捨てていない私だけど、どうなるのかな

こんな風に伸びて寝てたすみれとチチちゃん
20051214232749.jpg


ここからは話ががらっとかわります
日々、メディアを通して流れてくる「耐震偽装マンション」のニュースを見て、ここのペットたちはどうしているんだろう、何か力にはなれないだろうかとの思いで知人のhanaさんたちが発足したプロジェクトです。
ペットと暮らすのは限界と悩んでいらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうぞ声をおかけください。

http://pug.blogzine.jp/tetote/2005/12/post_a357.html
【Edit】 |  23:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

すみれのお見合い 

2005.12.10 (Sat)
今日はすみれのお見合いでした

sumirebn.gif


あみちゃんがわが子同然で可愛がってたすみれだから、すみれのお見合いが決まった数日間は、本当、二人であれこれ考えたし、たくさんたくさん、話もしました
ここ最近のあみちゃんは、ものすっごい寝不足です

今日のあみちゃんの気持ちは?に書いてあります
あみ's Diary←クリック

と、ここですみれさんの可愛い写真を一枚

20051210234231.jpg


里親希望のMさんは本当、ステキな方でした
娘さんも、とっても優しい方でした
あらゆることを考えて、あみちゃん、前向きに考えると決断したけど、やっぱり、涙、涙、涙
自分の感情と葛藤しながら、頑張ってるあみちゃんを応援して下さい

すみれさん、あみママが大好きです
20051210235101.jpg

ぷぷとこんな格好で・・・
20051210235155.jpg

ことはや・・・ってか、ことめ、近すぎ(笑)
20051210235253.jpg

あみちゃん、もうひと頑張りだねふぁいと
【Edit】 |  23:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

 

2005.12.09 (Fri)
まず、最初に迷子情報です。
広島に住んでいる友人のブログを一部コピーしました。

・10歳くらいの柴(体重聞きそびれてしまいました)
・女の子※避妊済み
・迷子札あり(名前、電話番号記載)

緑井のせせらぎ公園で火曜日の朝逃げてしまいました。
このワンちゃんはもともと野良か迷子ちゃんだったようで、その方の家族になってまだ10ヶ月しかたっていないのだそうです。
とても臆病で人に近寄ってこないような子なので、どこかでうずくまっているのではないかといっていました。
ですので、急に近づいたりすると逃げる可能性大です。

探しているワンちゃんらしき犬を見かけられましたら、できればゆっくり静かに近寄っていただき保護お願いしたいですが、自分には無理!と思われましたら、警察と動物管理センターに届けが出ていますので見かけたという連絡だけでもほしいとおっしゃっていました。

広島にお住まいの皆様、どうかどうかご協力お願いいたします。

広島北警察署082-874-0110
広島市動物管理センター082-243-6058


今日はらい・あんママさん(らいおんさん)に会ってきました。らいおんさんとは、私が夏に里親探しをしていたハスキーちゃん2頭を預かって下さったママさんです。
センターや保健所が介入していた為、ネット上にて、大々的に募集がかけれず、ハスキーの成犬2頭ということもあり、仲間内だけでは、到底どうすることも出来ないということで、近県の愛護団体さんいくつかに相談しました。。。が、どこも手一杯で無理という返事、もしくは、返事なしでした。
どうすることも出来ず、ハスキーちゃんズは一旦、飼い主の親戚がいる青森に預けることに。。。
しかし、遠吠え等で、苦情がきてしまい「やはり無理」と・・・

ダメもとで西湘どうぶつ愛護会の安西さんに話したら、どうにかしてくれるとの返事が・・・
なんて、ありがたい(ノ_-)クスン  
でも、体調の悪化や、身内の病状の変化等で、なかなか話が進まず
らいおんさんが預かって下さるということで、先月末に青森から連れてきてらいおんさんのお家で一時預かりをしてもらうこととなったのです。
で、お礼のメールを入れた所、明るくお返事を下さり
月に一度、東京の病院に来ているということで。。。
今日がその、病院の日だったので、ランチデートをしてもらいました♪
思ったとおりの素敵なママさん★⌒(●ゝω<)
すっかり病院遅刻してしまったけど、私はとっても楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。
来年は、らいおんさん宅に突撃~~~ヾ(≧w≦*)

らいおんさんのHP、まだ、開設したばかりのホヤホヤのサイトです。
明るく楽しいママさんのサイトなので、是非遊びに来てね♪
らいおんさんのHPはこちら↓
http://www.geocities.jp/annalilaseiya/

おやすみ3ワンコ▼ -w- ▼
051206_0033~01.jpg

20051209212302.jpg

051206_2300~01.jpg

【Edit】 |  21:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

えりちゃんちεε=(*´ー`)ノ 

2005.12.08 (Thu)
うちの3ワンコ&あみちゃん宅の3ワンコを連れてえりちゃんちに遊びに行ってきた
バピウリデママさんとゆりさんも一緒にLet's Go
チャチャ君です
20051208164627.jpg

すっごい社交的で性格のいいチャチャ君だから、絶対クッキーと仲良くできると思ってたんだけど、何故か、クッキー偉そうにしちゃって、チャチャ君を寄せつけなかった
しかも、ぷりんは、なんとなくダメだろうと思ってたけど、あんずまでもが、チャチャ君に怒って吠えてた
あんず、他の犬に吠えたの、初めてデス
(/||| ̄▽)/えっ!なんで??
20051208164919.jpg

えりちゃんちにいくまでの6ワンコ
これだけいると、目立つね

20051208165026.jpg

バピウリデママさん、ずーーーっとクッキーのリード持っててくれてありがと

なな、胴は長いけど、すっごい細いから、ぷりんの洋服着せてみたら、入っちゃったよ
ぷりんとなな、2?も違うのに
20051208165314.jpg

後ろ姿なんだけど、妙に可愛いと思うのは私だけ
20051208165532.jpg

あみちゃんの「ワンコのリボンのつけ方(?)教室~」
ぷぷで、あみちゃんがバピウリデママにリボンのつけ方教えてました
ぷぷ、おとなしくて、すごくいい子

20051208165628.jpg

ななとすみれはあみちゃんのお膝の上で爆睡
なな、いびきもかいてた(笑)

20051208170024.jpg

すみれ、アップにすると、こんな顔
すっごい可愛い
20051208170349.jpg

えりちゃんが作ってくれたカレーをみんなで食べて、しかも、私なんてまだ知り合って間もない上、初めて行ったお家なのに、しっかりおかわりまでもらっちゃって。。。
ほんとずうずうしいわ(苦笑)
ごちそうさまでした

数日前、ブログをアップしたことで、心配してメールをくれたり、電話をくれたり、本当嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_”_*)m
こんな私ですが、これからもヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シクです

【Edit】 |  17:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

 

2005.12.06 (Tue)
たくさんのコメント、本当にありがとうです <(_ _*)>
涙、涙で読ませて頂きました。

気にしなければいい・・・
(゚-゚*)(。。*)うん 本当そうですねo(∩_∩;)o
自分は自分なのよね。

さて・・・
我が家の旦那さんは、動物愛護とかってあまり(ほとんど)考えません。
なので、ポンちゃんもジジ君もそして、あんずも手放すことには大反対!
ポンちゃんの譲渡の時は、休みだったにも関わらず、Kさんに挨拶すらしなかった(>_<")
Kさんには「会社の用事で出かけてるので、来れなかった」と言ったけれど、本当は布団の中でくるまって、出てこなかったのです。

ポンちゃん旅立ちの朝は、ポンちゃんを抱きしめて「お前はここに居たいよなぁ、どこにも行きたくないよなぁ」とずっと言っていました。
当時、ここのマンション、新築で規約には2頭までとなっていたから、うちで飼うことは、不可能だったんだけど・・・

ジジの時は平日だったんだけど、朝、いつも7時に家を出る旦那が、10分になっても20分になっても出れず、涙を流しながらソファでずっとジジを抱いていた。
ただ、ジジの時は、その数日前から、ジジがどうしてもクッキーに威嚇して攻撃的になってしまったことから、手放す決意をするしかなかったというのが、本心で、旦那が納得したわけじゃなくて、仕方なく。。。という気持ちだけだった。

私は「辛くても、ここで手放さなければ、今後、こういう子と出会っても、助けてあげることが出来ない」ということを何度も何度も話したけれど、旦那は「そんなの、何もうちで助けなくてもいい」と・・・
反感かってしまいそうな言葉だし、こうして書いてしまうと、すごく冷たい人のように感じるかもしれないけど、かばうわけじゃなく、うちに来た預かりの子が可愛いからこそ、の言葉。
これに関しては、お互いの意見が合うことはなくて、あんずの里親募集をしていることは、いまだ納得していなくて、このことに関して話すと、最終的にかえってくる言葉は
「わかった!じゃ、もういい!その代わり、あんずを誰かに渡すなら、もう二度と、うちに犬を連れてこないでくれ。俺は自分がこんな思いしてまで、犬を助けたいとは思わない」と・・・

私が、どんなに願っても、家族の理解がなければ、レスキューはやっていけなくて、今までも旦那と話し合いから喧嘩に発展したり、泣きながら話すことが何度あったことか・・・
でも、どうしても理解がもらえず。。。
こんな風になるなら、いっそのこと、犬を可愛がらない旦那だったら、興味もないから、簡単に話を運ぶことが出来たんだろうか。
難しいなぁ、、、
一番の壁である家族の理解・・・これがうちにはない。
レスキューしているお家の旦那さんは、皆、理解があるんだろうと思うと、何でうちは、わかってくれないんだろうとジレンマを感じるけれど、その気持ちが痛いほどわかるだけに、責めることも出来ず、どうしたら良いものかと、考えても考えても答えは出ない。

今回、私の周りで色々なことが起こってしまったんだけど
その上、家でも話は平行線で進まないから、ジレンマを抱えてしまい、自分の中で整理がつかなくなってしまったのかな。
なんだか、今日も、わけのわからない日記になってしまったかな。。。
明日からは、元気に書くので今日まで私の愚痴(?)にお付き合い下さい(^_^;)

クッキープリンのブログやあんずのブログはこれから更新します☆

ここからはお返事です。

★かおりん★
ありがとう。
かおりんは、グループにいた時から、私はたくさん弱いとこ見せてたし、グループの中で弱音も吐いてたし(^_^;)
ともかく、色々ありがとうm(_”_*)m

★かあしゃん★
ありがとう。
ダメだね~~o(∩_∩;)o
自分で自分に、ちょっと喝入れました!!
そうだね!!ケセラセラ~でなるようになるね(=^^=)

★ひいさん★
ありがとう。
そうだね。わかってくれる人がいるんだからそれでいいよね。
(゚-゚*)(。。*)うん キニシナーイ!!だね。

★ニコchan★
ありがとう。
そうですね。周りに振り回されちゃいけないよね。
いつも気にかけてくれて、感謝です。

★mamiさん★
ありがとう。
mamiさんには、どれだけ、弱音を吐いてきたことか(^_^;)
またこんなとこで、あたしったらダメだね~
mamiさんも、いっぱいいっぱい泣いたもんね!
(゚-゚*)(。。*)うん 頑張ろう!!

★アヤちん★
ありがとうね。
アヤちんの前では、何度号泣したことか(ToT)
そんで、何度も一緒に泣いてくれたね。
いっぱい励ましてもらった。
本当に感謝してるんだ!
私の気持ちわからないなんて思わないで!
いつだって、すっごいわかってもらってるよ。
ほんと、ありがとう。

★美和ママ★
ありがとう。
そうだね。ほんと、辛いね。
このまま家で迎えたらどれほどラクかと思う。
ちょい、頭の中で整理するね。

★パウパウさん★
ありがとう。
そうだよね。状況は違えど、気持ちは同じだもんね。
なんかね、色々あって、ちょっとナーバスになってしまったの。
もう大丈夫!元気出たo(∩_∩;)o

★ゆりさん★
ありがとう。
(゚-゚*)(。。*)うん 犬が大好きなの。
ただ、単純に大好きなの。
こういう繋がりでゆりさんたちと出会えたこと、すごく嬉しい。
これからも大事にしていきたいのでたまに、こんなわけわからないこと言っちゃうけどよろしくです。

★バピウリデママさん★
ありがとう。
そうなの。わが子と全く同じ。
本当に大切な子。だからこそ、本当に信頼した人にしか託せない。
信頼していても、涙なくしては渡せないの。
頑張らなくちゃ!!

★ふくままさん★
ありがとう。
こんなこと書いていいのかな?と思いながら記事にしたから
「こういう感情も時には書いて」ってコメントを残してくれて嬉しかったです。
わかってくれる人、たくさんいるんだね。
本当ありがとう。

★美加さん★
ありがとう。
今回、同じように預かりをしたことでたくさん、話したね。
美加さんたちも同じ気持ちなんだ、って思うだけですごく気持ちがラクでした。
私の方こそ、すごく助けてもらってます。
本当ありがとう。

★さちさん★
ありがとう。
そうね。猫ちゃんの保護してる方と同じで
その時辛くても、幸せそうな笑顔の写真を送ってもらったり、日々の様子を知らせてもらったりすることで、本当に良かったと思えて、辛さや苦しさがどんどん軽くなるの。
わかってるのに、頭で整理がつかず、情けないです。

★茶樹パンコママさん★
ありがとう。
そうよね。いちいち気にしてたら何も出来ないですね。
茶樹パンコママさんが同じように預かりをしていて
色々相談しながら、一緒にやっていけるのは、本当励みになってます。
これからもよろしくです。

★あみちゃん★
ありがとう。
私も皆のコメント読んで、泣いた、泣いた(ToT)
でもね、違うの。
あみちゃんに支えてもらってるのも、助けてもらってるのも、実は私の方。
照れくさいけど、本当感謝してる。
こちらこそ、よろしくです。
その時がきたら一緒に泣こう!!

★継母さん★
ありがとう。
HPを開設して、たくさんの方々と知り合うことが出来て
継母さんもその中のとっても大切な友人で、私は継母さんの言葉にいつも物凄く励まされてます。
ポンちゃんのことをずっと見守っててくれたと知った時は、本当に嬉しかったし、ポンちゃんが載った本をわざわざ買ってくれた時も本当に嬉しかったです。
ありがとう。

★ジュンのママ★
ありがとう。
人は人、自分は自分なんだよね。
忙しいのに、来てくれて嬉しい(*^-^*)
ジュンちゃんブログの再開待ってるね♪
【Edit】 |  15:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

預かり・・・ 

2005.12.04 (Sun)
預かりをして、里子に出すということ。
それは、私にとって、すごくすごく辛い思いを心の中にしまいこんで、自分の中で精一杯強がって、譲渡が決まってから、出すまでの間、毎日泣いて泣いて、そうして里親さんに託す。。。本当にわが子と同じように大事に大事にしてきた子を出すわけであって、決して「邪魔だから」とか「いらない子だから」とかいうわけではない。
でも、これって、預かりを経験していないと、わからないことなんだろうな。

ままねっとのあみちゃんが、預かりというものを経験して、いざ、問い合わせがあって、そこで初めて、私の気持ちがわかったと言っていた。
このまま、うちで引き取ると決めてしまえば、こんなにラクなことはないと・・・

それをわかって欲しいとか、そういうわけじゃないんだけど
「その子、また里子に出すんでしょ?よく出せるね」と簡単に言われると、出したくて出してるんじゃないわよ!!と言い返したくなってしまう。
「私はきっと手放せなくなっちゃうから、私みたいのに預かりは向いてないのよね」と言われると、私だってそうだよ。そういう感情をすべて押し殺して頑張ってるんだよ、と言い返したくなってしまう。

じゃあ、なんで、自分のとこで飼わないのか?
答えはひとつ。
こういう状況の子と出会った時に、やはり助けてあげたいって思うから!
でも、ここで、自分の感情のみで、我が家に迎えてしまったら、次に助けることがどんどん難しくなってしまう。

今回、初めて繁殖場というものを目の前で見て、愕然とした。
私が見た繁殖場は決して劣悪といわれるような繁殖場ではなかったけど、それでも、ひどいと思った。
狭いゲージの中に何頭かで入れられていて、皆、一生懸命「出して」と訴えていた。
ここにいる子たち、助けてあげたいって思った。
それには、やっぱり、助けてあげた子をどんどん里子に出していかない限り、無理!
だから、自分がこの子と暮らしたいという感情を心の奥にしまいこんで、里親募集をかけている。

託すからには、うちにいるよりも幸せになれるような里親さんを探すのが、自分の役目で、そういう面では、ポンちゃんもジジ君も最高の里親さんに恵まれて、今となっては、本当に良かったと心底思えるし、里親さんたちには、本当に感謝してる。
その時は、辛くて苦しくて淋しくて、もう二度と預かりはヤダとたくさん泣いた。
今もあんずが旅立つ日のことを考えるだけで涙が出てしまう。
長くいればいるほど、その思いは間違いなく強くなってしまう。

自分にとって一番ラクな選択・・・それは、預かった子を家で迎えること。
それが出来るなら、どれだけラクか。
今回の募集でいろんなことが私の周りで起こってしまい、自分でも、何がいいのか、どうしたらいいのか、頭で整理も出来ずにいて、どこにもぶつけどころがなくて・・・

なんだか、おかしな日記になってしまったかな
私がなぜこんなことを言い出したのか、そのことの経緯をブログで書けないだけに、あやふやな日記になってしまって、読んでくれた方々には、「何が言いたいの?」と混乱させてしまっただろうな、と思うんだけど、書きながら自分の中で一生懸命整理してます。

ヘンな日記になってごめんなさいm(_”_*)m
【Edit】 |  18:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

 

2005.12.02 (Fri)
はなぴーさん(←クリック)のサイトから引用です。

10/31日に、山口獣医科病院 広島県 広島市安佐北区口田4-5-11
前の駐車場で、病院に入るのを嫌がった飼い犬が首輪をすっぽ抜け行方不明になっています。

自宅から病院は10キロ近くあり、帰ってこれる可能性は薄いです。
茶色の毛がふさふさで、眼の色が少し変わっています。
少し臆病な所があり、首輪もつけていないので、野良犬と間違われる恐れがあります。
警察・愛護センターには届けていますが、まだ戻ってきていません。
あちこちのポスターにも何ら反応はありません。
どんな些細な情報でも宜しいので、見かけた方はお知らせください。

ラルスちゃん 避妊手術済みの女の子
rarusu.jpg


ラルスちゃん掲示板
http://bbs5.cgiboy.com/p/58/03324/

ご協力お願い致します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は、あみちゃんと消臭&シミ取りのスプレーを買いに行きました
ものすごい優れもので、カーペットについたオシッコのシミなど取れるらしいから、早速使わなくちゃと使う気満々なんだけど、今の所、あんずさん、粗相してませ~ん
あみちゃんがいる間に2度、トイレでオシッコ出来たし、さっきも、トイレではないけど、あんず用のトイレシートが置いてある場所で、出来ました
素晴らしい~~
この調子でスプレー使わずに済んでくれると嬉しいなぁ

所で・・・
クッキーのすっごい可愛い顔が撮れちゃった
親バカと言われようと、タダのバカと言われようと、とにかく可愛い

cook.jpg

ね、ね、すっごい可愛いでしょう
親バカだろうが、ただのバカだろうがいいんです
だって、ほんとに可愛いんだも~~~ん

ぷりんさんはパパにchu~☆ \(ε ̄\)~~~
20051202213835.jpg

あんずさんは・・・・・
微妙にブサイクな寝顔で、可愛いかも


20051202214012.jpg

【Edit】 |  21:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

インフルエンザワクチン♪ 

2005.12.01 (Thu)
去年はインフルエンザでえらいめにあったから、今年はインフルエンザのワクチンを打とうと思ってて、数日前にみみちんさんのブログを読んで「忘れてたぁぁぁ」と慌てて予約
いくつかの病院で「ワクチンがないので、終了しました」と断られ、普段行かない病院で打ってもらいました
インフルエンザワクチン、打ってない人は打った方がいいですよ~
かかってから後悔しても遅いから

今日は頼んであった洋服が届きました~

20051201195423.jpg

可愛いでしょう
クッキーは洋服着ないのでぷりんとあんずのです
早速着せてみた

ぷりんはピンク~

SN330001.jpg

あんずはブル~~

SN330003.jpg

微妙に男の子のぷりんのが似合ってるような気がするのは、私の気のせいだろうか・・・

これを見たうちのパパちゃんのひと言

「ぷりんは男であんずは女なんだから、ぷりんが青であんずがピンクだろ」と・・・

っていうか、この洋服、普通は男の子には、着せないから(苦笑)

せっかくお揃いで可愛いから、一緒にお散歩連れて行きたかったんだけど、帰ってきてから、長電話しちゃって、電話切った時は、もう暗くて寒かったから、お散歩はクッキーだけ
明日、明るいうちにお散歩出来たら、3匹連れて歩きた~い

クッキーさんは、友達にもらったおもちゃが気に入ってるようで、枕にして寝てました~

20051201195639.jpg

すごい可愛い
【Edit】 |  20:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
 | HOME | 
