2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

今日は・・・ 

2005.11.30 (Wed)
一日暇だったから、娘の部屋のクローゼットを片付けてた
私の悪い癖(?)で、目に見える所が散らかってたりするのは、許せないんだけど、自分の目の届かない所は、どうでもいい(苦笑)
だから、クローゼットとか押入れとかは、人に見せられなかったりする
娘の部屋、無駄に広いから、クローゼットは、私が好きに使っちゃってるんだけど、さすがに、詰め込みすぎたから、今日はちょっと頑張った

午後、お散歩に行ってから、買い物へ
友達に「暇だったら一緒にコーヒーでもどう?」としてみたら「いいよ~」との返事
暇人の σ(^o^*)アタシにすっかりつき合ってもらっちゃった

我が家のぷりんさん

20051130194419.jpg

最近、ノロノロとご飯を食べるもんだから先に食べ終わったクッキーさんがクンクン言いながら見てる

20051130194459.jpg

毎度のことながら、不憫なクッキー(苦笑)
クッキーもゆっくり食べればいいのになぁ
【Edit】 |  20:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

 

2005.11.28 (Mon)
なんか、家にいない日が続いてたからブログ、さぼってしまった

クッキーさんの嘔吐の状態・・・
薬を3週間ほど、飲んで、それでも、薬の服用を止めると、吐いてしまうから、何かおかしな病気なんじゃないかと、別の病院で診てもらった所、「お腹が空く頃の時間にフードをひと口あげてみて下さい」のアドバイスに「そんなんで吐かなくなるの」と半信半疑で試してみたら

ほんとに治った

今日も元気に出窓にのぼってます
レース、似合わないけど(笑)

20051128155515.jpg

今は、朝と夜のご飯を少し減らして、その分を夕方と夜中にあげるようにしてる
フードに興味ないプリンさんは、いいとして、なんでも食べるクッキー&あんずは、夜中なのに、すごい元気にガツガツ食べてて、たかがフードなのに、すごい幸せそう(笑)
食べること大好きなクッキーには1日4回の食事、すごい嬉しいんだろうなぁ

20051128155422.jpg


クリスマスツリー、出した~~
ほんとは、すっごい大きなツリーが欲しいんだけど、うち狭いからなぁ
置くとこがない
なので、この大きさで我慢、我慢

20051128155817.jpg

なんてことないツリーでも、光るとキレイ
ちょっとボケちゃったけど・・・

20051128155838.jpg

【Edit】 |  16:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

あみちゃんちへεε=(*´ー`)ノ 

2005.11.24 (Thu)
昨日は、あんずの爪きりが目的であみちゃん宅に遊びに行ったんだけど

ゆりさんや茶樹パンコママも来てくれてとっても楽しい一日を過ごせました

あんずは何度も粗相をいたしてしまいました

あみちゃん、新しいカーペットなのにごめんなさ~い

まずは、ご紹介
あみちゃんちのぷぷななちゃんと預かりワンコのすみれ嬢

20051124212850.jpg


こちらが噂の(?)はやと&ことめ

当たり前のようにテーブルに乗ってるとこが笑える(笑)

20051124212917.jpg


親子ショットですルンルン(?)とあんず(?)

20051124213245.jpg

あんず、ルンルンに乗っかってヘコヘコしてました

うゥゥ・・・そんなあんず、見たくなかった

ぷぷななすみれが、お揃いで洋服を買ったから「可愛いから写真撮ろう」とカメラ向けたら、あんずが、割り込んできた(笑)

あのぅ・・・ちょっとだけ、邪魔です(笑)

20051124213630.jpg


ルンルンとあんずが着てる洋服、茶樹パンコママさんがくれました
なんか、私、もらってばっかりです

茶樹パンコママさん、いつも
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


20051124213812.jpg

気付く人、いるかなぁ。。。偶然なんだけど

私とルンルン&あんずの洋服、十字架でお揃いなの

これだけ犬猫に囲まれると、咳が出てしまうので、マスクしてるんだけど

見苦しい姿ですよね~こんなの載せてすんませ~ん

最後は、私のお気に入りのすみれ嬢の写真&はやととあんずの写真

これ、すごい*○o。..:*・Σ(o・ω・人)可愛い~♪♪・*:..。o○

20051124214302.jpg


20051124214730.jpg

【Edit】 |  21:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

(´ヘ`;) う~ん 

2005.11.22 (Tue)
なんだか、時間をうまく使えない
なんでかなぁ。。。なんでだろう。。。
すごく忙しいというわけではないんだけどなぁ

今日は友達が髪の毛染めてくれたんだけど美容院みたいにちゃんと染まってて感動

染めてから1ヶ月も経つと、頭のてっぺんが黒くなってきちゃうから
いっそのこと、黒にしちゃおうか・・・なんて思ったりもするんだけど、長年茶色だから、なんとなく抵抗があって、踏み切れない

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけど。。。苦笑

犬が群がる図・・・

20051122192243.jpg

なんだか、犬さんたちと共に、私も太ってしまって、身体が重いと感じる今日この頃

娘には「お風呂で、こうやってマッサージした方がいいよ」とか
「こうやって足伸ばして20秒止めて、反対側もすると、痩せるよ」とか
なんだか、あれこれ指導を受けてるんだけど、やる気なし(笑)

どうやら、娘もお母さんが太って行く様子は見たくないらしい( ̄▽ ̄;)

今の体重、娘がお腹にいる時・・・っていうか妊娠9ヶ月くらいの時と同じ体重で、でもあの頃みたいにお腹だけが出てるわけじゃなくて、とにかく全身に分散してお肉がついてしまってるから、タチが悪い

冬だし、洋服で隠れるから、いっかぁ~っていう甘い考えがいけないらしい

特に、顔なんか、パツンパツンで、この前も友達の子供に
「みーちゃん、何食べてんの?ボクにも頂戴」ってほっぺた触られたんだけど
あたし、なんにも食べてませーーーん


もう笑うしかないかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日の写真じゃないけど、お散歩で3ショットが撮れた

20051122192322.jpg

月曜日、娘が休みだったから、お散歩一緒に行ったんだけど、この1枚撮るために、何枚無駄にしたか・・・ってくらい、3匹って難しい

3匹が好き勝手にあちこち行こうとするから、なかなかカメラにおさまらなくて、ちょっと大変だった

さてさて、里親募集のバナー、早々に貼って下さった方々、本当にどうもありがとうです

ご協力サイト様の方にリンク貼らせて頂いて、改めてご挨拶に伺うので、よろしくデス
【Edit】 |  20:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(15) | Top↑

募集ページ完成! 

2005.11.21 (Mon)
ナナちゃん、パールちゃんに続き、すみれ、ルンルン、あんずの募集ページ、出来ました

パールちゃんはトライアルが決定しているので募集は一旦中断です

ルンルンちゃんは、ヒートが終わってから、避妊&ワクチンをした後に譲渡ですので、少しのんびり探していきます

すみれ、ルンルン、あんず、ナナのリンクのご協力お願い致します

リンクを貼ってくれた際には、報告して戴けると助かりますので

よろしくお願いします


sumirebn.gif

runrun.gif

anzbn.gif

nabn.gif


すみれ、ルンルン、あんずは神奈川県、ナナは大阪府です

今日は、HPをX’masバージョンに変えてみました

bokubana.gif

やりだすと、結構ハマってしまうから、久々に肩が凝ってしまいました

今日は動画をご紹介

お友達にもらった音が鳴るおもちゃなんだけど、ぷりんが遊んでるのをクッキー、狙ってるんだけど、なかなか貸してもらえない・・・苦笑

ぷりんは「取られるもんか」って感じで、唸りながら遊んでる苦笑









でも、ちょっとした隙にクッキーさん、ゲット~~

和室へ持ってって、ぶるんぶるん振り回して、ぷりんは一生懸命奪い取ろうと頑張ってみる

でも、クッキー、一度ゲットしたら、もう放さない









クッキーとぷりんの違い・・・

ぷりんが持ってる物をクッキーは、絶対ムリヤリ取らないのに

ぷりんは、ムリヤリでも奪い取ろうとする・・・


σ(-д-`*)フム…やっぱ、クッキーって根が優しいんだなぁ
【Edit】 |  01:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

しのちゃん★ 

2005.11.19 (Sat)
しのちゃんとあんずは、きょうが初対面

あんずは、誰かがうちに来ると、すごーーーく吠えるから

「多分、すっごい吠えるよ」って言ってたんだけど、意外や意外

ちょっと吠えたけど

しっかり膝に乗ってる


美和ママにも、うちの母親にも、同じマンションの友人にも

とにかく吠えまくってて、うちの母親には「あらま、可愛くない」

とまで言われてしまったあんず姫なんだけど、どういうこと

いつもは一番にプリンが膝を占領するのに、先越されてしまい

「ねェ、ボクも抱っこ・・・」と手で催促するぷりん

20051118235553.jpg

少しして、膝をゲットできたプリン

20051118235608.jpg

クッキーはテンションかなり低い一日でした

というのは、公園で口の周りを思い切り汚したクッキーさんは

帰宅後、口の周りをゴシゴシ洗われて、落ち込んでいたのです

しのちゃん、帰る頃、やっと元気が出たクッキーさん

これに懲りたら、なんでもお口に入れるのはやめましょうね

20051118235954.jpg

家に入ってきた人に対して、さほど吠えずに、自分から膝に乗っちゃうなんて

あんず、初めてなんだけど、あんずの中で何かあるのかなぁ

20051119000011.jpg

うちの母親は、犬用オヤツまで持参で来たのに、思い切り吠えられたし

っていうか、オヤツはしっかり母親の手から食べてたけど、

食べ終わると吠えまくる失礼なあんずちゃんでした(笑)


そうそう、あんずの粗相場所が、決まった場所に絞られてきてて

バスマット、キッチンマット、和室のカーペットだったから

リビングのカーペットを思い切って変えてみたんだけど、

何故か、変えたら、リビングでオシッコされたぁ

リビングでは、一度も粗相してなかったのに

20051119002354.jpg

このカーペット、実はあんずが来る前から買ってあったんだけど

あんずを預かることになったから、様子を見ていたのです

でも、今までリビングでオシッコなんてしたことなかったのに

なんで、変えた途端にしちゃうの~~~_| ̄|○
【Edit】 |  00:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

病院へεε=(*´ー`)ノ 

2005.11.17 (Thu)
今日は3ワンコを連れて、病院に行ってきました

運転手は・・・あみちゃんデ━━(●´∇`)b━━ス

あみちゃんいつもありがとう

クッキー&プリンはワクチンをするのに、ひと通り診てもらったけど、問題なし

ただ、2匹ともずいぶん体が丸いかな(笑)

ぷりんなんて、怖くて、診察台で伏せたまま固まってたけど

体、楕円形だったし

クッキーは診察台乗って体重見た瞬間、先生驚いてたし(笑)

臆病なぷりんは、緊張のあまり、体温も上昇しちゃったけど

病院に来ると、毎度こんな感じなので、ワクチン打ってもらいました

クッキーの嘔吐のことも聞いたけど、お腹が空く時間(胃が空になる時間)を見計らって、フードをあげてみるってことで様子見ることに・・・

とりあえず、もうずいぶん長く薬飲んでるから、今日から薬を止めて

朝と夜の食事を減らして、減らした分を午後3時&夜12時頃にあげてみることに

それで治まってくれたらいいな~っていうか治まってくれそうな気がする

もうちょいしたら、夕食分の残りのフードをあげてみようっと

これは病院でルンルンに誘われてしまったクッキー

022.jpg

でも、クッキーさん、あまり興味を示さなかったから助かった

すみれの時みたいになったら、それこそ大変だもん(苦笑)

これは偶然撮れた微笑ましくて可愛いルンルン&クッキー

024.jpg

ぷりんは、恐怖のあまり、あみちゃんに抱かれて固まってた

010.jpg

茶樹パンコママさんのパンコちゃん&ルンルンとあんず

030.jpg

ルンルンはあんずのお母さんだけど、覚えてるかな

覚えてないよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

病院終わってから、カフェに移動

密かに?の方に写ってるクッキーが妙に可愛いと思うのは親バカ?笑

0380.jpg

あんず姫はあみちゃんのしょうが焼きを狙って・・・

首が長くなってた(笑)

036.jpg


あんずの病院話はあんずブログにて・・・
あんずの預かり日記
【Edit】 |  23:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

里親募集・パブコメ 

2005.11.16 (Wed)
パブコメの期日が迫ってきてしまいました。

アニマルポリスのkanako2さんが

「展示動物の飼養及び保管に関する基準の改定」の部分を、わかりやすくまとめて下さったので参考にして下さい。

コチラです↓
http://www.animalpolice.net/jyouho/kankyosyo_kijyun/tenji.html

繁殖リタイヤ犬たちの募集ページを作ろう作ろうと思いつつ

なかなか取りかかれず・・・

昨日の夜、やっと兵庫にいるパールと大阪にいるナナの募集ページが出来ました

バナーはwan dream wan peace!のアヤちゃんが作ってくれました

あんずのページも作ったんだけど、昨日編集かけようと思ったら

間違って「新規」というボタン押してしまい、せっかく作ったのに

全て白紙に

とりあえずパールとナナのページをアップします

plbn.gif


nabn.gif


HPやブログをお持ちの方はリンクのご協力お願い致します

リンクを貼ってくれた際には、報告して戴けると助かりますので

よろしくお願いします


あんず・すみれ・ルンルンの募集ページは近日中に作成予定です

昨日は子犬ちゃんに会ってきました

生後2ヶ月のキャバリアのチャコちゃん

元気、元気な女の子

生後2ヶ月で1.7キロならしいけど、何故かぷりんよりも大きく見えて、骨格もとってもしっかりしてるように感じました

SN330002.jpg

昨日は、友達からあんずに「寒そうだから・・・」と(笑)

洋服が送られてきましたぁ

051115_1120~01.jpg


ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!

すごい似合ってます、あんず姫

本当、どうもありがとうm(_”_*)m
【Edit】 |  08:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

( ̄~ ̄)ξ 

2005.11.14 (Mon)
3匹連れて散歩に出た時のこと

あんずは、誰から見ても小さいから、3匹で歩いてても

どうしても目がいってしまうらしく

「わ~~小さ~~い」
「可愛い~~」
「子犬ですかぁ?」


と、よく声をかけられる

近所でたまに会う50代くらいの女の人が

「また飼い主探すの?」と聞いてきたので

「そうです」というと

「可愛いわね~うちで欲しいわ~」と・・・

クッキープリンを連れて散歩をしてる時も、よく声をかけてくれるので犬は好きみたい

でも、ポンちゃんを連れてた時は声もかけてこなかった

ジジ君を連れてた時も「可愛い」といって

「うちに欲しい」と言ってきたんだけど、おしっこが出来ない等話すと「じゃ、ダメだわ」と、あっけなく断られた

あんずのことも気に入って「欲しいわ~」と言うので

「この子、トイレでおしっこできないですよ」というと

「でも、これだけ小さかったら、おしっこもたいして出ないでしょう」と

なので「結構おしっこの量多いですよ(クッキーを指差して)この子と同じくらいはしますから」と言うと絶句・・・

「じゃ、おしっこできるようになったら、もらおうかしら~」と

笑顔で言われたから

「例え、うちで出来たとしても、家が変われば、また一から教えないといけないので、粗相をされるのが嫌なら、ワンちゃんは飼わない方がいいと思いますよ。どのワンちゃんも最初は出来ないですから」と言ったら

「そうなの??それじゃ~うちでは飼えないわね~」だって

というか、そういう価値観の人にあんずは譲渡しないけど(苦笑)

あみちゃんとこのぷぷななやことはやが

イチゴ座椅子で寝てるとこや座ってるとこって

すっごい可愛いから、うちも挑戦してるんだけど・・・

何故かあんまり可愛くない(笑)

20051114151740.jpg

っていうか、クッキーさん、そんなにはみ出てるのに

無理してイチゴちゃんに乗ってなくてもいいと思うんだけど・・・


20051114151813.jpg

プリンの単独だと、とっても可愛いと思うんだけど・・・

これって親バカなんだろうか・・・


20051114151834.jpg


全然関係ないけど。。。

パパちゃんの股にプリン、腹にあんずこの状態だと

家の電話が鳴っても、パパちゃん電話に出ません


20051114152011.jpg



「なんで電話出てくれないの?」というと、毎回

「だって、犬さんたちが俺の上で

気持ち良さそう寝てたから」


と、当然のように言われてしまう

ほんと、親バカ・・・犬バカ・・・
【Edit】 |  15:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

メモリーズ~最期の瞬間(とき)まで~ 

2005.11.12 (Sat)
私のサイト「ぼくらはみんないきている」のBBSにいらして下さったのがきっかけなのですが、早速のぞいてみました。

もう、涙、涙、涙・・・

動物たちが殺処分される悲しみ、苦しみ、切なさを曲にしてくれました

メモリーズ~最後の瞬間(とき)まで~


http://www.silver-ray-shadow.jp/

フラッシュ映像は、曲とともに、保健所で死を待つ犬や猫たちを写しています。

涙なしでは、見れない、聴けないものですが、是非聴いてほしいです。

ここに来てくれてる方々よりも、むしろ、どんな事情であれ、「捨てる」という行為をした飼い主にこそ、聴いてほしいし、フラッシュ映像も見てほしい。

どの子もとっても可愛いけれど、この子たちはもうこの世にはいません

諦めているような目の子

最後まで飼い主が迎えに来てくれると信じてる子

ここにいる子たちが何をしたのかな?

どうしてこんな最期を迎えないといけないのかな?

天国では、楽しく走り回ってるかな・・・

今度生まれてくる時は、優しい家族と巡り会って欲しい


【Edit】 |  23:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

 

2005.11.11 (Fri)
9日の夜のこと・・・

すみれをサークルから出してみたら、お尻を突き出して

クッキーを誘う素振り(?)を見せはじめた。

クッキーは、そういう経験がないまま、去勢手術をしているから

どうしていいのか、わからずに、すみれの周りをウロウロしてたんだけど

ちょっと目を離した(視界から消えた)隙に、合体してしまってた(ToT)

クッキーがすみれの背中に手をかけるのを「ダメだよ」なんて言いながら

様子を見ていたんだけど、和室の方へ行って

視界からいなくなったその間、ほんの1分ほどの間の出来事だった。

クッキーをどかそうと手を出したら、体は離れたけど

なんだか、合体したまま、すみれが泣きだした。゜゜(´□`。)°゜。

ビックリして、慌てて、あみちゃんに電話!!

「Σ(_□_;)えぇぇぇ!!うちじゃなくて、獣医さんに電話だよ」と言われ

そりゃそうだ!!と病院にかけたけど留守電で

どうしていいか、わからず、アタフタしてたら、抜けた!!

その間、20~30分くらいだったかな・・・

パニくってたから、正確な時間はわからないんだけど。

すみれはすぐに普通に戻ったけど、クッキーは尻尾下げて

がに股歩きで洗面所に行ってしまった。

数分後、戻ってきたけど、明らかに普段のクッキーとは違ってて

よだれを垂らして、ハアハアしちゃってる(>_<")

クッキーがよだれ垂らすなんて、初めて!

きちんと見れないならサークルに入れるべきだったと

反省してもしきれない。

すみれにもクッキーにも可哀想なことをしてしまった。

これじゃ、短期とはいえ、預かるのは難しい。。。と

予定より早いけれど、昨日、あみちゃんに連れてってもらった。

すみれは、とっても人懐こい子で私との初対面の時も尻尾フリフリ寄ってきて、顔をペロペロしてくれました。

20051110231347.jpg


犬には興味なさそうだけど、人は子供も大人も老人も、男でも女でもとにかく誰にでも愛想良しです。

昨日の夕方、うちで4匹一緒にお散歩してからあみちゃんの家に行きました!

20051111110653.jpg

お散歩で、おしっこもちゃんとしたし、チョコチョコとよく歩いて可愛い♪

すみれもあんずも、オシッコはまだ完全ではないから(というか出来ない^^;)

あんずがすみれのサークルの寝床でオシッコひっかけて

すみれは、あんずのサークルに入って、寝床でオシッコひっかけて・・・

洗濯ばかり回す始末だったんだけど、何故か2匹とも、留守の間に

自分のサークル入れると、ちゃんと自分の寝床は汚さず、シートの上で出来てた。

オシッコ完璧に覚えてくれたら、言うことないんだけどなぁ(^_^;)

すみれが行った後、あみちゃんちの近所で買ったお惣菜をお皿に並べてたら、クッキーさんの嘔吐(>_<")

10月中頃から、朝方と夕方に続けて吐いたから、病院で吐き気止めをもらって飲んで

10日分飲み終えて薬がなくなったら、また吐いたから

また病院で薬をもらい・・・その時は注射もしてもらったんだけど

薬飲んでる間は吐かないのに、薬なくなるとまた吐きはじめるから

昨日の夜、病院に連れて行った。

薬を変えて、まずは胃の炎症を抑えましょうって

初の粉薬に挑戦したけど、心配をよそに、ご飯に降りかけたら、匂いも嗅がず、ガツガツ食べて完食!

食べることへの執着は誰よりもスゴイから、薬は粉だろうが、錠剤だろうが、なんでもいいらしい( ̄▽ ̄;)

これで、胃の中も落ち着いてくれるといいな。

すみれは、あみちゃんちで、今の所、問題なく過ごしてるみたいで

一昨日から、出なかったうんちも、朝のお散歩で大量に出してくれたらしく

うちでは、ほとんど食べてくれなかった食事もあみちゃんちでは完食!

ぷぷなな&ことはやとも今の所は、大丈夫なようで

とりあえずは、ここで落ち着けそう(・・・かな?^^;)

すみれはあみちゃん宅で一時預かりしながら里親探しをしていきます。

あみちゃんのブログは、名前部分クリックすると飛べるので見て下さい!

そして、そして、初の3ショット!!

手前からクッキー・あんず・ぷりん ▼o・_・o▼

20051111114004.jpg

遠近法のおかげで(?)これだと、プリンとあんずの差はそんなには・・ないでしょ?(笑)ないよね??苦笑

ってか、やっぱ、でっかい??笑
【Edit】 |  11:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

すみれがきた 

2005.11.09 (Wed)
一時的にすみれを預かることになった

すみれのヒートがきてしまい、美和ママファミリーの交配経験済みの男の子たちが大変なことになってしまったから・・・

でも・・・うちもクッキーが大変だった(苦笑)

すみれです

20051109163546.jpg

美和ママの両脇にすみれとムギ

プリンは「撫でて」とひたすらアピール・・・

で、あんずはひたすら美和ママに向かって吠えてた

あんず、よく吠えるなぁ。。。

20051109163607.jpg

クッキーは、尻尾フリフリ挨拶しに行ったのに

すみれに吠えられ、ムギに怒られ、立場なし(苦笑)

20051109163507.jpg

可哀想なクッキー苦笑

気付いたら隅でいじけてた

20051109163620.jpg


クッキーは交配経験ないし、去勢もしてるんだけど

やはりヒート中の子には、すごく反応してしまって、見てて可哀想

すみれの匂いを嗅いで、私の足や腕で腰振ってる

やめさせても、やめさせても、まとわりついてきて

なんだか別の犬みたいになってしまった

美和ママんちだと、すみれも他の子たちも可哀想だと思って

「少しの間だからうちで見るよ」なんて簡単に引き受けてしまったのは間違いだった???

とはいえ、今更どうしようもないけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・

少し、リビングで様子を見たけど

クッキーがすみれのそばに寄っていくんだけど

すみれは、怒るくせに、クッキーにお尻を向ける

クッキーはどうしていいのか、わからずに、クンクン泣きながら

すみれの周りをうろうろ・・・

可哀想だけど、やっぱり出しておけないから、すみれさん、サークル行きです

夜になったら、皆帰ってくるから、出してあげるからね

それまでは、サークルに入ってて下さいませ
【Edit】 |  16:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

終わったぁ~ 

2005.11.07 (Mon)
3日間の市民祭り・・・

ほんと、忙しい毎日だったぁ。。。

手伝ってくれたゆりさんあみさん、えりさん、ほんとにほんとに

(〃´∀`)ノ≪*。o゚ オツカレサマでした ゚o。*≫ヽ(´∀`〃)

土曜日に、あんずのお母さんであるルンルンちゃんを連れて

ルンルンちゃんの預かりママの茶樹パンコママさんが応援に来てくれました

ママっこのルンルンデ━━(●´∇`)b━━ス
20051107185037.jpg

バックの中でおとなしくしていたルンルン
20051107185048.jpg

ルンルンの預かり日記はこちらデス
http://happyrunrun.blog35.fc2.com/

市民祭り最終日は午後から雨に降られてしまい、最後の最後で

皆、ボロボロだったけど、よく頑張ったよね~~と

皆、自分で自分をとっても褒めてあげました(笑)


ただでさえ、3日目で疲れてたのに、雨のおかげで疲れ倍増

大雨の中、車に荷物を積み終わった時は、もう皆、言葉少なくなっていて

夜、遅くなってしまったから、ずぶ濡れ状態のまま

ご飯を食べに行ったんだけど、食事の時は、全員無言でひたすら食べた(笑)

今思うと、かなりヘンかも

いい年した女4人が、無言でハンバーグ食べてる図・・・笑

今日は筋肉痛&3日分の疲れで、一日をぐうたら過ごして終わった

クッキーとプリンが、イチゴちゃんに載ってたから

イチゴちゃんをつなげてみたんだけど・・・イマイチ可愛くない

20051107190344.jpg

あみちゃんのとこのぷぷななちゃんは

うまい具合に可愛く撮れたのに、なんでうちは可愛くないんだ

モデルは可愛いはずだから、きっとカメラマンの腕が悪いのね~

クッキー&プリン

こうして見ると、プリンは小さいなぁって思うんだけど・・・
20051107192328.jpg

あんずと一緒に写るとプリンってでっかい

20051107194351.jpg

【Edit】 |  19:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

感謝m(_ _"m)ペコリ 

2005.11.04 (Fri)
かおりんジュンのママからのおくりもの

かおりんからは尿道結石のダイエット用フード&トイレシート

20051104225945.jpg

トイレシートは、うち、結構使うから、とっても大助かり

結石のダイエット用があるのを知らなかったから

クッキーには最適だわってことで

明日から、早速試してみます

クッキーはなんでも食べるから、きっとガツガツ食べてくれることでしょう(笑)

かおりん、<(_ _*)> アリガトォ 

ジュンのママからは、ワンピース

20051104225955.jpg

ジュンちゃんに作ったけど、小さかったらしいんだけど

フリフリが大好きな私はかなり嬉しい~~

あんずの預かり日記に着てる姿アップしてあるので見て下さい

親バカかもしれないけど、可愛いデ━━(●´∇`)b━━ス

ジュンのママ、<(_ _*)> アリガトォ 

今日のかわさき市民祭りはイマイチ人の集まりが厳しかった

明日は、たくさん来てくれますように

お姉ちゃんのパンを狙ってる3匹( ̄▽ ̄;)

20051104231220.jpg

20051104231235.jpg

【Edit】 |  23:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

かわさき市民祭り 

2005.11.04 (Fri)
明日とあさって、川崎の市民祭りでフリマやってます

ワンニャンのサンプルフード配ったり

健康相談、躾相談などもあるので良かったら来て下さい

かわさき市民祭り←クリック

ちなみに・・・私は4日、5日しかいないけれど、市民祭りは6日までやってます

今日はアヤちん(←クリック)があんずにマフラーを編んで送ってくれました

20051103235639.jpg


可愛いでしょう~~~ヾ(≧w≦*)

私が自慢するのもヘンだけどアヤちんとっても器用なんです

マフラーつけた、あんず姫の写真はあんずの預かり日記にアップ予定なんだけど

何故か、あんずの日記は開けなかった・・・

もう1回挑戦してみま~~す

パパ大好き

帰ってくると、とりあえずくっついてみる

20051104000122.jpg


パパ、着替えて寝転がったら、クキプリも寝転がってみる

20051104000322.jpg


でも、おねえちゃんが帰ってくると、お姉ちゃんにべったり

要は誰でもいいんだよね(笑)


20051104000506.jpg

【Edit】 |  00:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

なんだか・・・ 

2005.11.02 (Wed)
ちょこちょこと家を出たり入ったりしてるから

これといって用事はないのに、忙しいような気がする・・・

今日はクッキーさん、病院へ

2週間程前から嘔吐があったから、吐き気止めを飲んでて

薬がなくなったら、また吐きはじめたからちょっと心配

まぁ、元気もあるし、食欲も必要以上にあるんだけどね(笑)

もう10日間、薬飲んで様子見ましょうって、注射して帰宅

昨日の夜は、布団の上でプリンとおもちゃの取り合いっこを元気にしてたし

20051102173636.jpg

20051102173649.jpg


パパちゃんとも取り合いっこしてたし

20051102174137.jpg

嘔吐をのぞけば、ものすごい元気なんだよね

でも、毎日シーツを洗濯するのは、かなり苦痛なので

クッキーさん、早く良くなってね

さてさて、しっかり馴染んでるあんずちゃん

20051102173515.jpg

アップにするとこんな感じ

20051102174353.jpg

どうあたち可愛い

あんずの預かり日記を開始しました
http://anzudesu.blog34.fc2.com/
【Edit】 |  17:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

まとめて・・・ 

2005.11.01 (Tue)
何から書いたらいいかな・・・

10/27(木)美和ママ茶樹パンコママさんあみさん

繁殖を引退した子たちを引き取りに行ってきました
(名前クリックでHPかブログに飛びます)

29(土)に大阪で預かってくれるワンワンはうすさん・チビタの里親であるチビママさんmamiさんが神奈川に集合してくれました

ゆりさんあみさんも一緒に1泊しました

この日の様子はこちらで見て下さい
美和ママのブログ
mamiさんのブログ

大阪のワンワンはうすさんの家に行ったヒメちゃん&パートちゃんの様子はこちらです
美加さんのブログ

ケイちゃんはハル君に改名してチビママさんのご両親のお家で新生活スタートです

20051101160250.jpg


ハル君、新しいお家でいっぱいいっぱい甘えてね

うちで預かりのあんずちゃん・・・

20051101161542.jpg


こんなに小さな体なのに、がんばって出産したんだそうです。

そう考えると不憫で仕方ない。

声帯もとられているので、声出ません。

初めて吠えた時は、あまりに切なくてあんずを抱きしめて泣きました。

こんなに小さな体で、一生懸命がんばってきたんだね。

繁殖場で「この子の名前は?」と聞くと

「名前はついてません」と言われました。

今回引き取りのパピヨンたちには一応名前ついてましたが、

その子たちと違い、チワワ2頭は別の繁殖場からまわってきたらしいので

生年月日しかわかりません。

繁殖場からの引き取りに関しては賛否両論・・・

私は、ただただ、1頭でも多く、幸せになれる可能性があるなら

助けてあげたいという思いだけで、預かりを決めました。

繁殖場の手助けと言われても、見過ごすことは出来なかったです。

悪質と呼べるような繁殖場ではなかったんでしょうが

私からしたら、あり得ない環境での飼育なので

他の子たちを残して帰ることが、とにかく辛かった・・・

でも、全て助けることは私には出来ないので

今回は、我が家と縁のあったあんずを精一杯幸せに出来るように

がんばりたいと思っています。

あんずの母親であるルンルンちゃんは茶樹パンコママさんが預かっています。

ルンルンちゃんの様子はこちらからご覧下さい
茶樹パンコママのブログ

ちょっと暗くなってしまいましたが、mamiさんの上に乗ってるあんず・・・

なんか、別の生き物みたいです(笑)

宇宙人??笑

20051101165643.jpg


こんなお顔なので、皆、好き勝手に名前を呼ぶんだよなぁ。。。

あみさん&ゆりさんはETみたいだから「イッティ」

娘は、これまたETからとって「イティー」

美和ママはやっぱりETからとって「エテ」

旦那は小さいから「チビ」・・・

あんずって呼ぶのは私だけ??苦笑

っていうか、こんなに可愛い名前つけたんだから

ちゃんと名前で呼んでよ~(#`ω´#)

民宿(旅館?)で、mamiさんのカートに入れられたあんず

20051101170052.jpg


あんずちゃん、しばらく我が家にいますのでどうぞよろしく
【Edit】 |  17:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
