2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ケイちゃん行ってきます。 

2005.10.29 (Sat)
ケイちゃん、今日でお別れです

チビタママのご両親の所で新しい生活がスタートします

優しいお父さんとお母さんの元で家庭犬としての生活の始まり

ケイちゃん、幸せになるんだぞォォォ

20051029141133.jpg


昨日はゲージの扉が開いていても、なかなか出てこなかったけど

午後になり、夕方になり・・・本領発揮

あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・

おしっこは、トイレで出来たかと思うと、もちろん粗相もあり

犬が嫌いなのか、クキプリにはかなり威嚇してしまい

昨日はクッキーが噛まれる場面も。。。

プリンは近寄らないから、とりあえず、喧嘩にもならないけど

クッキーはなまじ、フレンドリーな子なだけに

尻尾フリフリそばに寄ってしまうから、唸られてしまう

ケイちゃん、横目でクッキー見ながら唸ってます(苦笑)

20051029141142.jpg


諦めきれないクッキー、お姉ちゃんを間に挟んで、寝てみました

20051029141149.jpg


プリンは、ケイちゃんが見えない部屋で過ごしてます

20051029141400.jpg


今日は大阪から来てくれるワンワンはうすさん、mamiさん、チビタママ&パパと一緒にお泊りして明日、お別れします

クキプリは、うちのパパとお留守番

明日の午前中には帰ってくるから、イイコで待っててね

ここ数日、お友達のサイト&ブログ、全く回ることが出来ず、ごめんなさい

今、sakuraさんが紹介下さったとこだけ、ちらっと見てきました

パブコメは帰ってきてから、ゆっくり考えます

では、行ってきます
【Edit】 |  14:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

動物取扱業・特定動物等改正法に関する意見を募集 

2005.10.28 (Fri)
BBSにて、紹介くださいましたので、コピーします。

【環境省】 動物取扱業・特定動物等改正法に関する意見を募集

中央環境審議会動物愛護部会で、動物取扱業・特定動物等に係る政省令等に関する
答申の案が取りまとめられました。
そして、環境省はこれに関して意見を、国民である私たちに広く募集するそうです。

期間は、10月18日(火)~11月17日(木)の間です。
詳しくは、 下記の【 環境省のHP 】 にて。
http://www.env.go.jp/press/press.php3?serial=6453

是非、たくさんの方に賛同していただけたらと思い書き込みさせていただきました。
また、ショップなどで販売される子犬子猫の月齢(週齢)が検討されることも含まれる大事なパブリックコメントだと思います。
素案の方には、「大人と同じエサを自力で食せる個体から販売可能」みたいなことが書かれていて、子犬子猫に無理やり成犬用の食事を与えれば販売可能のような抜け穴的な法案部分があり、ココは声を大にして明確に数字(何ヶ月以上など)を記載してもらい抜け穴にならないように皆さんで意見していけたらと思います。
【Edit】 |  23:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

ご紹介 

2005.10.28 (Fri)
昨日、来ました!パピヨンのケイ君♂6歳

声帯ありません

ほとんど吠えないし、とってもおとなしい子です

ケイ君は明日まで、我が家でお預かりの子です

ケージの扉開いてても、出てきません

ケージの中が一番落ち着く場所なのかな。。。

外も恐いらしく、ずっと尻尾下げたままの、臆病なケイ君

20051028170943.jpg


抱っこしたら、固まってしまいました

20051028170342.jpg


スムースチワワのあんずちゃん♀?歳

我が家で預かりの子ですが、かなり小さくて扱いが恐いデス

20051028170831.jpg


2.2キロのプリンと比較して、これくらい

20051028170854.jpg


この子はとりあえず、来週病院で健康診断等してからご報告します
【Edit】 |  17:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

取られた(ToT) 

2005.10.25 (Tue)
クッキーには、可哀想だけど・・・

なかなか面白いムービー録れたのでアップします

パパのささみフライ・・

ボクのためにちょっとだけ

中身を取り出してくれて

「待て」って・・・・

でも、待ってる間に

プリンに取られた










ガーン( ̄□ ̄;)( ̄△ ̄;)(_□_;)なんてこったぁ!!
【Edit】 |  17:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

昨日の記事のお返事です。 

2005.10.23 (Sun)
たくさんのコメントやメール、ありがとうございます。

コメントのお返事ですが、コメント欄ではものすごく長くなってしまい、読みづらいかな?と思ったので、こちらにお返事をさせて頂きます。

動物保護さんへ
そうですね。本当、その人の考え方によって「愛護」というものがずいぶん違いますね。

私も自己満足だけれど、殺処分される子や放棄される子で

自分の手で助けてあげられる子がいるなら、助けてあげたいと思います。

もちろん、繁殖所の子にしても同じです。

繁殖場の手伝いをしている、と思われようと、救えるのであれば

救い出してあげて、家庭の温かさを教えてあげたいです。

今回の件は、保護主さんにも、陽子さんにも、そして、私にも

言葉が足りなかったことが原因だったのでしょう。

この件で、気分を害された方も多数おられたことと思います。

HP運営の大変さを、今更ながら痛感致しました。

動物保護さんは、そういった活動を積極的にされているのですね。

今後のご活躍も期待しております。

あみさんへ
いつもありがとう。

そうね。陽子さんは、皆さんへの感謝の気持ちは決して忘れていないし

今回のページ作りも

「皆に今の幸真の姿を見せることが出来たら」って言って

作ったものだったの。

こんな結果になってしまって、ページを作った管理人としては

とっても申し訳なく思っているんだけど

誤解を解くことが出来て、当時関わった人も、そうでない人も

今の幸真ちゃんを微笑ましく、見てくれたら、と思ってます。

陽子さんへ
私の方こそ、私が至らなかったことも原因のひとつなのに

陽子さんに、謝られてしまうと、とても恐縮してしまいます。

成犬を迎えるということへの偏見や抵抗は、少なからず、あるのでは?と思うんです。

前々から、「成犬を迎えることに抵抗のある人が幸真のページを見て、少しでも抵抗なくなってくれたら・・・成犬でも引き取ってくれる人が増えてくれたら・・・」って

そんな思いを伝えたいと言っていて、私はそれを伝える手助けが

出来れば良いと思っていました。

出だしは、つまづいてしまったけれど、ここにコメントを

下さっている方々のように、幸真ちゃんが幸せであれば、と

言ってくれてる方もたくさんいるのだから

これからも、可愛い幸真ちゃんをここで見せて行かれたらと思ってます。

陽子さん、これからもよろしくですm(_”_*)m

えっちゃんさんへ
はじめまして。えっちゃんさんも保護や預かりの経験のある方なのですね。

私はまだ経験も浅いので、色々教えて頂けたら、と思います。

私もえっちゃんさんと同じ意見で、愛護というと

色々と難しい言葉で並べたてられたりしますが

単純に「たとえ1匹でも私の手で救える命があり、それを救うことが出来るのであれば、それでいい」という思いでいます。

ケージの中しか知らない繁殖犬に、普通の幸せを与えたい・・・

そう思って里親探しをする。。。結果、ステキなご縁があり

その子が幸せになってくれたら、それでいいんです。

私の考えも至ってシンプルです。

今回の件は、賛否両論、色んな意見が出るであろうと思っていたのですが

同じような意見のコメントがついたことに少し意外でしたが

「幸せになってくれたなら、それでいい」というお言葉を

たくさん、頂けたことに、とても嬉しく思いました。

mitsuoさんへ
はじめまして。ポメちゃんの時からいらして下さっていたのですね。

ありがとうございます。

mitsuoさんは団体さんのお手伝いをされているのですね。

私は友人たちと個人で出来ることをしているので

やはり、出来ることも限られてしまうし

まだまだ「甘い」と言われてしまうことも多々あります。

それでも、「幸せになるための手助けが出来ればいい」という

至って単純な思いだけで動いています。

単純故に、壁にぶつかることもたくさんあるので

色々教えて頂けたら、嬉しいです。

バピウリデママさんへ
いつもありがとう。

そうなの、本当、言葉って難しい・・と痛感しています。

顔を見て話をするんであれば、うまく伝えられるのに

ネットという顔の見えない所で、文字だけの発信というのは

すれ違い、行き違い、勘違い・・・

色々な問題が出てしまいますね。

問題が起こってしまってからでなく、起こる前に

どうにか出来るくらいの賢さがあったら良いのだけど・・・

あずきさんへ
陽子さんと同じ立場だからこその発言、ありがとうございます。

きっと、あずきさんのコメントを読み

「うん、そうそう、そうなの」と頷いているのでは、と思います。

陽子さんも全く同じで、最初の半年ほどは、色んな壁にあたりました。

でも、その中にも嬉しいこと、楽しいことが多くあり

大変さは、嬉しさで消されていたかも、と以前に言っていたのを思い出しました。

当時、たくさん悩んだりもしたけれど今となっては、笑い話よ!

というようなお話もたくさんあります。

あずきさんのおっしゃることと全く同じ話を陽子さんとしました。

陽子さん宛ての暖かいメッセージもとても嬉しく思います。

ありがとうございました。

今後も見守って頂ければ嬉しいです。

ゆりさんへ
いつもありがとう。

価値観って人それぞれ・・・うん、ほんとにそう。

わかっているはずなのに、いつもどこか抜けてる私なのよね。

願いは「1匹でも多くのワンニャンを助けてあげたい」なんだけど

それも、人それぞれだから、「応援するよ」と言ってくれる方がいたり

「そんなことは全く意味のないこと」と言う方もいる。

やっぱり難しいですね。

通りすがりさんへ
はじめまして。(でいいのでしょうか?)

「著作権」という言葉はよく聞きますが

「著作権の自由使用許可」という言葉は始めて聞きました。

無知で恥ずかしいです。

教えて下さってありがとうございました。

ネットという枠の中で、ネチケットというものも

よく知らない私ですので、著作権などと言われてしまうと

それだけで、私の頭ではパニックに陥ってしまいます。

こんな私ですが、応援して下さってありがとうございます。

これからも、幸真ちゃんに限らず、幸せになった子たちを紹介出来たら、と思っています。

美加さんへ
美加さんには、毎度、助けてもらってばかりで

ほんと、美加さんの家の方角に足向けて寝れないです。

私たちに出来ることは、ほんの小さなことだけど

これからも出来ることを出来る範囲で頑張っていきたいです。

私も美加さん、大好きデスo(=∩_∩=)o

ひいさんへ
忙しいのに、そんなに何度も読んでもらったなんて・・(^_^;)

私の場合、何かをしようと思うと

どういうわけか、トラブルになってしまうような気がするの。

トラブルというか、反論意見が寄せられてくる。。。

やっぱり、何かが抜けてるのかもしれないね。

今回のことも教訓に、今後、気をつけていかなくちゃ!

サイト運営って、難しい・・・とつくづく思ってます。

ロコさんへ
ロコさんも何度も読み返してくれたのね。

何も知らない人がこの記事を読んだ場合に、どうかな?と

考えながら書いたんだけど、通じてくれたなら良かった。

ロコさん、今、大変な時なのに、どうもありがとう。

保護した犬猫の幸せ・・・そうですね。

保護主の立場で一番に思うことは、これですよね。

私もそう願って、里子に出してきました。

ロコさんもあと一歩・・・頑張ってね。

ゴンママさんへ
幸真ちゃんは元は飼い犬だったのですね。酷い話です。

切断とまでなるほどだったことも、聞いていなかったので

「足が残っていて良かった」と胸を撫で下ろしています。

著作権についてのご説明もありがとうございます。

写真のお話は保護主さんとは一切していなかったのですが

もしかしたら、写真のお話をされていたのかもしれないですね。

保護するにあたって、一番難しいのは人間関係・・・

そうですね。そうなのかもしれないですね。

あのページに関しましては

「現在の幸真ちゃんの幸せ」という見方で、ページを見て頂けたらと思います。

そして、レスキューに関するページは

やはり保護主さんのサイトで公開して頂くことが一番ではないかと思います。

ゴンママさん他、当時、関わった方々には、とても困惑させてしまい、申し訳ありませんでした。

茶樹パンコママさんへ
そうですね。価値観や理想論は皆違いますもんね。

それを相手に求めることも、無理強いすることも出来ないですよね。

小さいながらもHPというものを持ち、色んな考えの方々と会い

そして、自分と同じ価値観の仲間と出逢いました。

それを批判する方々もたくさんいるでしょうが

応援してくれる方々もたくさんいます。

幸真ちゃんのことも単純に「現在の幸せ」を作ったページとして

見てくれたらと思います。

なんだか・・さんへ
保護主さんと里親さんのことに関してはプライベートのことなので

ここでもコメントは控えさせて頂きますが

なんだか・・さんのおっしゃる通りだと思います。

「自分が引き取れなかった子を引き取ってくれた飼い主さんへの感謝。今、自分が一緒に暮らして幸せだと思っていることの感謝」

本当、その通りですね。

お互いがお互いに感謝する気持ちはやはり忘れずに持っていたいです。

私も常に、感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

TMさんへ
はじめまして。

多少辛口のコメントですが、ごもっともなご意見に

思い切り頷いてしまいました。

幸真ちゃんの件、テレビで放送された頃から知っていたのですね。

当時を知ってらっしゃる方に「今、幸せならそれでじゅうぶん」

とのお言葉を頂けたこと、とても嬉しく思います。

この先の幸真ちゃんもここで紹介していきたいと思っていますので

どうか、見守ってて頂けたら幸いです。

katsuさんへ
こんばんは。ほんとそうですね。

いつも何かが抜けているせいで、なんらかの批難を受けてしまい

せっかく訪問くださってる方々にまで

気分を害すような問題を起こしてしまっていますね(´へ`;

成長しない管理人で申し訳ないです。

でも、こうして、「幸真ちゃんが幸せであればいい」と

言って下さる方がたくさんいることに、とても救われています。

今回、この件を記事にしたことで

どんな反応なのか、とても恐かったのですが

皆さん、思うことは同じで「幸せでさえあれば」と言って下さっていることが

とても励みになったとともに、これからも

自分に出来ることを頑張りたいと、思いました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

たくさんのコメント、本当にありがとうございました。

まだまだ未熟な管理人ですが、今後もどうぞよろしくお願い致します。
【Edit】 |  03:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

幸真ちゃんの件について 

2005.10.21 (Fri)
ここ数日、バタバタとしていてブログ更新出来ずにごめんなさい。

私が「幸せになったワンニャン」に幸真ちゃんのページを作ったことがきっかけで、あるサイトで問題が起こってしまいました。

幸真ちゃんは、広島で、保護された子なのですが、

ご存知の方もたくさんおられるように全国からの

応援と基金により保護された「特別な犬」であったわけですが

それを保護経緯も書かずに「野良だった犬をある方が保護して・・・」という書き方をしました。

それが元で幸真ちゃんを応援していた方々、募金をした方々、

そして、その後、幸真ちゃんの幸せを願っていたたくさんの方々を

困惑させるような形となってしまったのです。

皆の疑問は

「「何故、幸真ちゃんのことが書かれているページが保護主さんではなくみゆさんのHPなのか?」

「テレビ放送までされ、基金まで出来た犬であるのに、何故“野良だった犬”という簡単な言葉で書かれているのか?」

そんな声が保護主さんや当時の関わった方々の中で飛び交ったそうです。

保護主さんの日記にて詳細をアップしてくださいとお伝えしたのですが、

日記が削除されてしまいましたので、私の方から簡単に説明させて頂きます。

10ヶ月前のことです。

私は幸真ちゃんを「幸せになったワンニャン」に

掲載したいのだけれど、宜しいですか?と保護主さんに聞きました。

保護主さんの回答は

「私に了解を得ることはないのでオーナーさんが載せてもらいたいという意思があるなら載せてあげてほしい」

そして、掲載にあたり

「保護活動のこと、私が保護主だったこと等載せないでほしい。今の幸せを中心にということで進めてもらえたら嬉しい」ということでした。

そして保護主さんのサイトからも全てのシマちゃんを外すということだったので、

里親である陽子さんと、相談しながら保護経緯は載せないということを
前提にこのページを作りました。

陽子さんに保護経緯を簡単にといった経緯を確かめたところ

保護活動の話を出せば、保護主さんの名前を出さないわけにはいきませんし

支援をしてくださった方の話を出せば、当然その方たちから

保護主さんをないがしろにして!と思われるかと思ったため、

私たちはいかに保護主さんの名前を出さずに書くか、考えたつもりでした。

まぁ結果私の考えは裏目に出てしまったわけですが・・・

そして、それは10ヶ月前の話だったので、

幸真ちゃんのページをアップした時には、保護主さんの意向は違うものになっていました。

(何故10ヶ月も経ってからページがアップされたのかについては、陽子さんの家庭の事情で、忙しい日々を送っていたためでした)

そして、その確認を怠った私の元に1通のメールが届き、

私の作ったページが元でなにやら大変な騒動になっているとのことを聞き、

すぐに保護主さんのサイトに訪れてみると

「あの文面では納得いかない」というようなコメントがいくつかありました。

保護主さんからもメールを頂き

「1年近く前と現在とでは、考え方も変化しているし、見方も変わっている」と。。。

確かに私は保護主さんに再度確認をしませんでした。

まさか、意向が変わってるとも思わずに、

10ヶ月前の保護主さんの条件をそのままのんで、ページを作ってしまいました。

それが元でたくさんの方々にご迷惑をかけることとなりましたことをお詫び申し上げます。

そして文章に一文を書き加えてページを再度アップさせて頂きました。

「野良だった犬をある方が保護し、陽子さんの家族となりました」という部分を

「全国からの応援と基金まで出来、たくさんの人の愛情により保護され、陽子さんの家族となりました」に変更しました。

保護主さんの方から保護経緯については著作権の問題があるとのご意見も頂きましたので詳しい経緯に関しては伏せさせていただきました。
(すみません、私は、このへんの事がよくわからないのです・・)

そして「保護主さんの努力や募金を下さった方々の思いを忘れてほしくない」という応援してくださった方々の思いに対してですが、陽子さんは決して忘れてなどいません。

保護主さんと陽子さんの間で何が起ころうと、

皆様の努力や思いに答えるためにも、自分も幸せになるとともに

幸真ちゃんを精一杯幸せにしたいと考えています。

世の中、助けられる命があり、その子達はこの世から不運にも命を落とす結果となった子達の中のほんの一部かもしれません。

私も保護や一時預かりの経験をし、

本当にたくさんの人からの応援を頂き、どの子も忘れる事はありませんし

また皆さんの声も忘れる事など当然ありません。

そして何より、1番に思う事、それは巣立った子の幸せです。

ネット上の中、また愛護と言う様々な人とのルールなど、

まだまだ未熟な部分も、至らない点も多々あるかもしれませんが

自分に出来ることを考え、これからも沢山の子が

幸せになる未来を見守っていく事ができたらなと思っています。
【Edit】 |  19:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

愛犬盗難・里親募集 

2005.10.15 (Sat)
千葉県松戸市で、空き巣被害で、チワワのこゆきちゃんが連れ去られました

名前:こゆき
犬種:チワワ
年齢:1年7ヶ月
性別:メス
色:白&黒&茶(パーティーカラー)
体重:1kg


1キロというと、かなり小さなチワワです。

プリンとよく似た女の子・・・とても胸がいたいです。

ミシェルちゃんティンクちゃんもまだ見つかっておりません。

事件発生から、約4ヶ月弱・・・

どうか、どうか無事に戻ってきてほしいと、思いますが

これといった情報もないままだそうです。

こゆきちゃんの詳しい詳細は ↓ をご覧下さい

koyukibana.jpg


チラシ用pdfファイル
http://cute.cd/soskoyuki/pic/koyuki.pdf

どうか、無事に戻ってこれますように!

里親募集

ロコさんが愛犬のお散歩中に、捨て猫と遭遇しました。

家では、飼えない・・・と思いつつ、必死で生きてる命を

見殺しには出来ないと、自宅へ連れ帰りました。


ロコさんは大阪在住なので大阪近県・近畿圏内の方希望です。

まだ名前のない子ニャンコちゃんに可愛い名前をつけてあげてください。

b8e4d514.jpg


ロコさんのHP
http://www.geocities.jp/matukazesan/

子ニャンコちゃんの預かり日記
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/inukai2005

どうかご協力お願い致しますm(_”_*)m
【Edit】 |  15:27 |  未分類  | TB(1)  | CM(14) | Top↑

いい天気だなぁ~ 

2005.10.14 (Fri)
今日は、あみちゃんと遊ぼうかと思ってて、いつもなら、車なんだけど

今日は、車なかったから、電車でうちまで来てくれた

で、みゆ号(マイ・チャリ)であみちゃん乗せてご飯食べに行って

うちの近所の安いスーパーに行って、うちに帰ってきた

恒例の(?)

プリンのペロペロ攻め


20051014194706.jpg


出先で美和ママから電話あったんだけど

みゆ号の運転に必死だったから、「後でかける~」って

家に帰ってからかけ直したんだけど・・・

?見て、わかるように、ほとんどあみちゃんと喋ってた(笑)

20051014193732.jpg


あみちゃんは、クッキーナデナデしながら、美和ママと話し

足元には、プリンが・・・

20051014193745.jpg


σ(・・。)アタシは、暇だったから洗濯物たたんだりしてました

これも恒例(?)

『さて帰ろっかな』

20051014193809.jpg


さて帰ろっかな・・で反応して膝に座ったクッキーに

「ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!」って

ギューってしたらクッキー「ウゥゥ」とか言ってた(笑)

ウゥゥって声は、あんま可愛くないかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


20051014193823.jpg

【Edit】 |  20:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

幸せになったワンニャン 

2005.10.13 (Thu)
に・・・

「野良だった幸真ちゃんのお話」アップしました

幸真ちゃんのお話は一部(関西方面)で有名なので、知ってる方もいるかな

とっても穏やかな顔になったので、是非見て下さい

bokubana.gif


昨日は突然、ゆみちゃんが来ました

ほんとに突然・・・

で、1時間くらいで帰っていっちゃったんだけど・・・

( ̄~ ̄;) う~ん・・・何しに来たんだろう

↓はゆみちゃんのコップの中の氷を狙ってるクッキーさんです

20051013080233.jpg


プリンは相変わらず、ペロペロしつこい

20051013080227.jpg


今日はお友達の家に行って、帰ってきて、また出かけてしまうという

珍しくハードなσ(・・。)アタシ・・・

そして、昨日は、電話三昧・・・

あみちゃんとしのちゃんは、ヤフー同士だから、通話料タダなのよね~

素晴らしい~~

でも、美和ママは・・・しかも携帯でいつも長電話

あ~~、来月も美和ママの電話代が心配だわぁ~
【Edit】 |  08:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

消火器騒動 

2005.10.11 (Tue)
うちのおばあちゃんから電話があって

『私はいらないって何度も言ったのに、消火器置いてって

残金は振り込むように言われた・・・いらないって何度も言ったのに

ムリヤリ置いてっちゃったんだよ。

まーちゃん(母)もかっちゃん(父)もいないから

おばあちゃん、困っちゃってさぁ』
と・・・

とりあえず、行ってみると、領収書と振込用紙があった

おばあちゃんは、しきりに『いらないって言ったのに』を連発

領収書に書いてある会社へ電話をして

『キャンセルしてほしい』と言うと、すぐに来てくれた

おばあちゃんの言うことを信じたわけではなかったけど

その会社の方の話を聞いてみると、どうやら、うちのおばあちゃんが

「消火器欲しいと思ってたからちょうど良かった」と言ったらしい


とりあえず、内金を返してもらって、契約はキャンセルしてもらったけど

なんだか、とっても迷惑かけてしまって、ほんと申し訳なかった

みゆ『こういうのに勝手にサインしたり、お金払ったりしたらだめだよ』

祖母「私はいらないって言ったんだけど、ムリヤリ置いてっちゃったんだよ」

みゆ『じゃ、今度、こういう人が来たら“今、家の者がいないからわかんない”って言うようにしようね』

祖母「だからね、今、誰もいないからわかんないって言ったんだけど、無理やり置いてっちゃったんだよ」

みゆ『そっか・・・じゃ、今度は“今は若い者がいないから、夜来て下さい”って言ったらいいね』

祖母「だからね、私は、夜だったらまーちゃんもかっちゃんもいるからと思って、夜来て下さいって何度も言ったのに、無理やり置いてっちゃったんだよ」

みゆ『・・・・・』

祖母「あー、怖い、怖い、サギにあうとこだったよ」

みゆ『じゃーさ、おばあちゃん、何かあると危ないから、鍵はちゃんと閉めるようにして、知らない人が来ても開けないようにしようよ』

祖母「私はいつも閉めてるけど、お父ちゃん、ボケてるからいつも忘れちゃうんだよ」

みゆ『・・・・・そっか、じゃ、おじいちゃんが忘れたら、おばあちゃんが閉めてあげるようにしようよ』

祖母「いつも、そうしてるよ」

・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ と、こんな感じで

一見、しっかりしてそうに見えても、3歩、歩くと忘れちゃう上

平気で嘘をつくから、こっちも戸惑ってしまう

帰り際、「私が出たらすぐに鍵閉めてね」というと

『わかってるよ』と言ってたから「じゃ、帰るから鍵忘れないでね」と言って

家を出たんだけど、10秒たっても、20秒たっても

鍵を閉める気配が感じられないから、(・_・o)ン?と思いつつ

1分待って、ドアを開けたら・・・・・鍵閉まってない

おばあちゃんは、ソファで寝転がってテレビ見てる(´へ`;

『おばあちゃーーーん、鍵閉めるように言ったでしょーー』と言うと

「私は閉めたんだよ!でも、お父ちゃんが開けちゃったんだ」

( ̄~ ̄)ξ ウゥゥゥ・・どうしたらいいもんか・・(っ;_ _)っ

話とは全く関係ないけど・・・クキプリフォト

甘えん坊のクキプリ⌒(=^.^=)⌒ 
20051011171721.jpg

20051011171734.jpg


あらまさんへ
ツキノワグマのはなちゃんの搬送資金の余剰金に関しましては、募金者と西湘どうぶつ愛護会の間で、お話がついているかと思います。
ハガキも公開されていたようですが、返金希望の方には、返金手続きをとっていると思うますし、意義のある方は直接西湘どうぶつ愛護会に電話なり、メールなりをするような形をとっているかと思います。
私は単なる支援者ですので、詳しい事情はわかりかねますが、余剰金に関して、保護犬に使うことに関しましては、私個人、賛成しております。
【Edit】 |  17:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

、ヽ`┐(T_T*)アメやだ~・・・ヽ、`ヽ、 

2005.10.10 (Mon)
雨だと、憂鬱です

普段、うちのパパちゃんは、祝日は仕事なんだけど

旅行明けだから、今日はお休み

ビール、お米、トイレシーツ・・・ヒマだったから

かさばるものを買いに行ってきました

旅行のお土産~

20051010194859.jpg


みゆ『きゃーー、ありがと~~』

パパ『たいしたもん、売ってなくてさ~、こんなもんしかないんだよ』

みゆ『ウレシイ~~・・・けど、これ(お守り?)いらないや』

パパ『・・・_| ̄|○ ・・・やっぱし?』

みゆ『うんいらない』


で、これは、お母さんへのお土産の中に入れちゃった

お母さんなら、きっと喜んでくれるはず

みゆ『で、子供たちには、何買ってきたの?』

パパ『(/||| ̄▽)/えっ!・・・』

みゆ『・・・買ってないの??』

パパ『・・・・・・・( ̄o ̄*(_ _* ウン!』


ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!可哀想な子供たち・・・

まぁ、娘は土日、友達の家に遊びに行ってたし

息子は土曜日の朝4:30に仕事に出てから、帰ってきてないし・・・

パパちゃんが旅行だったことすら、知らないだろうから

σ(-д-`*)フム…ま、いっか

スリスリしつこくされてるワンコたち

20051010195411.jpg

20051010195420.jpg

20051010195427.jpg


シークレットバトンというのが回ってきました

シークレットなんで質問は消して、答えだけ書くのがルールのようです

Q1 ♀
Q2 15142  
Q3 見た目 インパルスの堤下君みたいな体格&顔の人 
   性格 面白い人   
Q4 意地悪な人
   同性の友達がいない人
Q5 うん、そうかも♪     
Q6 Kiss      
Q7 バレンタインにチョコをあげた
Q8 週1回 or 2回くらいがいいかな     
Q9 イイコ、イイコしてくれる時      
Q10 明日、スシロー行こうね(=^m^)       
Q11 ん~・・・思いつかない(>_<")
もし、回して欲しい人いたら、コメント・BBS・メール下さいませm(_ _"m)ペコリ
シークレットバトンすぐ、回しま~す
【Edit】 |  20:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

頭が・・・Σ(||| ▽ |||) 

2005.10.09 (Sun)
☆.。.:*・゚☆ 金曜日の夜の会話 ☆.。.:*・゚☆

パパ『明日あさって、俺いなくて淋しいでしょ?栄子でも呼べば?』

みゆ『言われなくても呼ぶけど・・もう約束したし』

パパ『|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||・・・そうなんだ・・・』

みゆ『うん、夕方来るって言うから、多分、朝まで飲んでるよ』

パパ『・・・俺いなくて楽しそうだね・・・_| ̄|○ 』

みゆ『秀ちゃんも会社の旅行楽しんどいで~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
で、昨日は夕方うちに集まって、私も珍しく・・・飲んだ

といっても、お酒あんまり好きじゃないからちょっとだけ

気付いたら4時過ぎてて「さて帰って寝るべ~」と解散

娘は友達の家に泊まりに行ってて、息子は仕事で4時半に出ていったから

家の中は、私とクキプリだけ

臆病者のσ( ̄◇ ̄;) アタシは、ちょっと寝るのが怖かった


布団の中に入っても「戸締りしたっけ?」って

何度も起き上がって窓の点検したりしちゃって、なんか落ち着かない

漫画読みながら6時すぎ。。。やっと睡眠。。。

起きたら、もちろん昼で、掃除したり、お散歩したりしてたら

あっという間に夕方になってしまった

さっき、パパちゃんからがあって

『会社着いたから、残ってる奴らに土産渡して帰る』って

うちのお土産は何かなぁ

レタス、おすそわけしてもらったクッキー

20005.jpg


撫でてもらってれば満足のプリン

20008.jpg


栄子ママの背中に乗っかって得意気な顔のクッキー

20012.jpg


なんか変な抱き方だけど、抱っこさえしてくれてたら

そんなのはどうでもいいと思ってるプリン


20010.jpg

【Edit】 |  17:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

病院でのこと 

2005.10.07 (Fri)
なんかいやだな、と思う光景だったのでブログに書くことに・・

午後、娘の検査の為、一緒に病院へ

検査の間、待ってるのも暇だから、手続きだけして帰るね、と言い

病院を後にしようと思ったのだけど、車椅子の老人が気になり

なんとなく、帰れなくなってしまったのです

その老人と多分ヘルパーであろう人の会話

老人『ちょっとトイレに行ってきます』

ヘルパー『ひとりで平気よね?』

老人『はい、大丈夫です』

ヘルパー『すぐ呼ばれちゃうから急いでね』

老人『すみません、行ってきます』


車椅子なのに、ひとりで平気かな?ここのトイレ、狭いのに・・と

気になってしまった私なんだけど、ヘルパーさんらしき人がいるのに

わざわざ手伝ってしまうのも、悪いかな・・・とか色々考え

少し座ってその老人が戻ってくるのを待ってました。

5分くらい経ったかな。。。戻ってこない

おせっかいかな・・・トイレだし、知らない人が行っても

おばあちゃん、嫌がるかな・・・とか考えたんだけど

ヘルパーさんらしき人は、雑誌を読んでて動く気配がないから

トイレに行ってみました

案の定、その老人は、トイレの中にすら入れずに

扉の前でオロオロしていました

もっと早く来てあげれば良かったぁぁ

ギリギリ車椅子が入れるくらいの狭さなので

「あっちのトイレの方が広いですから、あっちに行きましょうか?」

と聞くと「すみません、でも、ここでいいです」と言うので

お手伝いしたけれど、私の祖父母は、まだ足腰丈夫なので

このようなお手伝いをしたことがなかった為かなり要領悪く

時間がかかってしまい、申し訳なかった

無事、終えて、トイレから出ると

「助かりました、ありがとうございました」と

そのヘルパーさんの所へ戻って行ったけれど

戻ってきた老人に対して、顔を見ようともしていなかった


私の祖父母も、最近はヘルパーさんに来てもらって

お掃除をしてもらったり、病院に連れてってもらったりしているんだけど

うちの祖母がものすごく気が強いことが原因で

ヘルパーさんがよく変わる(A;´o`)=3

あまりにわがまますぎて、ヘルパーさんが

「もうヤダ」とチェンジしてしまうらしい(苦笑)

まぁ、それはそれで、うちの祖母にも問題アリすぎなんだけど

でも、どのヘルパーさんも、いつも笑顔で優しいので

ヘルパーさん=優しい人・・というイメージしかなかっただけに

今日は、とってもショックだった

愛犬フォト

可愛いなぁ(←親バカ 笑)

19013.jpg

20051007181821.jpg

【Edit】 |  18:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

昨日は・・・ 

2005.10.05 (Wed)
日帰り温泉に行ってきちゃいました

(いつもこのブログに出てくるあみさん&ゆりさんと)

帰りに色々と諸事情があって、急遽バピウリデママの家へ

同じ神奈川でも、バピウリデママの家付近は広い家がたくさんで

とっても羨ましかったデス

もちろん、バピウリデママのお家も広かったぁ

夜なのに、お邪魔した?、遠い川崎まで送ってもらっちゃって

ほんと、申し訳ない・・・(´o`;)ゞと思いつつ

電車もない時間になってしまったため、ご好意に甘えて

家まで送ってもらってしまいました

バピウリデママ、どうもありがとうm(_ _"m)ペコリ

バティ&ゆりさん

18021.jpg


ピクシーことピーちゃん

20051005170258.jpg


新入りちゃんのディクシー

へそ天で可愛いんだけど、カミカミ攻撃がすごくて

σ(・・。)アタシの手が、ちょっと可哀想なことになってます(笑)

20051005170507.jpg


ディクシー、ゆりさんの髪の毛を必死で食べてる(?)とこを

撮っちゃいました~

喋ってる声が入っちゃってるので音声オフにした方がいいかも









ウーちゃんとリーちゃんの写真が撮れてなくて

とっても残念だけど、今度行った時、また撮らせてもらおう

(どうやらまた行く気でいるらしい 笑)

今日は、クキプリブログにすごい可愛い女の子を載せてるので見てね

女の子の名は・・・(-.-)ボソッ・・・妃奈ちゃん(。-_-。)ポッ

http://cookietopurin.blog13.fc2.com/
【Edit】 |  17:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

お散歩2時間♪ 

2005.10.03 (Mon)
ヒマだったから、ウォーキングがてらお散歩してみようって

あちこちの公園ハシゴしたら、2時間も歩き続けてた

クッキーはともかく、プリンもよく歩いたなぁ

色んなワンちゃんに会えるかなぁってデジカメも

しっかりバックに入れたんだけど、充電切れで何も撮れなかった

。。。残念。。。(っ;_ _)っ ガクッ!

とはいえ、時間的にワンコのお散歩時間じゃなかったらしく

どこの公園も子供しかいなかったんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日は暑くて、10月だっていうのに、エアコン必要だったけど

今日は結構涼しくて、私にしては、快適だった

昨日の動画なんだけど・・・

グリニーズあげると、うちはクッキーはあっという間に

食べてしまい、プリンは見せびらかすかのようにゆっくり食べるんだけど

その様子をちょこっと動画に撮ってみたので

可哀想なクッキーを見てやってください(´∀`;)

ソファに座ってるパパちゃんに一生懸命訴えてるクッキー

可哀想だけど、ちょっと笑える










これは昨日のお散歩で~

写真だとわかんないけど、プリンの尻尾、

ちぎれるんじゃないかってくらい、フリフリすごいの

20051003170916.jpg


もひとつ昨日の写真

変な抱っこ・・・

クッキーさん、酔っ払いパパちゃんに変な抱っこされてる(苦笑)

20051003171401.jpg


あ、そうだ

友達がこんなの見つけてきた

なかなか面白かったから、おヒマな方はクリックしてね

http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou.html
【Edit】 |  17:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

 

2005.10.01 (Sat)
神奈川県茅ヶ崎市の海岸近くで迷子になりました。

ミニチュアダックス ♂ 3歳 シュン君

詳しくは↓こちらをご覧下さい

1366_2.jpg


昨日も紹介しましたが
9月26日(月)福岡県嘉穂郡稲築町漆生にて迷子になりました。

シーズー ♂ 13歳 サブ君
シーズー ♀ 12歳 メリーちゃん

詳しくはkikuyanさんのブログをご覧下さい。

http://chiwawanwonderful.a-thera.jp/article/77428.html?reload=2005-09-28T19:13:43

レモンちゃんの里親様募集の件でのお願いです
remondo.gif


レモンちゃんのバナーをリンクして下さった方々のサイト様を

「ご協力サイト様」にて、貼らせて頂いておりますが

記載漏れ等、ある場合には、お知らせいただけますと助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

http://www.geocities.jp/djpnt476/soskyouryoku.html

さてさて、今日は可愛い写真が撮れました(←親バカ 笑)

今日はパパちゃんとお買い物&ゲーセンへ行き、帰宅後

借りている漫画を読んでいました

そしたらプリンが私の横にやってきて、撫でて~と寝転がり・・・

16015.jpg


すかさず、クッキーが膝の上にドカッと座りこむ

16016.jpg


あまり膝の上に乗ってこないクッキーさんなので、結構珍しい

でも、ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!

そしたら、(* ^)(^ *)チュゥゥゥゥゥ♪ってしてきた

16020.jpg

これも、珍しい光景なのですよ

プリンはしつこくペロペロしてくるけど、クッキーはあまりしない

ナイスショットが撮れました

ものすごい○o。.:*(o・ω・人)可愛い~*:.。o○←いつでも親バカ(笑)
【Edit】 |  20:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
 | HOME | 
