2005年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

迷子情報 

2005.09.30 (Fri)
9月26日(月)福岡県嘉穂郡稲築町漆生にて迷子になりました。

シーズー(♂)13歳 サブ君
シーズー(♀)12歳 メリーちゃん

詳しくはkikuyanさんのブログをご覧下さい。

http://chiwawanwonderful.a-thera.jp/article/77428.html?reload=2005-09-28T19:13:43

今日は娘と病院へ・・・

右側の手足がしびれると言っていて、先生からも一度診てもらうよう

言われてたこともあり、行ったんだけど。。。

とにかく長かった

9時に行って、小児科から整形外科・・・そしてCT検査

私も弟も脳波に異常があり、薬を服用していることもあり

遺伝的なものもあるかもしれない。。と少々大掛かりになってしまったらしい

途中、待ってる間に売店で買ったパンやお菓子を廊下の隅で食べて

全て終わって、会計したのが3時頃

結局6時間も病院にいるハメに

なんでもないとは思うけど、来週脳波の検査をすることになった

ワンコフォト

クッキー、せっかく寝てるのに、パパちゃんに邪魔されてます
20050930194831.jpg


プリンにもしつこくするパパちゃん
20050930194845.jpg


プリン、眠いのにペロってしてくれてる

なんて優しい犬なんでしょう・・・ん?親バカ??笑
20050930194858.jpg

【Edit】 |  19:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

ノーリード故の事故 

2005.09.28 (Wed)
1ヶ月ほど前に、私の近所で実際にあったお話です。

ブログに書こうかどうしようか、結構悩みました。

というのは、私のHP、近所でも見てくれている方々がいるらしいので

書いていいものか、どうか・・・とても悩みましたが

色々考えた結果、書くことにしたので、長くなるかもしれないけれど

読んでもらえたら、幸いです。

最初にこの話を耳にしたのは、近所のワン友達からでした。

「○○公園でチワワがラブラドールにかみ殺されたんだって」

○○公園の常連さんなら知ってる人も多いということから

「どんなチワワ?どんなラブ?名前は?」と即、聞き返したけど

その時点では、詳しい詳細はわかりませんでした。

翌日、翌々日と、ワン友達に会う度、その話題でもちきりです。

殺されたワンちゃんは、私もよく知っているワンちゃんでした。

殺したとされているラブラドールは、いつも放し飼い状態で勝手に散歩をしているということから

「多分、あの犬だよ」と言われていたそうです。

多分あの犬だよ・・・それがあらゆる人を伝って

「あの犬がかみ殺したんだよ」に変わってしまっていました。

亡くなったチワワのTちゃんは、いつも公園に来るとノーリードです。

Tちゃんだけでなく、他のワンちゃんもほとんどがノーリードなので

このような事故は、一度や二度じゃありません。

もちろん、過去にも大型犬が小型犬をかみ殺してしまうという事故は多数ありました。

噛んだ、噛まれたという事故以外にも、ノーリードだったために

道路に飛び出してしまって、車に撥ねられ亡くなったという事故もありました。

このかみ殺したとされているラブラドールのKちゃんは

Kちゃんを知ってる方から話を聞くと

「すごくおとなしい」

「犬をかみ殺しただなんて、そんなことが出来る犬じゃない」

「小さな犬に吠えられても、尻尾まるめて、後ずさりするような臆病な犬」


どうやら、とってもおとなしくて臆病な犬なんだそうです。

でも、このKちゃんは飼い主が放し飼いで勝手に散歩をさせてたが故に

疑われることとなってしまい、数日後、公園をうろついていた所を捕獲され

収容センターへと連れて行かれてしまいました。

連れて行かれた後、飼い主が引き取りに行ったので、Kちゃんは処分されずにすみましたが

周りの愛犬家たちの反応は、私には考えがたいものでした。

「K、保健所から出てきちゃったらしいよ~」

「飼い主が迎えに行ったってこと?」

「そう、それで保健所も、Kを飼い主に返したんだって~」

「え??処分じゃないの?」

「処分されなかったんだよ~」

「やだ~、信じられない!じゃ、まだこれからもウロウロしてるわけ?」

「っていうか、大型がノーリードで遊んでることが問題よ」

「噛む犬でも、平気で放してるしね」・・・などなど


今回は、こんな形でTちゃんが死んでしまったけれど

これは、Kちゃんうんぬんじゃなくて、Tちゃんがリードさえつけていれば

防げた事故なんじゃないかと、私は思うんだけどな。。。

仮に、見知らぬ大型犬が近くに寄ってきたとしても、すぐにTちゃんを

抱えるなりしたら、かみ殺されることはなかった。

それに、実際にその現場を見た人がKちゃんが噛んだと特定できたわけではないから

そう決め付けてしまうことにも、とても疑問を感じた。

小型の飼い主さんたちは、声をそろえて

「やっぱ、大きな犬のノーリードはやめてほしいよね」と言う。

大きな犬のノーリードはいけなくて、小さな犬なら良いと思ってるんだろうか?

そして大型犬の飼い主さんたちは、小型犬を嫌う傾向にあったりする。

もちろん、仲良しの大型&小型などもいるけど・・・

この事故が起こってしまった後、ここの公園を何度か自転車で通ったけれど

相変わらず、大型でも小型でもノーリードで走り回っている。

みんな、今回の事故を知ってる人たちばかりなのに、それでもノーリードで遊ばせている。

飼い主さんたちはいくつかのグループ(?)で

それぞれが輪になって話し犬たちは勝手に走り回って遊んでいる。

周りから見ると、とっても異様な光景だけど、中にいる人たちは

異様だということに、気付いてないらしい

ここの公園の利用者の、ほとんどが私は顔見知りなので、

何度となく、ノーリードの怖さなど、話したけれど

なかなか、思いは伝わらない。

ここを利用している飼い主さんたちが、価値観・考え方を変えない限り

こういう事故はなくならないということをどうか、早く気付いてほしい。
【Edit】 |  18:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

レモンちゃんの里親募集 

2005.09.26 (Mon)
静岡の繁殖場崩壊現場の譲渡会最終日に残ってるワンコの中から

mamiさんが連れてきたレモンちゃんです

避妊手術も終わり、一区切りつきましたので里親様募集します

remondo.gif


HPやブログをお持ちの方々へ

リンクのご協力お願い致します

尚、里親様決定した場合等、ご報告に伺いたいので

リンクして下さった場合には、こちらのブログかサイトのBBSへ

ご連絡頂けますよう、お願い致します
【Edit】 |  00:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

甥っ子の運動会 

2005.09.25 (Sun)
23日は甥っ子の運動会で朝から応援にε=┏(  ̄ー ̄)┛

久しぶりに小さな子たちの運動会見たけど、なかなか楽しかった

20050925024356.jpg


うちのお父さん・・・

おじいちゃん、おばあちゃんが出る競技にしっかり出てました

20050925024405.jpg


甥っ子のラストの競技を見てから、チョモミ母さんと待ち合わせ

今はサイトを閉鎖しているけれど、急な誘いにも気軽に来てくれました

サイトを通じて知り合ったんだけど、お互い初対面でも人見知りしない同士だから

すっかり馴染んでる&すっかり意気投合

楽しい時間が過ごせて(人-)感謝(-人)感謝

そして、夕方、チョモミ母さんとバイバイしてから、弟宅へ戻り

30分ほどマッタリしてたらお母さんが「暗くなると運転やだから帰ろう」と・・

家に着いてから・・・

クキプリのお散歩お寿司やさんカラオケゲーセン

24日は、午前中、だらだら寝て過ごした

私にしては、たくさん寝るってとっても珍しいんだけど、ほんとよく寝た

午後は雨でサッカー&野球が中止になったから、と甥っ子たちが遊びにきたから

実家へ・・・・・・ものすごーーくにぎやか

夜はファミレス・・・ここでもやっぱ賑やか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

母は甥っ子たちが帰ると「台風が去ったようだね」というけど

まさしく、その通り(笑)

クッキーさん。。。

パパの頭の上におもちゃ乗せたら、何故か座って落ちてくるの待ってる様子

ジャンプして取ろう。。。とか思わないのか

20050925030713.jpg


プリンは漫画本を読んでるお姉ちゃんにひたすら(* ^)(^ *)チュゥゥゥゥゥ

20050925031044.jpg

【Edit】 |  03:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

緊急のお願い 

2005.09.22 (Thu)
アニマルポリス(←クリック)より、以下コピー文です

以下をご覧ください。

http://www.animalpolice.net/j-wave2005/

ラジオの『J-WAVE』で 「もしも、あなたが動物虐待を知らなかったら・・・」というテーマを扱っています。

そして、「どうぶつ虐待をなくすためには、どうしたらいいと思いますか?」
という皆さんからの意見を募集しています。

アニポリ賛同者の皆様で現在の日本のペットブームの影で

猟奇的動物虐待だけでなく、多くの飼育放棄虐待があることや

せっかくの「動物愛護法」がきちんと機能するためにも、

具体策として「アニマルポリス」がどうしても必要であるし、有効である、という意見を送ってください。

ラジオを通じ、更に多くの方に「アニマルポリス」を知ってもらうチャンスです!

SOS掲示板からです。
 
皆様のご協力をお願いいたします。m(__)m

以下、投稿内容です↓***************

9月18日千葉県松戸市の自宅で空き巣被害にあい持ち去られてしまい、
行方不明になりました。

名前は小雪、メス1.1キロ、1年7ヶ月、白の体に黒の斑点があるパーティーチワワです。

知らない所やなれない場所ではパニックになり

首を振ったり同じ場所を往来する等落ち着きがなくなり

情緒不安定になる場合があります。

全く鳴かず左腿あたりに皮膚病でかさぶたがあります。

人見知りし、体が小さく華奢で足も細く赤ちゃんにもみえます。

とても心配しています。

心あたりの方、どこかで見かけた方、なにか情報がありましたら至急ご連絡お願いいたします。

ご協力いただいた方には薄礼させていただきます。

以上です。


今日は、ゆりさんあみちゃんとイザ、180円ラーメンへс=с=\(**≧∀≦)//♪

(名前クリックでHP or ブログへ飛びます)

私は質素なラーメンが好きな人だから180円ラーメンが大好き

二人とも、美味しいって言ってたから良かった

質素なラーメンが好きな方は、是非一度お試しあれ~~

この2匹、何気に嫌そうに見えるのは、気のせいだろうか??苦笑
20050922205333.jpg

20050922205343.jpg

【Edit】 |  20:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

狙ってる?? 

2005.09.21 (Wed)
親バカブログです・・・

どうやら2匹とも、ママのコップを狙ってるらしい

20050921130729.jpg

20050921130738.jpg

20050921130817.jpg

2匹とも、私が見てないと、思い切り、飲んじゃいます(苦笑)

プリンは、テーブルの上にまで乗っかってるらしい

見てる時は、絶対にしないから怒ることも出来ません

ヒマな時に私がすること

これ、前に大きなディスカウント店に行った時に買ってきたものです

うちは、これをクキプリのうん○用袋に使ってます

20050921131144.jpg


これを一枚ずつ、はがして、ひたすらたたむ

結構、面倒な作業で、私はこれが大嫌い

ビニール&トイレットペーパーをたたんで、かごに入れて、保管

20050921131755.jpg

お散歩の時、これを少しずつ、お散歩バックに入れて持っていくんだけど

このチマチマした作業、本当に面倒くさくて、嫌いです

はじめ、ポケットティッシュを買ってたんだけど、割高なので

トイレットペーパーをたたんで持参するようになったんだけど

皆さんは、どうしてますか

やっぱり、こういう面倒くさい作業をしてるのかしら・・・

何か良い案があったら、是非是非教えて下さい
【Edit】 |  13:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

ただの犬。展 

2005.09.19 (Mon)
先日、ブログで紹介した「ただの犬。展」に行ってきました。
http://www.setagaya-ac.or.jp/ldc/

友人のあみちゃんと行ったのですが

思ってた以上にたくさんの人たちがいて、ちょっと驚きました。

入り口に入ると、世田谷で飼われている犬たちの写真が貼りだされていて

どの子もとても可愛くて、とても微笑ましかったです。

階段を上がると、ふたつの別れ道がありました。

「光のへや」と「闇のへや」です。

光のへやは、その名の通り、収容所から、引き出され、里親さんが見つかり

満面の笑顔で幸せに暮らしている犬たちの写真が展示してありました。

そして、闇のへやは保護期間を終え、最期をガス室で迎える犬たちの写真です。

一歩入っただけで、涙が溢れてきました。

たくさんの犬たちが収容されています。

首輪をつけている犬もいます。

柵越しで、何かを訴えている犬、すべてを諦めたような表情の犬、

隅で震える犬、飼い主が迎えに来ると信じて待っている犬・・・

今、「光」にいる子も、一歩違えば「闇」だったかもしれない。

ほんの紙一重の差で運命が決まってしまい、光の道に行ける犬と

残された道は「死」しかない犬がいる。

それは「安楽死」という名の「苦痛死」です。

闇のへやの写真の犬たちは、もうこの世にはいません。

その写真に向かって「ごめんね」と謝ることしか出来ないのです。

どうか次に生まれてきた時には、幸せな犬生を歩めますようにと願うことしか出来ないのです。

ガス室に入れられるまでの7日間(地域によって異なります)を

どんな思いで犬たちは過ごすのでしょう。

最期を冷たいガス室で、迎える犬たち。

どれだけの恐怖がともなうのでしょう。

どれだけの苦痛と戦わなければならないのでしょう。

恐怖と絶望と苦痛・・・こんな最期を迎えなければいけない現実を

変えていくには、どうしたらいいんだろう。

実際に、私の周りには、たくさんの愛犬家がいるけれど

「現実を知りたくない」と目を背ける人がほとんどです。

「可哀相だから見れない」と言います。

でもやはり「知ること」ってとても大事じゃないかな。

知ることによって、価値観が変わったりすることもあるんじゃないかな。

動物たちが置かれている状況をまだまだ知らない人が多い中

こういうパネル展は、知るためのとてもいい機会なんじゃないかな。

ブログにうまく書けず、自分が思ったことをうまく伝えることが出来ませんが

世田谷に足を運べる方々には、是非見て頂きたいと思いました。

支離滅裂な文章でごめんなさい。

【Edit】 |  21:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

昨日の続き(チェリーアイ) 

2005.09.18 (Sun)
昨日のショップでのチェリーアイについての続き。。。

今日、旦那と駅前をぶらついてて、そこの店にも行ったんだけど

店員さんを目の前にして話すよりも、電話の方が顔が見えない分、言いやすいと思い

帰宅後、ショップに電話して、店長さんと少しお話をしてみました。

話した感じは、悪い印象は全く感じられなかったし

「指導不足です。従業員にももっと知識を入れるよう改善します」

というようなことをおっしゃってました。

ただ、ここのショップ、従業員うんぬんの前に、とても評判の悪い系列だから

子犬や子猫も病気の子ばかり、とよく耳にします。

提携病院が2ヶ所あったんだけれど、1ヶ所は

「あまりに病気の子ばかりが来るから、診れない」と怒って関わりを絶ったそうです。

幸せになったワンニャンにいるチワワのクッキーちゃん(のママさん)のお友達は

つい最近、ここのショップで特価品のチワワを購入したらしいんだけれど

耳ダニが酷く「そんな子犬を普通に売るなんて許せない」と言ってました。

飼(買)う側もある程度勉強をする必要があるけれど

こういうショップやブリーダーを規制する法律こそ、早急に出来てほしい。

今日はクキプリのブログに、音の出る動画をアップしました (^o^;)

http://cookietopurin.blog13.fc2.com/

今度こそ、音が出てるので、プリンの歌声(?)聞いてください♪

とっても上手で、とっても可愛いです⌒(=^.^=)⌒
        ↑
      チョー親バカ(笑)
【Edit】 |  23:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

「ただの犬。」展 

2005.09.17 (Sat)
フジさんのブログクリック)で知りました。

「ただの犬。」展 以下、生活工房より・・・

犬は好きですか。犬を飼ったことはありますか。
この展覧会は、保健所などで保護、収容された犬たちの物語です。
犬たちの行き先は、全国の動物保護センターと呼ばれる施設。
彼らの運命は、暗闇と光の二つの道に分かれています。
でも、どちらへ行くか、それは「ただのいぬ」には決められません。


9/14(水)~9/25(日)11:00~19:00

世田谷文化生活情報センター 生活工房 4F ワークショップ

こういう形で、ペットブームの裏の部分を知ってもらうのはとても良いと思う。

是非、たくさんの人に見て欲しいと思うと共に

私も行って、ここで報告できれば・・・と思ってます。

今日は、朝から駅前をぶらっとしてきました

ショップでは、毎度、大きくなってしまった子や小さすぎる子を見ると

胸が痛むんだけれど、今日はとても気になる子が1匹いたんです

ガラスには「チェリーアイですが、とても人懐っこくて可愛いです」

と書かれてました。

チェリーアイ・・・私の知識不足のため、初めて聞く言葉でした。

見ると、その子は黒目の内側の白目部分がぷっくら赤く腫れ上がってます

しばらく、その子の前に立っていたせいか、店員さんが

「抱いてみますか?」と声をかけてきました

「チェリーアイっていうのは、治るんですか?」と聞くと

「そうですね。目薬とかで治りますけど、別にこのままでも問題はないので・・・」

私「痛かったり痒かったりってことはないんですか?」

店員「そういうことはないですね~」

私「見てると痛々しいですけどね。違和感もないんですかね?」

店員「気にしてる様子もなく、元気にしてるんで、違和感もないみたいですよ」

私「そうなんですか・・・」

店員「抱いてみます?」

私「いえ。。。抱いてしまったら、連れて帰りたくなってしまうので、いいです。すみません」といって店を後にしました。

帰宅後、ネットで調べてみると「チェリーアイ=瞬膜腺脱出」

またもや、聞いたことない言葉が。。。

そして症状の所に

瞬膜腺が赤く米粒大からあずき大に腫れあがり、瞬膜の端から飛び出します。
飛び出した瞬膜は刺激を受けて炎症を起こしているため、
痛みや不快感があり、これを気にしてこすったりしているうちに
角膜炎や結膜炎を併発していることもあります。


と書いてありました

店員の嘘つき

痛みも違和感もないなんて、嘘ばっかり

そして治療の所には

内科的な治療として、コルチコステロイドや抗生物質の点眼により、
脱出した瞬膜腺の炎症はある程度軽減されますが、
再発したり、思ったほど効果があがらないこともあるので、
永久的な治療としては手術が選択されます。
つまり、完全に治すには手術が一番です。


と書いてありました

このままでも平気、などと言った店員は、私が何も知らないと思って

平気で嘘をついたんだろうか?

それとも、本気で、そう思ってるんだろうか?

なんともふざけた店員に今になって怒りが爆発しそうなんですが。。。

次に行った時には、家族が見つかってるといいけど・・・




【Edit】 |  15:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

動画・再挑戦p(*^-^*)q 

2005.09.16 (Fri)
昨日、何故か見れなかった動画に再度挑戦

プレビューでは見れるんだけど・・・どうかな~~

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

ゆりさんの口笛に合わせて歌ってるプリン

でも、私、音が聞こえないんだけど、なんでだろ









今日は友達とお好み焼き食べに行く予定だったのに、風邪で中止

風邪は私じゃなくて友人が・・・デス

風邪ひいてるお友達が多いけど、はやってるのかなぁ。。。

私は至って元気なんだけど、昨日から花粉のような症状で鼻水が・・・

朝のお散歩中もいきなり、連続くしゃみに襲われたし

今頃、花粉この前、ゆりさんも同じような症状で、鼻ばっかかんでたけど

ゆりさんは、治ったのかなぁ
【Edit】 |  13:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

 

2005.09.15 (Thu)
今日は美容院&まつげパーマに予約をしたんだけどまつげパーマは取れず・・・残念

髪の毛、肩くらいまで切っちゃったからハネる、ハネる(笑)

ま、切っちゃったもんはしょうがない

りゅうりゅうの精神年齢鑑定クリック

知ってますか

ニコchanが教えてくれたので早速やってみました

ニコchan、面白いサイト教えてくれてありがとう

これは、自分の年齢を入れて、質問に答えると鑑定してくれるんだけどなかなか面白い

お暇があれば、是非やってみて下さ~い

私の場合は・・・

あなたの精神年齢は14歳です

あなたの精神年齢は、『最近の若者』です。
思春期真っ只中なあなたはつまらない事で悩んだりしてしまいますが
とても充実した生活を送っているのではないでしょうか?

実際の年齢との差-21歳

あなたは実際の年齢よりかなり幼稚です。
これは『若い』のではありません。『幼稚』なのです。
もっと大人になる努力をしないと、これから先苦労しますよ。

幼稚度72%

あなたは3才児並みの幼稚さを持っています。
手を洗うくらいは一人でできそうです。よかったですね。

大人度21%

あなたからはほんのわずかですが、大人っぽい所があります。

ご老人度19%

あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。
注意しましょう。

あなたとお友達になれそうな人
華原朋美
タラちゃん
アラレちゃん

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。
例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。
これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。
精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。
これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。
大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、
幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?

・・・・・・だそうです(* ̄m ̄)ぷっ

さてさて、今日は動画に挑戦してみました~

でも音が出ない

音ONにしてあるのに・・・なんでだろ

これ、プリンがゆりさんの口笛に合わせて(?)歌ってるとこだから音出ないと意味ないかも(苦笑)

と・・・動画、プレビューでは見れたのに、何故か見れなくなってた

しかも、すごい重くなってる

なので、動画一旦はずしました

みるりーママ、かおりん、早速見てくれたのに(*_ _)人 ごめんね~
また明日にでも挑戦だぁ
【Edit】 |  22:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

お墓参り 

2005.09.14 (Wed)
今日は15歳~16歳にかけてにつき合ってた彼のお墓参りに行ってきました。

遠いから、一人では行けないので、いつも友人と一緒に行きます!!

去年は運転してくれる友人が日本にいなかったので2年振り。

当時彼は17歳・・・

私はその倍以上の年になってしまい、息子はその年齢を越してしまった。

あの時は、私の人生もう終わりだなんて思ったし、手首切ったりもした。

でも、手首って意外と深くは切れなくて、血もたいして出ない。。。

死のうと思って手首を切ってるはずなのに

血がどばっと出てしまった時は焦ってしまって、

死のうとしたくせに「ヤバ!!死んじゃう」なんてハンカチで手首押さえたりしたっけ。

今思うと、本気で死のうとまでは思ってなかったんだろうな~

手首に薄く残った傷・・・すぐに消えるんだろうと思ってたけど

今、消えてないってことは、消えないのかな。

一生のうちで、こんなに泣いたことあったかな、ってくらい泣いた!

でも人間ってどんなに泣いても、どんなに悲しくても

食べることと寝ることは出来るんだってこと、この時に知った。

悲しくて、辛くて、どうしようもなくて・・・

でも、なんかしら食べてたし、泣きながらでも、寝てた。

男の子とつき合っても1ヶ月で別れるパターンばかりだった私が、初めて半年も続いた人。

信一の前では可愛い女の子でいたかったから、タバコも我慢した。
(信一がいない時は吸ってたけど 苦笑)

あの頃、信一と別れるなんてこと、考えてなかったけど

その別れがまさか「死」だとは思いもしなかった。

信一が死んで2ヶ月もした頃には、忘れたくて、ひたすら遊んだ!

家出して友人宅を転々として、そのまま勢いで同棲・・・

そして妊娠して、私は産むことを選んだ!

結局18歳で離婚となったけど、今となっては、私の人生、なかなかいいかもって思える。

信一の顔見たいな~

声だけでも聞きたいな~

夢でもいいから出てきてよ・・・って何度思ったことか!!

お酒弱いくせに、飲んで酔っ払って「天国の電話番号教えろ」って友達困らせた。

今となっては、ぜ~~~んぶ、懐かしい思い出かな。

信一が亡くなってすぐの頃は、皆で集まって車何台も走らせて行ったのに

年々少なくなってきて、20代半ばにもなると

皆、家庭をもったり、地方へ引っ越してしまったりで、どんどん減っていった。

そして、20代後半になる頃には、たった3人でのお墓参り。

もう何年も3人だけ。

ちょっと寂しいな。

亮ちゃん、来年も私と真樹を連れてってねm(_ _"m)ペコリ

そういえば・・・

子供たちが小学校に入るまでは、お墓参りに一緒に連れてったんだけど

子供たちは覚えてるのかなぁ。。。

どうなんだろう。。。

なんだか思い出に浸って、長々と書いてしまいましたo(∩_∩;)o

最後まで読んでくれて<(_ _*)> アリガトォ 
【Edit】 |  23:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

多忙??(´∀`;) 

2005.09.13 (Tue)
珍しくブログ放置してしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんだかバタバタしてしまったらしい

と言っても遊んでただけだけど

息子からの出張土産・・・なんか面白いからアップしちゃおうかな

おっぱいプリンだって
20050913175327.jpg

20050913175336.jpg

昨日はあみちゃん&ゆりさんと180円ラーメン行くつもりで張り切ってたんだけどダメだった

なんと

行こうとしてた所がつぶれてた

もう1ヶ所あるんだけど、そこは車止めれなかったから・・・

急遽しゃぶしゃぶに変更したんだけど、あたしったら、土日連チャンで焼肉だから肉づくし

食べたお肉、すべて身になってます。。。

帰りはうちで遊んでってくれた

あみちゃんに遊ばれてるクッキーどん

20050913180605.jpg

プリンに襲われてるゆりさん

9004.jpg

プリン、いつまでもしつこいかも

9016.jpg


あみちゃんとはお話中・・・
9014.jpg


今日、友人宅に遊びに行ったんだけど、不思議な出来事が・・・

受信箱に入ったメール、一度見ると勝手に消えちゃうの

メールオプションとか見たけど、サッパリわからない

なんでかなぁ????(-"-)????

誰かわかる人いますか

いたら教えて下さい
20050913184736.jpg

【Edit】 |  18:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

日刊あなた 

2005.09.10 (Sat)
まず最初にこの写真見て下さい
20050910232241.jpg

可愛いでしょ~~

で、きっと誰もが「プリンの子犬の時だぁ」って思ったはず

でもね、違うんです

これ、実はフジさんが「プリンにそっくりなカード見つけたので・・」って

うちに送ってくれたものなんですよ~

ビックリするほど、よく似てる

背中の線といい、目の上のマロ眉といい、そっくり

とても他人(犬)とは思えないわぁ

フジさん、可愛いカード、ありがとう

さて、タイトルの「日刊あなた」ご存知の人もいるかな・・・

私はひいさんのブログ「神威君のいる日々」で見つけました

面白いから私もやってみたい衝動にかられて・・・やってしまいました

日刊あなた

日刊クッキープリン

「クッキープリン対メカクッキープリン」完成
かねてから話題の映画、「クッキープリン対メカクッキープリン」がついにクランクインした。

構想10年、撮影3日というとんでもないスケジュールだったが、主演のクッキープリンはさらりとやってのけた。

「ハードな撮影でした」とクッキープリンは振り返る。

「まぶたを閉じると1秒1秒が全て思い浮かびます。それにしてもメカクッキープリンは強かった。

まさかあそこで爆発するとは……しまった!秘密なのに!!」

クランクイン直後の疲労困憊した状態でも、得意のリップサービスを忘れてはいなかった。

メカクッキープリンももちろんクッキープリン自身が演じたのだから、「強かった」とはどういう事なのだろう?

しかし、そんなところがクッキープリンの人気の秘密である事は間違いないだろう。

公開が本当に待ちどうしい作品だ。

国語審議会の新委員決まる
日本語のあり方について審議・提言する国語審議会の委員に、クッキープリンが選ばれた。

クッキープリンは近年、出版や言論などでの活動が注目されており、委員としても独自の視点を持った活躍が期待されている。

記者会見の席で、クッキープリンは今回委員に選ばれたことにより自分はインチキな大人たちに喝を入れることになるだろうと述べた。

また、終始自分のことを「麻呂」と言い、語尾には「おじゃる」を付けるなどといった平安風の言葉で記者団に対応した。

クッキープリンは早くも「ベクトルはウザいので廃止する」と言って鼻息を荒くしている。

クッキープリンのサポートセンター
クッキープリンの「パソコンなんでもサポートセンター」が開局した。

熱血指導には定評があるクッキープリン。

相手がまだ何も話さないうちから、「元気ですかー!!だぁぁぁーー!!!」などの奇声を発し、

さらには「疲れたからちょっと休憩」といって、勝手に保留にしてしまう事もしばしば。

6秒10円の情報料を支払わなければならない相談者からすればヒヤヒヤものだ。

自分のわからない質問がくると、「大丈夫。やればできる子だよ。昔からそうだったじゃないか。

信じてるよ。それじゃ、また。」と、勝手に電話を切ってしまう一幕もあった。

パソコンに関する相談は、是非クッキープリンまで。

受け付け時間はクッキープリンによると、「ノリで」とのこと。

私のブログにしては、珍しく長くなりましたが、最後にひとつ紹介したいページがあります

わんだふるらいふのゆりさんがコンテンツに「災害に備えて」をアップしました

以前、災害とペットのセミナーに行ったのですが、その時の話を元に作ったページです

わかりやすく書いてあるので、見て下さい

わんだふるらいふ
【Edit】 |  23:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

幸せになったワンニャン 

2005.09.09 (Fri)
HPのコンテンツ「幸せになったワンニャン」の

老犬マルチーズ・ジュンちゃんのお話

繁殖引退犬のトノちゃんのお話

捨てられ、野良となったパグのナナちゃんのお話

収容所に持ち込まれたポメラニアン・ハルちゃんのお話

ゴルフ場に捨てられていたこかげちゃんのお話

繁殖引退犬のタケちゃんのお話


に写真数枚アップしました

(ゆりさん、あみちゃん、茶樹パンコママが写ってる写真使っちゃいました~顔は隠したけどo(∩_∩;)o)

皆、とっても可愛いので、お時間ある時にでも見て下さい

bokubana.gif


くまのはなちゃんの近況報告が届きました

はなちゃんのブログにも書いてありますが、とってもステキな環境です

はなちゃんの笑顔満載なので是非見て下さい

http://face.ruru.ne.jp/piko/hana/hana.html

今日はこれから学校デス

行きたくないなぁ

この間、あみちゃんと一緒に買いに行ったイチゴ座椅子

プリンが結構気に入ったらしい
20050909133357.jpg

【Edit】 |  13:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

迷子・保護犬情報&バトン 

2005.09.08 (Thu)
2005年8月6日、愛知県豊明市新田町の自宅から行方不明になりました。コンちゃん、14歳という高齢です。
白内障で目も見えづらく、耳も聞こえにくいそうです。
情報等ございましたら、どうぞよろしくお願い致します。
image464.gif


愛知県安城市で迷子の犬を保護しています。
こちらも情報ございましたら、どうぞよろしくお願い致します。
image1194.gif


あともうひとつ

たくさんの里親募集がある中からひとつだけピックアップするのも

とも思うんだけど、これは酷すぎる

http://satoya-boshu.net/d.htm

関東 D11136のワンちゃん

一部コピー

『右目はつぶれ、両後ろ足首から先がありません。
獣医さんに診せたところ、幸い眼球には損傷なく、
目の周りの傷が治ればもう何も問題ないとのことでした。
両後ろ足首の先は明らかに人為的に刃物などで切り取られており、
傷が治ってしまっていることから生まれてすぐの頃にやられたものだとのことでした』


それでも人間が大好きだそうです。
なんの罪もない動物にこんな酷いことが出来る人間がいるということが恐ろしい。
そして、なんの罪にもとらわれず、のうのうと暮らしているのかと思うと悔しい。
どうか、このワンコ「未来ちゃん」に幸せが訪れますように。

高卒社長さんクリック)よりバトンを頂きました
とっても勉強になるブログを開設されているので、良かったらのぞいてみて下さい

愛犬のご飯に調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
  つけたことない  つけたことある

つけたことある方へ、それは何ですか?
  茹でささみ・茹で野菜・ふりかけ

あなたの犬が「人間っぽい」と思う場面は?
  寝てる時、たまに人間みたいないびきをかく時があってその時に思う

愛犬の特徴(自慢)をいくつかあげると?
  可愛い(親バカ 笑)
  人懐っこい
  ちょっと頭いい(

あなたが知っている犬の犬種を5つあげなさい
  パピヨン
  チワワ
  サモエド
  ケアンテリア
  グレイハウンド 

おやつをあげる派?あげない派?その理由は?
  あげる(習慣になってる)

他の犬を見て嫌だなーと思う事
  犬をノーリードにしてる人やをそのままにする人

愛犬のしつけで良かったと思う事。
  う・・・浮かんでこない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  しいて言えば、エレベーターや公共の場で、座って指示を待てるようにしたことかな

あなたの愛犬が「やっぱり犬だなー」と思う瞬間
  拾い食いをした時
  (なかなか直りませ~~ん

バトンを回したい愛犬家5名
  みなさん、もう知ってるようなので、思い浮かびません
  なので、ここで終わりです~
  とめてしまってごめんなさい

なかなか楽しかったです
kousotu1さん、まわしてくれて
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
【Edit】 |  08:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

急性低音障害感音難聴! 

2005.09.07 (Wed)
昨日のブログの件で、メールorコメント、ありがとうございました

今日はめまいもなく、至って元気だったのですが、とりあえず友人に紹介してもらい

総合病院の耳鼻咽喉科で診てもらってきました

急性低音障害感音難聴

聞いたことない病名だけど、突発性難聴障害やメニエール病に似た症状で

ストレスが引き金でかかるものならしいです

私のブログだけを見ていると、うちのパパちゃんって

とっても明るくて元気に見えるでしょうが、一歩外に出るととってもおとなしいんです

極度の人見知りだし、家以外では、借りてきた猫()になってしまいます

そういう性格上、過去にもストレス性の病気を患ったこともしばしば・・・

急性低音障害感音難聴というものも、ストレスから来るものならしいです

ストレスをためない&人見知りも全くしない私は絶対にかからない病気のような気がする

とりあえず、しばらくお薬を飲みながら定期的に通うことになりそうです

ご心配頂きまして、ありがとうございました

昨日はビックリしましたが、今日は至って元気で、病院終わってからも

ファミレスでお腹いっぱい食べて帰宅しました

午後は私の喘息の定期検診

今日は一日病院だわぁ

クッキーの可愛い写真が撮れたので。。。アップ~

313.jpg

314.jpg

ベロが可愛いでしょ
【Edit】 |  12:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

突発性難聴障害? 

2005.09.06 (Tue)
ここ最近、不調気味のうちのパパちゃん

耳がこもってるというか、だぶって音が聞こえるというか・・・

耳鳴りもとっても不快だそうです

まぁ、元気はあるんだけど・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最近は帰宅すると、頭が痛いと言い、冷えピタをおでこにつけてたんだけど

熱もないし、風邪とも違うみたいだし・・・と放っておいたんだけど

今朝、吐きそう・・とトイレに行こうとしたら、メマイに襲われ起き上がれませんでした

タクシー呼んで病院に行こうかと思ったら

「立てない・・・無理・・・外なんか出れない」とのこと

最近、同じような症状で通院している友人がいたのでとりあえず電話して病院名を聞きました

11時頃「病院行けそう」というので、一応病院に電話をしたら

「受付終了してしまったので明日の午前中に来院下さい」といわれてしまい

「会社、2日も休めないな」というので、午後診てくれる病院を電話帳で調べて

家の近くの耳鼻咽喉科に行ってきました

耳が聞こえてるかどうかの検査をしたらしく、本人いわく

耳聞こえてるかどうかの検査なんかしなくても、耳は聞こえてるんだってば

確かにそうだ

音が聞こえすぎて、だぶって聞こえたりするって言ってるもんね~

朝のようにメマイがひどいと、起き上がることが出来ないから

そうならない為にはどうしたら良いかなど聞いたら

「メマイが起こったら、どうしようもないから静かに寝てるしかない」との回答

確かにそうだけど・・・

「薬飲んでれば今日みたいなことはないですか?」と聞くと

「薬飲んでてもないことはないよ」と笑顔で言われた

薬を2週間分出されて

「これ飲むと、太ったり湿疹出たりするけど、薬のせいだから。治らなかったらまた来てね」と

なんかイマイチ頼りない先生なんだけど大丈夫なのかなぁ。。。

診察した時間、わずか5~6分で終わらされちゃったし、かなり不満

(´ヘ`;) う~ん・・・困った時のみみちんさん

ってことで、みみちんさん、今からちょっと聞きに行きま~す


ワンコフォト

mamiさんにもらった

ピーナツ味のグリニーズ


に見えるけど、グリニーズです(笑)

20050906205053.jpg

20050906205101.jpg

クッキーは嬉しそうに食べるけど

プリンは匂い嗅いで

「ヾ(´ー`* )ノ フン」

てして食べませんでしたぁ


で。。。

代わりにトイレットペーパーの芯食べてます


20050906205516.jpg

【Edit】 |  20:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

イチゴちゃん♪ 

2005.09.05 (Mon)
一昨日から「欲しい」って狙ってたイチゴちゃんの座椅子

あみちゃんのおかげでGet~

どんな座椅子かというと・・・

ここに書いてありま~す
あみちゃんのブログクリック

イチゴ座椅子、PCする時、かなり快適

PCの脇に同じイチゴのタンスもあるから、かなりイ━━(。ゝω・´)━━イ

帰りに寄ってもらって、すっかりσ(^o^*)アタシの暇つぶしの相手になってる様子(笑)

早速クッキーに引っ張りっこせがまれるあみちゃん
20050905221459.jpg

プリンには顔中ペロペロされ

クッキーには撫でろとせがまれ

大忙しのあみちゃん

20050905221537.jpg

mamiさんからもらったピーナツ味のグリニーズをぷぷななちゃんにおすそわけしたら

それが気になるらしく、カバンに顔つっこんで離れないクッキー(苦笑)


2005_0905_171828AA.jpg


ちなみにクキプリブログにもあみちゃんがいます

http://cookietopurin.blog13.fc2.com/

見に来てね

ちなみに・・・今日は「さて帰ろっかな」にクッキーさん

飛び乗ったり、アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしちゃってました

普段はあまり「帰ろっかな」に無反応のぷりんも今日は何故か反応

でも写真撮り損ねちゃった(>_<")
【Edit】 |  22:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

ままねっと神奈川軍団集結? 

2005.09.04 (Sun)
兵庫からかおりんが神奈川に遊びにきたので

かおりんゆりさんあみさん茶樹パンコママ美和ママんちへ遊びに行きました

名前クリックでHPかブログにとびます)

美和ママ宅の世帯主にも会ってしまったぁぁぁぁ

写真で見るよりも、断然可愛いお顔で優しそう

姉御と弟分って感じ(笑)

いやいや、美和ママとよく似合ってる

人と話すのが苦手という世帯主君、大勢で押しかけちゃったからさぞ驚いただろうなぁ

さてさて、美和ママ宅のワンたちは、いつ見ても可愛いのぅ

昨日は、初めて、武蔵が出てきてくれた

かおりん・あみちゃんにナデナデしてもらって気持ちよさそうな武蔵

20050904193509.jpg

この後、武蔵は部屋に出てきてくれました

そうそう、かおりんが「あたしまた太ったよ~」っていつも言ってたんだけど

うっそ~~~ん

すごい痩せたじゃん

かおりんは「服のせい」って言ってたけど、痩せたぞぉ

かおりんと茶樹パンコママに群がるワンたち

20050904193815.jpg


かおりんと茶樹パンコママに群がるというよりは・・・

2人が持ってるオヤツに

群がってる感じかな


ハルチン、ちょっとだけ、あみちゃんの頭、かじってました

20050904194213.jpg


トノはかなりのキス魔なのでゆりさんを襲ってた
20050904194625.jpg

優しいゆりさんは、好きなだけペロペロさせてくれました

私がオヤツを持つと、こうして、群がってくるワンたち

20050904194733.jpg

お間違いなく・・・

私に・・・ではなくて

おやつに群がるワンたちです(笑)


また遊びに行くね~

夜はかおりん、ゆりさん、あみちゃんと4人で食べて解散

今日は実家に行ったり、ホームセンターで買い物しただけで1日が終わった

さて、これから美和ママ宅で撮った写真を整理しなくては~
【Edit】 |  19:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

暇だから・・・ 

2005.09.02 (Fri)
テンプレ変えて遊んでた

ヤバッあたしってば

すっごい暇人みたいだ(笑)


ワンコフォト

夜。。。

いつも私の場所で寝てる2匹


これが昨日の寝る時のもの

20050902160724.jpg


で、こっちはおとといの

20050902160734.jpg

Σ(||| ▽ |||)いつも寝場所がない

それにしても・・・

クキプリは可愛いなぁ

      
  親バカ(笑)
【Edit】 |  16:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

ε=ε=( * ̄▽)ノ||あみちゃんち|| 

2005.09.01 (Thu)
昨日の夜、ゆりさんあみちゃんちに行ってきた

(名前クリックでHP&ブログに飛びます)

で。。。面白い写真が撮れた

カラの缶詰を舐める為

シンクに飛び乗った

ことはやちゃん


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆犬だったら、ありえない光景だよ(笑)

20050901171648.jpg

あみちゃんにもらったサトちゃんを探してるのか。。。

かばんの中を物色中のななちゃん

20050901171702.jpg

ゆりさんにおもちゃを催促してるぷぷななちゃん

20050901171710.jpg

ゆりさんを駅まで送った後、あみちゃんとファミレスで、軽食(

あ~~あ。。。夜中なのに、こんな食べたら、全部お腹の肉になるよ

今日は、みゆ号でくまちゃんの家に新顔ちゃんに会いに行ってきた

まずは、先住犬のブルテリアのバニラ

20050901173120.jpg

生後2ヶ月のフレンチブルのももちゃん

20050901173706.jpg


可愛いでしょう

久しぶりに抱く犬の赤ちゃんに、みゆちん、メロメロでした

バニラは、いつもここで外を見てるから近所では、ちと有名な子です

20050901173731.jpg

『ユニークな顔だから

一度見たら忘れない』

とか言われるらしい


【Edit】 |  17:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
