2005年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

イメージバトン 

2005.08.31 (Wed)
イメージバトンというものがジュンのママからまわってきました

「受け取ったキーワードから連想するキーワードを書いて3人に回すもの」で イメージで繋がっている言葉(キーワード)の最後に自分で一つ付け加えてからそれを三人の方に渡すもの…

…らしいです

っで、が今までの経過…

ライブドア→ホリエモン→ドラエもん→伊衛門→京都→ソルト(塩)→海→ブルー→ハワイ→チョコレート→鼻血→紅→しょうが→そうめん→氷→オホーツク海→蟹→妖怪→研ナオコ→モノマネ→四天王→ティッシュ→テルテル坊主→遠足→たこさんウィンナー→子供→メイ→トトロ→愛→地球博→人ごみ→フバーゲン→ブランドランス→パリ→洋菓子→ジャンボモナカ→皮→鳥肌→蟻(アリ)→ボクシング→汗→アイスホッケー→カナダ→ガダルカナルタカ→チョコボール向井→電車男→もこみち→ルイージ→ギルガメッシュナイト→鬼畜騎士→細川茂樹→チャーリーズエンジェル→M・C・ハマー→チャーリー浜→お好み焼き→ばってん→荒川→制服→青春時代→性少年→女家庭教師→のぞき穴→盗撮→手鏡→魔法

魔法といえば・・・( ̄~ ̄;) う~ん・・・やっぱホウキかなぁ。。。

魔法使いってホウキに乗ってるイメージがあるから

ってことでホウキです

でも、回す人、思いつかないから、ここで終わりです~~

せっかく回してもらったのに、止めちゃってごめんね~

今日はフォトのページにジジ君をアップしました

26日に遊びに来た時のものです

相変わらず可愛いので、見て下さいマセ

ジジ君のフォトと同時に、フォトのおでかけ&手作りのページにも写真追加してあるので

お暇な時にでも、寄ってって下さ~い

bokubana.gif


昨日はうちの2匹、お姉ちゃんの消しゴムを食べてしまって、何度も吐きました

特にプリンは10回程、吐いて、胃の中は空っぽです

さすがに、夜はおとなしくしてて、サークルで休んでる様子・・・

その様子を「心配だぁ」

狭いサークルに入りこんで、パパちゃん、寝てるの邪魔してた

酔っ払いのしつこさに、プリンもすごい迷惑顔・・・

20050831142805.jpg

20050831142826.jpg


その時、お姉ちゃんがアイスの袋開ける音が聞こえてきた

プリン必死でサークルから

出てきておねだり


DSCN5979.jpg

いきなり元気復活したプリン

でも、もちろん、アイスはダメ~

今日は一度も吐くことなく、2匹とも復活

良かった、良かった

20050831143935.jpg

【Edit】 |  14:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

生後2ヶ月☆ 

2005.08.30 (Tue)
息子の友人の子・・・生後2ヶ月になりました

1ヶ月振りに会ったら

クビがなくなってた(笑)


yuzuki.jpg


でもね~やっぱ赤ちゃんは可愛い

柚葵(ゆずき)のパパ&ママは、18歳生まれる前はどうなることやら・・・なんて思ってたんだけど

以外としっかりしちゃってて、今ではしっかり「親」の顔になっちゃってます

柚葵&みゆばあちゃん

5.5?もあるので結構重い


20050830190706.jpg


柚葵が手足をバタバタさせて、嬉しそうに暴れてて「面白いね~」って言ってたら

いきなり動くのをやめて・・・

と思ったら寝てた

一瞬のうちに、爆睡モードに。。。

赤ちゃんってこんなんだったっけ

今日は、mamiさんから洋服もらっちゃった

「スヌーピーの服だよ」って

聞いてたんだけど・・・

どこにスヌーピーが

あるんだろう


マジマジ見て探したけど

スヌーピーはどこにも

ついていなかった(笑)


そう、mamiさんの勘違い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

っていうか、どうして勘違いしたんだろう

mamiさんって、とっても不思議で可愛いや

そんなmamiさんに会いたい人はこちらからどうぞ

img10.gif

動物大好きなとっても優しいお姉さんデス

mamiさんにもらった洋服、可愛くて似合ってるでしょ

20050830200035.jpg

【Edit】 |  20:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

避難訓練 

2005.08.29 (Mon)
昨日、マンションの避難訓練がありました

といっても、避難訓練のことをうっかり忘れていて

旦那と買い物に出かけようと家を出たら、いきなり非常ベルが鳴った

『何?何?何???』

下に降りてったら、消防署の方々がいて・・・『あっ・・・そうだった今日避難訓練だ』

今更、私たちだけ、出かけるわけにも行かないから、避難訓練に参加することに

昨日の震災のことと、かぶるけれど、火災が起こってしまった時にどうするかを話してくれました

マンションの場合、窓さえ閉めておけば、上の階や横に燃え移らないから

自分の力では、消せそうにない火だったら、窓を閉めて逃げるよう指示を受けました

震災などの時に、大事なのは、靴をきちんと履いて逃げること

出来れば、サンダルでなく運動靴がいい、と言っていたけれど、私、運動靴持ってない

消火器の使い方を実際に、見本品でためさせてくれたりもしたんだけど

ストッパーはずさないと使えないってことなんか、知らなかったから避難訓練出て、良かった

話変わって。。。

ポンちゃんの里親さんが、1冊の本をプレゼントしてくれました

ポンちゃんとは初めて一時預かりをしたワンコです

http://www.geocities.jp/djpnt476/pon.html

以前に貸していた本をわざわざ送って下さり、お手紙も添えてありました

とっても嬉しい

ポンちゃん、サマーカットをしたそうです

きっと、短くカットしたポンちゃんも可愛いんだろうな~

ずうずうしくも『写真撮ることがあったら、メールにでも添付して下さったら嬉しいです』

なんて、お願いしちゃったけど、ちょっと厚かましすぎたかな(苦笑)

金曜日に、幸せいっぱいのジジ君に会えて、そのすぐ後にポンちゃんからの近況報告も聞けて

とっても嬉しかったデ━━(●´∇`)b━━ス

今日のワンフォト・・・というか・・・

親バカフォト

20050829220259.jpg

ギャーーーーッッッ

ぷりんが潰れる~~~

20050829220330.jpg

【Edit】 |  22:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

大地震の時、ペットは? 

2005.08.28 (Sun)
土曜日に行ったセミナーがとても為になるものだったんだけど

それを文字で伝えるのは、とても難しいかも・・・

セミナーの前に緊急SOSです

愛知県と静岡県の県境での繁殖場崩壊現場です

こんなことは、もう二度と起こってはいけなかったのに・・・

http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/

どうか、この子たちに幸せが訪れますように

セミナーは災害とペットについての話でした

お友達のゆりさんと一緒に行ったので、ゆりさんのブログでも紹介されています

ゆりさんのブログクリック

講師はNPO法人 アナイスの代表 池田潤子氏でした

half.gif

実際に現場で活動をされていた方のお話というのは、本当にすごい

テレビで見てるだけでは、伝わらない事、事実、実態・・・

ブログで伝えるには、とてもとても、無理・・・という気がするので

ゆりさんもHPのコンテンツに、と考えてるようだけれど、私も同じことを考えてます

ゆりさんがブログに書いてあるように大事なことは

火を出さないこと

阪神大震災に比べて、新潟の震災に死傷者が少なかったことの大きな要因は、

火災がなかったからだそうです

そして、行政の方々も被災者ですから、動きたくても動けないというのが現状

救助がくるまで、支援がくるまでに数日かかってしまうことを理解し

把握しなければいけないと、思いました。

(新潟の場合については、道路が崩れ、通行止め等で、1時間で行ける場所に辿り着くのに、迂回しながら数日かかってしまったそうです)

動物については、ドッグフード、キャットフードは支援されていたけれど

小動物などは、手に入りにくいというのが現状なので、特に小動物や鳥の餌、

あと、療養食(薬等)などについては、各飼い主が事前に用意をしなければ

手に入るまでには、かなりの時間が要するということを頭に入れなくてはいけない

(´ヘ`;) う~ん・・・うまく書けないのでHPのコンテンツに出来るよう、ちと考えてみます

セミナーの報告を楽しみにしてた皆さん、こんな説明でごめんなさい

埼玉県にて、迷子のパピヨン・アリーちゃんです

ari.jpg

【Edit】 |  21:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

★ジジ君★ 

2005.08.27 (Sat)
昨日は、待ちに待ったジジ君(クリック)との再会でした

フジさんとジジ君と楽しい時間を過ごすことが出来てとっても嬉しかった


まずはお友達のアヤちゃん(クリック)からのプレゼントを紹介

3匹お揃いのチョーカーです

すごい可愛い~~

20050827200443.jpg

20050827200521.jpg

20050827200452.jpg

ぷりんはすかさず、フジさんの膝を乗っ取りました(笑)

ジジ君会いたさに、お母さんまで乱入

20050827201431.jpg

秀ちゃんが帰ってきてすぐは、ちょっとそっけなかったジジ君だけど

食べ物につられて()ここまでサービスしてくれました


20050827201645.jpg

お姉ちゃんも抱っこ

ジジ君、たらい回しで大忙し

20050827202306.jpg

ジジ君との再会を何よりも楽しみにしていたお兄ちゃん

仕事を終えて大急ぎで帰ってきたけど、ジジ君の反応は・・・

怖くて固まってる(苦笑)

20050827203636.jpg


なんでだよ~~~

でも、食べ物で釣ったら(笑)抱っこさせてくれました

20050827202845.jpg


うちのパパは、極度の人見知りで、私の友人と会っても、笑顔で会釈するのが精一杯なんだけど

昨日は、かなり嬉しかったようで、すごくハイテンションだった

こんなステキな時間をくれたフジさんに大感謝

うちから旅立っていったジジ君が、うちにいた頃の何倍も幸せになってくれて

そのジジ君の『今』を目の前で見ることが出来たこと、とっても嬉しかったです

昨日の写真は、近々、HPのフォトで紹介したいな~と考えてるので、

アップした際には、可愛いジジ君(&クキプリ)を是非見て下さい

今日は、セミナーに行ってきました

災害時、防災とペットについてのお話でした

とっても、参考になるお話で、とても考えさせられる内容でした

詳しくは明日にでも、書きたいと思います
【Edit】 |  21:01 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

わくわく♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪ 

2005.08.26 (Fri)
今日はこれからフジさん&ジジ君クリック)が来ます

ジジ君が我が家から旅立っていって3ヶ月とちょっと・・・

その間、フジさんのブログでジジ君の可愛らしい姿をずっと見てきたけれど

本物のジジ君をこの手で抱けるなんて、ほんとにほんとに最高に嬉しい

あと○○時間かぁ・・・って昨日から時計ばっか見てる(苦笑)

さっきまでお友達が来てました

くみちゃんとゆみちゃん

くみちゃんちには、大きなゴルちゃんがいま~す

20050826142736.jpg

20050826142718.jpg

恒例の(

さて、帰ろっかな~に

すかさず反応するクッキー


20050826142747.jpg


みんなもうちに来たら是非試してね
【Edit】 |  14:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

残念(ノ_-)クスン   

2005.08.25 (Thu)
今日はフジさんクリックでフジさんのブログにとびます)が

ジジ君を連れて遊びに来てくれるはずだったんだけど、台風で中止に

ずーーーーーーーっと楽しみにしてたのに・・・残念

明日は台風どっか行ってくれるといいなぁ

台風のおかげで、犬用おやつを取りに来るはずの友達も来れなくなっちゃったし

そうそう、昨日のブログの

お土産は犬用おやつの

クッキーで~す


何箱かは、愛護団体さんに送る予定だけど、まだ一般用はあるので

欲しい人がいたら、直接メール下さいね郵送しますよ~

cookrinjp@yahoo.co.jp

今日はお姉ちゃん、職業体験で早起きだったんだけど

起こしてもなかなか起きないから、2匹が起こしに行きました

20050825152034.jpg


そして、フジさん&ジジ君を楽しみにしていた息子は出張から帰ってくるなり

「俺、明日休みとったから」

ジジ君、めちゃくちゃ可愛がってたからな~

えらい、楽しみにしてたらしい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

台風だからダメになったというと

「( ̄ω ̄;)マジで??」

と言った後、しばらく放心状態でした(苦笑)

諦めきれなかったらしくかかってきて

「今、雨やんでるから、

今のうちに来れば

いいじゃん

帰りは俺が送ってくから」


息子・・・しつこいぞ(笑)
【Edit】 |  15:34 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

★お土産★ 

2005.08.24 (Wed)
本日のブログを書く前に3つお知らせとお願いです。

ツキノワグマのはなちゃんの件での、緊急募金は8/23(火)を持ちまして

緊急募金の受付は終了と、安西さんより、ご連絡頂きました。

お知らせが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

色々な意見が多数寄せられているようですが、ご協力下さった皆様方へは

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

はなちゃんは、金曜の搬送に向けて、絶食に入るそうです。

どうか、無事に搬送を終え、幸せになってくれたら、と願うばかりです。

1257_2.jpg


栃木県足利市より黒パグの康太君、探しています。

ご協力お願い致します。


wanted.gif


長野県南佐久郡川上村よりアイリッシュセターのレイ君を探していますクリック

さて、昨日は、あみちゃんがすごいお土産を持ってきてくれました

っていうか、、、

すごっなんじゃこりゃ

って感じでした

写真は文章とは全く関係なく、あみちゃんにピットリくっついてる2匹の図です
20050824203149.jpg


うちはパパが早寝なので、11時くらいに、あみちゃんとファミレスに移り・・・

ふっふっふ・・・ケーキ食べたりパン食べたり。。。

で、あれこれ、喋ってたら、4時過ぎてた

なんか、すごい暇人のようかもしれない・・しかも夜中なのに

ξ(>∀<。)キャハハッ!!

もう朝だね~
って帰って寝た

そして今日の問題は、あみちゃんからまわってきたお土産

自分ちだけじゃ、食べきれない・・・でも、こんなデカイ袋に入ってたら・・・

o(-_-;*) ウゥム…まずは小分けかぁ

ってことで、袋を買ってきて

ひたすら、袋詰めすること

1時間40分なり~


その後は、ひたすら、友人にかけまくりで、近所をぐるっと一周

私の愛車『みゆ号』で周った

    (注)みゆ号=チャリンコ(* ̄m ̄)ぷっ

みゆ号しか運転出来ないみゆちんは、近い所しかあげられない

でも、遠い所にもお友達はいるんだよな~~

ってなわけで、遠い人で、このブログのお土産に興味ある人は、メール下さい

美和ママんちくらいなら、来週持って行けるかなぁ

【Edit】 |  20:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

調味料バトン♪ 

2005.08.23 (Tue)
ここ数日、少々重い感じでの書き込みとなってしまいました

はなちゃんの件に関しましては、はなちゃんのブログにて

西湘どうぶつ愛護会、又は、はなちゃんのお世話をしているボラさんより

その都度ブログにて報告がありますので、そちらを閲覧下さいますようお願い致します

さてさて、数日前にジュンのお家クリック)の

ジュンのママより『調味料バトン』というものが回ってきました

あちこちで見かけてはいたけど、まさか回ってくるとは~

早速やってみました

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   →醤油
納豆     →付いてるタレ
冷奴     →醤油
餃子     →餃子のタレ
カレーライス →そのまま
ナポリタン  →そのまま
ピザ     →そのまま
生キャベツ  →マヨネーズorドレッシング
トマト    →マヨネーズor塩
サラダ    →マヨネーズorドレッシング
カキフライ  →ソース
メンチカツ  →ソース
コロッケ   →ソース
天ぷら    →天つゆ
とんかつ   →ソース
ご飯(おかず無しの時)→ふりかけ


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ご飯の?にとろけるチーズ載せて、お茶漬けで食べる

豆腐に納豆かけて食べる


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

なし


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ごめんなさ~い

お友達はほとんどやってしまってるようで、5人見つからなかったんでここで終わりです~

とめてしまってごめんね~~

・・・ということで、親バカ愛犬フォト~

この2枚の写真の

2匹の微妙な距離が

気になるのは私だけでしょうか


20050823143155.jpg

20050823143134.jpg

【Edit】 |  14:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

里親様決定&熊のはなちゃん 

2005.08.22 (Mon)
4/19より、マンマさん宅で預かりをしていたラブちゃんですが

8/21マンマさん宅に正式に迎えられることとなりました

http://www.animalpolice.net/sos/kirabu/

ラブちゃん改め「RISE(ライズ)ちゃん」です

日が昇るのRISEちゃんだそうです

ステキな名前に改名されて、第二の犬生をマンマさん宅で過ごすライズちゃん

おめでとうございます

昨日、一昨日とブログに書いたツキノワグマのはなちゃんについて

色んな意見が出ていて、一理あるな、と思ったり、それはちょっと、と思ったり・・・

そんな中で協力してくれると言って下さる方々には、とても嬉しく思います。

確かに、西湘どうぶつ愛護会と全く関わりのない方々がこのブログのみを見た場合

不安になるだろうとのご意見には、なるほど、と思いました。

ただ、振り込め詐欺などのご意見には正直悲しかったです。

先ほど、西湘どうぶつ愛護会の安西さんにお電話をして改めて話を聞きました。

リンクを貼るにあたり、電話で確認をしていますが、その際、

お互いに時間に余裕がなかった為、ゆっくり話すことが出来ないままでした。

今日、私は暇だったのですが、安西さんは移動中だった為

少々慌しい会話となってしまいましたが、話はできました。

まず40万という金額、ボラさんたちで負担すれば良かったのではないか?という意見について

これは、すでに、今までの経緯で、ボラさんたちはかなりの負担額を自腹で賄ってきていて

単身の女性二人ということもあり、これ以上は難しいということから

安西さんがオモテに立ち、寄付を募るような形となったそうです。

はなちゃんのお世話をしているボラさんを公開していないのも、

単身の女性ということで公開を控えたとのことです。

安西さん、そして、このボラさんたちも、仕事をしながら、片手間で愛護活動をしているため、

大きなNPO団体さんのように、更新がスムーズに行かないこともあるでしょう。

更新遅くなりましたが、ブログの方で安西さんのメルアドと携帯番号が記載されてあります。

1257_2.jpg


先にも書きましたが、仕事をしながら子育てをし、尚且つこういった活動もしている為

電話に出られない場合もあるかと思いますが、ひと言メッセージをを入れて下されば

折り返しお電話すると言っておりますので、疑問、質問、助言等おありの方は

どうぞよろしくお願い致します。

今回、支援&リンク協力をしてくれた方々のほとんどは安西さんを直接知らない方たちばかりで

ただ、私を信頼し、協力をしてくれたのではないかと思うのですが

これだけの非難を浴びている中、それでも協力をしてくれると、リンクを貼って下さったり

寄付をして下さったりした方々は、かなり勇気がいったのでないかと思います。

この場をかりまして

本当にありがとうございます。

そして、今回の件についての疑問等は、私では、安易に答えられない部分も

多々ありますので、この件につきましては、

直接安西さんへメールか電話で問い合わせをして頂けたらと思います。

どうかよろしくお願い致します。
【Edit】 |  14:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

ツキノワグマ、はなちゃんの件 

2005.08.21 (Sun)
kousotu1さん、ゆりさん、ジュンのママ、ニコchan 、昨日の記事でのコメントありがとうございました。

昨日、西湘どうぶつ愛護会からのコピペをアップし、はなちゃんのブログをリンクしてた時には

コメント、何もついてなかったのですが、今日見てたくさんのコメントに驚きました。

1257_2.jpg


40万くらいなんとかならないのか?

胡散臭い、新手の振り込め詐欺じゃないか?など・・・

私は西湘どうぶつ愛護会の代表である安西さんがどれだけ動物たちを大切にしているか

どんな思いで活動をされているかなどを私なりに見てきて、信頼しているため

賛否両論色んな意見があるのは、当たり前だけれど、こういう意見はとても悲しい。

確かに40万くらいなんとかなるんじゃないか?と言われたら

そうかもしれない・・・とも思えるけれど

私のように旦那が普通のサラリーマンで専業主婦の家庭から

いきなり40万円という金額を捻出するのは、結構キツイです。

団体ならあるのでは?という意見もあるのかもしれないけれど

赤字で運営している団体さんも少なくないのが現状。

新潟の震災の時も、何度も何度も新潟に足を運んで活動していた。

途中、体を壊していて、行けるような状態ではなかったはずなのに、それでも頑張っていた。

私には、どう頑張ったって出来ないことなだけに

それを笑ってこなしてしまう安西さんをやっぱりすごいと思うし、支持していきたい。

私のブログやHPを見て、リンクを貼って下さったり、募金をして下さった方々が

もしも、不安を覚えたり、おかしいんじゃないか?と疑問を持った場合には

遠慮なく、私におっしゃって下さい。

コメントでも結構ですし、メールでも結構です。

cookrinjp@yahoo.co.jp
【Edit】 |  23:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

西湘南どうぶつ愛護会より 

2005.08.20 (Sat)
つきのわぐまのはなちゃんのブログが出来ました。

ひとりでも多くの方の目に触れますようにリンクのご協力お願い致します。

1257_2.jpg


以下、西湘どうぶつ愛護会よりコピー分です。

つきのわぐまの緊急搬送のお願いです。

ご協力いただけたら嬉しいです

「つきのわぐま」のはなちゃんです。

子供の頃、保護されました。それから今日まで、お父さんの愛情をたくさん受け、育ってきました。

しかし、事情が許さず、お父さんとの生活が困難になりました。

ボランティアさんが毎日エサやりに来てくれました。

動物園や野生動物保護センターなどに、はなちゃんの飼育をお願いしてくれました。

でも結局、見つからず。。。。

それでも、ボランティアさんとはなちゃんは、頑張りました。

そして、昨日やっと、和歌山県の方が、はなちゃんを引き取ってくれることとなりました。

よかったねとなるはずでしたが、はなちゃんの搬送には(柵も含め)40万円もの資金が必要です。

事情があり、はなちゃんの今居る場所は借地。時間がありません。

近隣の人達は、小さいときからみていたはなちゃんを殺処分しないでと署名もし続けています。

どうかはなちゃんを新しい家族に送り届けられるよう、ご協力ください。

郵便振替
00250-8-37139 西湘どうぶつ愛護会
「つきのわぐまはなちゃん基金」と記入ください。


注)ツキノワグマは現在では飼育は許可されません。

はなちゃんの保護時(平成3年までは許可がおりました)件により異なりますが一般の方の新規飼育は出来ません

【Edit】 |  08:17 |  未分類  | TB(3)  | CM(9) | Top↑

ウケた(笑) 

2005.08.19 (Fri)
茶樹パンコママから教えてもらったやつ、やってみた

http://u-maker.com/o/letter/

名前入れたら、お手紙がきた

なかなか面白いから載せちゃいます


まずは旦那から

ヘロー! みゆ。秀ちゃんです。

今日は、オラがみゆのことをどう思っているかを書きます。

正直いって、オラは、みゆのすべてを知っています。

次に、オラの秘密をみゆに教えようと思います。

実はオラは、秀ちゃんではないのです。意外でしょうか? 

本当の秀ちゃんは、今頃鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に幽閉されています。

ではお元気で。バイナラ。

   オラって。。。
   しかも幽閉って。。。

次は息子

ヘロー! 母ちゃん。リュウちゃんです。

今日は、僕が母ちゃんのことをどう思っているかを書きます。

正直いって、僕は、母ちゃんのすね毛の太さ、そして濃さにはちょっと参ってます。

しかも巻いてるし。

次に、僕の秘密を母ちゃんに教えようと思います。

実は僕は、六つ子なのです。ではお元気で。バイナラ

   そこまですね毛太くないけど(笑)
   しかも六つ子って・・・
   あたし、そんなに産んでないし

次は娘

おいーっす、ママ。読んでますかー。むすめだよ。

今日は、わたくしがママのことをどう思っているかを書きます。

正直いって、わたくしはママが、のら犬に似ていると思います。

次に、わたくしの秘密をママに教えようと思います。

実はわたくしは、不死身なのです。内緒ですよ。

ではお元気で。またね。

   のら犬に似てるって・・・
   しかも不死身って・・・

クッキーから

コムニチハみゆママ。クッキーちゃまでございます。

今日は、僕がみゆママのことをどう思っているかを書きます。

正直いって、もし僕に親のかたきというものがいたなら、

それはきっとみゆママのような人だと思っています。

次に、僕の秘密をみゆママに教えようと思います。

実は僕の背中には、宝の地図の入れ墨が彫ってあるのです

(ただ、それは僕が興奮した時だけにしか浮き上がってこないしかけになっています)

ではお元気で。アディオス。

   クッキーは入れ墨ときたか(笑)

最後はぷりん

おいーっす、みゆママ。読んでますかー。ぷりんだよ。

今日は、私がみゆママのことをどう思っているかを書きます。

正直いって、私はみゆママよりむしろ、みゆママのお母さんが気になって仕方ありません。

次に、私の秘密をみゆママに教えようと思います。

実は私は、寄せて上げる下着を使っています。

内緒ですよ。いったら殺ります。ではお元気で。バイナラ。

   お母さんのが好きだったんだ
   しかも下着って・・・笑

いやいや、でも、笑えた、笑えた

暇があったら是非やってみてくださ~い

そうそう、遅ればせながらマチコ巻きに挑戦しました

クッキープリンのブログに載せたので、見て下さい
【Edit】 |  18:11 |  未分類  | TB(2)  | CM(11) | Top↑

青森県より・・・ 

2005.08.18 (Thu)
以前、グループメンバーたちと全国の動物愛護センターや保健所などに

動物愛護センターについての提案(お願い)を送ったことがあり

その時に全国の送り先より、お返事を頂いたのですが

簡単なコピー文のみの所、丁寧にひとつひとつに返事をしてくれる所と

様々な対応だった覚えがあります。

中にはメールでなく、資料と一緒に封書で送って下さった所もありました。

あれから1年程経ったかな?もっと経ったかな?

記憶が定かではないんだけど、昨日、青森県より、封書が送られてきて驚きました。

動物愛護センターという名称から、殺処分をする場所という認識がなく

訪れていく方々も多々いると思うので、実情を公開して欲しい


希望をたくさん書いた中に、?のような文章もあったんだけれど、それについて

平成18年度の青森県動物愛護センター(仮称)開設時以降

当施設の実情を公開することとしています


というお返事です。

確か、日本で青森だけは、ガス室ではなく、注射での安楽死を施していたはず。

他にもあったかな?

その辺の記憶がどこかに飛んでしまっているんだけど

殺処分をなくすことが困難であるならば、ぜめて苦痛のない安楽死にしてほしい。

もちろん、このようなことも全国に出したけれど、返事は

「今の現状、それは出来ない」というようなものだった。

青森では、出来るのに、なぜ、他が出来ないのだろう・・・


今日は午後からほんのちょっとだけHPをいじってました

お友達の千春ちゃんがHPを開設したので、リンク集で紹介してます。
Life is Only Oneクリック

「幸せになったワンニャン」の老犬マルチーズ・ジュンちゃんのページに

病気の記録とフォトを追加しました

ジュンのお家のジュンちゃんです

息子が山梨に出張に出て、一週間・・・

昨日がきて

息子「俺の熱帯魚、どうしてる

私「熱帯魚別にどうもしないよけど」 

息子「死んでないちゃんと生きてる

私「生きてるよでも、餌の量がわかんなくて適当だから水濁ってきた

息子「ゲッダメじゃんま、いいや、じゃ、水かえといて

私「えっΣ( ̄ω ̄;)それは、無理

息子「ヤバ呼ばれたじゃ、よろしく」

そして電話が切れた・・・・・

・・・・もしかして、私、かなり余計なこと言った

しばらく水槽とにらめっこしてみたけど、やっぱ私には無理

これが息子の熱帯魚ちゃん
20050818180235.jpg


【Edit】 |  18:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

PC壊れた&購入 

2005.08.17 (Wed)
昨日の夕方、娘がPC使ってたらフリーズ起こし

再起動もかからず、サポートセンターに問い合わせて

あれこれ、作業をしたけれど、結局ダメで初期化をすることに

でも、初期化もエラーで出来ず・・・

修理するしかないとのこと

修理は一週間から10日前後でおよそ4~5万円

( ̄~ ̄;) う~ん・・・

どうしよう・・・

日数もお金も結構かかるな~

こんなにかかるなら

いっその事買っちゃう

よし買っちゃおう


ってことで、夜、買いに行きました

安くなったとはいえ、庶民のうちには高いな~

あれこれ説明を聞き

『これにする』と決めたけど、品切れで入荷は2週間後

すぐに欲しかったから、在庫のある中で決めた

175000円をポイントの還元率を低くすると168000になるとかで

ポイント少なくていいから

安い方にして下さい
と・・・

168000でPCを買い、それについてきたポイントで

インクカートリッジとフロッピーのディスクドライブを買いました


ポイントって素晴らしい

夜中に一応セットアップ完了したけど、あちこちいじる気力はなく

今日は午前中は美和ママとで喋りまくり午後は買い物

やっと、今、新しいPCちゃんを使ってますうるうる

今までノートPCだったから、マウスが使いづらい

しかもキーボードもなんか打ちづらい

早く慣れるといいなぁ

今まで、不調のまま使ってたから、フリーズ起こしまくるし

何を開いても、開くのに時間がかかって、イライラしてたんだけど

パッと開けるし、画面もかなりキレイで音もいいからそれには感激

でも一気に万札がヒラヒラと飛んでったのは悲しい

パパさん、いっぱい稼いできて下さ~い

写真はお尻くっつけて仲良く寝てるクキプリちゃん

DSCN5443.jpg


レスは後ほど致します~m(_ "_*)m
【Edit】 |  20:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

★川★ 

2005.08.15 (Mon)
土日、PC開けれなかったなぁ。。。

土曜日はパパとワンコ抜きでプールへ

娘には「行かない」と言われ、息子は出張で山梨・・・
(まぁ、家にいたとしても間違いなく一緒には行ってくれないけど

なので2人で遊んできた

プールにいると

どうしてこんなに

お腹すくんだろう


浮き輪に入って、流れるプールで浮いてるだけなのに

プールから上がる度に二人で何か食べてたような・・・

日曜日は娘もついてきてくれて、川でバーベキュー

なんか汚い犬になってない

ママの気のせいだろうか
DSCN6170.jpg

DSCN6159.jpg

暑いから、濡らしたタオルかけて休憩
DSCN6157.jpg

DSCN6152.jpg

そして、今日、パパは焼けすぎてダウン

肩いてぇぇと唸ってマス
DSCN6213.jpg

メール、ブログ、BBSのレスはこれからで~す

私にしては、珍しく遅れてしまいました

すんまそ~ん
【Edit】 |  12:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

o(-_-;*) ウゥム… 

2005.08.12 (Fri)
今日は2匹を連れてホームセンターで買い物してみた
うちはパパが車の運転が好きじゃないこともあり(休みの日は大抵朝からお酒飲んでるから、買い物はもっぱら自転車ばかりなのです)2匹を連れて買い物なんて、何年か前にお台場のペットシティに行ったのが最後
あの時は、抱っこしちゃってたから

今日はカート初挑戦

でも、結果・・

全然ダメだった


プリンは、じっとおとなしく座っててくれるから、問題ないけど、クッキーは降りたがってクンクン泣くから、ちとうるさい
知らない人と目が合っただけで、尻尾フリフリ「撫でて~」って催促しちゃってるし、他のワンコと比べて、かなり落ち着きがない

プリンはともかく、クッキーは、やっぱ連れてくるの、大変だわ

夜はお祭に行ってきた
クキプリがこれから日記に書くらしいので、私は写真だけ~
http://cookietopurin.blog13.fc2.com/
DSCN6139.jpg

DSCN6138.jpg

【Edit】 |  23:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

テレビのニュースで・・・ 

2005.08.11 (Thu)
杉並区のミシェルちゃんと渋谷区のティンクちゃんの愛犬盗難のことを放送されました。

ティンクちゃんのママさんがインタビューに答えていて
ミシェルちゃんのパパさんは音声のみのインタビューでした。
ミシェルちゃんがいなくなった後、部屋に3ヶ所程、おしっこの後があり、臆病なミシェルちゃんは、恐怖の為か、走り回りながら、お漏らしをしてしまったんだろうと想像していました。
どれほどの恐怖だっただろうと考えただけで胸が張り裂けそうです。

とにかく、無事に飼い主さんの元へ戻って欲しいと願うばかりです。

twink.jpg

michellebana.jpg

テレビを見ながら、犯人へのぶつけようがない怒りが込み上げてきました。
ミシェルちゃんが何をしたんだろう?
ティンクちゃんが何をしたんだろう?
どうして、こんな目に合わなければならなかったのだろう?
自分に置き換えたら、それこそ、気が狂いそうで
飼い主さんたちの気持ちを考えると、本当に言葉が出ない。

犯人がもし、このテレビを見ていたとしたら、
少しでも罪悪感があるんだとしたら、
どうか、どうか、返してほしい。

18:02 追記
たった今、放送したものでは、ミシェルちゃんの飼い主さんご夫妻もテレビに出ていました。

プラーナの代表が「転売目的の可能性も高い」と話していました。
無料で盗ったものが20万、30万になる可能性があると・・・
金品など、盗られて良いものなど、何もないだろうけれど
命ある動物はやめてほしい。

ミシェルちゃんとティンクちゃんが無事で戻ってきますように。
【Edit】 |  17:33 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

セミナー☆ 

2005.08.10 (Wed)
8月20日(土)かわさき犬ねこ愛護ボランティア開催のセミナーがあります
テーマは『犬がよきパートナーになるためのエッセンス』です
犬のしつけ等についてのお話ですが
詳しくはこちらをクリック
semina.gif


8月27日(土)午後2時~4時(受付は1:30より開始)
「大地震が発生したときペットは?」講演会を開催します
場所 川崎市健康・検診センター研修室
  川崎区駅前本町12-1 タワーリバーク18F
講師 NPO法人 アナウス代表 池田潤子氏
定員 50名(先着順) 無料
お申し込み 8月15日から電話にて予約受付
お問い合わせ 川崎区役所保健福祉

災害時、人とペットが無事に生き延びられるようにするためには、何が必要か等を実際に現場に立ち会った池田潤子先生が具体的にお話して下さいます

さてさて、今日から我が家のパパは、夏休みに突入しました
でも、飲みすぎにより、今日は一日ゴロゴロ・・・
出かけたのは、夕飯の買い物のみ・・・デス
ってなわけで、クキプリもダラダラと昼寝をして過ごし、起きてる間は

人間の食べ物を

狙ってます


まずはポッキー・・・もらえるはずありません(笑)
DSCN0522.jpg

DSCN0525.jpg

次はポテチ・・・
DSCN0532.jpg

DSCN0533.jpg

ぷりんはひたすら

寝る

DSCN6026.jpg
【Edit】 |  15:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

みるりー一家が来た~♪ 

2005.08.09 (Tue)
MILK&RION HOMEのみるりー一家が神奈川方面に旅行に来て、帰りに川崎まで来てくれました~

前から会いたい、会いたいと思っていただけに

かなり感動~~

みるりー一家は多頭デス
グレートピレニーズ2頭 中型のミックスが1頭 ポメラニアン2頭 計5頭

クッキーはいいとして・・・
プリンは吠えてしまうだろうと思ってたけど
5頭という数に圧倒されたのか、それほどでもなかった
でも、そばに寄られるとダメで
アポロちゃんが近づくと『ギャン』
ナナちゃんが近づくと『ギャン』

ごめんね~~

みるりー一家はみんないい子なのになぁ~

ミックスのナナちゃん、ポメのももちゃん、アポロちゃん
みるりーママとみゆちんはお喋りに夢中デス~
DSCN07.jpg

みるく&リオンはおとなしくて大きいから子供に大人気
DSCN070.jpg

っていうか、嬉しくて写真撮りまくり~
DSCN0701.jpg

輪になっておしゃべり中・・・
DSCN0702.jpg

DSCN0703.jpg

帰り際・・・みんなが順番に車に乗ったら、クッキーまで乗る気満々
DSCN0833.jpg


よいしょっと
DSCN0834.jpg


マジですか

シート座っちゃってるし(苦笑)
DSCN0836.jpg

この後、クッキーは降ろされて(←当たり前 笑)みるりー一家は帰っていきました

パパさん、ママさん

短い時間だったけど

とっても楽しかったデス~

【Edit】 |  23:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

ゆりさん、あみちゃん、バピウリママ♪ 

2005.08.06 (Sat)
昨日はゆりさんあみちゃんバピウリママが遊びに来てくれました
ほんとは 美和ママが来るから、みんなも来て~っていうことだったんだけど、ハルチンの癲癇の検査で急遽キャンセル
美和ママは残念だったけど、ゆりさんあみちゃんバピウリママと楽しいひとときを過ごせて嬉しかったです
名前クリックすると、HPやブログに飛びま~す
でもバピウリママは持ってないので、飛びません
ブログやろうよ~と誘ってるとこデス

家での様子はをクリック~
http://cookietopurin.blog13.fc2.com/

夜は、あみちゃんへGO
動物アレルギーだから、鼻かみっぱなしかも~ってティッシュ1箱、目の前に用意してもらってたんだけど、使わず済んじゃった

でも、なんでだろう
犬猫計4匹・・・絶対ダメだと思ったのに~
なにはともあれ、良かった、良かった

まずはぷぷちゃん
これ、かなり可愛い自信作
DSCN6098.jpg

次はななちゃん
遊び方がのんびりしてるの
DSCN6109.jpg

ずっと、ひっぱりっこして遊んでたんだけど、クッキーとのひっぱりっこに慣れてるみゆちんは、ななちゃんの力のなさとおっとりした遊び方にかなりハマってしまった
DSCN6107.jpg

小姫ちゃん
これも自信作可愛いでしょ
DSCNk6101.jpg

隼斗くん
最初にペロってしてくれました~
DSCN6099h.jpg


ゆりさんとひっぱりっこしてみたり
DSCN6097.jpg

まったりしながらポーズとってみたり
DSCN6121.jpg

レーザーを一生懸命追いかけてみたり
DSCN6115.jpg

あみちゃんにされるがままで乗せられてしまったり
DSCN6103.jpg

っていうか、写真と名前間違ってたらどうしよう(苦笑)
あみちゃん、間違ってるドキドキ・・・

いや~~、可愛かったッス
ゆりさん、あみちゃん、バピウリママさん、ありがとうね
また遊んでね~

【Edit】 |  18:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

フラッシュ 

2005.08.04 (Thu)
友人サイトのBBSで知り、とにかく感動、号泣
説明するより、見て下さい

とにかく号泣して下さい。
両親が生きているうちに親孝行しようと改めて思いました
母の貯金
http://goboy.sakura.ne.jp/page020.html

結婚してよかった・・何年たってもそう思える夫婦ってステキですよね。
理想の夫婦像とでも言うのでしょうか。。。
結婚してよかったなぁ
http://goboy.sakura.ne.jp/page023.html

ここからは全て動物ものです

福岡で話題になった人情味溢れるお話。
物騒な事件が多い中、このニュースには心が洗われました。
改めて心が暖かくなり思わず涙が溢れてきました。
看板犬タロー
http://www.geocities.jp/ejisonlove/taro.html

犬ってすごいな、と思えるお話です。
でも、生きててほしかった・・・
特急になりたかった犬ぞぬ
http://www.bonnomori.com/other/zonu_fb.html

なんとも言えない悲しく辛い気持ちになるお話です。
天国のドンちゃん
http://www.geocities.jp/ejisonlove/don.html

このお話は知ってる人も多いかなと思うのですが(私も何度も見ました)ドルの暖かさ、優しさをもう一度感じて欲しいと思いました。
ボクの大切なドル
http://www.geocities.jp/ejisonlove/doru.html

こんな事は絶対にあってほしくないけれど、表に出ていないだけで犠牲になっている命がたくさんあると思います。
人のかたち 犬のかたち 心のかたち
http://www.geocities.jp/syalala_movie/001.html

この女の子のような優しさを皆が持っていたら不幸な動物はいなくなるんじゃないか、とそう思わせてくれるものでした。
この女の子に出会えて良かった。
私もそうありたいです。
ツギハギ
http://www.geocities.jp/ejisonlove/tugi.html

リンク集にも追加しましたがこちらがトップページになります
フラッシュ倉庫-KOKOROチャンネル
http://shinbest.exblog.jp/
【Edit】 |  23:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

ご協力のお願いです 

2005.08.04 (Thu)
東京都のチワワ盗難、進展なく、飼い主さんたちはどれだけ辛い思いをなさっているかと思うと、本当に胸が痛みます。
テレビ放送も予定をされてるとのことなので、どうかどうか、進展があり、ミシェルちゃんもティンクちゃんも無事に飼い主さんの元に戻れるようにと願うばかりです。

ティンクちゃんのブログ公開中
ティンクちゃんのブログクリック

明日(8/5)埼玉県所沢市内にて、悪性腫瘍の手術をする柴犬のマメタ君に供血のお願いです。
今日までとのことなので、アップするのが遅すぎたと後悔・・・
どうか、マメタ君、無事手術が出来ますように

供血のお願い
クリック

【Edit】 |  16:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

引きこもり~o(>w<)〇゛  

2005.08.03 (Wed)
今日は引きこもり族(笑)
夕方のお散歩まで引きこもり決定
朝のお散歩で、ぷりんのクン取ってる時にクッキーが何かに体こすりつけ出した

ゲゲっ

そこには、死んでるミミズがいた
(ノ; ̄◇ ̄)ノ ヒョエェェェェェェェェ
ハイ、クッキーさん、シャンプー決定っす
DSCN0477.jpg

お姉ちゃん「クッキーの情けない顔が可愛い」と写真をパシャッ

『ボク、シャンプー嫌いデス~byクッキー』

最近痩せたんじゃないってワン友達に言われたので、今日は体重も計ってみました
クッキー 5.6キロ(マイナス300g)
プリン  2.2キロ(変わらず・・・)

スゴイ、スゴイ
いつの間にか300gも減ってる~~
丸い、丸いと思ってたけど、頑張った甲斐ありました
浴衣、パツンパツンでちょっと笑えたんだけど、でも痩せてたよ
ってことは、5.9キロあった時って、すごかったんだろうね~
きっと丸々しすぎておかしな犬になってたんだろうな~

プリンの不思議なお座り
DSCN5849.jpg

『ボク、シャンプーされなくて良かったぁbyぷりん』
【Edit】 |  12:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

PC講座!! 

2005.08.02 (Tue)
かつては、アヤちん他数名でPC苦手同盟なんてものを作っていた私が、今日はお友達にPC教えに行ってきちゃいました
PCを購入してすぐの頃、全く何もわからずに基本的なことをmamiさんに教わり、HP開設の際には、美和ママにコンコンと説明をしてもらい・・・
なんとか、ここまでいじれるようにはなったけど
正直、いまだにわからないこと、ありすぎる

そうそう、今日は友人宅からの帰り道、例のシロ君の家の前を通ってみました前を通ると

「ギャンギャンギャン・・・・・」

相変わらず吠えまくってます~
お父さんが「こら」と言っても、吠えまくり
あの後から、夜になると、シロ君は小屋に入れられ、木の板でドアを固定し、姿すら見えなくなっていた為、それについて聞いてみました。
(大きなケージのドアを閉め、更に、その上から木の板を取り付けて、中が見えないようにしてあります。扇風機は回りっぱなしだけど、果たして風がいくのかな~といった感じになってます)

2~3週間前の夜中のこと
前を通った人に向かって吠えた為、その人が頭に来て、石を投げたそうです
その石はシロ君にも当たり、興奮したシロ君があまりに吠えるからお父さんもお母さんも出てきてみると、男の人がすごい剣幕で怒鳴ってたそうです
幸い怪我はなかったけれど、さすがに夜中にこのような騒動は近所にも迷惑だろうし、シロ君の怪我などの心配もあり、夜の間はケージの中で中が見えないようにしたらしいです
それにしても、木の板のおかげで、中は全く見えません
まだまだ若いシロ君・・・前向きに考えてくれて躾を入れてくれたら、どんなに明るい犬生だろうと、言いたいのをグッと堪えて「もし、躾教室とか考えてくれるなら、いつでも電話下さいね~相談だけでも親身にのってくれる訓練士さんもいるんで・・・」とだけ言って帰ってきました

そして帰宅後、慌ててクッキープリンのお散歩~
まずはミント&プリン
『ミント~~会いたかったよ~~byぷりん』
プリンはミントが大好きデス
DSCN5996.jpg

こかげ&クッキー
『こかげちゃん、久しぶりだね~byクッキー』
DSCN6052.jpg

最後はパパが持ってるパンにクギヅケの2匹

『早くちょうだいbyクッキープリン』
DSCN6017.jpg

【Edit】 |  20:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

香港ディズニー? 

2005.08.01 (Mon)
ジュンのママからの情報です。
香港ディズニーの野良犬の件、どうやら残りの子たちは愛護団体に保護されたらしい。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/hongkong/news/20050726org00m030106000c.html

以下、記事コピー
香港ディズニーランドの建設作業員によって養われていた野良犬45匹が、9月の開園を前に政府当局により一斉に捕獲され、約40匹が処分されたもようだ。これらの野犬のうち何匹かは建設中の非公式番犬として飼われていたという。処分を逃れた3-4匹は動物保護団体により保護され、2匹の子犬は現在里親を探しているという。『サウスチャイナ・モーニングポスト』が25日伝えた。

香港の愛犬団体によると、ディズニー側は一斉捕獲の前に同団体への報告を行っておらず、連絡さえあればさらに多くの犬命が救えたと指摘。なお、ディズニー側は24日夜、これまでに野良犬を正式に番犬として飼い入れたことはないと発言。政府当局に捕獲を依頼したのは、野良犬が群れを成して歩き回り、スタッフに危害を加える恐れがあったためとしている。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

今日、意見として電話をした際に、このことを教えてくれなかったのは、何故だろう?
私が「その後どうなったか?」を聞かなかったからかな。

保護された残りの子があまりに少なくて、40匹の命が安楽死処分をされたことに、やはり納得がいかないけれど、今後、もう二度とこんなことが起こらないよう、命を重んじてほしいと強く思った。
【Edit】 |  19:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

香港ディズニー? 

2005.08.01 (Mon)
香港ディズニーの野良犬の安楽死について
ディズニーの相談室へ、問い合わせをしてみました。
「香港ディズニーのことについてのクレームなのですが、香港に直接意見をするのが筋とは思いますが、英語等話すことが出来ませんので・・・」というと「貴重なご意見として、担当へ伝えます」とのことでした。

野良犬問題のその後についての記事がうまくヒットしないから
その後、どうなっているのかが、イマイチ見えないけれど
前向きに考えて、里親探し等に力を入れてくれるといいな。

さてさて、今日はクッキーさん、お姉ちゃんの肩に乗っかってみた
DSCN6034.jpg

クッキーだけじゃ不公平と、プリンも撮ってみた
DSCN6035.jpg

【Edit】 |  13:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
