2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

うっかり・・・ 

2005.07.31 (Sun)
昨日アップした「幸せになったワンニャン」のハルチンのページ
ハルチンの不思議な行動」と書きたかったのに
タケちゃんの不思議な行動」になってた
美和ママに指摘されて、慌てて直しました~
睡魔に襲われて、ボケてたらしい

そして、今日はディズニーに電話しようと思ってたのに、それもうっかりしてしまった

しかも今日は暇だったから、パパが「5000円だけ持ってゲームやりに行こう財布持ってくと、使っちゃうから財布置いて5000円だけ持ってけばいいよ」なんて、暇にかまけて、ゲーセンになんぞ、行ったのに、肝心の意見を言うのを忘れるなんて

そして、その5000円はこれに形を変えた
DSCN0517.jpg

これは、大きなぬいぐるみだから、さすがに犬のおもちゃには出来ない
大量のチュッパチャップス・・・
誰が食べるんだろ(笑)

前にゲームで取ったクッションでくつろぐクッキーさん
これ、かなり高級です金額が(笑)
DSCN5838.jpg


プリンは、誰かのソバに行って「撫でて~」とアピール
撫でてもらってれば満足そうにしてる
いい身分だな~
DSCN6031.jpg

【Edit】 |  21:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

写真の追加 

2005.07.31 (Sun)
ぼくらはみんないきているの「幸せになったワンニャン」
ここに載ってる美和ママ宅のハルちん、タケちん、トノちんの写真を追加しようと思いつつ、なかなか、はかどらず・・・
今、やっと出来た
どの子もみんな可愛いので、お時間ある時にでも見て下さい

今日の我が家の写真はパパちゃんが撮ったものを・・・
うちのパパ、どこで何を聞いてきたのか知らないけど
「部屋の中で撮る時は、ここをこうしないとダメなんだよ」
な~~んてえらそうに言いながら撮ってたけど
果たしてその出来ばえは

ピンポンの音の反応して玄関で待ち構える2匹
DSCN6009.jpg

わ~~~~いわ~~~~い
お兄ちゃんだぁぁぁぁ
DSCN6010.jpg

ふむ・・・なんか、いつもよりも写りが悪いんですけど(笑)

ちなみに、私がどこもいじくらずに撮ったのがこれ
DSCN5805.jpg

電気の具合と思うかもしれないけれど
玄関はセンサーで電気つくので、これ撮った時は明るかったな~
パパちゃん、適当なこと言いましたね
指摘すると「これ、多分デジカメがおかしい」と言っていた
うち、夫婦で説明書読まないから、ダメなのよね~
今だに、よくわからず使っている電化製品、たくさんありま~す
【Edit】 |  02:03 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

香港ディズニー? 

2005.07.30 (Sat)
ジュンのママが見つけてくれました
http://www.hongkongdisneyland.com/eng/index.html

翻訳バーを押せば、見れるらしいんだけど、私には見れませんでした
下の方に【私達と連絡を取る】という項目があって、そこにメールでの問い合わせがあるらしいのですが・・・
私のPCはダメだったのですが、皆さんのPCで試してみて下さい
【Edit】 |  16:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

香港ディズニーの野良犬問題 

2005.07.29 (Fri)
ジュンのお家のママからをもらい、香港で問題になってる野良犬のことを聞きました

香港ディズニーの野良犬問題クリック

9月のオープンまでには、全ての野良犬を安楽死させると、ディズニーの広報が発表したらしい
そんな、酷い・・・
どうにかならないんだろうか・・・
安楽死なんて簡単にしてほしくない
もっと命を大切にする方向で考えられないんだろうか
夢を売るディズニーなだけに、驚きを隠せなかった
まさか、日本にディズニー出来た時は、こんな問題なかったよね・・と変に気になってしまった

そして、愛知県西尾市で行方不明のウェスティのラブちゃんのバナーをニコchanさんが作って下さいました
love2.jpg

リンクを貼って下さってる方々、もし宜しければお持ち下さい

【Edit】 |  16:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

ひなたぼっこ♪ 

2005.07.28 (Thu)
うちはリビングのエアコンをつけっぱなしで、扉を開けて
どこへでも行けるようにしてあるんだけど、
プリンは、エアコンの一番きく所で寝てたかと思うと
別の部屋に行ってみたり、また戻ってきたり、ウロウロしながらも、あちこちで、ひたすら寝てる

で、たまにベランダに出ようと窓をカリカリ・・・
窓を開けてあげると、日向ぼっこしてる
DSCN6018.jpg

すかさず、クッキーも出てきて、プリンにちょっかいだす
DSCN6019.jpg

でも、暑いの苦手なクッキーさんは、すぐにリビングへ
で、プリンは、しばーーーーーーーらく日向ぼっこ
「写真ばっか撮らなくていいよぉ byぷりん」
DSCN6021.jpg

2枚目の写真、可愛いな~親バカ 笑)
【Edit】 |  17:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

(("Q(´・ω・`υ)・・・ァッィョォ。。 

2005.07.27 (Wed)
いやいや、今日は、いつにも増して暑かった
午後から友達の家に遊びに行って、ついでに
はけなくなったジーパンをもらってきた
しかーーーーし・・・
帰ってきて、はいてみたら、私もパツン?で、すっげーキツかったぁ
また太ったんだろうか苦笑

帰り道で、アゲハ蝶みたいな大きな蝶が地面にいるのを発見
立ち止まって見てみると、もう動いてないように見えた
(風が強いから、羽は動いてるので、わかりづらかった)
私は虫系は、全くダメで、触れないけど、なんだか異様な感じに、座りこんで見ていると、バスの職員さん(そこの道路の前がバスの事業所)が出てきて「それ、接着剤かなんかでくっつけられてるんだよねー、酷いことするよね、多分子供のイタズラだと思うけど」と・・・
イタズラって・・・
そういうことを思いつく発想が、恐ろしい
これを子供がやったんだとしたら、尚更恐ろしい
気分悪い・・と思いながら夕飯買って家に帰りました

家に帰るといつものように2匹がお出迎え~
DSCN0466.jpg

2匹がいきなり、吠えて玄関に走ってきたので、お姉ちゃんがカメラを構えて待ってました

お散歩に行ったらお友達ワンコに会い・・・
パピヨンの中にいると、プリンもパピヨンにしか見えない
きっと、今もプリン=パピヨンと思ってる人、近所にもいっぱいいるんだろうな~
もちろん、ネットで知り合った人たちの中にも(笑)
DSCN5999.jpg

パピヨンにしか見えないけど、プリンは一応チワワで~す
【Edit】 |  21:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

もらっちゃったo(=∩_∩=)o  

2005.07.26 (Tue)
vo.gif

の原さんのお姉さん「ねえねさん」が書いて下さいました

可愛いでしょう
クッキー&プリンで~~す
1122359507857854.jpg


まだ募集してるかな~
ちょっとわからないけど、
写真を送ると、ねえねさんが書いてくれるので
欲しい方は
vo.gifに行ってみて下さいね
【Edit】 |  22:12 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

激安価格? 

2005.07.25 (Mon)
買い物がてら、少し駅をぷらっとして、ペットショップを数件のぞいてみた
パッと目に止まったのは生後5ヶ月のヨーキー
5ヶ月にもなっているのに、生後3ヶ月のチワワと同じ大きさ

「激安価格」「極小サイズ」とガラスに貼ってあった
これだけ小さいと、何かしらの疾患が出てきそうな気がして、ガラスの中のヨーキーを見ていると、とても切なくなった

他にはチワワ、ダックスの激安で10万以下が数頭・・・
ガラスには「血統書はありません」の文字

自家繁殖の仔犬をショップが買い取ったという典型だろう

6月18日生まれのコーギー・・・逆算するとわずか生後38日
まだまだお母さんと一緒にいたかっただろうに・・・

シーズー×マルチーズ
シーズー×パピヨン
ヨーキー×ポメラニアン
チワワ×マルチーズ


ミックスが当たり前のように10万程の値段で売られている

あるショップでは、ボルゾイがいた。
ボルゾイのような犬種は、パッと見て「可愛い」と思えるようなタイプではないから、「何これ?ボルゾイだって~犬なの?これ」なんて言っている人もいた。
仔犬でも体高がかなりあるから、いくら大きめのケージとはいえ、かなり狭そうで可哀相


生後2ヶ月弱のワイマラナー・・・こういう特殊な犬種をペットショップで購入する人っているんだろうか・・とふと思ってしまった。

まだ何も知らない頃は、ペットショップに立ち寄って、仔犬を見るのは、可愛くて楽しかった
現状を知ってしまった今、ショップの中の子たちを見ると可哀相で切なくなってしまう
どうか、全ての子たちが優しい飼い主さんに巡り合えますように・・・と願うばかりです


またまた、重い話になってしまった
今日は親バカフォトをアップします

浴衣着てお祭に行ってきました
DSCN0508.jpg

DSCN0500.jpg

DSCN0499.jpg


本日7/25(月)マーク君、無事見つかりました。
ご協力ありがとうございました

sosmark.gif

【Edit】 |  19:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

病気と闘うこと・向き合うこと 

2005.07.24 (Sun)
闘病中(門脈シャント)で現在入院中のwan dream wan piece!の妃奈ちゃん

退院してきたと思ったら、即再入院
腎臓も悪くなっていて、先生からは「このまま入院させるか、それとも自宅に連れて帰るか」という苦渋の選択を迫られた。
詳しくは、ブログを読んで下さい
http://dakkukellyhina.blog9.fc2.com/

どうしたらいいかな?との相談に私なりの考えを精一杯話し、
そして、家族ともよく話し合いをし、明日、家に連れて帰ることとなりました。

飼い主の決断・・・本当に難しい。
どんな決断をしても、後悔は多かれ少なかれ、してしまうだろうしね。


どうしたらいいのか・・・それは、誰にもわからないんだけど、自分の最期は、どこで過ごしたいか?
私はやっぱり家で過ごしたいと思うだろう。
それを言葉にしてしまうことは、「妃奈ちゃんはもうダメなんだ」と言っているようで、何度も何度も言葉に詰まった。

私が言うまでもなく、病気と闘っている以上は、常に頭にあったことで「最期の時は、うちで・・・」と言っていたアヤちゃん。
でも、本当にそんな話をするには、闘病生活が短すぎる。
あまりにも早すぎる。

妃奈ちゃんは生まれた時から、すごく頑張りやさんで、何度となく死期を乗り越えてきて、それに、私たち友人は一喜一憂していたのは、つい最近のようにも思える。
あの時、「五分五分」とまで言われた妃奈ちゃんが、頑張って乗り越えて、日に日に元気になって、初めてのお誕生日を迎えた時は、3匹の中で一番活発で元気な子だった。
そんな妃奈ちゃんだからこそ、今度も頑張ってくれると、望みを捨てずに信じたい。

どうか、妃奈ちゃんが元気になってくれますように。


昨日の地震で、たくさんの方々がメールをくれました。
とっても嬉しかったです。
この辺の携帯が受信も送信も通話もダメで、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
心配してくれてありがとう。


東京都江東区で迷子になりました。
マルチーズのマーク君を探しています。
どんな小さな情報でも構いませんので、ご協力よろしくお願い致します。

sosmark.gif

【Edit】 |  18:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

里親募集 

2005.07.22 (Fri)
ままねっとのmamiさんから「こんなの酷いよ~」とメールが届いた

いつでも里親募集クリック

関東
【D10592】
虐待され、骨髄損傷し、わずか1歳半にして下半身麻痺のパピヨン。
おしっこが自力で出来ない為、圧迫排尿が必要だそうです。

こんな小さな犬を下半身麻痺させるまでに虐待するって、一体どういう神経なんだろう。
そんなことが出来る人間、恐ろしすぎる。


【D10632】
ボロボロになって、フラフラの状態で保護された雑種。
どれだけ、彷徨ったんだろうか。
捨てる=殺すと同じということを飼い主は知るべき!


【D10637】
飼い主の事情で手放される8歳と10歳のシェルティ
老犬になり、手放されるって、どんな事情だろうか。
他にもたくさんの老犬が出ているけれど
老犬だからこそ、飼い主は多少無理してでも飼育してほしいと思う。


【D10644】
足に障害があるダックスの仔犬
生まれた時に、母犬に踏まれたことによる障害。
ブリーダーが処分する所を引き取られる。
売り物にならないから、処分?ブリーダーにとって、犬は物でしかないのだろうか?
もちろん、そんなブリーダーばかりじゃないことは
わかっている。けれど、悪質なブリーダーがどんどん増えて、良心的なブリーダーはどんどん減っているのが現状。
どうか、全てのブリーダーが、犬を命ある生き物として扱って欲しいし、愛情をかけて欲しい。


他にも、飼育放棄の犬たちが、あり得ない程の数、載っている。
センターから引き取ったという犬たちがたくさん、たくさん載っている。

どうして、ここまで増えてしまうんだろう。
助けても、助けてもどんどん増える。
助けても、助けても毎日処分機は動いている。

久しぶりに東京のセンター(←クリック)をのぞいたら、雑種をはじめ、パピヨン、コッカー、マルチーズ、パグ、ポメラニアン、ダックス、ヨーキー、シュナウザー、柴犬、コーギー、ビーグル・・・
もちろん、この中で飼い主が引き取りに来てくれる犬もいるけど、東京では約4割弱は、飼い主の迎えがこない。


迷子になったら、まず保健所に連絡を!
そして、犬を飼ったら、終生飼育を!
どうか、不幸な動物をこれ以上増やさないで!


コメント&BBSへ来て下さった方々へ
いつも、来てくれてありがとう
これから、ちょっと出かけてしまう為、レスは帰宅後、つけさせてもらいます。
【Edit】 |  17:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

スポーツジム≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ 

2005.07.21 (Thu)
友達にスポーツジムに連れてってもらった
友達曰く「汗かくことってないからさ~ジム、すっげー気持ちいいから」と・・・
でも・・・おっかしいな~~
暑いだけで、全然気持ち良くなんかない
エアコンのきいてないトコで運動なんて
もうそれだけで私には無理だ~

ウォーキングマシーン、ちょっとやったら目眩したし
早々に座りこみ、冷たいお茶飲んで待ってました

帰りは180円ラーメンの餃子セット
安いし、おいしいし、主婦の味方デス

ワンコ写真
昨日の夜、フトンにくるまれてたクッキーさん
パパは暴れるクッキーを想像して、こんな風にしたんだけど

全く暴れず、嬉しそうにまったり・・・笑
DSCN5674.jpg

近くで見るとこんな感じ
DSCN5673.jpg

プリンはプリッツの袋に顔つっこんで楽しそうに遊んでた
DSCN5439.jpg


でも、ママにプリッツの袋、取り上げられたから、スネてお姉ちゃんとこへ
DSCN5485.jpg


むふふ
クキプリって可愛いわ~
親バカ(笑)
【Edit】 |  16:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

美和ママんちへGo~♪ 

2005.07.20 (Wed)
当初、4人ほどで、美和ママ宅へ遊びに行こうと言っていたのがあれこれ、都合が合わず、一旦中止に
今日になり、急遽、美和ママから
「あたし、暇になったんだけど、みゆちんは

ほんとはね。。。予定あったんだけど、他の友人に確認したらわんだふるらいふのゆりさんが「行ける~~」と言うので、私の予定は来週に延ばし、行くことに

何に驚いたかって・・・そりゃ~もちろん

サクラどん

ハイ9?

まぁ、見てやって下さい
小型犬を抱いてるような感じはしなかったデス(笑)
っていうか、これ、ムギならしい(笑)
私、てっきりサクラだと思ってたんだけど( ̄▽ ̄;)
0005892.jpg


そんでこっちがサクラ・・・のはず(苦笑)
DSCN5895.jpg

ムギ&タケ☆親子デス
DSCN5913.jpg

レイ&セナ☆ベランダで~
DSCN5872.jpg

ハルチン、何故か私の頭がお気に入り
50720040.jpg

ルリぽんは、ゆりさんがお気に入り
0005861.jpg

トノちゃんは「初めまして」だったんだけど
とにかく人懐っこい、人大好きッ子
誰かしらのそばにくっついてました

DSCN5940.jpg

ミウだけ、何故かガム食べてた
0005902.jpg

セナ・・・これ、ゆりさんにもらったんだけど、なんかキレイで気に入ってる
何故、キレイか
それは・・・私の顔が見えないから(笑)

50720025.jpg

最後の〆は、9.4?のサクラのお尻(笑)
DSCN5962.jpg

武蔵は、最後の最後に、寝室にチラっと姿見せてくれたけど
写真は撮れなかった~

美和ママのワンたちは、いつ来ても大歓迎してくれるからすごい可愛いんだけど、アレルギーの私は、さすがにこれだけいると、鼻かみっぱなし

そんな私の目の前にはティッシュ1箱
そしてゴミ箱は、私の鼻かんだティッシュで満タン

どうもお騒がせしました~

美和ママ、オジャマサマデシタ~
すごい楽しかったデス~
【Edit】 |  23:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

足踏んじゃった(>_<") 

2005.07.19 (Tue)
朝、プリンが身体を横向きにして
足を伸ばして寝てたんだけど
気付かず、思い切り踏んでしまった


すごい泣いて、立ち上がったプリン
右前足、下につくことできずに、
びっこしながら隅っこに逃げてった


慌てて、病院へ向かい、震えてるプリンをずっと抱いてて、イザ、診察台に乗せたら、足、下についてる
先生「この様子じゃ、骨折はしてないけど、念の為、レントゲン撮ろうか」と
お願いして、待つことに

先生が言う通り、骨にはなんの異常もなかったから良かった
以前、折れた時に、手術をして、その時、プレートを入れたんだけど、私が踏んだ所が、そのプレート入ってる足だったから良かったのかも
プリンの足の骨は、普通の男の人の指と同じくらい
ほんとに細いから、一緒に生活する上では、やっぱりすごい気をつけてあげなくちゃいけないな~と当たり前ながら、しみじみ思いました・・・

ヾ(_ _。)ハンセイ…

帰りは、家の近くの公園で降ろしてもらい、日陰に置いてみると、スタスタ歩いてて、感動した
なんともなくて良かった~

帰宅して、母に電話・・・
あれこれ、話すと、お母さん、プリンを心配して、来てくれました

2匹で大歓迎

(注)クッキーしか見えないけど
クッキーに隠れたとこにプリンもいます(笑)

DSCN5839.jpg


手におやつを隠し持っるんだけど、クッキーは座って待ってるのに、比べ、プリンは、甘えて、膝に乗ろうと必死デス
DSCN5844.jpg


プリンを赤ちゃん抱っこして「可哀相に~~ママに踏まれちゃったんだね~こんな細い足なのに、酷いママだね~」ってしばらく、イヤミをタラタラと言っておりました
DSCN5848.jpg


まぁ、今回は大事に至らなくて良かった
プリンちゃん、痛い思いさせてしまってごめんね
【Edit】 |  15:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

イザ!!埼玉~ 

2005.07.18 (Mon)
昨日は、埼玉まで、ひいさんに会いに行ってきました
ひいさんとは誰か・・・
知らない人はここにも行ってみてね

神威君のいる日々

前々から、会えたらいいな~と思ってたのが、念願叶って・・・
ただでさえ、電車が苦手な私だから、こんなに遠くまでひとりで行ったのは、もちろん初めて

乗り換えの度に、駅員さんに「○○に行きたいんですけど」って聞いて確認しながら電車に乗って、無事辿り着きました~

息子さんも人懐っこくて、ワンたちも人懐っこくて、とにかく可愛い
ひいさんもメールなんかでやり取りしたまんまの気さくでとってもステキな人でかなり感動


まずは神威(かむい)君

去勢手術を終えたばっかりだったけど、お尻をフリフリして、突進してきてくれて、ペロペロ攻撃してくれました~
おかげで、ひいさんちに着いて数分で化粧半分取れてた(笑)

DSCN0399.jpg


お次は婀都夷(あとい)ちゃん

「怖がりさんだから、最初は全然ダメだけど、慣れれば多分大丈夫」といわれてたから、帰るまでに触れるかな~なんて思ってたんだけど、最初から、神威君同様、飛びついてきてくれて感激~
DSCN0408.jpg


これは、かなり気に入っている写真で2匹で落ち着いて寝てる所
hiisan4.jpg


そして、神威君の寝てる時のお尻・・・片足ピョコっと出てるとこが、なんとも可愛くて、写してしまった
hiisan12.jpg


最後は・・・
「婀都夷ちゃんがいない」っと思ったら、ソファの裏にすっぽりハマって寝ていた姿が、これまたあまりに可愛くて写してしまった~

hiisan11.jpg


遠かったけど、ほんとに楽しい時間を過ごせて、大満足で帰ってきました
ひいさんとも色んな話できたし、神威君&婀都夷ちゃんは、私が今まで出会ったコーギーの中で、一番人懐っこくて可愛かったし、思い切りコーギーにハマってしまったみゆちんでした

ひいさん、今日はありがとう
とっても楽しかったデス
【Edit】 |  08:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

夏の朝 

2005.07.16 (Sat)
冬は土日になると、
時間を気にせず、
いつまでも寝てるけど
夏は土日でも平日同様、早起き
何故か・・・
もちろん、クッキープリンのお散歩があるから
8時過ぎると、地面が熱くなってしまうので
その前に、お散歩を終わらせなくちゃっていう使命感()があるみたい


DSCN5776.jpg

DSCN5773.jpg


途中で「クッキー」って読んでみた
振り向いた顔が「なあに」って言ってるみたいで
チョー可愛い親バカ(笑)


DSCN5780.jpg


あんまりにも可愛いからプリンも読んでみた
やっぱ、こっちも可愛すぎる~~
    
  チョー親バカ(笑)

DSCN5781.jpg


お散歩終了後、普段はプリンが洗い終わるまで、玄関で待ってなくちゃならないクッキーさん
でもパパがいる時はエレベーターの所から抱っこしてお風呂場まで連れてきてもらいます


でも、なんか捕獲されたみたくなってる
DSCN5783.jpg


そしてお散歩終了
今日は母と買い物のはしご
薬局屋さんに酒屋さんにスーパー
あり得ない程の荷物で帰ってきました

でも、不思議なことに夕飯がない
なんでだ
苦笑
【Edit】 |  21:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

今時の中学生・・・ 

2005.07.15 (Fri)
今日は私にしては、珍しい子供ネタを・・
今日は三者面談だったんだけど、今時の中学生って遊びがどんどんエスカレートしてるみたい

タバコなんかは、当たり前・・というか、昔からどこでもあったし、酷い所は校門前でシンナー吸ってたりもしたけど、昔はあまり危ないことはしなかったような・・・
私の思い違いなのかな~
なんか、今は狭い廊下で爆竹したりとか
廊下にトイレットペーパーばら撒いて火つけたりとか・・・
なんか、危ないぞ~~
私たちの時代(←かなりおばさんっぽい 笑)は廊下をホースで水浸しにしたりとか、タバコだって堂々とは吸わずに隠れて吸ったりとか、やることが可愛かったのにな

ちょっと前の話・・・
娘の画像が携帯でバンバン転送されてて、あれこれ非難中傷されてたことがあったんだけど、それも、ずいぶん、えげつないな~と思った
要は、娘の顔つきの画像があちこちに出回り「これをなるべく多くに回して」と最後に書かれてる

さすがに、これは転送された相手も、回すようなことをしなかったこともあり、すぐに騒動もおさまって、最初に出した奴もある程度わかったから、そこで終わったけど、なんだか、やることが陰険すぎて、かなり気味悪い
まぁ、そんなことがあっても、気にせず(ほんとは気にしてるだろうけど)仲の良い友達と買い物行ったり、カラオケ行ったり、普通に中学生生活をエンジョイしてるみたいだから、よしとしてるけどね

さてさて、今日は学校に行く前に、CDを見に行ってきました
犬のお願い
置いてませんでした
取り寄せになると言われ、お願いしてきました
来週の火曜日以降だそうです

今日のワンコ写真はクッキーどん
DSCN5493.jpg

DSCN5494.jpg

【Edit】 |  18:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

犬のお願い 

2005.07.13 (Wed)
こんなCDがあったなんて
知ってましたか
私は今、知りました~
買わなくちゃ

http://www.universal-music.co.jp/ttb/upch5319.html
知らない方は見て下さい

中山大三郎先生が病床で犬の十戒をモチーフに書き上げたものだそうです。
そして、レコーディングが終わると、OKサインをし、2日後、亡くなったそうです。


視聴を聞いてみました。
犬のお願い
「ボクたち犬です。家族です。親子と思って下さいね。老いぼれだからと捨てないで。飼うのは飽きたと捨てないで」

この曲がどうか、たくさんの人の耳に入りますように
【Edit】 |  23:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

あれこれいろいろ 

2005.07.13 (Wed)
まず・・・
孫(?)の初おむつ替えに挑戦
怖々だったけど、出来た~~

写真は愛知博のもりぞー君と
050711_1924~002.jpg


息子が旅行から帰ってきて、お土産くれた
もらった瞬間絶句・・・その後爆笑
なんじゃ、こりゃ
お父さんのお守りとお母さんのお守りだって(笑)
DSCN0393.jpg


ゲーセンにて・・・浴衣500円でゲットと聞き、友達と挑戦しに行ってしまった
浴衣はなかったけど、可愛いの見っけ~
3500円めで、店員のお兄ちゃんが取りやすくしてくれて、取り方も伝授
そしてゲットできたのがこれ
DSCN5787.jpg

すごいすご~~~~~い

今日の親バカフォトはクッキーさんの寝るまでの様子デス
d001.jpg


カキカキ
d002.jpg


ふぁ~~~~
d003.jpg


そろそろ寝るかな・・・
d004.jpg


おやすみ。。
(ノ´・Д・)ノ~ミ☆(o´_ _)ozzzZZZ..

d005.jpg

【Edit】 |  18:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

|壁|_-)チラッ 

2005.07.12 (Tue)
ジュンちゃんのブログのリンク先にあったブログ・・・
最近とっても気になっていて
時間のある時に
少しずつ少しずつ読んでました

ペット業に関わりながらも、ペット業界の中から変えていきたいと日々奮闘している社長さんのブログです
犬の習性、躾などについても、勉強できたり
時には、ペット業界の見たくない裏側を切実に語ったり
動物愛護を訴えているブログです


私は読み逃げばかりで、コメント等、残したことはないのですが
リンクの件も快く了承して下さいました。
私のお友達、そして、このブログを見て下さっている方々に是非見てもらいたいブログですので、ここで紹介させて頂きます

戦う高卒社長!ペット業界怒りの起業日記
    
   クリック
【Edit】 |  21:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

シロ君☆ 

2005.07.11 (Mon)
シロ君のことではたくさんの意見を
ありがとうございました

皆さんの意見を参考にしつつ
今日はちょっとだけお話してきました


あれこれと、口を出しても、飼い主さんにその気がなければ、傍迷惑なおせっかいでしかないので、今日は「何か困ったことがあったら、いつでも相談にのるから」とだけ伝えてきました。
飼い主さんにではなく、お母さんにですが・・・
そしたら、お母さん
「そうね~そうするわじゃ、教えといてもらおうかな」って言ってくれたから、なんか嬉しかったデス

HPのコンテンツ「幸せになったワンニャン」パグのナナちゃんのページに病気のことを書いたページを追加しました。
このページを作っていて、ナナちゃんが短期間でどれだけ頑張ったか、そしてナナのママがどれだけ頑張ったかを改めて実感してしまいました。
本当に短期間の間に色々あったんだな~頑張ったな~~って。。。
これからも、ナナちゃんは病気と向き合っていかなければならないんだけど、たくさんの人たちに応援してもらえたら嬉しいです。
是非、のぞいて見て下さい

ぼくらはみんないきている

今日は午後からトリマーさんの予約が入ってたから午前中のうちにあちこち用事を済ませて、さっき、クッキープリンを預けたんだけど、クリーニング行くの忘れた~~と、またまた暑い中外出
今やっとひと息ついたとこです
でも、やっぱ犬がいない空間ってなんだか淋しいな
・・・・・・・・・・・と思ったら、トリマーさんから
「終わりました~、今から伺います~」って


今日の写真
  
  迷惑顔の2匹
DSCN5483.jpg

DSCN5306.jpg


いつも言ってるけど、ボクたち、しつこくさせるのイヤなんです~
   
クッキーとプリンのつぶやき
【Edit】 |  16:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

ご協力のお願いです 

2005.07.10 (Sun)
大腿骨骨折、顎の骨折などで重症を負っているパグ子ちゃんの治療の為、カンパのお願いです。

重症を負い、センターで処分寸前だったパグ子ちゃんに愛の手を。。。
pg.jpg


東京都渋谷区でキャリーバックごと、盗まれたティンクちゃんの情報をお待ちしております。
twink.jpg


東京都杉並区でキャリーバックごと盗まれたミシェルちゃんの情報をお待ちしております。
michellebana.jpg


晴れたので、お散歩行けた~~
お友達のラブちゃん
久しぶりに会えたね~

なのにそっけないラブちん

DSCN5702.jpg


帰宅後はお姉ちゃんのベットでおやすみ~

DSCN5635.jpg

DSCN5634.jpg
【Edit】 |  17:18 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

HPコンテンツ★ 

2005.07.09 (Sat)
飼い主のマナー&躾についてのページを少しずつ作っていたのが、やっと完成

見て下さい
ぼくらはみんないきている

飼い主のマナーのページ・・・
これを作成するのに、mamiさんに何度も何度も見てもらって手直ししてもらいました
mamiさん、ありがとです~
ゆりさんとプーママさんには、本屋さんにつきあってもらいました
ゆりさん、プーママさん、ありがとう
躾のページの写真は娘が忙しい時間(?)をさいて撮ってくれました
遊ぶ時間を削ってくれたらしいです~
ありがとね

これはアイコンタクトのページで使った写真
DSCN5751.jpg

ちょっとだけ賢そうに見える
【Edit】 |  03:31 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

愛犬盗難 

2005.07.08 (Fri)
twink.jpg


michellebana.jpg


杉並区のミシェルちゃんと渋谷区のティンクちゃんです。
ご協力をお願い致します。


ティンクちゃんのバナー、ニコchanさんが作って下さいました。
ティンクちゃんの詳細をリンクして下さる場合、宜しかったら、?のバナーお使い下さい。

(ニコchanさんへは了承済みです)

昨日はゆりさんがお友達のあみちゃんを連れて遊びに来てくれました

クッキーもプリンも大喜び

これはあみちゃんがクッキーと遊んでくれてる様子をゆりさんが撮ってるとこ
DSCN5732.jpg


写真はクッキーとプリンのブログでいっぱいアップしたので見てね
【Edit】 |  16:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

ご協力のお願いです 

2005.07.07 (Thu)
7月1日、渋谷区でキャリーバックごと、チワワのティンクちゃんが盗まれました。


・ロングコートチワワ
・2歳
・オス(未去勢)
・クリーム&ホワイト(フォーン)
・2?

ティンクちゃんの詳細クリック


杉並区でキャリーバックごとチワワのミシェルちゃんが盗まれました。

・ロングコートチワワ
・6歳
・メス(未避妊)
・クリーム(フォーン)
・2?

michellebana.jpg


どんなささいな情報でも結構です。
ご協力お願い致します。
【Edit】 |  11:56 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

緊急ヘルプ! 

2005.07.06 (Wed)
東京都内で、水頭症をもっているチワワのミッシェルちゃんが空き巣に盗まれました。

どうか、一日も早く飼い主さんの元に戻れますように。

ご協力をお願い致します。

michellebana.jpg

【Edit】 |  11:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

続・・・シロ君 

2005.07.05 (Tue)
久々にがスッキリ上がったからお散歩がてらシロ君のに行ってみました
ここのお母さん&お父さん、ほんと、感心するくらい、いつも外に出てる
お父さんはごみ置き場の整理をしていてお母さんは・・・
何してたのかな

うちが行っていた躾教室、ボランティアみたいなものなので、とても良心的な値段だし、たくさんの人数を抱えずに、じっくり見れる範囲でしか生徒さんを取らないので、次回のワンクールで予約が出来たら。。。と思って、話してみたんだけど、イマイチ乗り気じゃなかった

乗り気じゃない・・・というよりは、娘さん夫婦がやる気がないといった方がいいのかな
これだけ吠えると、もしかしたら近隣の人に何かされることもあるかもしれないし、これからも通りがかった人がビックリして転んでしまう人がいるかもしれないし・・・
それに吠えないように出来れば、シロ君のストレスの軽減にもなるからと、一生懸命話したけど、なかなか難しいな~

うちの母親には「もう、ほっときなさいよ~」って言われてしまうし
父親にも「何言ったってどうせ無駄なんだからさ」って言われてしまうし・・・
(シロ君のお家は実家のご近所さんです)
早くも行き詰まってしまった・・
あまりしつこく言っても反感買うだけのような気もするし・・・
どうしよ


【Edit】 |  15:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

雨の中ご苦労さんo(=∩_∩=)o  

2005.07.04 (Mon)
友達が遊びに来ることになってたけどだから
「別の日にしなよ」ってしたら「暇だから行く」と大雨の中やってきた
おかげで、クッキープリンはお散歩行かなくても上機嫌
この時、プリンは端っこに吹っ飛ばされてた(笑)
DSCN5625.jpg


DSCN5628.jpg

クッキープリンは、誰が来ても大喜びなんだけど、これって犬嫌いの人にはたまんないだろうな
まぁ、犬嫌いな人は遊びには来ないけど

「クッキー、また重くなったんじゃない」って言うから体重計に乗ってみたんだけど・・・
うちで測る場合、私が抱いて測って、下ろしてまた測って、それを引いて・・・というやり方なんだけど、クッキーじゃなくって私が太ってたのは何故

ガーーーーン

知らない間にお肉がついてたのかな

クッキー・・・5.8?・・・変わらず・・・
ぷりん・・・2.2?・・・ちょっと増えちった・・・
ママ・・・内緒・・・絶対教えない

ママちゃんはいいとして(苦笑)犬さんたちは野菜多めにしてフード減らしてるのに、なんで痩せないんだろう
はて・・・
【Edit】 |  15:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

何もない一日o(=∩_∩=)o  

2005.07.03 (Sun)
お姉ちゃん、行儀悪い食べ方デス
ボクたちにもちょっとくれますか byクッキープリン
DSCN5352.jpg


顔くっつきすぎ~
ぷりんちゃん小顔デス
DSCN5367.jpg


今日は何故か、ぷりんがお散歩拒否
なんでかなお散歩の用意したらケージに入っちゃった
だからお散歩はクッキーさんだけ~
DSCN5426.jpg

DSCN5005.jpg


パパとお買い物行ってミスチルとケツメイシのアルバム買ってきた
そんで1ケース買ったらキャンペーン中とやらでクジが出来た
ハズれたんだけど、試供品の小さなもらえた
旦那曰く「これ、発泡酒以下の酒だからマズイんだよな~」と・・・
飲まないあたしには、わからないや
【Edit】 |  17:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

みゆばあちゃん( ̄▽ ̄;)  

2005.07.02 (Sat)
いやいや、おばあちゃん気分満喫してきちゃいました
私、どちらかというと、子供苦手だったりするし
この間、息子の友達の赤ちゃんをガラス越しで見た時も、正直、可愛いとかは思わなかったんだけど、母子同室になって、抱っこしたら
か、か、か、可愛い~~~
DSCN5667.jpg

アヤちんから「おばあちゃん行ってらっしゃ~い」ってきて「おばあちゃんって言うな~」って返事したんだけど、気分はすっかりおばあちゃんになってた

さてさて今日のワンコ写真
今日は一度帰宅したのに、また慌しく出て行く時の様子
DSCN5116.jpg

DSCN5115.jpg

【Edit】 |  20:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

子守り・・・ 

2005.07.01 (Fri)
友達の子供をほんの3時間だけ預かることになってしまい
かなり緊張した3時間を過ごしました
子供♂9ヶ月・・・まだ歩かないけど、どう扱って良いかわからず
とりあえず、ベビーカーで外をウロウロしてようかと思ってのに雨で断念・・・仕方ないから傘さして抱っこして外をウロウロ・・

うちは小さな子供が苦手だから、家にいない方がワンコたちもいいだろうと、、、
でも3時間もの間、外を歩いてるわけにもいかないから
とりあえず、歩いて実家に行ってみた
(本当はで行きたかったけど怖くて無理だった
母は子供好きなので、喜んで子守りしてくれるかもしれないと企んでみたものの、誰もいない

にかけても留守電になってしまう~~

だから傘をさしながら、そんなに歩くことも出来ずに
仕方なくに帰ったら、子供が犬見て興奮して喜んで悲鳴(?)のような声を出すから、プリンはびびってサークルへ、クッキーは威嚇して「ギャン」て吠える始末
子供を下に降ろすことが出来ないから、やっぱりを出ることに
クッキープリンにグリニーズをあげて、を出たはいいが
いきなりじゃ、どこもいける場所がないのでまたまた実家へ・・

お父さん、お母さん、あなたの娘は不法侵入しました

とりあえず、やっと下に降ろすことが出来たけど、あまり機嫌がよろしくないようなので、おやつで釣ってみた
こういうとこは犬と一緒だわ

残り時間はおやつとジュースでなんとかなるか~と思い、友人に「お迎えは実家まで~」とをし、待機
いやぁ~~長い3時間だった

弟の子供でさえも、あまり預かることがない私は、子守りの3時間ですごい労力を使ったと思う
正確には2時間半くらいだったけど、すごい疲れた~
この大変さを誰かに伝えたいとブログにアップしてみました

さてさて、ワンコネタ・・・というほどのネタはないので
昨日の夜の様子をアップしちゃいます
お姉ちゃんが食べてるプリンが欲しいプリン(←紛らわしい 笑)とクッキー
DSCN5320.jpg

DSCN5321.jpg

DSCN5323.jpg


もちろんもらえませんでした
【Edit】 |  16:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
