2005年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

動物病院でのひとコマ 

2005.06.06 (Mon)
今日はプリンを病院に連れて行った!
DSCN5088.jpg

最近、食欲がないな~って思ってたんだけど
今日の朝方4時頃~8時半までの間に5回も吐いたから心配で。。。
ま、これは、胃が少し荒れてるからってことでお薬もらってきたんだけど、問題のひとコマは待合室でのこと。

50代くらいの派手なおじさんがシーズーを連れてきていて、私の横にドテっと座った。
おとなしそうで可愛らしいシーズーちゃん▼=・.・=▼
おじさんが「それ、チワワだね?チワワ可愛いよなー噛む?」と聞かれ
「噛まないです」って言うと「ちょっと貸して」とプリンを抱いて、スリスリしてた。
このおじさん、人間は嫌いだけど、犬は好きなんだって!!
で、よくよく話を聞いてみると、このシーズーちゃんは噛み癖のある子で、人が手を差し出すと噛むらしい(>_<")
手を出さなくて良かった(^_^;)

って!!そうじゃなくて、問題はおじさんの発言!!

「可愛いから、みんなが撫でようと手、出すんだ!でも、うちのは撫でられるの嫌いだから、すぐ噛む(笑)
この間も触ろうとしてきたおばちゃんに噛みついてさ、そのおばちゃん、指、縫ったらしいよ。そんなん、後から俺に言われたって困るよなー!こっちは触ってくれって頼んだわけじゃないし、向こうが勝手に触ってきてんだからさ。
もう50人くらい噛んだよ、うちの犬!さて、次は誰が噛まれるかな~(笑)」

目が点になった!!!
ハイ??おじさん、何言ってんの??
「噛まないように教えてあげようとは思わないの?」と聞くと
「教える必要ないじゃん。だって俺には噛まないから俺は痛くも痒くもないよ!噛まれたくなきゃ、うちの犬に触んなきゃいいんだし」
「それだったら、せめて触ろうとした時に“うちの犬、噛むから危ないよ”って教えてあげたら、防げるのに」と言うと
「そこまで人に構ってらんないよー!勝手に触って勝手に噛まれてんだからさ、俺の知ったこっちゃないじゃん。そうだろ?」
えっ(_○_;)えっ(_△_;)えっ(;_□_)
そうだろ??って本気で言ってんの??
信じられない(>_<")
「噛まれたくなきゃさ、俺みたいに触る前に“噛む?”って聞きゃいいんだよ。そしたら、俺だって、噛むよって教えてやるんだからさ」
動物が大事にされるのは、嬉しいけど、こういうのってどうだろう?
こういう人にこそ、しつけやマナーについて、勉強してほしいな~
なんだか、待合室でこのおじさんと話した数分、とっても疲れた。。☆ヽ(o_ _)o
私が呼ばれて、出た時は、別の診察室に入ってたから会わずに帰ってきたけど
このおじさん、これからも、この考えを貫くんだろうな~と思ったらなんだか、気が重くなってしまった。
【Edit】 |  15:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑
 | HOME | 
