2005年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

振り込め詐欺??? 

2005.06.30 (Thu)
わかんないけど、変な電話が来ました
電話の内容

相手「○○警察ですが、○○さんはご主人ですよね」
 私「はい、そうですが」
相手「実は、痴漢行為で今、同行してもらったのですが」
 私「え??ハイ?痴漢???ですか??」
相手「そうなんです。まぁ、本人も反省してますし、被害者の女性も示談で良いと言ってるんですが」
 私「痴漢っていうのは、電車とか・・・ですよね?」
相手「そうですね」
おかしい・・・
うちは会社までチャリで5分で電車なんて使わない

 私「すみません、ちょっとお待ち頂いても宜しいですか?」
相手「いいですよ」

即、旦那のにかけたけど、でオレンジレンジが鳴ってる~~
仕方なく、会社にかけて
「○○です。いつもお世話になっております」というと
「お世話様です~少々お待ち下さいね」と・・・
しばらくして、旦那が出て「なにどうした」とノンキな声・・・
とりあえず、電話内容を話したら「それ、新手の振り込め詐欺とかじゃねーの」って・・・

ひェ~~~~~~~~
名前までちゃんと言ってきたってことは調べてるんでしょ
気持ち悪すぎる

とりあえず、ハッキリわかれば、怖いものはないので、待たせてる電話に出たら。もう切れてた

IP電話にしてから、同じyahoo同士だと番号通知されず
「着信アリ」ってしか残らないので、意味がないと思い入りナンバーディスプレイを一旦取りやめたから、着信履歴に残ってないんだよなー
悔しい~~

それにしても、こんなんで振り込んでしまう人、いるのかな

DSCN5231.jpg

パパちゃんとクッキー
パパ「振り込め詐欺だってさ」
クッキー「怖い世の中だね~」
【Edit】 |  23:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

いろいろ・・もろもろ・・・ 

2005.06.29 (Wed)
昨日はあるにお邪魔してきました 
新しく迎えたワンちゃんと娘さんとの折り合いが良くないので
様子を見てもらえませんかとのお話で
行ってきたのですが、いつもの様子は見れなかったようで
様子を見に行ったのにワンコたちと楽しい時間を過ごしただけで帰ってくる・・といった感じになってしまいました
DSCN5534.jpg

なんのチカラにもなれず、すっかり楽しんだだけで帰宅とは・・・申し訳ない

今日は、朝の7:40に ( ^-^)σ[]ピンポ~ン
「こんな時間に誰」と思ったら友達なんだけどの中、なんの連絡もなく、いきなりやってきました(笑)
しかも朝っぱらから!笑

DSCN5563.jpg

DSCN5570.jpg


今日は朝だったから、お散歩にも行けないしな~と思いまだパジャマだったのに
でも、まぁ、クッキープリンが喜んだから、いっか~

息子の同級生の女の子が昨日の深夜に女の子を出産したので
午後、ランチをして、そのまま、病院に行ってみたら、赤ちゃんが4人
「うちの子、ブサイクでしょ(笑)」と若いママが言ってました
みゆママ、ノーコメントっす(笑)

「みぃおばあちゃん、いらっしゃ~い」

と言われ「ばあちゃんって言うな」と言い返してみたものの・・・

息子の友達の子供なんだから、やっぱ私はおばあちゃん
うゥゥゥ・・・ショック

ジジ君のフォトをアップしました
http://www.geocities.jp/djpnt476/
フォトに入ってるので、可愛いジジ君、是非見て下さいヾ∪≧ェ≦∪ノ

最後に、コンビニ前で、娘と待ってるワンコたち
DSCN5481.jpg

【Edit】 |  20:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

ノーリードについて 

2005.06.27 (Mon)
犬のノーリードについて、たくさんのコメントありがとうございました
誰もいない場所でなら・・という人がやっぱり多いですね
(私も含めて・・・デス)
まぁ、誰もいない場所なら、迷惑をかけることもないかな、と思いがちだけど、お友達からをもらい「もしも、何かがあってパニックを起こして逃走なんてことになったら、って考えたら怖いから、やっぱり絶対出来ないと・・・
確かに・・・確かにそうです
何があるか、わからない
どんなに躾が入っていても、パニックを起こしてしまった場合には躾は100%ではなくなってしまいます
大事な大事な愛犬を守る為にも、これに関しては慎重に考えなくてはいけないなーと今更ながら、思ってしまいました

美和ママとしながら撮った写真
ママがしてるから、ボクたち寝ながら終わるの待ってました~ byクッキー&プリン
DSCN5288.jpg

DSCN5362.jpg

美和ママ&ママのはかなり長かったりするからワンコたちはひたすら寝て待つ
それにしてもスゴイ格好だな
【Edit】 |  19:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

念願叶ってo(=∩_∩=)o  

2005.06.26 (Sun)
今日は大阪のワンワンはうすさんご夫妻と会うことが出来ました~
ワンワンはうすさんには、里親募集していたポメちゃんたちの件で本当にお世話になったので、いつか絶対に会いたいと思っていただけに、念願叶って、すごい嬉しかったデス
思った通り、と~ってもステキなご夫妻でした
横浜で美和ママとも合流
当初、1時頃、こっちを出て・・・と言ってた予定が
かなりズレてしまい、ワンワンはうすさんたちは今もまだで走ってます

横浜で美和ママと合流
美和ママは仕事に行く前に、ミウちんと来てくれました
DSCN5476.jpg

美和ママ宅のミウちんデス

話変わって・・・
私のサイトのBBSにノーリードについての意見をお聞かせ下さいというカキコがあります
http://www.geocities.jp/djpnt476/
私の意見は後ほどゆっくり書かせて頂きますが、このブログをご覧の皆さんの意見も聞かせて頂けたらなーと思っているので、賛成派、反対派、どちらでもないけど、私はこう思う・・・などなど、意見がありましたら、是非お聞かせ下さい

これから、クッキープリンとパパちゃんと夜のお散歩に行ってきます
夜のお散歩・・・と言うよりは、コンビニに買い物に行くついでに散歩もしてあげようって感じかな(笑)
帰ってきたら、コメント&BBSにレスしま~す
【Edit】 |  21:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

盲導犬でニセ募金 

2005.06.25 (Sat)
友人から、こんな話を聞きました
詳しくはを見て下さい

盲導犬で【ニセ募金】操る黒幕

人の善意につけこんだ、こういう集団は本当に許せない
私は、以前、補助犬の街頭募金や愛護団体の街頭募金を見ると必ず、少し入れていました
ネットで色々なことを知り、今は、街頭募金にはなるべく入れません。
寄付をしたいと思ったら、直接、お話をして、その上で通帳へ振り込みます
もちろん、大金を入れるわけではないけれど、でもそれが、詐欺だったとしたら、本当に悔しいし許せない

今の世の中、ある程度疑ってかからないといけないなんて
なんだか哀しすぎるな

【Edit】 |  21:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

ラ・ン・チ(●^o^●) 

2005.06.24 (Fri)
ゆりさんとプーママさんとランチデート~
プーママさんから「小さいデス」って聞いてはいたけど
まさか、あたしよりも小さいとは・・・

ひたすらお喋りして、あっという間に時間経ってた

ゆりさんもプーママさんもブログつけた後だったけど
そうだね~プーママさんが言うようにゆりさんは落ち着いた感じよね
確か同じ年なんだけどね・・・多分・・・

そうそう、帰り際にプーママさんからお土産もらってしまって
私なんて当然のように手ぶらだったのに(苦笑)
ほんと気がきかなっくて申し訳ない

日曜日は関西方面からわんわんはうすさんが東京来るので、わんわんはうすさんご夫妻とデート出来るんです
美加さんと天然パパさんに会えるなんて今からワクワクしちゃう

ゆりさん、プーママさん、今日はありがと
美加さん&パパさん、あさって楽しみにしてま~す
DSCN5443.jpg

【Edit】 |  22:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Musical Baton♪ 

2005.06.24 (Fri)
お友達のひいさんから回ってきたものデス
Musical Baton・・・ただ、答えるだけでいいのかな

コンピューターに入ってる音楽ファイル
  多分何も入ってません


今聞いてる曲
  松浦あやの「ずっと好きでいいですか」年甲斐もなくミーハー苦笑


最後に買ったCD
  BoAの「DO THE MOTION」

特別な思い入れのある曲を5曲
  B’zの「もう一度キスしたかった」
  EXILE「style」
  GLAY「ずっと二人で」
  Backstreet Boys「I want It That way」
  Something Else「ウソツキ」


バトンを渡す人5人
  ?アヤちん
  ?ゆりさん
  ?みみちんさん
  ?プーママさん
  ?恭ちゃん

最後が一番悩みました
あまり忙しくなさそうな人(選んだ人ごめん)を選んでみたんだけど

今日はゆりさんとプーママさんとデートです~
お天気で良かったってか、暑すぎかな
【Edit】 |  06:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

パスツレラ菌 

2005.06.23 (Thu)
つい先日、テレビでパスツレラ菌について報道していました
が持っている菌だそうです

本人の抵抗力の強さによって感染したり、感染しなかったりするらしく
通常だと、自然治癒してしまうものなんだそうです。
でも体力の弱っている時だと感染してしまい、鼻づまり・目の充血・咳が止まらないなど色々な症状が出てくるんだそうです

 ペットとキスをしない
 自分の箸やスプーンで食べ物をあげない
 同じベットで寝ない


他にもあったけど、忘れてしまいました
上記のようなことを気をつけて、節度あるスキンシップを心がけていれば大丈夫なんだそうですが、ちなみに私は上記3つともしちゃってます

テレビでは死に至ることもあると報道していました。

これを見て、捨てたりする人が増加しないだろうか
別の観点から考え、不安になってしまったのは、私だけだろうか

ペットの裏事情などを知るにつれ、簡単に捨てる人、保健所に持ちこむ人が多いことに愕然としました
こういうことをテレビで報道し、過剰なスキンシップは危ないということを知ってもらうことはとっても大事なことだと思う。
でも「過剰なスキンシップが危ない」ということを「ペットを飼うことが危ない」と思ってしまう人もいるのではないかと、とても不安になってしまった
私の考えすぎならいいのだけれど・・・

が止んで、地面も乾いたので、お散歩行けました
DSCN5422.jpg


そうそう、ジジ君、今日は別の病院に行って診てもらってるはずなんだけどどうだったかな
今度の先生はなんて言っただろう
【Edit】 |  14:21 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

4コマストーリー(?) 

2005.06.22 (Wed)
パパがソファで寝転がってたらプリンが来た
DSCN5201.jpg


DSCN5202.jpg

「ふぁ~~( ~o~)。oO・・話長いよ~」

しばらくすると、今度はクッキーも来て、2匹仲良くパパのそばでくつろいでみた
DSCN5206.jpg


そしたら突然
DSCN5207.jpg

「ヤベっ!捕まっちゃった」

あ~あ捕まっちゃったね~
2匹とも、すごい嫌そうな顔でしょ(苦笑)




押してね 
【Edit】 |  14:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

昨日の続き 

2005.06.21 (Tue)
たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
感謝、感謝デス
昨日の話を聞いてしまった以上、気になってしまい、
朝のお散歩でシロ君の家の前を通ってみました
お母さんが外に出ていたので(比較的いつも外にいます)少しお話をしてみました

聞いた話によるとシロ君の飼い主は娘さんご夫婦・・・なんだそうです

ちょっと複雑・・・

シロ君はお母さん、お父さんののカースペースに大きな小屋を置いて飼われています 
だから、もちろん、ここののワンコだと思ってました

シロ君を飼う時はお母さん、お父さん、娘さん、娘さんの旦那さん、お孫さんと住んでたのですが、最近、の前に建売が出来たので、娘さん夫婦はそこを購入しました
でも、シロ君を飼うスペースがないので、シロ君はそのままお母さんのにいることに・・・

ということは、お母さんやお父さんに話すんじゃなくて娘さんご夫婦に話をしないといけないってことなのよね
さて、困ったな
私が実家に住んでる頃、娘さんはもうを出ていたので
私は話したことがありません
娘さんがこっちに住むようになった時には、もちろん、私はにはいなかったので、顔すら知らない仲でした
今は、お互いに顔は知ってるので、通りすがりに挨拶くらいするけれど、会話などはしたことありません

一応、シロ君がこうしてものすごく吠える以上、今後また同じような事故が起こる可能性が高いから、
躾だけは入れた方がいいということと
預けるんではなくて、きちんと飼い主がしつけかたを教わらないとせっかく犬が頑張っても意味がないということを話して
、それを伝えてもらうよう、お願いしてきたけど、言ってくれたかな

すぐにどうこうなるようなものではないけど
何か進展あったら、ここで報告させて頂きますm(._.*)m

さて、今日はちょっとだけいい子のクッキーさんをペッタン
お散歩から帰ってくるとクッキーはプリンが洗い終わるまでここで待ってます
DSCN5437.jpg


これだけは完璧なので

誰かが呼んでも絶対に動きません
素晴らしい~~~




これ押してね 
【Edit】 |  18:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

ブログランキング♪ 

2005.06.20 (Mon)




こっちでも登録してみました~
【Edit】 |  22:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

犬の吠えに驚き転倒・・老人骨折 

2005.06.20 (Mon)
近所の大型ワンコのシロ君(仮名デス)のお話。
先週、70代のおばあさんがシロ君の家の前を通った時、思い切り吠えてしまい、おばあさんはビックリして自転車ごと転倒してしまいました。
そして指を骨折&足打撲(>_<")

おばあさんは治療費を請求し、シロ君の飼い主さんも謝罪して治療費を渡しました。
(シロ君の飼い主さんは、私もよく知っているご近所さんです)
シロ君は体重50?もある大型犬なので、いくら鎖でつながれ、門が閉まっていても、吠えるとかなり迫力があって、怖いです。

とにかく吠えるので、近所ではかなり有名。
犬が通っても、人が通っても吠えまくります。
朝は新聞配達の方々にも吠えまくるので、近隣からの苦情も何度かあったらしいです。
このような事は今回で2度目なんだそうです。
まだ3歳のシロ君。。。これからまだまだ先の長い犬生なので
「躾教室にでも行ってみない?」と話を持ちかけてみました。
でも、もうすでに行ったらしいですね・・・

その時のことを飼い主さん、こう話します。
「あの時もシロが吠えて、ビックリして腰抜かした人とトラブルになって、このままじゃいけないと思ってね~躾教室に4ヶ月預けたのよ。それこそ、何十万もかけたのに、帰って来たら元どおりよ。預けてる間は、いい子でいられるんだけど、帰ってきたら全然ダメなのよ。ほんと失敗したわ~、あれこそ、お金ドブに捨てたようなもんよ」そう、シロ君は、躾教室に預けっぱなしだったのです
そりゃ、専門の訓練士が4ヶ月も預かれば、いい子にもなるでしょう。
預けてる間、何度か面会に行ったけど、吠え癖も、なくなったと家族は喜んだそうです。
でも帰ってきたら全く以前と同じ。
これ、当たり前よね!

訓練士だったら、躾は継続していかないといけないことくらいわかってるはずなのに、そういうことを飼い主には全く話さなかった。
全く・・ってのは違うかな。。。
話したのかもしれないけれど、飼い主が一緒に訓練を受けなければ
こういったことは、全て無駄になってしまう。
盲導犬も介助犬も、訓練士が教えた後には、必ず飼い主さんが一緒に訓練を受けていく。それと同じ。
せっかく4ヶ月のも間、家から離れて訓練も頑張り、吠え癖も治ったはずだったのに、もうホントに悔しい。

躾というか、何かを教えようと思った時、やっぱり、毎日の反復がないとうまくいかない。
だから、毎日毎日同じことを教えていって、覚えた後も毎日毎日反復していかないといけないのに、そういう指導は全くなかったという。
「あら、そうなの~?そんな話聞いてないわよ!もう大丈夫ですよって渡されたんだから」

虐待まがいの訓練士がいたり、間違った躾け方を教える訓練士がいたり・・・それこそ、驚く程、色んな訓練士がいるのも事実。
だからこそ、飼い主もある程度の知識を持たないといけないのかな~となんだかしみじみ思った日でした。

シロ君は、どんなワンコかというと・・・
正直、私はシロ君ほど、吠える犬を見たことがない!というくらいよく吠える。
これだけ吠えるっていうのは、かなりのストレスでは?と通る度思う。
とにかく吠えないようにしないとこれからも、きっとこんなトラブルがあると思うから、やっぱりきちんと飼い主が躾け方を教わるべきじゃないかと思って、「もう一度、躾教室通ってみない?今度は預けるんじゃなくて、一緒に躾け方を教わったらどうかな?」なんて提案してみたけど「シロはもう何やってもダメ。吠える犬なのよ」って諦めモード(´へ`;
どうにかしてあげたいけどな~
もう少し飼い主さんと話してみるしかないのかな。
【Edit】 |  14:09 |  未分類  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

昨日のおもちゃ♪ 

2005.06.19 (Sun)
せっかく可愛いおもちゃ、買ってきたのに、プリンにそっぽ向かれた
DSCN5395.jpg

目の前に置いても遊ぶ気配全くなし

なので、これもクッキーにいきました
DSCN5396.jpg

DSCN5397.jpg

まぁ、遊んでくれるんだからいっか~
で、10分程たって、飽きたのか、こんな所に転がってる
DSCN5398.jpg

近くで見るとこんな感じ
おもちゃがヘンな風に曲がってる・・・
あ~あ、可愛かったのにな~
DSCN5399.jpg

【Edit】 |  22:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

.:*:・☆.:*:・'゜’・Happy Birthday Purin~~~\o(^-^o)β:*:・☆ 

2005.06.18 (Sat)
我が家のプリン姫(ん?姫?笑)今日で4歳になりました
はこれ
DSCN5383.jpg

でも、ちょっと崩れちゃったね
これは夜食べるとして~~

プレゼントはおもちゃとお菓子
DSCN5382.jpg

お菓子は、缶が可愛いな~と思って買ったんだけど、どうやらぷりんは気に入らない様子
これは「待て」をしているわけではなくて、食べたくないからほったらかしなだけ(苦笑)
DSCN5374.jpg


手からあげてみたら口に入れたけど・・・
DSCN5375.jpg


ペって吐き出して、出したボーロちゃん見てる
DSCN5377.jpg


クッキーはこんなに美味しそうに食べてるのにな~
美味しそうっていうか、必死すぎて怖い
DSCN5381.jpg


プリンのお祝いメッセージありがとうデス
レスは夜にでもしますので、しばしお待ちを・・・
【Edit】 |  18:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

買いだめ? 

2005.06.17 (Fri)
空の背景のテンプレート気に入ってたんだけど絵文字がズレて、とっても見づらいので、変えました(ノ_-)

友達に「朝一でホームセンターつき合って~」って言われて行ったんだけど
友達の狙いはトイレットペーパー&ティッシュペーパー
ひとり1点限りだから、あたしにも買って欲しいって
まぁ、いいんだけど(笑)
持ってみると、トイレットペーパーとティッシュはすごいかさばる
もちろん、車止めてから自分んちまでひとりじゃ持てないからあたしは荷物もち
まぁ、いいんだけど(笑)
しかも今日は子供(幼稚園生)が昼で帰って来ちゃうからと
慌しく買い物終えて帰宅
友達のに着いてから、素朴な疑問・・・
「こんなにいっぱい買ってどこにしまうの
「んしまわないけど
「しまわないで、どうするの
「この辺、置いとく隅っこに置いとけば別に邪魔じゃないし
「・・・・・・

やだ~~出しっぱなしでだらしないじゃ~~ん」とかあれこれ、口挟んだら「うるさいなー小姑みたいうちはこれでいいの」って・・・
ま~、確かに・・・いいならいいんだけど・・・

フム・・・あたしたち、足して2で割れば結構いい主婦になるよね
友達料理 掃除
料理 掃除 

今日はアイスマットを出してみた
でも、あんまり使ってないみたい
DSCN5267.jpg

DSCN5269.jpg

【Edit】 |  16:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

365カレンダー♪ 

2005.06.16 (Thu)
わーい♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪わーい
やっと登録が出来た~~~~ヽ(^▽^@)ノ
どうやらサイズを合わせても「jpg」にしないといけなかったらしく
私のは「JPG」と大文字になっていたからダメだったらしい(>_<")
これも天然わんこのてるちゃんのママ、あひるさんのおかげです~♪
あひるさん、ほんと゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

カレンダーを見たり登録したりするのは?のURLから入って「ワンの入り口」を押してね☆
パピヨンの12月21日(ほんとは12/18)にクッキー♪
チワワの6月9日(ほんとは6/18)にぷりんがいます▼=・.・=▼
写真をクリックして投票してくれたら、嬉しいデス~☆
よ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m
http://www.365calendar.net/

まだの方はこの機会に登録してみては???
で、登録したら知らせに来てくれたら、投票しま~す(*ゝω・*)

載せた写真はこれ?
クッキー
cookie.jpg


ぷりん
DSCN5088.jpg


この間、堂本剛と菅野美穂のラストプレゼントをビデオに撮ったつもりがとれてなくてヾ( ̄д ̄ヾ) ガビーン ・・・
友達に誰かビデオ撮ってない??ってメールしまくったら、撮ったという友達がいたので、朝、雨が降らないうちにと取りに行った♪
お昼にピザとって一緒に食べてから帰ってきて「さて見よう」とつけたら
何故か「赤い疑惑」が・・・(。´・ω・)ん?もしかして・・・
早送りしても、ずーーっと赤い疑惑・・・?(_ _!)?(!_ _)?
友達に電話したら「(  ゚ ▽ ゚  ;)エッ・・・嘘~~~~!なんで??」って。
ビデオ間違えた??って言ったら
「間違えてないよ~・・・あ・・・もしかしたら旦那がラストプレゼントの上から赤い疑惑とったかも・・・そういえば昨日、ビデオいじってたわ( ̄▽ ̄;) 」
( ´゚д゚`)えーーー ・・・じゃ、ラストプレゼントはぁぁぁぁ???
ガックシ。。。見たかったな。。。(ノ_-)クスン

でも、今日はカレンダーに登録も出来たことだし、ビデオはもういいや♪←立ち直り早っ!!笑


【Edit】 |  14:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

、ヽ`┐(T_T*)アメやだよ~ヽ、`ヽ、 

2005.06.15 (Wed)
雨だと、お散歩どころか、買い物行くのも嫌だな~
ということで・・・今日は引きこもりだ(*/▽\*)

今日お父さんが持ってきてくれるはずだったお刺身、実は昨日届いた♪
「なんだ?なんだ?美味しいもの入ってるかな??byクッキー」
DSCN5285.jpg


じゃ~~~~ん!!!出来た~~~~☆⌒(*^∇゜)v
これは今日食べる分!!
DSCN5287.jpg

昨日の分は、食べれるように切ってくれたんだけど、今日の分は
「包丁研いだから切れるよ。自分で切ってみな」と言われてしまった(>_<")
σ(o^_^o)アタシ包丁苦手なんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
キャベツのせん切りしようとしても太切りになっちゃうし(笑)
でも、まぁ、頑張ってみるかなp(#^▽゚)q

「これは、ボクももらえるのかなぁ??byぷりん」
DSCN5284.jpg

これは、σ(o^_^o)アタシの膝の上に乗っかってて、顔だけテーブルに乗せてるの(^o^;)

「人間の食べ物って美味しそうだなぁ~byクッキー&プリン」
DSCN5227.jpg

DSCN5241.jpg


さて、今日は、何しようかなσ(・・?)
雨だからなー。。。よっしゃ!!!だらだら過ごそうっと( ̄▽ ̄;)
(結局何もする気ないらしい 笑)
【Edit】 |  09:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

包丁研ぎ!! 

2005.06.14 (Tue)
お父さんからメールが届いた。メール内容は

「包丁切れますか?」

ってたったの一行だけ(笑)
「切れないよ」と返事したら、電話がかかってきて「危ないから研がないと」と取りに来てくれた♪
うちのお父さん、なんてマメな人なんだろ~(^o^;)
とはいえ、あんまり料理しないから包丁切れなくても、困らないんだけど(笑)
で、明日は、釣ってきた魚をさばいて、持ってきてくれるらしい☆
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!ラッキー
今日の夜、仕事終わってから、横浜の弟の家に届けるらしいんだけど
「向こうは、魚さばけるから置いてくるだけでいいんだ」ってo(∩_∩;)o
☆~( ^o^)o_彡☆あははっ!!
あたし、魚さばけないもんね~ご苦労かけます~( ̄▽ ̄;)

パパvsクッキー
パパはしつこいから、いつも犬君たちがこねくりまわされる運命に(-"-;)
これも、クッキーはものすごーーく嫌がってる▼`ε´▼
写真だから、音が聞かせられないけど

ウゥゥゥ・・ガウゥゥゥ・・グウゥゥゥ

ってすっごい唸りまくってる(^.^;)
mpa11.jpg


で、こっちでは、プリンがママにお刺身についてた大根もらってる♪
美味しいのか、なんなのか、顔が必死すぎて怖い(^_^;)
DSCN5255.jpg


プリンは、パパにしつこくされると、固まって、そのまま寝た振りとかしてしまうから、つまらないらしいんだけど、クッキーは一生懸命唸って嫌がるから、いじめがいがあるんだとか( ̄▽ ̄;)

でも、やっぱりそんなパパが大好きで、パパの足を枕に寝ちゃうクッキー▼o-ェ-o▼
でも薄目&チョビベロでかなり醜い(笑)
bero.jpg


夜は、こんな感じ▼o-ェ-o▼ZzzZzz▼o-ェ-o▼
クッキーさん、そこはママの寝るとこなんですけど( ̄▽ ̄;)
こうして見ても、やっぱクッキーでかいな(笑)
DSCN5192.jpg

【Edit】 |  15:38 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

運動音痴??? 

2005.06.13 (Mon)
昨日、ボーリングとやらをやってみたo(=∩_∩=)o
元々、ボーリングなんて興味ないし、苦手だし、点数いかないし・・・と乗り気ではなかったんだけど、やっぱつまんない( ̄^ ̄)

どう頑張ったって、横のミゾに入ってしまうし
みんなは余裕で3桁の数字が並んでる中、σ(・・。)アタシはひとり赤点のような点数(-"-;)
しかも「思い切り投げてみな」と言われ、反動つけたら、タマがすっぽ抜けて後ろに飛んでったし、なんだかなーって感じ( -_-)
どうやらあたしには、ボーリングという遊びは向いてないらしい!!

帰りはクッキープリンも連れて友達の家へε=ε=ε=(ノ*゚▽゚)ノ
まだ3時なのに、お寿司の用意してあって、皆3時からお酒飲みはじめ宴会??
私は飲めないから、食べるだけ~~
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ?∩。∩)ノわーい♪ お寿司だ~~
と思ったら

全部にわさびが入ってて

食べれない(ToT)


ガーン( ̄□ ̄;)( ̄△ ̄;)(_□_;)なんてこったぁ!!
でも頑張ってわさびのとこ、取って食べたからあたしの前はものすごい汚くなってて
小学4年生の友人の子に「ずいぶん汚い食べ方だね」と言われてしまった(´;ω;`)
しかも小学生なのに、わさび入った寿司食べてて「大人なのに食べれないの?変わってるね~」と言われ
(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ )) 返答に困ってしまった( ̄▽ ̄;)

今日はクリーニングに出していたお気に入りのカーペットが届いた♪
DSCN5128.jpg

DSCN5125.jpg


(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん、やっぱリビングはこれがいいや♪
和室に敷いてあったやつは、通販で買った安いものだから、クッキーが吐いてしまってシミになったから買い換えようかとも思ったんだけど、ためしに出してみて正解!!
全然安く(2000円ちょいで)きれいにしてもらえた♪
【Edit】 |  15:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

朝の出来事 

2005.06.11 (Sat)
今日は、σ(o^_^o)アタシが朝、寝てたからパパちゃんが散歩に連れてってあげようと思い
まずは、クッキーと一緒にo(^O^* )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩~♪
そして帰宅後

「お~~~い!!

大変なことになったぞ~~

起きてくれ~~」


なによ~まだ8時じゃん!うるさいな~・・・と玄関に行くと
お尻の毛にうん◎の残骸が・・・(>_<")

そのまま、お風呂場に直行し、ガシガシ洗って、私はまた布団へGo~

「よし、じゃ、次はプリンだ」とリードをつけたんだけど
プリンはリードを引きずり、トコトコと私の元へ来て、横に寝転んでしまった(^_^;)
どうやら、パパちゃんとのお散歩を拒否してるらしい(笑)
これには、パパちゃん、ちょっとショックを受けていた(´へ`;
「ふ~~ん、俺との散歩は嫌ってことか!もういい、もうプリンなんか連れてってやんねー」とふてくされてます!
お散歩大好きなのに、拒否して私の横で寝た振りしてるプリンがおかしくて、結局朝寝坊する予定だったのに、8時に起きてしまったo(∩_∩;)o

DSCN5100.jpg

【Edit】 |  16:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

やっと・・・ 

2005.06.10 (Fri)
HPの「幸せになったワンニャン」にポンちゃんのお家の風真ちゃんをアップしようと思いつつ、ずっとそのままで、今日やっとアップ完了しました(*ゝω・*)
風真ちゃんとお友達のジュンちゃんをアップして、パグのナナちゃんの写真を追加しました。
見て下さいマセm(_ _"m)ペコリ
ぼくらはみんないきているからどうぞ♪

今日は午後から、PCに向かい「幸せになったワンニャン」を作成してたんだけど
プリンが私の手をカリカリしてくるから「はいはい、撫でて欲しいのね」って
ナデナデしたんだけど、それでも「キューン」ってして、私の手を再度カリカリ・・・
「何?抱っこ?」と抱っこしても、違うらしく、私の膝からどいてしまい、またカリカリ・・・
今度は、リビングのドアの方で「キューン」
「え?何?わかんないよーどうしたの?」って
抱っこして立ち上がったら暴れまくり(>_<")
下に降ろすと、娘の部屋にタカタカ、入っていった
≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

そこで見た光景は・・・
piano.jpg


実はここ、電子ピアノの上で
クッキー、椅子からジャンプして

この上に乗っかったらしいが

どうやら降りれなくなったらしい(笑)

piano1.jpg


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆そうか、そうか!
プリンは、これを教えたかったのね~(^o^;)
もう、あまりにおかしくて、降ろしてあげる前に写真撮っちゃったよ(笑)

さてさて、今日のプリンは、ゴハンを完食・・・まではいかなかったけれど
昨日に比べると、ずいぶん、食べてくれました。
プリンが2歳の時、腸カタルになって、その時、2週間くらいの間にすごく痩せてしまい
1.9?あった体重が1.6?まで減り、とっても心配しました。
今は、太っている為、蓄積されてる分の体重があるとはいえ、やはり心配(´;ω;`)

ただ、カラになった胃の中にいきなり、食べ物を詰め込むよりは、今のプリンのように少しずつ、食べるくらいが、ちょうどいい・・・と先生は言っていたので
どうやら、こんな感じで良いらしいσ(・・;)
旦那は「デブだから、多分、自分でダイエットしてんだよ!なー、プリン」とか言ってたけど
そうなのかい?プリンちゃん★
DSC5105.jpg

【Edit】 |  16:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

プリンのストレス 

2005.06.09 (Thu)
最近食欲がなくて、6日に何度も吐いたから病院に行ったんだけど
あれ以来、吐くことはないんだけど、相変わらずあまり食べない(>_<")
全く食べないわけじゃないにしても、食べなくなってからずいぶん経つし
あまり食べないようなら週末にでももう一度病院に行こうなんて思ってたんだけど
予報では、明日から雨みたいだから、今日行ってみた。
レントゲンも異常ないし、お腹触っても痛がる様子もないから先生は
「またストレスからの可能性が高い」って言っていた。
ジジ君はまったく害がないし、プリンもそれなりにうまくやってるって
勝手に思っていたけど、今思うと、そうではなかったな~と思う。
特に最後の方は、ジジ君とクッキーが険悪だったから
ギャンギャンやりあってるのを見て、サークルに入ってしまったり隅っこで震えてたり・・・
先生には「前にも言ったと思うけど、犬のストレスは数ヶ月経ってから出ることが多いから、保護犬なんか、抱えると先住犬はいなくなった頃、体調崩すこと多いよ。新しく犬が来ることを全く平気とする犬もいるけど、基本的にはプリンちゃんもクッキーちゃんもそうではないからねー」と言われてしまった。
(;-_-;) ウーム・・・どっちかっていうと、クッキーの方が胃腸が弱かったりするし
神経的な病気にもかかること多かったからプリンは小さいくせに強いな!!って勝手に思ってたんだけど、そうでもなかったらしい。

まぁ、食欲がないことをのぞけば、普段通り元気なんだけどね!


ジーーーッと見てる目線の先には・・・?
011.jpg


プリンもジーーーッと見てますね~。。。なんでしょ(^_^?)
012.jpg


2匹の目線の先には、これでした~~o(=∩_∩=)o
013.jpg


どうやら、プリンちゃん、こういうものは食べたい様子(苦笑)
でも、あげられないのよね~。。。

今日は私の手から、ゴハン食べたけど、先生に言われた量までは完食できなかった。
旦那が「デブだから、食べないくらいがちょうどいいんじゃない?」って!
確かにデブかもしれんが、デブだろうが、なんだろうが食べなきゃ心配よ~(>_<")

病院から帰ってきて美和ママから電話があった。。。
携帯で3時間以上も喋ってしまったんだけど・・・
美和ママの電話代が気になるなー
o(∩_∩;)o
お互い家にいるなら、家電で喋れば良かった・・・
と思うσ(・・。)アタシは貧乏性なんだろうか?苦笑
【Edit】 |  21:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

昨日の続き&プリン 

2005.06.08 (Wed)
昨日のNちゃん、その後・・・
あの後、Nちゃんのアパートに行って、必要なものだけを
運び、実家に戻りました。
(実家には、ママとおばあちゃんと愛犬2匹います)
おばあちゃん、Nちゃんをとっても可愛がっていたので「可哀相に」の連発だったそうです。
Nちゃんの旦那とは、きちんと話をしなくてはいけないけど
それは、すぐに調べもつくだろうから、順を追ってやっていくとのこと。
Nちゃん曰く「まさか、こんなことになるとは思ってなかったから自分でもビックリ」だそうです☆

さてさて今日のプリンは、朝ゴハン、おかゆを半分くらい食べたかな
食欲はあまりないんだけど、いつも通り元気デス▼o・_・o▼

今日のお散歩風景
ちょうどいいお天気だな~なんてのんびり歩いてみたo(=∩_∩=)o
0001.jpg


プリン、いきなりスイッチが入ったかのように足早に≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
0002.jpg


なんだ?なんだ?どうした、プリン!!
と思ったら、前方にミントがいた ヾ∪≧ェ≦∪ノ
ミント~~~~会いたかったよ~~~~U^ェ^U
0003.jpg


でもミントはクッキーのが好き(*/∇\*) キャ
0004.jpg


この子はパピヨンのクォータ君▼=・.・=▼
σ(-д-`*)フム… やっぱ、普通のパピヨンはクッキーよりひと回り小さいデス(^o^;)
0005.jpg

【Edit】 |  15:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

(;-_-;) ウーム 

2005.06.07 (Tue)
朝のお散歩を終えて帰ってきたら、来客あり!!
私が10代の頃、大変お世話になった方の娘・Nちゃん(20歳)でした。
携帯もなく、うちの電話番号がわからなかったから、直接家に来たらしい。
相談というのは「お金を貸して欲しい」ということだった。

2年前、Nちゃんは妊娠して、親の反対を押し切って結婚した。
その時、私も自分の経験上から「やめた方がいい」と言ったんだけど
当時、感情だけが先走り、周りの大人の言うことなど聞く耳もたなかったんだよね。

私は16歳で家を出て、その半年後に妊娠してしまい、出産した。
でも、やはりうまくいかず18歳で離婚。
うまくいかなかった理由はたくさんあったけれど、一番大きかったのはDV。
当時はこんな言葉なかったけれど、何度、ハダシで逃げたことか・・・
もちろん、若く結婚してもうまくやってる夫婦もたくさんいるとは思うけど
若い時の結婚のほとんどが、うまくいかずに終わるのは、周りの友人たちを見ても、そう言える。

2年前、こんな話を時間をかけて、一生懸命話したけど
彼女は「やってみなくちゃわかんない」「私たちは違う」の一点張り!

子供が生まれた時「出産祝い、何が欲しい?」と聞いた時に「現金がいい」と答えた彼女。
私は単純に「確かに、それが一番いいよね~好きなもの買えるし」と思っていたんだけれど、あの頃からすでに生活が苦しかったんだとか。

「旦那、帰ってこなくて、お金がないからもう何も買えない」

はい??帰ってこない??どこにいるの??

「多分、女のとこ・・わかんないけど」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ε-(_- ヾ)ハァ

「みいちゃんの言ったとおりだったね~。でも、今更親んとこ戻れないし」

戻れないし、って戻るしかなくないか?

ってことで、散々話した結果、親を呼ぶことに。。。
仕事中だと思い、携帯にメールをしたら昼で早退してすぐに来るとのこと。。。

親の顔を見た途端泣きじゃくるNちゃん。
どれだけ、我慢してきたんだろう。
意地になって、出ていった手前、SOSが出せなかったんだって。
私もそうだったし、そういう友人もたくさん見てきたからよくわかる。

Nちゃんの旦那は今時にしては珍しく、お酒も飲まないし、タバコも吸わない。
でも女にだらしないんだって・・・これ、一番タチ悪い(>_<")
暴力をふるうようになったのは、一緒に暮らしはじめて間もない頃からだったらしく、Nちゃんは「子供が生まれればきっと大丈夫」って前向きに考えてたらしいが、とうとう、帰ってこなくなって、会社も辞めてしまったから、連絡が取れなくなってしまった。

責任感というものの欠片もないんだな~

子供もいることだし、Nちゃんは、親元に帰っていった。
切羽詰って、何か起こした後じゃなくて本当に良かった。

Nちゃんの親は私が16歳の頃、バイト先で知り合ってからの付き合い。
妊娠した時、出産の時、子育て、離婚、再婚etc・・・
いろんなことで相談に乗ってもらってお世話になった。
思い出話を懐かしく話せるって、なんだか年とったんだな~としみじみ実感!
そうだよね~
あの頃、小さかった子供たちが大きくなっちゃってるんだもんね~(^_^;)
知り合った当時、まだ2歳だったNちゃんが20歳、うちの息子が18歳だもんね。
そりゃ、年とるわけだ!!苦笑

なんにしても、Nちゃん親子が笑顔で帰ってってくれて良かった☆
ま、Nちゃんはこれから色々大変だけど、しばらくは、ゆっくりしてもいいよね。

それにしても、Nちゃんの旦那は許せん<(=`^´=)>
【Edit】 |  17:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

動物病院でのひとコマ 

2005.06.06 (Mon)
今日はプリンを病院に連れて行った!
DSCN5088.jpg

最近、食欲がないな~って思ってたんだけど
今日の朝方4時頃~8時半までの間に5回も吐いたから心配で。。。
ま、これは、胃が少し荒れてるからってことでお薬もらってきたんだけど、問題のひとコマは待合室でのこと。

50代くらいの派手なおじさんがシーズーを連れてきていて、私の横にドテっと座った。
おとなしそうで可愛らしいシーズーちゃん▼=・.・=▼
おじさんが「それ、チワワだね?チワワ可愛いよなー噛む?」と聞かれ
「噛まないです」って言うと「ちょっと貸して」とプリンを抱いて、スリスリしてた。
このおじさん、人間は嫌いだけど、犬は好きなんだって!!
で、よくよく話を聞いてみると、このシーズーちゃんは噛み癖のある子で、人が手を差し出すと噛むらしい(>_<")
手を出さなくて良かった(^_^;)

って!!そうじゃなくて、問題はおじさんの発言!!

「可愛いから、みんなが撫でようと手、出すんだ!でも、うちのは撫でられるの嫌いだから、すぐ噛む(笑)
この間も触ろうとしてきたおばちゃんに噛みついてさ、そのおばちゃん、指、縫ったらしいよ。そんなん、後から俺に言われたって困るよなー!こっちは触ってくれって頼んだわけじゃないし、向こうが勝手に触ってきてんだからさ。
もう50人くらい噛んだよ、うちの犬!さて、次は誰が噛まれるかな~(笑)」

目が点になった!!!
ハイ??おじさん、何言ってんの??
「噛まないように教えてあげようとは思わないの?」と聞くと
「教える必要ないじゃん。だって俺には噛まないから俺は痛くも痒くもないよ!噛まれたくなきゃ、うちの犬に触んなきゃいいんだし」
「それだったら、せめて触ろうとした時に“うちの犬、噛むから危ないよ”って教えてあげたら、防げるのに」と言うと
「そこまで人に構ってらんないよー!勝手に触って勝手に噛まれてんだからさ、俺の知ったこっちゃないじゃん。そうだろ?」
えっ(_○_;)えっ(_△_;)えっ(;_□_)
そうだろ??って本気で言ってんの??
信じられない(>_<")
「噛まれたくなきゃさ、俺みたいに触る前に“噛む?”って聞きゃいいんだよ。そしたら、俺だって、噛むよって教えてやるんだからさ」
動物が大事にされるのは、嬉しいけど、こういうのってどうだろう?
こういう人にこそ、しつけやマナーについて、勉強してほしいな~
なんだか、待合室でこのおじさんと話した数分、とっても疲れた。。☆ヽ(o_ _)o
私が呼ばれて、出た時は、別の診察室に入ってたから会わずに帰ってきたけど
このおじさん、これからも、この考えを貫くんだろうな~と思ったらなんだか、気が重くなってしまった。
【Edit】 |  15:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(18) | Top↑

セミナー「ペットの為のハーブ」 

2005.06.04 (Sat)
今日はワンダフルライフのゆりさんと かわさき犬ねこボランティア開催のセミナーに行ってきました♪
今回のセミナーは「ペットのためのハーブ」で私はハーブにはあまり興味がなかったんだけど、ゆりさんには会いたかったので、行ってきました(^_^;)
ゆりさんは思った通りの優しいお姉さん(←強調)でした(=^m^)
背が高くて羨ましかった~♪

ハーブには興味はなかったけど、興味津々になって帰ってきました♪
(。´・ω・)ん?ちょっと日本語変かな(^.^;)
ハーブと言っても色々で
★ストレスに効くもの
★口臭・体臭を抑えるもの
★胃腸炎などに良いもの
★肝臓・腎臓・心臓、それぞれに良いもの
★尿道結石に効くもの・・・などなど(他にもたくさんあります)
覚えてるものを書いたけど、たくさんの種類があって
σ(・・。)アタシの頭には入りきらなかったデス(>_<")
ハーブに興味があって、個人的に聞きたいことなどあれば、BBSorブログコメントorメールでお聞き下さい♪
資料を元に教わった範囲内で答えられることならお答えします(*^-^*)
でもゆりさんのが、よくわかってるかもしれません( ̄▽ ̄;)

今日はもうひとつお知らせデスo(=∩_∩=)o
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

ジジ君の正式譲渡が決まりました~♪

詳しくはジジ君の預かり日記よりご覧下さい。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

本日フジさんに送って頂いたジジ君の写真デス▼o・_・o▼
抱っこされて満足そうでしょ♪
20050604194356.jpg


20050604194343.jpg


ジジ君の今後は「ジジと一緒」にてご覧下さい。
これからも(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
【Edit】 |  19:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

病気と闘うワンコたち 

2005.06.03 (Fri)
ここ数日の間にお友達のワンコがドタバタと緊急入院して驚きの連続でした。
ママさん&パパさんたちは、さぞかし不安な夜を過ごしたことでしょう。
小さな体で頑張って病気と闘うワンコたち。。。
私たちは、頑張ってと応援することしか出来ないけれど
本当に本当に頑張ってほしい。

門脈シャントのため、5月29日に入院し、31日、造影剤検査をしたけれど
残念なことに、手術が受けられず、昨日退院してきたwan dream wan piece!妃奈ちゃん
手術はダメだったけれど、予想以上に元気に帰ってきてくれました。
これからは内科的治療のみとなるけれど、頑張ってほしいです!
hinachin.jpg



ちょうちょ結びミルクちゃんもいきなりの緊急入院でした。
卵巣膿種で緊急手術をしましたが、今日元気に退院しました。
悪性ではないそうなので、もう安心です。
わずか1.4?しかない小さな小さなミルクちゃん、よく頑張ったね!
元気に帰ってきてくれて本当に良かったです。
mirukuchan.jpg


そして、今もまだ、病院で闘っているおいらリュウさっ!ナナちゃん
最近、調子が悪く、ママさん、とても心配していたのですが子宮蓄膿症のため、緊急入院、そして緊急手術しました。
昨日、手術が無事に済み、麻酔からも覚醒したそうですが、今もまだ入院中です。
いつも元気なママさんですが、今回ばかりは泣いてばかりでとても心配。
ナナちゃんは私のサイトのコンテンツ幸せになったワンニャンにもいますが、とても辛い思いをして、ナナのママさんとの出会いにより、幸せを掴んだワンちゃんです。
どうか、ナナちゃんが一日も早く元気に帰ってきてくれますように!
nanachan.jpg

【Edit】 |  15:27 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

歌うプリン♪ 

2005.06.02 (Thu)
我が家のぷりんちゃん♪
音に合わせて歌うんだけど
ピアノには反応しないけどトランペットには反応する!とか
ハーモニカには反応しないけど笛には反応する!!とか
歌う楽器と反応なしの楽器があるんだけどこれって、なんだろう?
DSCN4988.jpg

これが、ものすごい得意気に歌ってるもんだから
見てるこっちは。かなり笑える(* ̄m ̄)ぷっ
携帯の着信音でも、歌う歌と反応しない歌があるんだけど
どういう違いなのかは、いまだに不明・・・???(-"-)???
DSCN4990.jpg

ほんと、ブログで、声が聞かせられないのが残念(^o^;)
アップにすると、こんな感じ!!
DSCN4992.jpg

んで、もっとアップにすると、こんな(笑)
自分の歌声に酔いしれてるプリンでした!!
DSCN4993.jpg


さてさて、今日は妃奈ちゃんの退院!!
アヤちんが「グッタリしてたらやだな」って言ってたんだけど
σ(^o^*)アタシは「絶対元気だから大丈夫」ってキッパリ言ったの!
根拠はなかったんだけどね(笑)
でも、元気に帰ってきて
大量おしっこ&うん○してモリモリごはん食べておもちゃで遊んでるんだって
良かった、良かった(●^o^●)
プリンの歌声、妃奈ちゃんとこまで届いたかな~♪
【Edit】 |  13:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

もらった(*/∇\*) キャ 

2005.06.01 (Wed)
知る人ぞ、知る・・・?
私は大のキティちゃん好きなんですが
昨日、ナナのママからキティちゃんのストラップをもらっちゃいました~
DSCN5043.jpg

可愛いでしょう~o(>w<)〇゛
クッキーといい、ストラップといい・・・
いつも頂いてばかりで申し訳ないo(∩_∩;)o
ほんとにほんとに ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

さてさて、今日はお散歩してたら、通りすがりの方が自転車を止めてまで
「あらま、可愛いわね。なんて犬?」と声をかけてくれました♪
たいてい、声をかけてくれる人はプリンを見て「可愛い」と言うんだけど
今日もやっぱり、そうでした(^_^;)
クッキーも可愛いんだけどなぁ~。。。やっぱ大きさのせい??
015.jpg

人が大好きなプリンは尻尾フリフリご挨拶するから余計に可愛がられる。
そして、リードメイッパイ引っ張ってかなーーーり離れたとこで「ボクだってなかなか可愛いと思うんだけど」って言ってる(?)クッキー♪
05.jpg


クッキーだけを連れて歩けば、クッキーはみんなに「可愛い」って言ってもらえるんだけど、プリンがいるとダメだね(^_^;)
ちょっと(?)プリンのが小さいだけなのにね~
【Edit】 |  16:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 
