2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

残念です 

2007.11.27 (Tue)
一週間程まで、私のサイトのBBSにPoohさんという方から
「ヤフーの『なんでも交換』というサイトで動物が物と交換されてるため、動物の取引を規制するよう、Yahooに抗議してます」
というような書き込みがあったので、何も知らなかった私は早速見に行きました。

下が↓そのサイトです
なんでも交換

見方がよくわからなかったので「あげます」のページにとび、ひたすら1ページずつ探したのですが、何度見ても動物が見つからずにいた私。

それをhimeさんがいとも簡単に見つけてくれました。

たまたまBBSを見てくれて、すぐにヤフーのなんでも交換に飛んでくれたようです。

私と同じように、探せない方のために。。。

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-226031

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-177667

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-227206

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-228159

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/search/11011

酷い話です。

命ある生き物と家電製品を交換だなんて(`‐●_‐´怒)

Poohさんのサイトで詳しい詳細が載っているので、見てみてください。

http://www.geocities.jp/promessepooh/tempo1.html

このような形で、簡単に動物が手に入るとなれば虐待目的の人も出てくるでしょう。
もういらないからと、別なもの(又は生き物)と交換すればいいなどと考える人も出てくるではないでしょう。

ネットオークションで、生体販売が増えてくる中、ヤフーだけは生体を扱っていなかったのに、とても残念です。

たくさんの抗議が届いてるはずですが、いまだ、解決出来ないままです。
どうか、たくさんの声を届けて下さい。
よろしくお願い致します。
【Edit】 |  00:37 |  動物愛護  | TB(1)  | CM(17) | Top↑

りお→竜 

2007.10.24 (Wed)
里親募集中だった、mamiさんとこのりおちゃん

DSCN9740.jpg


竜くんという、たくましい名前をつけてもらって

新しい家族のもとへ、旅立ちました

新しいママとパパとお兄ちゃん、そして先住のワンちゃんたち

みんな、暖かく迎えてくれました

たまたまご縁があったのが東京だったので、お供させてもらい

挨拶だけさせて頂いたのですが、とっても優しいお母さんとお父さんで

mamiさんは、安心して、竜くんを託すことが出来ました

毎回毎回、mamiさんがどんな思いで里子に出すかを

私は、よくよくわかっているんだけど

今回は、脳障害のこともあり、きっと今までにないような思いと

たくさんたくさん葛藤したんだろうなぁ。。。って思います

たくさん涙を流して、たくさん辛い思いもして、それでも、こんなに素敵なご縁に恵まれて・・・

mamiさん、本当に良かったね

mamiさん、竜くん、おめでとう

この写真は、りおが竜くんになる前日の写真です

私の大好きな写真

DSCN9700.jpg

DSCN9702.jpg

安心して寝てる顔が可愛くて愛おしくて

竜くんの新しいお家は、こちらです

http://blog.goo.ne.jp/tabunnnnn/

このブログを見て、涙、涙、涙でした

mamiさんと同じ目線で見てくれることがとっても嬉しかったです

いつか、遊びに行きたいな☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

さてさて、ラッキーの里親様募集をはじめて数日経過しましたが

全く問い合わせありません( ̄▽ ̄;)

lucky.jpg

2007-10-21_10-59_0001.jpg

子猫といえど、募集数が多すぎて、なかなか目にとめてもらえないのでしょうか

いつでも里親募集に載せたら、あっという間に次のページにいってしまったし

mixi載せても、あっという間に下がっちゃうし(ノ_-)クスン

すごく人懐っこい子なので、早いうちに家族が見つかると嬉しいんだけどなかなか難しいかなぁ

では、では、mamiさんが来た時の様子を少し・・・

mamiさんが来た日に皆(あみちゃん、えりちゃん、ようこりん、ゆりさん、キャロママ)でお台場に集合しました

竜くんとぷりん、一緒のカートに載せてみたけど、なんて可愛いのかしら

DSCN9690.jpg

昼間は、いつも寝るモードに入ってしまう竜くんはカートの中でもほとんど寝てました

これは、たまたま起きてたとこです

ぷりたん、ぷぷななのカートにも乱入

しかも、思い切り、ぷなの体踏みつけてるし( ̄▽ ̄;)

DSCN9661.jpg

ぷぷななちゃん、いつも申し訳ない

ヴィーナスフォートのお店のお姉さんが「小さ~い」って

あんずを抱いてくれたけど、あんちゃん、固まってしまったね(笑)

DSCN9681.jpg

なかなか人には、慣れないあんずさんです

いつもよく遊ぶ、ぷぷななクキぷりあん・・・

最近は、この3匹を「でかい組」と呼ぶようになってしまった私

DSCN9704.jpg

決してでかいわけではないのに(笑)

4.5キロ~5.5キロの普通の小型犬なのに(笑)

まぁ、クッキーは、パピヨンにしてはでかいけど(⌒∀⌒;)

そうそう、今回は、ぷりたん大進歩しました

いつも、チャチャに怒ってばかりいるぷりんが、この日は、やけに友好的
DSCN9678.jpg

なんと、ちゅーまでしちゃってました
DSCN9679.jpg

お母さんは、嬉しいよ~~

夜は、あみちゃんちで、みんなでお鍋

久しぶりにすみれにも会いました~

DSCN9739.jpg

相変わらずのテンションで、元気満々のすみれ嬢

そして、引き取りに行って以来のライラ

DSCN9749.jpg

こんなに可愛くなってました(〃⌒ー⌒〃)

チョーママっこで、コプリママから離れません

竜くんは、初めてくる場所に少々興奮気味だったかな

DSCN9756.jpg

くるくる回る竜くんを不思議そうな顔で、見ていたはっくん
DSCN9761.jpg

超高速で回りだすと、mamiさんが抱いて、しずめます

DSCN9742.jpg

私も抱かせてもらっちゃった

DSCN9782.jpg

竜くんが、クルクル回っている時に、2度程、怒ってしまったあんずさん

DSCN9736.jpg

あんずと仲良く出来るかなぁ。。。なんて思っていたのでとっても残念でした

りおから竜くんに旅立つ時を一緒に過ごさせてもらえて、嬉しかったな

近いから私はいつでも会いに行けるし♪←しつこいとmamiさんに言われてます(笑)



アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



mamiさんのブログに緊急SOSが載ってるので見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  00:20 |  動物愛護  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

保健所の現実 

2007.10.13 (Sat)
このような放送を見ると、私はいつも思います。

人間は本当に勝手だなあと。。。

酷いなあと。。。

なぜ、なんの罪もない動物たちが、苦しんで死んでいかなければならないのだろうと。

http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q

http://jp.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo

「旅行に行くか、猫を飼うか、どっちにするんだ?」という選択を子供にせまる父。

ありえないでしょう。

なぜ、旅行に行くからという理由で猫を殺処分しなければならないのだろうか?

理解が出来ない。

そう選択を迫られて「旅行」をとってしまう子供・・・

こんな両親に育てられた子供が、どう育っていくのかとても不安。

「また飼えるようになったら、ここでもらう」と言っていた母親。

いやいや、あなたたち家族は、もう二度と動物を飼わないで下さい。


年老いて、病気になり、もう立つことすら出来なくなってしまった1頭のハスキー。

「世話が出来ないから」という理由で飼い主が持ち込みました。

持ち込んだ飼い主、この放送見てくれたでしょうか?

最期をこんな寂しい所で、こんなに苦しい思いをして死んだのですよ。

目をそらさず、見てください。

持ち込んだ飼い主には、自分の飼い犬飼い猫がどういう最期を迎えるか

きちんと、見るべきだと思います。

何も知らずに「動物愛護センターに連れて行けば新しい飼い主を見つけてくれる」

そう思ってる人がきっと日本には、たくさんいるでしょう。

殺処分されると知っていても「安楽死」だと思っている人がたくさんいるでしょう。

どうか、たくさんの人に知ってほしいです。

「安楽」ではなく、苦しんで死んでいくということを・・・

飼い主によって、動物の運命は決まってしまいます。

動物は飼い主を選べません。

動物を幸せにするのも、不幸にするのも、人間なのです。

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm


【Edit】 |  01:23 |  動物愛護  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

嘆願書&ももの里親様募集 

2007.03.11 (Sun)
ニュータウン動物愛護会さんより、ご連絡がありました。

地裁よりも、検察が効果的とのお話がありましたのでまだ提出していない方は、送付先の変更をお願い致します。

地裁御中の上に、二本線をひいてサイン又は印を押し、検察庁御中に訂正して下さい。

あて先は

231-0021
横浜市中区日本大通9
横浜区検察庁公判部 御中
平成19年(わ)235号についての嘆願書在中

と書いて出して頂けますとありがたく思います

私は、直接持っていくか、郵送するか検討中です。

直接の場合、方向音痴な私にはあみちゃんが必要なので(苦笑)

二人の都合が合うかどうか・・^^;

どうぞよろしくお願い致します(*'-')o(*,",)o

ももの里親様募集についてですが、簡単にページを作りました。

でも、まだバナー出来ていませんo(∩_∩;)o

アヤちんが多忙の為、今回はバナーが出来るかどうか。。。

とりあえず、ページのみリンクして頂けると助かりますので

どうぞヨロ(o-_-)人(-_-o)シクデス

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosmomo.html

ももについての詳細がきちんと説明出来ていなかったので書かせて頂きますね♪

ももは、2年前に、近所の公園を放浪中の所を、ある方に保護されました。

人懐っこくて可愛い子だったので、すぐに飼い主が見つかるだろうと思い

愛護センターや警察に届けたのですが、見つからず2年の月日が流れました。

保護主さんの家には、現在大型犬が2頭います。

ご主人は、元々、大型犬にしか興味がなく

小型犬や中型犬があまり好きではないので、ももの終生飼育は最初から考えていませんでした。

2年経った今現在、奥様のリウマチも悪化し、体調も優れず

これ以上の飼育は不可能ということでしたので、里親さんを募集することにしました。

ももと初めて会った日、ももは、思い切り尻尾を振って挨拶してくれました。

とっても性格のいい子です。

我が家で預かれればゆっくり里親探しをすることも出来たのですが

マウンティング行為をしてしまう為、同じ部屋にはいられません。

体重的にはクッキーと変わらないのですが、骨格等、ももの方が大きいので

さすがのクッキーも泣きながら逃げる始末( ̄_ ̄ i)

ぷりんやあんずは、ももよりもかなり小さいので

マウンティングの対象にはならないのですが、遊ぼうとしてすごい勢いで

突進してしまうので、あんずは固まるし、ぷりんは、本気で攻撃をしかけます。

クッキーは、逃げて逃げて、出窓に飛び乗ったけれど

ももも、出窓に飛び乗れてしまうので、逃げ場がなくなり、私がももを捕獲!

家で預かるには、あまりに大変すぎて、目を離せないので

里親さんが見つかるまでは、現在の保護主さん宅で見て頂くようお願いしました。

大型犬2頭とは、一緒になって走りまわって遊んでいます。

ですので多頭の場合は、ももより大きな子の方が望ましいかと思います。

かなりテンションが高い子ですので、小さなお子様は、怖がってしまうかもしれません。
(ももは、大人も子供も大丈夫ですが・・・)

推定5歳、まだまだ元気な子ですので、素敵なご縁が繋げればと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

20070311115314.jpg

20070311115326.jpg


ちなみに我が家の3ワン・クキぷりあんは元気にダイエットにはげんでいます

20070311115419.jpg


コメントのレスは帰宅後、させて頂きます。

毎度遅くてごめんなさい<(_ _)><(_ _)>

mamiさんからのSOS


hayatob.gif


http://www.geocities.jp/djpnt476/soshayato.html

arisub.gif


http://www.geocities.jp/djpnt476/sosarisu.html
【Edit】 |  11:55 |  動物愛護  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

☆嘆願書☆ 

2007.02.21 (Wed)
「動物愛護法」違反、高柳政男容疑者に厳正なる処分を求める嘆願書について

高柳政男容疑者は、横浜市内の動物病院から譲り受けた猫の爪を根元から切る、舌を切るなどの虐待を加えたとして、逮捕され、起訴されました。

公判日程が3月16日(金)だそうです。
それに伴い、嘆願書の送付期限、3月15日地裁必着という事でお願い致します

詳しい詳細、嘆願書のダウンロードは以下よりお願いいたします。

http://www.kava-npo.org/tangansyo/

どうか皆様のご協力をお願いいたします



冬のお散歩

20070221215427.jpg

こうして3匹揃うのは、とっても珍しいです┓( ̄∇ ̄;)┏

この2匹は。。。

20070221215436.jpg

いつも散歩拒否しちゃってるので、引きこもり状態

暖かかった時に、無理やり、外に連れ出してみました

20070221215452.jpg

近所のコータ君♪

ぷりんが仲良く出来る数少ないワンコですo(∩_∩;)o

お母さんが完全防備でゲンチャリ乗って遊びに来ました

ゲンチャリは寒いんだとかでものすっごい厚着での登場ですσ(^◇^;;

20070221220704.jpg

20070221220718.jpg


パソコンが修理から戻ってきたら、なぜか、画面がすごく明るくて

使ってると、すぐに目が痛くなっちゃうんだけど、もう少し暗く設定すること出来るのかな?

誰か知ってる人いたら教えてください(*'-')o(*,",)o



里親様募集

hirobana.gif


http://junia0802.hp.infoseek.co.jp/hiro.html

ソックス君の里親様募集

詳細は下のブログよりご欄下さい

http://coexists.exblog.jp/i0



【Edit】 |  22:15 |  動物愛護  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

嘆願書について 

2007.02.06 (Tue)
高柳は昨日起訴されたそうです。

今後は裁判所へ送付するので、ニュータウン動物愛護会さんが嘆願書を手直し中です。

出来次第お知らせしたいのですが、私のパソコン、明日から修理に出してしまうので

ニュータウン動物愛護会さんのHPでチェックして頂けると助かります。

http://www.satooya1122.com/

今までの用紙で検察庁に送っても無効になることはないそうです。

パソコン戻り次第、詳細アップしますのでよろしくお願いいたします
【Edit】 |  22:21 |  動物愛護  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ご協力のお願いです 

2007.02.06 (Tue)
「動物愛護法」違反、高柳政男容疑者に厳正なる処分を求める嘆願書を
ニュータウン動物愛護会さんが集めています。

高柳政男容疑者は、横浜市内の動物病院から譲り受けた猫の爪を根元から切る、舌を切るなどの虐待を加えたとして、2007年1月16日に逮捕されました。

高柳容疑者は「猫が苦しがってバタバタするのを見るのが楽しかった」と供述しています。
このような残虐な犯罪が二度と起こらないよう願ってやみません。

詳しい詳細、嘆願書のダウンロードは以下よりお願いいたします。

http://www.kava-npo.org/tangansyo/

物言えぬ動物たちを自分の快楽のために虐待して死なせてしまうなどあっては、ならないこと。
許してはいけないことだと思います。

どうか皆様のご協力をお願いいたします

明日からパソコンを修理に出すため、ブログやBBSのレスやメールの返事等遅れるかもしれませんのでご了承下さいませ、



里親様募集

hirobana.gif


http://junia0802.hp.infoseek.co.jp/hiro.html

ソックス君の里親様募集

詳細は下のブログよりご欄下さい

http://coexists.exblog.jp/i0

迷子情報

じじ君。。。柴犬、オス、12~13歳、茶

埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で迷子になったそうです

http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

【Edit】 |  19:29 |  動物愛護  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
