2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おばあちゃん? 

2007.09.06 (Thu)
唐突ですが、来年にはおばあちゃんになる私ヾ(;´▽`A``

まだまだ実感はないのですが、とっても楽しみな今日この頃

おばあちゃんになるといっても。。。

高校生の娘がママになるんじゃなくて、20歳の息子がパパです

まだまだ若く(といっても、私はもっと若かったけど^^;)

何かと心配がつきない2人なんだけど

それでも、色々考えて頑張っててすごいなぁと感心することもしばしば。。。

この前「今からご飯食べに行くから、仕事早く終わるなら2人でおいで」と

呼んだんだけど、その日は休みを取ったと・・・

5ヶ月の戌の日だったから、2人で水天宮にご祈祷に行ったんだって

自分の時のことを思い返してみたけど、安産のお守りだとか祈祷だとか考えたことなかったし

秀ちゃんも、きっと思いもしなかっただろうな

結婚を決めてからは、大事にしていたシーマを売って

もっと燃費のいい車にかえると決めたり

まぁ、色々とあったようなので、携帯も解約して

新しくかえて、身辺整理というかなんというか。。。

きれいにしていた息子

携帯のアドレス帳がとってもサッパリしたらしい(苦笑)

まぁ、当然といえば、当然だけど、モテた経験のない秀ちゃんは

「もったいない」と笑ってました(笑)

予定日は2月10日真冬だから色々大変なのかな

去年や一昨年、私の同級生が出産しているので

あれこれ、話を聞いたりするんだけど

私が産んだ頃とあまりに違っていて、ものすごくギャップが。。。

今は、便利なものもたくさんあって、時代の差を感じる日々だったりします(笑)

孫は可愛いっていうけど、どんなもんなのかな

とっても楽しみです

さてさて、関東は台風が接近してるみたいだけど

関東に住んでる皆さん、気をつけて下さいね

私も関東だけどヾ(;´▽`A``アセアセ

台風じゃワンコたちのお散歩も行かれないですね~

あんずが来てからというもの、ぷりんとあんずのショットがやたらと多いけど

クッキーとぷりんも、ちゃんと仲良しなんですよ

20070906223614.jpg

20070906223628.jpg

20070906223653.jpg

クッキーとあんずは、あんまり仲良しじゃないけど(笑)
20070906223825.jpg

こんなんだけど、数ヵ月後におじいちゃんになる秀ちゃん
20070906223837.jpg

久しぶりにハッピーも載せちゃおうかな

20070906223907.jpg

20070906223915.jpg

ハッピー、とってもおデブです(笑)
070717_1937~01.jpg

ほんと重くて、ずっとこうして抱いてると足しびれちゃうんです

ダイエットしなくちゃね(笑)



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/

大家さん宅で保護中の迷子ワンコのたろくん
20070902013407.jpg

里親さん(預かりさん)を募集致します。

柴犬 オス 未去勢 フィラリア(強陽性)
夜間になると咳が出ます
年齢は推定5歳? 老犬とも言い難いです
無駄吠えは殆どありません
排泄は、室内の決められた場所でしてくれます
5種ワクチン済み 
色々な諸事情がありますので詳しくは大家さんのブログで・・・

http://apawan.blog76.fc2.com/

mamiさんのブログに緊急SOSが載ってるので見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/

mamiさん、預かり中のチワワのりおちゃん

知能障害ですが、とっても可愛い子です

riobana.gif


http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html


浜松より・・・繁殖場閉鎖により緊急SOSです

1183504770896476.gif


http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue


推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/

鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  22:51 |  子供のこと  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

面接&自己表現活動 

2007.01.26 (Fri)
昨日は香純の高校の面接日でした

だいたい面接で聞かれる内容は同じだから・・・ということで

何度も学校で面接の練習をしたそうです

いつもと違う長めのスカートをはいて、髪もきちんと結んで

ブレザーもブラウスもきちんとボタンをしめて出ていきました

10時半頃「終わったけどぜんぜん答えられなかった」とが...

帰って来たら「あんなに練習したのに、練習した通りの質問が出ないんもん」と(苦笑)

「緊張した?」と聞くと「((-.- ) ( -.-)) ウゥン!全然緊張しなかった」って

今日は自己表現活動というもので、その名の通り、自分を表現する何かを

先生の前でするんだとか。。。

5~7分という微妙な時間の中で、香純はトランペットを吹きます

今日も朝から部屋で練習してました

(ちなみに音が出ないように差し込んでるから近所迷惑とかはありません

旦那に「私たちの時代はそんなのなかったよね~もしあってもσ(・・。)アタシ何も出来そうにないや」というと

「俺も何も出来ない」と・・・

香純は「前期はきっと落ちるけど、後期頑張るから大丈夫」と能天気

周りは、受かってる子もいるのに、あまり焦ってないらしく

能天気な娘でほんと良かったって思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そうそう、一昨日の夜のこと。。。

「明日の面接頑張ってね」ってチカちゃんがこんなものを持ってきてくれました

20070125134915.jpg

寒い中、自転車で「明日頑張ってね」って言いに来てくれました

なんだか、私よりも母親っぽい

そんな気持ちがものすごくうれしくて帰った後もらったものをしみじみ見て香純と涙、涙、涙

いつも香純のこと気にしてくれて、気にかけてくれて。。。

ほんとありがたい存在です

香純もチカちゃん大好きで、うちよりもチカちゃんちのが居心地いいらしく

小さい頃はお正月からチカちゃんちに入り浸ってたほど(苦笑)

とりあえず、前期は今日で終わり(○・v・)人(・v・●)

先生にも「前期は受からないだろうから気を楽にね」と言われていたし

本人も落ちる気満々で(笑)受けたから結果は気にしてないらい

前期でも後期でもいいので、どうか受かりますように

昨日の夜、リリが新しいお家に行きました

先住のワンちゃん&猫ちゃんがいるので、どうなるかは、様子を見て・・・ということになります

昨日の時点では、リリがちょっと緊張気味でとってもおとなしくしてたので

「おとなしい子よね~」と言われてしまいました

ほんとはおとなしくないんだけど。。。

「本領発揮してどうなるか、楽しみだわ」と言ってました

どうなるかは、神のみぞ知る・・・かなo(∩_∩;)o

うちで。。。デブ同士(笑)

20070126010558.jpg

ってか、リリ、3.5?ほどだった体重が6?になってました

まさか、6?もあるとは思わなかったからビックリσ(^◇^;;

あみちゃんも久々にリリに会って、あまりの太さに驚いてウケてました

うちではクッキーは遊ぶ気満々だったけど、リリは引き気味

20070126010612.jpg

20070126010622.jpg

新しいお家でのリリちゃん。。。さてさてどうなるかな

相変わらずパソコンの調子悪く、修理後も電源が勝手に切れたりしたのでまたまた初期化をしました

それでもイマイチだからまた修理かな?って感じです

まだ新しいのに、ほんとムo( -ェ-)カ( -ェ)oツク!!(  )ノ"))゜0゜),⌒☆



里親様募集

hirobana.gif


http://junia0802.hp.infoseek.co.jp/hiro.html

ソックス君の里親様募集

詳細は下のブログよりご欄下さい

http://coexists.exblog.jp/i0

迷子情報

じじ君。。。柴犬、オス、12~13歳、茶

埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で迷子になったそうです

http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/

かわさき犬ねこボランティアよりお知らせです

1月27日(土)セミナーを開催しますのでご都合つきましたら是非起こし下さい

詳しくは

http://www.geocities.jp/djpnt476/bora.html
【Edit】 |  08:20 |  子供のこと  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

受験に向けて 

2006.12.10 (Sun)
土日になると、高校の進学説明会に出向いてるんだけど受験を前に

「この子、ほんとに高校いけるんだろうか?」と不安になってくる( ̄_ ̄ i)

成績もそうだけど、服装にしても、生活態度にしても、評価悪い

けど、本人は至って落ち着いてて「なんとかなる」とでも思ってる様子(苦笑)

今日行った学校は、吹奏楽部にものすごく力を入れてて、関東大会優勝して

近々全国大会に出るらしく、パリで演奏しただとか

海外遠征だとか。。。なんだかレベルがすごすぎて、ちょっとびっくり

吹奏楽でトランペットを吹いてる香純は、感動しまくってたけど

先週の面談の時に、まだ進路がハッキリと決まらず。。。決まらずというか

併願(第一希望公立、第二希望私立)を希望したんだけど

併願だと、難しいから、私立を一本にするか

前期も後期も公立一本でダメな場合、二次募集にするか

それを決めて、今週再度面談で進路を決めるってことになったんだけど

さて、どうするかなo(∩_∩;)o

ダイエットだってのに、あげちゃう甘いお父ちゃん(;´д`)トホホ

20061210230018.jpg

こんなお父ちゃんだから、みんな大好き
20061210230029.jpg

金曜日、シロの病院にあんずも行きました

耳が気になってたんだけど、なんともなくて良かった

シロ&あんずムリヤリの2ショット
20061210230605.jpg

逃げるシロ(苦笑)
20061210230618.jpg

シロのお家、占領
20061210230632.jpg

病院で。。。シロのことが気になって仕方ないカイト君

チョーヽU*´I`)ノ゜・*:.。.ヵゎィィ.:*・゜*ヾ(´I`*Uノ
20061210230649.jpg


HPをクリスマスにしてみました

とはいえ、壁紙変えただけだけど。。。

http://www.geocities.jp/djpnt476/

今日は、あちこち回ろうかなって思ってたんだけど

このパソコンを待ってる人がいるので(笑)断念

明日の夜にでも久々に回れたら嬉しいな

たまには、お散歩に出てくるチワワ組・・・冬の3匹のお散歩はちょっと珍しいのでこれでしめくくります

20061210231315.jpg

【Edit】 |  23:17 |  子供のこと  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

交通事故(→o←) 

2006.11.02 (Thu)
立て続けに子供ネタ( ̄▽ ̄;)

息子がトラックと事故をおこし、車ぐちゃぐちゃです

ここまでぐちゃぐちゃで、よく無傷だったと感心するほどぐちゃぐちゃ

すぐに警察呼んだけど、赤信号で止まってた息子。。。

信号が青に変わったから発進したら、トラックが突っ込んできたらしい

息子が大事に大事にしていたシーマが見事なくらい破壊されていた

レッカー移動のおじさんが

「いやぁ~人間、無傷でよかったね~!これだけのあたり、シーマだからこれくらいで済んだけど、軽自動車とか小さい車だったら、吹っ飛んでるよ」

って言ってた

ちなみに、みゆ号は軽自動車です(/´△`\)

息子は「俺のシーマ、返せ」とカンカンに怒ってる

そりゃそうだよな、、、中古とはいえ、すごい大事に乗ってたし

部屋は汚いけど、車はいつもピカピカにしてた

後は保険会社同士の話になるらしいけど、とりあえずケガがなくて良かった

そんなこんなで人間たちはバタバタとしていたけど

我が家のワンコたちは普段と変わらずのほほんと過ごしてます

いいもの見つけたね・・・あんずさん

20061102205315.jpg

20061102205331.jpg

ぷりんさん、すかさず仲間入り~

20061102205340.jpg

この2匹、たいていいつもつるんでて、クッキーは仲間はずれ(苦笑)

なので、クッキーの相手はだいたいお父ちゃん
20061102213431.jpg

でも、たま~に、クッキー&あんずが仲良さげに一緒にいることも・・
20061102213619.jpg




まだ病院へも行ってないので、書いていいのか、どうか、悩みましたが、時間がないので、とりあえず知ってもらおうと、書くことに

詳しい詳細は来週になりますが、近所のおじいちゃんが老人ホームへの入居が決まり

ワンちゃんの行き場がないため、里親さんを見つけなくてはならなくなりました。

とっても人懐っこくて可愛い子です

トイプードルの男の子でジュリーちゃん・・・けど、おじいちゃん認知症の為、年齢等がハッキリしません

061102_1702~01.jpg


初対面の私にも尻尾フリフリ寄ってきてくれて、お顔をペロペロしてくれました

今は、近所の方々がお散歩等の世話をしてくれているそうで

介護に来てくれているヘルパーさんがトリミングに出してくれています

ヘルパーさんが入居する施設でどうにか飼えないか?と交渉してみたけれど

館長さんから良い返事はもらえませんでした

11月20日に入居が確定したので、それまでに里親さんが見つかれば問題ないのですが、そう簡単にいかないのが、里親探し

もちろん、旦那には一番に相談したけれど「別れる時が辛いからな。。」と渋い顔・・・

しかも「最近発作酷いのに、これ以上は無理だろ」と・・・

確かに。。。10月中ごろから夜に度々発作が起きてたんだけど

最近は昼でも咳が出たり、ゼイゼイしたり。。。

頻繁に会ってる友人は、知ってる通り、最近、体調あまり良くありません

かといって、時間は止まってくれないから、とにかく、出来るとこまで頑張って

その後は、またその時に考えよう!!と半ば開き直り??(^_^;)

月曜日に病院に行くので、詳しい詳細はその後になりますが

気にとめておいて頂けたら幸いでございまする・・(o*。_。)oペコッ

20061102213756.jpg




resucue.gif

foopureat.jpg

sizuka.jpg

【Edit】 |  21:56 |  子供のこと  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

色々。。^^; 

2006.10.30 (Mon)
先日、お誕生日だった我が家のお嬢さん

15歳。。。まぁ、ここまでは・・・お兄ちゃんと比べたら

普通にさほど問題も起こさず、育ってくれたかな

お誕生日にお友達からもらったプレゼントをHPに載せるんだとか・・・

なにやら必死で写真撮ってました

20061030022547.jpg


もうすぐ高校受験。。。進路を決めなくちゃいけないんだけど

行ける高校がなさすぎて、まだ決まってません(苦笑)

3年間、吹奏楽をやってたんだけど、文化祭を最後に引退

文化祭のために、土日も朝から夕方まで学校・・・休みなく頑張ってたね

文化祭当日、香純たちが舞台に出てきて、演奏してるのを見て

なんだかうるうるしてしまった母・みゆちんです(苦笑)

あまり子供のこと、話さないし、ブログにも書かない

よく「ほんとに母親してるの??」なんて言われるけどヾ(;´▽`A 汗汗

母親・・・してるんです(笑)

いまどきの吹奏楽は、昔と違って、歌謡曲が主だから

青春アミーゴとか・・・あと、母親世代のため??に

ピンクレディだとか、ドリフのメドレーとか。。。

ノリノリの曲なのに、私だけうるうる・・・o(T_To)(oT_T)o

年とると涙腺弱くなるのかしら~

でも、中学校最後の文化祭、いい思い出になったんじゃないかな

息子の時は、文化祭とか、あることすら知らずに3年間終わったので
(息子が参加しないから、親ももちろん、知らずに3年間過ごしました^^;)

娘が中学校に入り「へ~~こんなのあったんだ」と驚くイベント(?)がちらほら

二人目の子供なのに、まるで一人目かのような体験でした(笑)

育て方。。。同じようにしてきたつもりだけど、やっぱ違かったのかな( ̄▽ ̄;)

この間、押入れを整理していて出てきた母子手帳

娘のは「妊婦21歳」って書いてあって。。。

だから、まぁ、さほど早くないし、若いってほどではないけど

息子のは「妊婦17歳」・・・高校生だもんね~

今、思うと、若いなぁ~~って思う

あと2年で娘が17歳なわけだけど、その年で

「子供出来たから結婚するから」って言われちゃったら、どうしよ(>_<")

矛盾だらけだけど、絶対やだな(A;´o`)=3

さて。。。話は変わって。これはどこの猫???笑

σ(^o^*)アタシのやきそば狙ってます(笑)

20061030025848.jpg

ってか、ことめさん、一緒に食べてるやん(*≧m≦*)ププッ

こっちは、はっくん

20061030025905.jpg

顔近すぎて怖いねん(笑)

当たり前のようにテーブル乗っかってお行儀悪い猫やなぁ

そんでクッキーは、チーズケーキ狙ってる(笑)
20061030030236.jpg

けど、テーブルに乗らないだけ偉いやん∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ちなみに、クッキーとあんずが乗っかってる黒い大きなカバンには何が入ってるでしょう??
20061030030156.jpg

20061030030220.jpg

答え~

あみちゃんのスクラップブッキング用品でっす

σ(^o^*)アタシたちスクラップやる時は、どっちかの家なんだけど

行く方は、いつもこんな風に旅行に出かけるみたいな大荷物で出かけていきます(笑)

ちなみに・・・我が家の子たちは、みんなデブなのに、オヤツをあげてまだ太らせようと企んでるあみちゃん(笑)

20061030031426.jpg

ほんとに痩せないといけないらしく、昨日はお散歩で会ったお友達に

「健康ならいいんだろうけど、こんなんで大丈夫なの?」と言われてしまったクッキー(笑)

「足細いから、支えるの辛いんじゃない?」と本気で心配されたぷりん( ̄▽ ̄;)

あんずは見た目太ってみえないから、何も言われない(;´▽`) ホッ

お散歩仲間にまで心配されてうちの子たち、不憫すぎる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ぷりんさん、目が真剣ですo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

20061030031828.jpg

きっとアイスくれるだろうって信じてるらしい(´∀`;)

こうして↑の写真だけみるとぷりんだけに見えるけど、実は、3匹狙ってます(*-o-)o

20061030031839.jpg


そんで、息子のチョコも狙ってる(笑)

20061030032307.jpg

20061030032317.jpg


ってか、こんな時間にσ(・・。)アタシ、何してるんだろう???

明日は、娘が友達とディズニーシー行くから6時に起こしてって言われてるのに

起きれるんだろうか・・・( ̄▽ ̄;)

ってか、起きなくちゃヾ(;´▽`A 汗汗

最後はジジ君のスクラップ

20061030034126.jpg

可愛いなぁ(*´ェ`*)ポッ



resucue.gif

foopureat.jpg

sizuka.jpg

【Edit】 |  03:29 |  子供のこと  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

珍しく^^; 

2006.07.24 (Mon)
今日は朝っぱらから、パソコン開けちゃったヾ(;´▽`A 汗汗

珍しく(?)子供ネタ

夏休みに入ってから、弾けすぎというか、調子に乗りすぎというか・・・

早いか遅いかは別として、うちは門限が10時なんだけど、最近はちょこちょこ破ってた娘

普段、あまり怒らない旦那もさすがにイライラしてた

ある時、娘から「ごめん今日10時半になっちゃってもいい」とがきて

「わかったよ!気をつけて帰っといで」と返事をしたんだけど

その日、帰宅したのが11時だったから、帰ってくるなり、旦那が怒鳴った

滅多に怒鳴らないし怒らない人だから、私はちょっと怖くてと遊んでるフリして知らん顔してしまった

娘も私には、すごい剣幕で言い返すくせに、素直にごめんなさいしてました

数分後、娘が自分の携帯を旦那に渡して「彼氏がお父さんに代わってくれって」と

「門限過ぎてしまって申し訳ありませんでした」と謝り

「今後は絶対に門限過ぎないように気をつけます」という内容だったらしい

それ以来、10時までに必ず家まで送り届けてくれる彼氏

私としては、15歳の男の子にしては、すごくきちんとしてると思うんだけど

旦那に言わせると「それくらい出来て当たり前だ」と

自分が高校生の時、こんな風に出来てた

ちょっとくらい遅れても平気だよな!とか言ってなかったって聞くと

・・・・・・そんな昔のことは忘れた

親って、自分のことは棚にあげちゃうのよね

茶髪でジャニーズ系のイケメン君に、お父さんヤキモチやいてるのかもね(笑)

さてさて、ここ最近我が家は外食ばかりで私のお財布からどんどんお札が飛んでってます

うちは、夜、を置いて出かけた時は

帰宅後、夜のお散歩に連れて行くんだけど最近は夜のお散歩ばかり(苦笑)

20060724083130.jpg

節約しようって思ってたのに、全然出来てないし

そして、私が運転する車にクキぷりあんが初めて乗ったのは、夜でした

近場のホームセンター行っただけだけど

クッキーは大丈夫そうだけど、ぷりんは顔がこわばってます(笑)

20060724083256.jpg

あんずもすっごい嫌そう

20060724083318.jpg


今日は、会社勤めしてた頃のお友達と3年振りの再会

メールばかりで会うのは3年振りだから、すっごい楽しみ

【Edit】 |  08:48 |  子供のこと  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
 | HOME | 
