2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラッキー→うに 

2007.11.13 (Tue)
里親募集中のラッキー

昨日、立川にて、お見合い&お試し生活に突入しました

先住に猫ちゃん&うさちゃん&ハムちゃんがいるお家ですが

最初、少々挙動不審気味だったラッキーですが

緊張しながらも持って行ったフードをパクパク食べて意外と平気そう

DSCN0249.jpg

DSCN0255.jpg

最初のご挨拶、ラッキーがケージに入っている時は平気そうだったけれど

ケージから出して近づけてみたら「シャー」と怒られてしまいました(;^_^A

そしてラッキーにとって、初めてのケージです

留守の間等、目が届かない間はケージでの生活となるのですが

まぁ、順応性のある子猫なので、すぐに慣れるかと思います

DSCN0259.jpg

DSCN0263.jpg

DSCN0260.jpg

私たちが帰った後は、先住猫ちゃんが少々威嚇しても全くへこたれず

くっついて歩き回ってるらしく、ラッキーらしいなぁと、少し安心しました

名前ですが、ラッキーからうにに変わりました☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

数日様子を見て頂いて、正式に決まりましたら、またお知らせいたします

チラシ配布やリンクのご協力下さった皆様ありがとうございました

さてさて、このあんずさん、なかなか面白いです(⌒∀⌒;)

20071113113511.jpg




アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img147.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  22:57 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

子猫ちゃんの里親様募集です 

2007.10.20 (Sat)
由美ちゃんの彼が子猫ちゃんを保護しました

相談を受けたので、とりあえず、子猫ちゃんを連れて病院へ・・・

無料で見てくださった上、子猫用のフードまで頂いてしまいました

先生に感謝、感謝です

ありがとうございましたm(。・_・。)m

現在、由美ちゃん宅で預かってますが

先住のハッピーもいるので飼えない為、里親様を募集いたします。

携帯写真なので、写りがイマイチですが・・・

2007-10-19_20-48_02.jpg

2007-10-19_20-36_04.jpg

推定1ヶ月半くらいの男の子

今日現在の体重700gで健康状態、特に問題なしです。

フロントラインをつけていただきました。

ワクチンは、再来週くらいに摂取予定です。

懐っこくて可愛い男の子です

★完全室内飼育が出来、適切な時期に去勢手術を必ずして頂ける方

★ペット可の住宅にお住まいで、毎年のワクチン等お約束して頂ける方

★終生可愛がって頂ける方

TS3D0002.jpg


こんな感じでチラシを作ったので、神奈川・東京近郊でチラシを貼って下さる方はメールにてご連絡下さい。

どうぞよろしくお願い致します



さてさて、クキぷりあんは、皆、ダイエットに成功したらしいです

クッキー 7.2キロ5.5キロ

ぷりん  3.4キロ2.65キロ

あんず  1.9キロ1.45キロ


なので、安心してオヤツあげれるようになりました~

クッキーとあんずは、かなりがっついて食べてました
20071019235530.jpg


20071019235552.jpg

20071019235615.jpg

ぷりんは、なぜか、ゼリーにうっとりしながら、顔をこすりつけてました(;^_^A
20071019235643.jpg

けど、手であげたら普通に食べてました(笑)
20071019235657.jpg


せっかく痩せたので、これを維持できるよう、頑張りま~す



アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



大家さん宅で保護中の迷子ワンコのたろくん
20070902013407.jpg

里親さん(預かりさん)を募集致します。

柴犬 オス 未去勢 フィラリア(強陽性)
夜間になると咳が出ます
年齢は推定5歳? 老犬とも言い難いです
無駄吠えは殆どありません
排泄は、室内の決められた場所でしてくれます
5種ワクチン済み 
色々な諸事情がありますので詳しくは大家さんのブログで・・・

http://apawan.blog76.fc2.com/



mamiさんのブログに緊急SOSが載ってるので見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  00:11 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

里親様募集です 

2007.10.02 (Tue)
mamiさんの所からのコピーです。

犬山在住の方がシーズーの老犬♀体重5キロ前後のおとなしい子を保護されています。

【ふくちゃんを知ったきっかけ】
9月18日(火)の午前中、犬山市上野のコンビニ・サンクスで「迷い犬」のビラを見る。

ビラにあった動物保護管理センターに電話し、その週の金曜日までしか保護されない事を知り、自分のブログで情報提供を呼び掛ける。

ビラを作成した(最近にシーズーを保護した?)人が誰かわからなかったので、保護された詳しいいきさつ等、わからない状態。

自分の連絡先を加えて新しくビラを作り直し、あちこちに呼び掛けてみるが連絡なし。

木曜日にブログをみた方から「うちで引き取ってもいいので一時預かりできませんか?」とお願いされ、一時的に保護する事を決めて動管センターからシーズーを引き取ってくる。

その足で病院へ。
・片目白内障
・もう片方も色素沈着していて両目とも視力なし
・膀胱に大小結石あり
・乳腺に腫瘍が数か所あり
・便検査では虫は見つからず
・食欲もあり、散歩も出来、排泄も普通に出来ます・今は膀胱結石用に1日1回の抗生剤と目の保護の為の目薬の処置をしています。


これで終われば問題がなかったのですが、最初に声をかけてくださった方が、個人的事情により、引き取りができるかどうかわからなくなってきました。
今、預かりをしている方も長期の預かりは無理のようです。
本当に身勝手な話かもしれませんが、どちらの方も助けてあげたいと思った気持ちにはウソはありません。
たくさんの病気を抱えたシーズーさん(ふくちゃんという名前をもらいました)
どなたかお願いできないでしょうか。
緊急SOSです。お願いいたします
20071001015358.jpg

【Edit】 |  00:13 |  里親募集or迷子情報  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

里親様募集 

2007.07.12 (Thu)
mamiさん、預かり中のチワワのりおちゃん

知能障害ですが、とっても可愛い子です

riobana.gif


http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html


浜松より・・・繁殖場閉鎖により緊急SOSです

1183504770896476.gif


http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue


推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/

鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html




【Edit】 |  00:32 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

里親募集です 

2007.07.05 (Thu)
mamiさんが預かり中の小さなチワワちゃんの募集ページが出来ました

アヤちんが近々バナーを作ってくれるのですが、取り急ぎページだけでもリンクのご協力お願い致します

ロングコートチワワ・りおの里親様募集です

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html

知的障害あり・・とのことですが、とっても元気で可愛い子なので、よろしくお願い致します

素敵なご縁に恵まれますように

りおちゃん預かりのmamiさんより、たくさんのSOSが出てるのでそちらもご覧下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/

浜松より・・・繁殖場閉鎖により緊急SOSです
1183504770896476.gif




ペロペロするのが大好きなぷりん

&・・・何気に膝を占領出来て嬉しいクッキー
20070705091421.jpg

「クキぷりた~~ん」・・呼んでみた

20070705091432.jpg

(=v=)ムフ♪ヵヮ。゚+.U*'∇'*U゚*.゚ィィ!!!
20070705091237.jpg

20070705091250.jpg

って、なんもしてないじゃん(笑)


【Edit】 |  09:20 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

★緊急★ 

2007.06.17 (Sun)
以下、mamiさんのブログからのコピーです。

黒ラブミックス♂ 4か月くらい  体重6キロ

鹿児島の劣悪繁殖場から、くまさんが保護しました。
ただ、くまさんの住まいでは飼育頭数などが決まっている為、隠しておいています。

耳・目の周りのハゲが気になった為、検査をしたら アカラス と診断されました。
確かにアカラスは治療が少々厄介な病気ではあります。
ただ、完治しないものでもありません。
また、人・動物にうつるものでもありません。

やっとの事で、劣悪環境の繁殖場から出られたマーブルちゃん
でも、くまさんの預かりにも限界があります。
このままでは繁殖場に戻すことも考えなければいけないのかもしれません。

無責任そんな事、くまさん、百も承知の上です。
でも、現場に足を踏み入れた方なら理解していただけると思うのですが、 なんとかしてあげたい!!出してあげたい!!  と思ってしまうものです。
自分の立場、限界、自分が一番わかっているはずなのに・・

私がこの場で書いてお願いする事も、本当に勝手だとわかっています。
私自身、大きくなる子は、住宅事情で預かる事はできません。
自分ができないことを、人様にお願いするのは、本当に心苦しいです。
でも、繁殖場に戻したら、状態をもっとひどくするだけなのは目に見えています。

詳しくはくまさんの日記をごらん下さい。
かわいいマーブルちゃんを見てやって下さい。

http://kumachan4649.blog34.fc2.com/blog-entry-631.html#more

本当に本当に、どうぞよろしくお願いいたします。

マーブルちゃん、募集のページです
http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html

20070608235723.jpg


繁殖場の子達と、多頭飼育現場から保護された子達の預かりさん、里親さんを募集しています。
預かりさんもいない為、現場から出してあげられない子もいます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html

【Edit】 |  22:21 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

☆もものバナー☆ 

2007.03.14 (Wed)
アヤちんがもものバナー作ってくれました。

アヤちん、忙しい中、どうもありがとう(*'-')o(*,",)o

momokun.gif


携帯からは、こちら↓↓↓

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosmomo.html

リンクのご協力お願い致します。

mamiさんのとこで募集してるパピヨンちゃんたちはお見合いの予定が入ってるので募集は一旦中断します。

今日はこれから嘆願書集めと病院です

集めた嘆願書は明日の午前中、あみちゃんと直接検察庁へ届けます。

皆の声が届きますように゚+.゚(-ω-人)

コメント&bbsのお返事は帰宅後しますね。

取り急ぎお知らせまで。。。
【Edit】 |  10:29 |  里親募集or迷子情報  | TB(1)  | CM(8) | Top↑

キャバリア仮名ももちゃん 

2007.03.08 (Thu)
取り急ぎ。。。

里親さん、募集致しますのでヨロ(o-_-)人(-_-o)シクデス

20070308132008.jpg


キャバリア オス 推定5歳 仮名もも

血液検査等問題なし ワクチン6種済み

未去勢(これから去勢手術予定です)

性格は、犬にも人にも、ものすごくフレンドリーないい子です。

トイレトレーニング済み(環境が変わると出来ない場合もあります)

座れ、待てなど、簡単なコマンドはききます。

ほとんど吠えません(甘え泣きなど、猫みたいになくことはあります)

寝る時にいびきをかきます。

希望事項としては

?神奈川、東京近郊が希望

?ペット可の住居にお住まいの方

?狂犬病、ワクチン、フィラリア等の予防を継続して下さる方

?終生飼育を約束して頂けて、たまに近況報告を下さる方

取り急ぎ、簡単ですが、リンクのご協力お願いいたします。

まだ募集ページも作っていないので、文章ごとコピってくれたらありがたいです。

リンクのご協力下さった方は、bbsかコメントかメールでご連絡頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。


どうぞよろしくお願いいたします。
【Edit】 |  13:34 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

クルミちゃん☆ 

2006.12.25 (Mon)
mamiさんが預かってるクルミちゃんのページが出来ました

繁殖引退犬・・・あんずと同じ

繁殖引退犬の中でこうして救いの手がのべられる子はどれくらいだろう

救いの手もなく、狭いケージの中で、最期を迎える子はどれくらいだろう

そんなことを考えるととっても切ないです

クルミちゃんのページはこちらから・・・

いつものようにバナーはアヤちんページはみゆちん

このコンビ、最強やな(←自分で言うな!笑)

kurumib.gif

携帯からの場合は、こちらから。。。

http://www.geocities.jp/djpnt476/soskurumi.html

クルミちゃんの預かり日記
http://bellpapi3.blog26.fc2.com/

今日はクルミちゃんにとっての初めてのクリスマス

素敵なクリスマスを過ごしてね

クキぷりあんは、ケーキを予約してました


<これは24日分でいちごのムースとスイートポテト
20061225224224.jpg

これを3等分したんだけど、みんな面白いくらいガツガツ食べてた(*≧m≦*)ププッ

けど、いちごのムースはイマイチだったらしい

これは今日の分で、マンゴー&ココナッツゼリーとベイクドヨーグルトチーズケーキ
20061225224239.jpg

こっちはチーズケーキはガツガツ食べてすごかったけどマンゴー&ココナッツゼリーはイマイチ

けど、とりあえずあんまり好きじゃなくても全部完食するわが子たち(笑)

こんなんだから太るんだろうなぁ(∀ ̄;)(; ̄∀)

xmaspure2006.jpg


ちなみに、チョロちゃんは、会社でクリスマスを迎えました(^_^;)

飼い主さん、まだ見つかりません

DSCF1601.jpg

そして、シロちゃん。。。

今日、シロの遺骨をおじいちゃんのいる施設にうつしました

シロは、おじいちゃんのそばで安心して眠っているかな

私としては、ちょっと・・・ほんのちょっと、淋しかったかな(^_^;)

ペット霊堂にあったから、由美ちゃんもS君も、そして私もいつでも行けたのに、とちょっと思ってしまいました

施設に。。。となると「いつでも来て下さい」と言われても頻繁には行きづらい

けど、シロにとっては、おじいちゃんもおばあちゃんもいる所で良かったのかな

良かったんだよね:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・

きっとこれで良かったんだよね

そう、自分に言い聞かせようo(∩_∩;)o

シロ、次に行くのは来年だよ

由美ちゃんとS君と行くから待っててね
【Edit】 |  23:31 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

ご報告です 

2006.11.21 (Tue)
シロを友人の由美ちゃんが引き取ってくれることに決まりました

20061120212447.jpg


里親募集を始めたものの、18歳の老猫・・・

簡単に見つかるとも思えず、、、というよりは、

見つからない可能性の方がずっとずっと高いと思っていました。

シロと最初に会ってから、今日までの間、色んなことを考えました。

ジュリは年齢のわりにとっても元気で健康状態も良い上、性格もいい・・・

きっと素敵なご縁に恵まれ、里親さん見つかるだろうって思ってたけど

シロは老猫で、腎臓の病気がある・・・

ただでさえ、成猫の里親探しは難しいのに、ましてや病気の老猫・・・

難しいというよりは、無理なんじゃないか??とさえ思っていました

おじいちゃんが大好きで、いつもおじいちゃんのそばで静かに眠ってるシロ。

そんなシロを見ていると、このまま、おじいちゃんの膝の上で

最期を迎えた方がいいんじゃないか・・・そんな思いもよぎります。

賛否両論あるでしょうが、病院で

「もう長くない」とハッキリ言われたなら、病院の先生に

「おじいちゃんの膝の上で安楽死を」とお願いしたかもしれません。

けど「猫って以外としぶといからね~まだ生きられるし、この子も生きる気満々よ」

と言われてしまったら、それも出来ない。

里親さんが見つかったとしても環境の変化に順応出来るだろうか?

近くで見つかればそれにこしたことはない・・・

けど、ここまで条件の悪い子を近所だけで探すには、無理がある。

もちろん、シロになるべく負担をかけずに最適な環境をと思うけれど

考えれば考えるほど、何がいいのか、自分は何をしてあげたらいいのか

正直、本当にわからなくなりました。

「シロちゃんにとって何が一番良いのかをもっと考えてあげて下さい」

と匿名のメールをもらいましたが

きっと、このブログを閲覧して下さる方々の誰よりも私はシロのことを考えてる・・・

少なくとも私はそう思ってます。

だって、間近でシロを見て、シロに触れて、シロにとって何が一番良いのか

ジュリがトライに入ってからは、シロのことばかり考えていました。

施設に連れて行かれたら、それが一番だけれど、だめなものは仕方ない。

きっと、ここでシロを引き受けてしまったら、施設側は

今後もずっと入所する老人たちの犬猫を引き受けざるを得ないでしょう。

何度も何度も会議を開いて下さったけれど、結果はだめでした。

閲覧下さる皆様が、シロをおじいちゃんの施設へ。。と思う気持ちは

よくよくわかります。

だって、実際にシロとおじいちゃんを見ていたら

シロをおじいちゃんと一緒に施設へ

これが、私が一番望む形なのだから。

けど、それが叶わない以上、それにとらわれてばかりもいられません。

本当に何がいいのか、どうしたらいいのか、わけがわからなくて

そんな時に、由美ちゃんが「シロをうちで飼いたいなぁ」って明るくメールをくれました。

驚いてすぐに電話したんだけど「誰もいなかったらうちで引き取るよ

というような言い方ではなく「飼いたい」と言ってくれました。

何よりも嬉しい言葉で、嬉しい申し出でした

由美ちゃんとお友達になって十数年。。。ちょっと変わってて

ちょっと強烈なキャラの由美ちゃんに最初はなかなか馴染めなくて^^;

今でも、よくわからないキャラの由美ちゃんだけど。。。苦笑

けど、とっても優しいってことはよく知ってる。

人がいいから、利用されたり、騙されたりすることも多々あって

それでも、騙されたことに気づかないでいるような、由美ちゃん(^o^;)

そんな由美ちゃんが本当は大好きなんだけど、

いつも憎まれ口ばかりの由美ちゃんに今更、本人の前で感謝の気持ちを

伝えることは、恥ずかしいし、きっと由美ちゃんもはぐらかすだろうね。

なので、このブログを見てるであろう由美ちゃんへ、、、

本当にありがとう

そしてシロをお願いします
20061120225316.jpg

もちろん、近所だから、今まで通り、病院も連れて行くし

「来るな」って言われても行くけど(笑)

私はシロを拉致して病院へ行ったり嫌なことするからきっとシロは私を嫌い^^;

20061120230647.jpg

今日はこんなお顔しか撮らせてくれませんでした(^^;)

リンクのご協力して下さった皆様、チラシを貼って下さった皆様、

近隣で声をかけて下さった皆様、見守ってて下さった皆様、

本当にありがとうございましたm(_ _ *)m
【Edit】 |  00:09 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(20) | Top↑
 | HOME |  NEXT
