2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハーゲンダッツ 

2007.09.14 (Fri)
大きなハーゲンダッツ。。。もちろん、人間

秀ちゃん、食べ残し(といってもすでに残ってないけど
をあげちゃってました(笑)

20070913234534.jpg

不思議な生き物(笑)
20070913234550.jpg

クッキー、手でおさえてるし(*≧m≦*)プププw
20070913234603.jpg

食べ終わった後は、ぷりんの出番
20070913234623.jpg

空の箱持って、誰もいない部屋へと消えちゃいます( ̄▽ ̄;)
20070913234650.jpg


なんて可愛いのかしら~我が家のワンコたち←ハイ親バカです(笑)



アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

小夏ちゃんは、ひと足先に里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/

553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/

大家さん宅で保護中の迷子ワンコのたろくん
20070902013407.jpg

里親さん(預かりさん)を募集致します。

柴犬 オス 未去勢 フィラリア(強陽性)
夜間になると咳が出ます
年齢は推定5歳? 老犬とも言い難いです
無駄吠えは殆どありません
排泄は、室内の決められた場所でしてくれます
5種ワクチン済み 
色々な諸事情がありますので詳しくは大家さんのブログで・・・

http://apawan.blog76.fc2.com/

mamiさんのブログに緊急SOSが載ってるので見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/

mamiさん、預かり中のチワワのりおちゃん

知能障害ですが、とっても可愛い子です

riobana.gif


とっても元気で甘えん坊のパピヨン・ゆめちゃんです

yumeGIF.gif


http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue


推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/

鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


【Edit】 |  00:12 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

仲良しなの? 

2007.09.10 (Mon)
前にモナミのママの所で見かけた臓器提供意思登録カード

興味はあっても、手続きなどがわからず、行動には移せなかったんだけど

とっても簡単だったので、先月、登録しました

070903_2230~01.jpg

070903_2231~01.jpg

1つは自分のお財布に、もう1つは旦那のお財布に入ってます

ドナーカードの登録には賛成だったけど

「眼球だけはやめて欲しい」と言うのが家族の希望だったので

眼球に○はつけられませんでした(*´д`)

さて、ワンコネタに入ります

あみちゃんを囲んで、左からクッキーあんずぷぷ

20070910001402.jpg

ぷりんもひょっこり参加しに来ました

20070910001426.jpg

20070910001454.jpg

けど・・・ぷりんの手に注目
20070910001517.jpg

自分から、寄ってきたくせに「これ以上は近寄るな」と言ってるらしい(笑)

「わがままな犬ですみません( ̄▽ ̄;) byぷりんの飼い主」

20070910001542.jpg

思い切り、手にチカラ入ってるけど、ぷぷ、まったく気にせず寝ちゃってます(笑)

20070910001630.jpg

ななは、何してるかというと。。。

20070910001350.jpg

ひとり、部屋の探検中でした

どうやら飾ってあるものが欲しかったらしいヾ(;´▽`A``



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/

大家さん宅で保護中の迷子ワンコのたろくん
20070902013407.jpg

里親さん(預かりさん)を募集致します。

柴犬 オス 未去勢 フィラリア(強陽性)
夜間になると咳が出ます
年齢は推定5歳? 老犬とも言い難いです
無駄吠えは殆どありません
排泄は、室内の決められた場所でしてくれます
5種ワクチン済み 
色々な諸事情がありますので詳しくは大家さんのブログで・・・

http://apawan.blog76.fc2.com/

mamiさんのブログに緊急SOSが載ってるので見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/

mamiさん、預かり中のチワワのりおちゃん

知能障害ですが、とっても可愛い子です

riobana.gif


とっても元気で甘えん坊のパピヨン・ゆめちゃんです

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosyume.html


浜松より・・・繁殖場閉鎖により緊急SOSです

1183504770896476.gif


http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue


推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/

鹿児島県からのSOSです

img024.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


【Edit】 |  00:46 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

忘れられた誕生日^^; 

2007.06.18 (Mon)
今日は、我が家のぷりたんの6回目のバースデーでした

けど、けど、我が家では、皆、忘れてて。。。┓( ̄∇ ̄;)┏

さっき、mamiさんから届いたグリーディングカードを見て

「Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)そうだぷりんの誕生日だったんだ」

と思い出したダメな飼い主のあたし

ぷりたん、ごめんちゃい☆ヽ(o_ _)o-

BBSにはニコchanとみみちんさんから可愛いカードが届いてました

覚えててくれて、ほんと、嬉しいです(━┳━_━┳━)

【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)

ニコchanからのカード
2126.jpg


みみちんさんからのカード
2127.jpg


mamiさん、ニコchan、みみちんさん、♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪
060222_1522~01.jpg


ってなわけで。。。今日はぷりん特集

相変わらず、包み紙命のぷりん(笑)
20070618234249.jpg

このぷりたん、チョー可愛い←ハイ!親バカです(笑)
20070618234420.jpg

でも、でも、ほんとヵヮ。゚+.U*'∇'*U゚*.゚ィィ!!!←ハイ!チョー親バカです(笑)

自分の手元に集めてチョー大事にしちゃってます((*≧m≦)ププッ
20070618234552.jpg

20070618234604.jpg

ってなわけで、お誕生日にケーキもプレゼントも買ってもらえなかったぷりんですが、これからも∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク



里親募集中のマーブルちゃん
http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page053.html

20070608235723.jpg


繁殖場の子達と、多頭飼育現場から保護された子達の預かりさん、里親さんを募集しています。
預かりさんもいない為、現場から出してあげられない子もいます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


【Edit】 |  23:56 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

あんずbirthday♪ 

2007.04.25 (Wed)
4/17であんずが5歳になりました

我が家に来て2度目の誕生日

あんずが来てから約1年半なんだけど、もうずっといるような感覚です

ニコchan、みみちんさん、はなぴーさんから可愛いカードを頂きました

いつもいつも素敵なカードをありd(⌒o⌒)bがと~

ニコchanからクリックすると大きくなります
2090.jpg


みみちんさんから
2093.jpg


はなぴーさんから
2095.gif


毎度、覚えててくれることがすっごく嬉しい

ほんとどうもv(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v

小さなケーキを3匹で分けて食べたんだけど

主役のあんずが一番小さかったのは、ちと可哀想だったかな

まぁ、体が小さいから仕方ないか

あんずがうちに来て、覚えたこと・・・その1

おもちゃで遊ぶこと

20070425180616.jpg

20070425180600.jpg

けど、たまにおもちゃ以外のものでも遊びます(笑)
20070425180812.jpg


あんずがうちに来て、覚えたこと・・・その2

ワンコ同士で遊ぶこと
DSCN3660.jpg

20070425184423.jpg

20070425184440.jpg

番外編・・・パパちゃんとも真剣に(笑)遊びます
20070425185024.jpg

あんずがうちに来て、覚えたこと・・・その3

お散歩

とはいえ、あんずさん、冬の間は、お散歩に出ないので

この写真は見てわかるように去年のクリスマス頃のものですヾ(;´▽`A

20070425185244.jpg


あんずがうちに来て、覚えたこと・・・その4

イタズラ

87004.jpg

20070425185502.jpg

安心して眠れるようになったかな
20070425191218.jpg

060207_1602~01.jpg

52025.jpg

20070425191409.jpg

たまに、こんなおかしな格好で爆睡してたりもしますσ(^◇^;;
20070425192156.jpg

あんちゃん、うちの子になってくれて('-'*)アリガト

5歳のあんずも元気に健康に過ごせますように

さてさて、3ワンコ、病院に行きましたε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

気になる体重だけれど、ぷりん以外は、体重減っててホッとひと安心

クッキー6.4キロ。。。あと1キロ減らさないといけないんだけど

とりあえずチョー肥満からやや肥満までになりました(苦笑)

頑張りました~o(○`・д・´○)ノ
20070425193558.jpg


ぷりん3.0キロ。。。あと500g。。。なかなか落ちません
今日もあみちゃんに「ずんぐりむっくりん」と呼ばれてたし( ̄_ ̄ i)
20070425193802.jpg


あんず、1.51キロ。。。まずまずって感じかな
20070425193905.jpg


話は変わり、ももちゃんです

ただいま、横浜にてトライアル中ですが、今の所、まずまずといった感じで

先住のワンちゃんとも寄り添って寝れるくらいまで慣れたとのことです

正式なお返事はまだなので、正式に決まったらまたご報告させて頂きます

20070425194243.jpg

【Edit】 |  19:48 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

初めてのけんか^^; 

2007.02.03 (Sat)
あんずが我が家に来て、1年3ヶ月。。。

あんずは最初からぷりんにベッタリで、最初は逃げてばかりいたぷりんも

だんだん慣れて(諦めて?^^;)今では寝る時も遊ぶ時も一緒で

お散歩拒否までも一緒の2匹┓( ̄∇ ̄;)┏

そのぷりあんが何が理由かはわからないけど、けんか

とはいえ、ほんの3~4秒で終わったからたいしたことはなかったけど

あんずの目の上が切れてしまって、少し血が出てしまった

ちょうど、まぶたの所だったから心配だったけど

血もすぐ止まって、腫れた様子もなかったから、眼球までは平気だろうと思ってたんだけど

病院でも「眼球大丈夫で良かった」って言ってもらえて安心

塗り薬をピピッとつけて終了☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

傷はたいしたことなかったんだけど、体重は問題大ありだと言われ。。。

あんずは、1.78?。。。普通に軽いんだけど

「この小さな体でこの体重は。。。足に負担かかりそう」と言われました

あんず以外は、今日の先生に会ったのがすごく久々だったから余計なんだろうけど

ぷりんは、3.1?。。。「ぷりんちゃん、どうしちゃったの?」と

「こんなに太らせて可哀想に」って不憫がられてしまいました

クッキー、一時7?を超えてしまって、さすがの私もショックが大きかったんだけど

今回は6.98?。。。でも先生、目が点でした(→o←)ゞ

クッキーの体を触って「Σ( ̄▽ ̄;||| えっ!!。。。」って。。。

「ダイエット頑張ってるんだけど」って言ったら

「もっともっと頑張ってあげて」って強く言われました

おからをあげるようにしてから、とにかく便通が良くて

特にぷりんは、1日に4回もが出てあんずも大きなが1日3回も

クッキーは今まで1日1回だったのが2回になって

たくさん出てるからやせてるんだとばかり思ってたんだけど

ぷりんだけは、痩せるどころか、更に増えてて、本当不思議すぎる

あんなにたくさん出してるのに、なんで太ってるの

しかも、ご飯の量だって前よりも全然減らしてるのに(┬┬_┬┬)

気を取り直して、今年の夏までを目標に減らさなくては

クキぷりあん&由美ちゃん

ぷりん、相変わらずしつこいヾ(;´▽`A

20070202234940.jpg

やっぱ、一番いい席を取るのは、ぷりんか(-ω-;;)

20070202235011.jpg

(→o←)ゞあちゃー由美ちゃんの手にはデブの素がいっぱい(苦笑)

しばらくは、オヤツ禁止にしなくちゃね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

20070202235031.jpg


そうそう、ぷりんとあんずのけんかの後。。。

怪我をしたあんずは、いつもと変わらず、全く普通な感じで

秀ちゃんのつまみ(イカ焼き)を奪おうと膝にのって必死だったんだけど

なぜか攻撃をしたぷりんが、ソファの上でぷるぷる震えてて動かない

ぷりんも怪我したのかと思って、全身チェックしたけど傷はなし

それなのに、ひたすら震えてた((( ;゚Д゚)))

そんで、クッキーは、ソファの後ろでものすごくテンション低い

呼んでも来ないし、目も合わせようとしない(;´д`)

ほんの3~4秒のけんかが余程ショックだったのかなぁ。。。

こんな時、喋れたらいいのにな。。。って思いますo(∩_∩;)o

怪我したあんずは何事もなかったかのように元気

DSCN3602.jpg

良かった良かった(○・v・)人(・v・●)

DSCN3623.jpg

あ、そうだ

今日2月3日は由美ちゃんの○○回目のバースデーだぁ

きっとブログ見てくれてるだろうと思うから。。。(多分^^;

由美ちゃん、Happy(*゚▽゚)ノ” Birthday

素敵な1年になりますように~



里親様募集

hirobana.gif


http://junia0802.hp.infoseek.co.jp/hiro.html

ソックス君の里親様募集

詳細は下のブログよりご欄下さい

http://coexists.exblog.jp/i0

迷子情報

じじ君。。。柴犬、オス、12~13歳、茶

埼玉県南埼玉郡菖蒲町小林沼付近で迷子になったそうです

http://plaza.rakuten.co.jp/ryou4444/diary/20070113/
【Edit】 |  00:09 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

低温火傷 

2006.12.29 (Fri)
うちには、寒がりなハゲちょびんのあんずがいるから

ペットヒーターつけっぱなしなんだけど、低温火傷してしまいました

火傷してることに気づかず、シャンプーしてしまったんだけど

そしたら、足裏の肉球がただれてしまい。。。

火傷だなんて思わなかったから「どうしちゃったんだろう?」と

大雨の中、病院へ

低温火傷でした

あんず、小さいから、ペットヒーターに乗ると

全身がすっっぽり乗っかってしまい、毛のない肉球が火傷してしまったらしい

他の足も軽く低温火傷してたんだけど、右後ろ足が酷かったから

右後ろ足だけ、包帯巻かれて、ちょっと痛々しい

先生に「安静にさせてた方がいいよ」とは言われたものの。。。苦笑

20061229012418.jpg

なかなかそうはいかないあんずさん(∀ ̄;)(; ̄∀)

誰かがキッチン方面に行くと、何かもらえるんじゃなかと

下から必死のアピール( ̄▽ ̄;) 何もないってば(苦笑)

20061229012430.jpg

走り回ってたら、包帯がスポッと抜けてしまって

次の日の夜、また病院へ。。。

ものすごい混んでて、中も座れないし、外の椅子も、うまってる。。。

寒いから外で時間つぶすのも可哀想だし、と、友達に

事情話すと「おいで~」と言ってくれたので、あんずとお邪魔しました

最初、しのちゃんしかいなかったから、あんずも

部屋の中をウロウロと探検して、変な格好で踊ったり(?)してたんだけど

ゆう君帰ってきて、あずちゃん帰ってきて。。。

見知らぬ人たちに、あんずさん、フリーズ(o_o ;)苦笑
20061229013114.jpg

20061229013123.jpg

こんな、愛想のないあんずさんでしたが、二人とも

「チョー可愛いあんず欲しい」と言ってくれました

ペットヒーターで低温火傷・・・と書いたけれど

ペットヒーターがいけないわけじゃなくて、使い方に気をつけるようにとのこと

うちのペットヒーターは裏と表で低温と高温になってて、高温を使ってたんだけど

ついていたふわふわのカバーをつけて、そのまま一日つけっぱなし

ペットヒーターを使う時は、カバーがあっても

その上から毛布でくるんで使わないといけないんだそうです

最近のペットヒーターは、遠赤でじゅうぶん暖かいから

毛布を二重三重にしても、じゅうぶん暖かいらしく

寒がりな子や、老猫老犬には必需品だから、使い方に気をつけてあげないといけないそうです

特に老猫老犬は、あまり動かないし、ほとんど寝てるから

尚更気をつけないといけないかもしれないですね

今日は、ブログのテンプレ変えたり、HPいじくってたりしたらこんな時間になってしまいました

HP可愛くなったから見てほしいなぁ←押し付けがましい(笑)

けど、こっちのフォトはもっと見て欲しい

今更だけど、夏の旅行の時のやつですσ(^◇^;;

http://www.geocities.jp/djpnt476/photoryokou.html

他に頂き物のページにみみちんさん、ニコchan、はなぴーさんから頂いたカードを

フォトの「てづくり」の所にアヤちんから頂いたケープ

ジュンママから頂いたチョーカーをアップしました

可愛いので見て下さい←親バカです^^;

里親様募集

kurumib.gif

【Edit】 |  02:12 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

残念o(_ _.o)=3 

2006.12.21 (Thu)
迷子の仮名チョロちゃん

昨日、問い合わせがあったので、夜、見にきてもらったけど残念・・・

別のワンちゃんでした(;´д`)トホホ

けど、そっくりだったそうです

大きなポメラニアン、5キロ台だけど、毛のせいでもっと大きく見られる

いつもポメラニアンには見られなくて、スピッツや雑種と間違えられる

すごく人懐っこいから誰にでも好かれる

電話で聞いてすぐに写真を数枚送ったら

「この写真はそっくりだけど、この写真はちょっと違う」と。。

川崎区ではなくて、鶴見区だったから、どうかと思ったんだけど

特徴がよく似てたので、とりあえず、夜、見に来てもらいました

お子さんたちも一緒に家族で来てくれたんだけど

残念ながら違ったので、がっかりして帰っていきました(T.T)

DSCF1602.jpg

DSCF1609.jpg

チョロちゃんのママさんはどこにいるんだ???

「ぼくの6歳のお誕生日にって、お誕生日カードやグリーディングカードを

どうもありがとう   byクッキー」

20061221220356.jpg

もうすぐクリスマス

洋服もクリスマスバージョンに。。。

20061221220900.jpg

20061221220917.jpg

【Edit】 |  22:13 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

☆クッキー Birthday☆ 

2006.12.19 (Tue)
昨日12/18はクッキーの6歳の誕生日

早いなぁ。。。もう6歳かぁ。。。

5キロもあるデカパピが、7キロもあるデブパピになり(笑)

MDK・・・略して「身軽なデブクッキー」笑

6歳のうちに、5キロ台に戻そうねクッキーどん

20061218082646.jpg


ニコchanから素敵なカードが届きました

いつも覚えててくれて(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

σ(-д-`*)フム…ちと日記を修正しました(^_^;)

ニコchanのカードをサイズ変更したら、文字が動かず・・・( ̄_ ̄ i)

なので、ここから見て下さい

http://homepage.mac.com/fukuken/.Pictures/COOKEE2.gif

チョーヽU*´I`)ノ゜・*:.。.ヵゎィィ.:*・゜*ヾ(´I`*Uノ

みみちんさんからも可愛いカードが。。。

1989b.jpg


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

この一年もどうか、元気で健康に・・・

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday クッキー☆゚・*.†ε('-'*)з

そして、昨日はシロの初七日でした。

一番可愛く撮れてる写真をあみちゃんとえりちゃんが立ててくれてて

なんだか、シロがすごい目立ってた(^_^;)

そして、シロとずっと一緒に過ごしてきたジュリこと、リリ。

12月13日に去勢手術を終えました。

20061217205857.jpg


一応正式譲渡ということにはなっていたけれど

その後、ちょっとした問題が発生して、今は様子見の状態です

結果は神のみぞ知るかなo(∩_∩;)o

そしてこの子は、秀ちゃんの会社で飼っている元迷い犬のラッキー

061215_1953~03.jpg

13歳のおばあちゃんワンコ

今年の夏に会社の皆のカンパで病院へ行き、乳がんの手術をしました。

人懐っこくて可愛い子です

最近、もう1匹迷い犬が・・・(^_^;)

061215_1928~01.jpg

見た感じは、ラッキーと同じくらいの大きさだけど、歯がとってもきれいだし

多分、ももななと同じくらいの若い子かなって気がします
061215_1953~01.jpg

抱っこ大好きで、一度抱いたら、降りません(´∀`;)

どうやら、自分の大きさがわかってないらしい

ちなみに、9キロくらいはありそうな感じ

ラッキー共々、会社の皆に可愛がられています

061215_1953~02.jpg

警察&保健所には届け済みですが飼い主らしき問い合わせはありません

人が大好きで、犬に吠えられても決して吠えかえしたりしない、とってもいい子

こんないい子が捨てられるなんてことはないだろうと思うので

早く飼い主さんの元へ返してあげたいです

ずっと前に、娘が放浪してるヨボヨボわんこを見つけて保護したみるくん・・・

捨てられたに違いないと思えるほどに汚れていて

どう見ても10歳は超えているような老犬だったから

「里親さん探すにしても、見つからないだろうね。。。」と言っていたら

4日後に飼い主さんが見つかり、無事飼い主さんの下へ帰れたということがありました。

今回も、そうでありますように

最後はあみちゃんがくれたかぶりもの系

20061219103842.jpg

20061219103852.jpg

20061219103901.jpg

20061219104015.jpg

20061219104201.jpg

20061219104213.jpg

ちょっとこれから出かけるので、コメント&BBSのお返事は

帰ってきたらします。。。ごめんなさい
【Edit】 |  10:46 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

ジュリ→リリ 

2006.12.09 (Sat)
ずっと中断していたジュリは、リリと名前をかえて新しい家族が出来ました
061115_1039~01.jpg

毎日おばあちゃんの愛情いっぱいの手作り食をもらい

お散歩に連れてってもらい、こまめに目薬をさしてもらい・・・etc

ほんと至れりつくせりo(∩_∩;)o

ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。

本来なら、ご挨拶に伺わなければならないのですが、日々時間に追われていて

なかなか伺うことが出来ずに、申し訳ないのですが

お時間のある時にリンクの解除をお願い致しますm(_”_*)m

さてさて、今日のシロちゃんです

体重がまた減ってしまったので

高カロリーのミルクを試してみようともらってきました

これで少しでも栄養取れてくれるといいな

書きたいことはたくさんあるんだけど

自分の頭の中でイマイチ整理が出来ていないので今日はやめときます

今日の写真はまだパソコンに落としてないので、前の写真です

由美ちゃんちで。。。シロのお気に入りの場所
20061207222628.jpg

可愛いなぁ。。。寝ちゃった
20061207222642.jpg

S君の腕の中でスヤスヤ...これまたヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ
2006-12-02_22-11.jpg

ぼくたちも忘れないで~byクキぷりあん
20061207225657.jpg

20061207225703.jpg

20061207225708.jpg

20061207225615.jpg

20061207225623.jpg

みんなの所になかなか回れず、読み逃げばかりで(*_ _)人 ゴメンナサイ
【Edit】 |  00:19 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

散歩拒否☆ 

2006.12.03 (Sun)
最近、寒くなってきたせいか、我が家のチワワ組・ぷりん&あんずは

お散歩行くよ~って言っても、知らん顔

行く気満々なのはクッキーだけなので、私は楽だけどね

この間、15℃くらいあった時はベランダでひなたぼっこなんぞをしていたぷりん
20061203223017.jpg

ぷりんのストーカーと言われてるあんずも出てきた
20061203223007.jpg

ひとりぼっちは寂しいからって、クッキーも出てきた
060222_1228~01.jpg

暖かいから、今日はみんなでお散歩行こうかって用意をしたけど

やっぱり、ぷりあんは、拒否

ひなたぼっこはするけど、お散歩は嫌なの

とはいえ、ひなたぼっこしてたのなんて、ほんの2,3分だけどσ(^◇^;;

ほんと、インドア派な2匹⌒(=^.^=)⌒

クッキー、でかいからソファからはみ出て落っこちそう((*≧m≦)ププッ

20061203223758.jpg


さてさて、シロちゃんは、オムツ生活となりましたo(∩_∩;)o

メールを下さった方々やコメント下さった方々のアドバイスを元に

色々試したのですが、トイレにつれてっても、出てきてしまって

カーペットや布団に粗相してしまい、毎回これじゃ~由美ちゃんも大変なので

ためしにオムツをあててみたら、以外と平気で、嫌がる様子もなく

オムツのままオシッコももしちゃってるので、しばらくは

オムツで様子を見ようということになりました:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・

061130_1925~02.jpg


シロはおじいちゃんの家にいた時よりも、食欲があるような感じなのに

体重が一気に減ってしまったので、環境によるストレスでこんなに減っちゃうのかと

心配したのですが、原因はホットカーペットだったようです

脱水を起こしてしまうから、ホットカーペットは、良くないらしく

シロはホットカーペット禁止となりました

ちなみに月曜日に2.38キロあった体重が水曜日に2.3キロ

金曜日には2.1キロしかありませんでした

明日、少しでも増えていてくれると嬉しいのですが、、、

シロの写真、まだパソコンに落としてないので写真は次回に持ち越しです

変わりにうちの子たちを(笑)

ずいぶん前の写真だけど、あみちゃんとクキぷりあん

20061203230203.jpg

クッキーが地味にテーブルの下から鼻先だけ見えてて面白い

そんで、あんずが乗っかってるおかげで、コーヒー飲みたいのに

動けないでいる可哀想なあみちゃん(笑)

面白かったから撮ったんだけど、いつの写真だろう

そんでこれもいつの写真かわかんないけど、結構ハイテンションに遊んでて

なんだか楽しそうだったから撮ったんだけど。。。

ぷりん vs あんず

20061203230820.jpg

これもいつのかわかんない

クッキー vs ぷりん

20061203230858.jpg


これも・・・いつだったかな・・・

クッキー vs あんず

DSCN3682.jpg

DSCN3683.jpg

ちなみにクッキーとあんずは、週に1回くらいしか一緒には遊びません

たまに、あんずの気がむくと、クッキーを誘ったりして遊ぶけど

その遊びも持続せず、ほんの1分くらい(笑)

ぷりんは、あんずともクッキーとも仲良く遊べるから、家の中ではほんといい子

けど、よそのわんことは遊べません(苦笑)

パソコンの電源が勝手に落ちるという症状が、もしかしたらウィルスかも?ということで

今日調べてもらったら、どうやらウィルスではなさそうでした(〃´o`)=3ホッ

けど、使ってると電源切れてしまって、ほんとに腹立つので、また見てもらわないとダメかな

まだ1年ちょっとなのに、不調なマイパソコン(━┳━__━┳━)

どうにかしてほしい。。。
【Edit】 |  23:18 |  わんこのこと  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
 | HOME |  NEXT
