2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

喘息の検診 

2007.11.07 (Wed)
今日は月に1度の病院でした

最近、発作もよくおきるし、夜中~朝方は特に辛いんだけど

昼間は、胸の音もきれいだから、不思議(;^_^A

この間、深夜に大きな発作起きて病院で点滴したんだけど

先生がカルテ見て「あらら~こりゃ、苦しかったね~、この時期喘息発作で夜間救急にくる患者さん、多いんだよ」って

確かに、深夜なのに、ベッドあいてなかったし

今回は、2種類お薬増えて、吸入をフルタイドからセレベントに変更

DSCN0126.jpg

2種類増えただけなのに、なんか多いような気がするのは、気のせいだろうか

喘息の皆さん、この時期、皆、結構辛いのかなぁ

私は、暇があっても昼寝って、しない人なんだけど、夜中の発作のおかげで

睡眠時間が結構減ってる私は、先日、帰宅後にと一緒に昼寝をしてしまいました

秀ちゃんも存分に寝かせてくれたので、昼寝なのに2時間も(⌒∀⌒;)

そして、起きたら、私のオニューのピアスがこんな形になってました
071105_1150~01.jpg

ぷりんが耳元でなんかしてるなぁ。。。とは思ってたんだけど

睡魔に勝てずに、そのまま眠りについた私

このピアス、この日初めてつけたのよねもう使えないじゃん

安物だからいいんだけど、可愛いから 気に入ってたのよ~~ぷりたん

20071107225614.jpg


ある昼下がり・・・

足にコロコロの粘着テープをつけているがいました(笑)

20071107231058.jpg

20071107231224.jpg

そして夕方・・・

張り切って歩くがいました
20071107231358.jpg

けど、すぐ疲れて結局こうなりました(笑)
20071107231548.jpg


今日のラッキー相変わらず丸いです(笑)
2007-11-07_19-48.jpg

由美ちゃんの彼、メロメロです^^;
2007-11-07_19-57.jpg




mamiさんのブログで、たくさんのSOSがあるので、見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img147.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  23:18 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

発作が... 

2007.11.02 (Fri)
最近、夜中になると発作が起きて、毎晩発作止めの吸入がはずせない

だから午前中も比較的体調悪い気がしちゃう

一番最初にラッキーを病院に連れてった時、咳がずいぶん出てしまい

嫌な予感がしてたんだけど、やっぱり夜中に発作が・・・

その後、数日は軽い発作が続いてたんだけど、少し落ち着いてきてたはずが最近またダメだぁ(ノД`)・゜・。

来週病院だけど、またどっさり薬が出そうな予感(-ω-;;)

旅行までには、体調万全にしなくちゃ

さてさて、時期はずれだけど、これ可愛いので、見て下さい(笑)

http://www.geocities.jp/djpnt476/photodekake.html



mamiさんのブログで、たくさんのSOSがあるので、見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img147.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


【Edit】 |  21:39 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

早起き?^^; 

2007.02.16 (Fri)
睡魔に負けて、気づいたら寝てたんだけど、私は何時に寝たんだろう・・・?

10時過ぎとかかなぁ。。。

早く寝すぎて、3時に目が覚めてしまい、もうちょい寝ようと頑張ったけど

寝れなかったので、おきることにしました(〃´o`)=3

パソコンちゃん、戻ってきたけど、故障してたのは本体じゃなくてキーボード

確かに、キーボード打ちずらかったんだけど、まさか故障してたとは。。。

戻ってきて、とりあえず、快適(?)なパソコンにはなったっぽいけど

これからプリンターとか接続しなくちゃ(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+

さてさて、パソコンを修理に出す前にアップしていた嘆願書のお願いですが

修理中に、新しく作成された嘆願書が出来ていたので

ご協力頂ける皆様。。。下記より、ダウンロードして下さい

「動物愛護法」違反、高柳政男容疑者に厳正なる処分を求める嘆願書

http://www.kava-npo.org/tangansyo/

どうぞよろしくお願いいたします(*'-')o(*,",)o



コンビニなんぞでバイトを始めて、かれこれ半年?くらいかな?

を飼う前、色んな仕事をしていたけど

こういう短い時間のバイトは初めてで、時間帯なんかも主婦向きだし

週に2~3回と少ない勤務のせいか、働きやすいし

いい人ばかりだから、行くのも楽しい

半年もいれば、すっかり慣れそうだけど、私の場合は

「Σ|●゚∀゚●ノ|ノエッ!!もう半年も経ったんだっけ?なんかいつまでも新しく入った人みたいだよね」

な~んて言われるくらいに、失敗が多い(→o←)ゞ

お弁当レンジでチンする時に、お弁当についてるお醤油とか、はずさないで

レンジに入れて、お醤油爆発させてしまったり

おにぎり並べてたら、なぜか、おにぎりが上から10個くらい落ちてきたり

シュークリームもそう。。。並べてたら頭上から落ちてきてビックリ

外でフィルター洗ってて、お客さんに水かけてしまったこともあったし

洗い終わったら、自分の膝から下がびしょ濡れになってて

「どうやって洗ったら、こんなびしょ濡れになれるの?」って皆に笑われたこともあった

けど、お醤油爆発させても、笑って許してくれたお客さん

頭にシュークリーム落ちてきたのに笑って許してくれたお客さん

お水ひっかかっても「大丈夫だよ」って笑って許してくれたお客さん・・・

δ(´へ`●)ウーン…寛大なお客さんたちに感謝感謝の日々です

あと半年も経てば、人並みに仕事が出来るんだろうか・・・?

それとも、その前にこんな使えない女はクビだろうか・・・?苦笑

半年といえば、免許を取って、みゆ号買ってちょうどそれくらい

相変わらず、車に乗るのが楽しくて、ちょこちょこと出かけてるんだけど

ここで肝心な問題が。。。

究極の方向音痴のせいで、道が覚えられないから、一人じゃどこにも行けない

免許取ったら、ひとりでどこにでも行ける気になってたんだけど

それは大きな間違いだったことに今更ながら気づきました☆ヽ(o_ _)o-

そこで、今、欲しいなって思ってるのがカーナビさん

去年、教習所、みゆ号の購入、北海道旅行と

150万くらいがヒラヒラと飛んでってしまったので今年は節約したいとこ!

カーナビ、安く買えないかと見に行ったんだけど、取り付けるとなると

やっぱ20万とかしてしまって、悩み中(●´^`●) 庶民の辛い所です

とりあえずもうちょっと悩んでみよう

悩んでる間に宝くじとか当たるかもしれないし(笑)

うちのお父さん。。。こんな風に3匹に群がられてるけど。。。

20070216051136.jpg

「俺、犬、好きじゃないのになんで寄ってくるんだ?」といつも言います^^;

けどねえ。。。犬、好きじゃないとか言いながら

あんずを預けた時なんて、帰ってくると「あんず~ただいまぁ」って

ニコニコ笑って散歩に連れてってたらしく、そんなお父さんのことを

お母さんに聞いてる私はお父さんがホントは動物嫌いじゃないって

ちゃ~んと知ってるんです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

こちらは、犬好きなおばちゃん♪
20070216051155.jpg

吠えてるあんずを無理やり捕まえて抱いてましたヾ(;´▽`Aアセアセ

ゴミ箱からいい匂いがしたのか(?)あさろうとして

私に怒られてしまい、とりあえずテーブルの下に避難してみたクッキー

20070216051544.jpg

全然隠れてないけどね((*≧m≦)ププッ

こちらはぷりんとあんず
20070216051526.jpg

20070216051537.jpg

お弁当作るには、まだちと早いので、久々にあちこち回ってみようかな
【Edit】 |  05:30 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(13) | Top↑

 

2007.01.13 (Sat)
先週、近所に住む叔母が他界しました。

叔母といっても、うちの母親の叔母なので私からしたらおばあちゃんなのですが

うちから自転車で5分かからない場所に住んでいたのでしょっちゅう寄っていました。

叔母は私が持って行く煮物をいつも喜んでくれてたので

調子に乗って、しょっちゅう届けてました(笑)

ちなみに、私、料理はとっても苦手だし大嫌いですが、煮物だけはなぜかまぁまぁです^^;

煮物類に関してだけ(←強調!笑)は両親や友人にも褒められますヾ(;´▽`A

叔母は、いろんな手術をしてきて、ここ数年、徐々に弱ってきていました。

なので、ハワイに住む叔母の娘が何年か前に日本に帰ってきて一緒に住んでいました。

その娘が、私のとっての叔母なわけで。。。なんかややこしい(-ω-;;)

年末、体調を崩して救急車で病院に行き、緊急入院したんだけれど

叔母は「お正月だから誰にも連絡しないで」と言ったそうです。

けど、うちの母親だけには知らせが来ました。

「おばさんに気を使わせてもいけないから、みゆきは三が日過ぎて4日に病院に来なさい」と

母に言われていたので4日に行ったら、叔母は「忙しいのに悪いね~」と

しゃべるだけでも苦しいだろうに、一生懸命言ってくれました。

なんだか切ないなぁと思いながら、でも、不安な顔なんてしちゃだめだと

自分に言い聞かせながら「顔見に来ただけだから、無理してしゃべらないで」と

笑顔で言うと「苦しいから早く死にたいんだぁ」と。。。

言葉が出なくて、叔母さんと会話してるのもなんだか辛くて

「起きてると疲れちゃうから寝た方がいいよ。私、すぐ帰るから」というと

目をつぶった。。。呼吸が苦しいから目をつぶったからといっても

寝れるわけじゃないんだろうなぁ、と思いながら

なんだか苦しそうに寝ている叔母が可哀想でならなかった。

「私がいると、叔母さん、ゆっくり寝れないだろうから今日はもう行くね」というと

娘さんが「さっきさ、お葬式のパンフレットもらったんだけど、色々あるんだよ」と!

耳を疑ったと同時に、目が点になり、唖然、、、言葉に詰まってしまった。

いくらなんでも叔母さんの目の前で叔母さんのお葬式の話(┬┬_┬┬)

すぐに叔母さんの顔を見ると、目はつぶったままだったけど

あの時、叔母さん、起きてたのかなぁ。。。今でも考えてしまう。

86歳だからうちの祖母と同じく大往生で、ものすごく細くて

わずか30キロしか体重もなかったけど、骨はとってもしっかりしてて

火葬後「華奢な方でしたが、骨はとっても丈夫でしたね」と言われました。

祖母と同じ。。。

重度の骨粗鬆症だと、若い人でも骨壷に半分も入らないらしいのですが

祖母や叔母は骨壷に8分目くらいまで入っていました。

祖母もそうだったけれど、叔母もとってもきれいな顔で

寝ているみたいで、声をかけたら今にも起きそうなほど・・・

どうか、安らかに・・・ゆっくり眠ってください。

話は変わり。。。

リリ(元ジュリ)の里親様募集を再度かけることに決定致しました。

前回の里親様募集の際に、お問い合わせ頂いた方へ連絡を取っている段階なので

そのお返事によって、本格的に募集をかけようと思っています。

リリが新しいお家に行ってから、何度かトラブルがありました。

足がぶつかると威嚇する

叱ると逆切れして噛みつこうとしてくる

無理やり抱こうとすると嫌がって噛みつこうとする

マウンティング行為をする

先住猫との相性が合わない

威嚇や噛みつき、マウンティングは、去勢手術後に、改善され

猫ちゃんに関しては1階に猫ちゃん、2階にリリと分けるようにしたら

仲良くは出来なくても、共生は出来そうだと言うことで

正式譲渡となったのですが、その後、新たな問題が出てしまいました。

排泄を失敗ばかりするようになったそうです。

今までは、1日3度の長いお散歩で、排泄をしていたらしいのですが

今は、朝起きると部屋でしてしまってるというのです。

リリの里親様は、高齢なこともあり「根気良く教える」ということが難しく

「リリはとっても可愛い子なのですが、本当に申し訳ない」とおっしゃっています。

けど、毎日、粗相をするわけではなくて

「もう、これ以上、うちでは無理よ」というような話をすると

しばらくは、粗相もないらしく、そうすると、里親様も

「これなら大丈夫」と思ってしまうんだそうで、そう思った頃にまた粗相をするそうです。

それが、コタツだったり、リビングのカーペットだったり、お布団だったり。。。

お母様は、リリをとても可愛がっているので、やはり手放すのは辛く

その葛藤で、今も気持ちは固まらないのだそうです。

けど、娘さんは決意をして下さったので、今回、再募集をすることになりました。

前回お問い合わせ頂いた方が2人いらっしゃるので、その方と連絡がとれ次第

お返事によって、再募集をかけたいと思っていますので

どうぞよろしくお願い致します(*'-')o(*,",)o

携帯写真ですが、少し前のリリです。

20070113001544.jpg


ある日の昼。。。

20070113001737.jpg


ある日の夜。。。

20070113002138.jpg

我が家のたちは日々のんびりすごしています(^_^;)



かわさき犬ねこボランティアよりお知らせです

1月27日(土)セミナーを開催しますのでご都合つきましたら是非起こし下さい

詳しくは

http://www.geocities.jp/djpnt476/bora.html

里親様募集

kurumib.gif


【Edit】 |  00:30 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

(〃・ω・〃)ノ~あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆ 

2007.01.01 (Mon)
d(・д・)o<[゚+。*♪ァヶマシテ ォメデトゥ♪*。+゚]>o(・∀・)b

去年は色々とお世話になり、ありがとうございました

mUo・ω・Um。:*:今年もどうぞヨロシクです:*:。mU・ω・oUm

去年最後の更新は幸せになったわんにゃん「マルチーズのジュンちゃん」「パグのナナちゃん」にフォト等追加しました

去年を振り返り・・・皆さんはどんな一年だったでしょうか

一昨年から去年にかけて、あんずの里親様募集をしました

いくつかの問い合わせはあったものの、ご縁は繋げず、そうこうするうちに

手放せなくなり^^;・・・2月に正式に我が家の子となりました

その後、グレース&ピンクの里親様募集をし、皆様のご協力のもと、

グレースもピンクも素敵な家族が見つかり、第二の犬生を新しい家族と共に歩んでいます

あんずの避妊手術を終え、やっと落ち着いた頃、家の近所で

ごみ捨て場に捨てられていたももとななを保護

今だから笑って話せるけど、最初の二週間、ほんとに苦しかった(^_^;)

横になると発作が起きるし、昼間も咳が止まらず、ももななの世話で

寝れない日が続いて・・・けど、すくすく育ってくれて本当嬉しかった

この時も、周りの友達にどれだけ助けられたことか。。。

本当ありがたかったです

ひと足先にななが近所のお家にもらわれて、5月にももに新しい家族が出来ました

中断していた教習所に通い、無事免許取得

免許を取ったことで、私の人生変わった気がしていますσ(^◇^;;ってくらい、私にとっては大きな出来事でした

そして、9月。。。念願の北海道

mamiさんとずっと前から「アヤちんとこ行こうね」って言ってたんだけど

計画性のない私たち、思うだけでなかなか実行出来ずにいたんだけど

ゆりさんのおかげでやっと実行出来ました

ずっと会いたいと思っていただけに、本当に嬉しくて、2泊3日があっという間でした

文紅さんやmihoさんにも会うことが出来て、カメちゃんともお友達になれて

最高の旅行になりました

秋に、ジュリとシロに出会うこととなり、里親様募集をし、

ジュリは東京のSさん宅へ、シロは由美ちゃんの家へと、それぞれ新しい家族が出来ました

悲しい別れもありました

妃奈ちゃん、ジージョ、ジュンちゃん、シロが虹の橋を渡りました。

妃奈ちゃんもジージョもジュンちゃんもシロも精一杯がんばりました

今頃は、みんなで走り回っているかな?

去年を振り返ると、本当、私はいつもいつも皆に助けられてるなぁと

感謝の思いでいっぱいです

いつもいつも本当にありがとうです

こんな私ですが、今年も∩(o'v'o)∩ドーゾ(っo'v'o)っ))ヨロシクです

あんずの低温火傷ですが、ずいぶんと良くなっています

肉球の皮を自分で齧って剥いてしまったので、見た目は少々痛々しいですが

もう痛みもないらしく、気にしなくなりました

包帯もとれました

あんずはいつもこんな感じで、体ごとペットヒーターにのっかっていました

20070101010018.jpg

たま~にクッキーがのってたけど、ほんとにたま~にだったし

丸まって乗っかっても、ほとんどはみ出てるから、もちろん低温火傷はしません(笑)

20070101010215.jpg

いつもあんずが乗っかってるから、羨ましそうに隣で見てるクッキー

20070101010336.jpg

ちなみに、ぷりんは、ペットヒーターにはほとんど乗りません


20070101010444.jpg

あんずが乗ってるから・・・と思いがちだけど、そうじゃなくて

20070101010609.jpg

誰も乗ってなくても、ペットヒーターには乗りませんでした(笑)

ぷりんは、ペットヒーターの下に敷いてある毛布が気に入ってるらしいです

なので、いつもペットヒーターの脇で、ちまっと寝てました(^_^;)

さて、今年はどんな一年になるかな?

皆さんにとってHappyな年になりますように☆⌒ヾ(^.^*)(*^.^)ノ⌒☆

里親様募集

kurumib.gif



【Edit】 |  01:14 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Merry Christmas†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・ 

2006.12.24 (Sun)
(*^。^)メリクリ~∠※PAN!。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆ミ

みなさん、どんなイブを過ごしてるでしょうか?

我が家は、3ワンコお留守番で、ちと出かけてました。

クリスマスというと、普通は楽しいイベントのひとつ。。。

そんな5年前のクリスマスイブに親友の息子が事故で亡くなりました。

親友の息子が亡くなって5年が経ちました。

毎年、この時期になると「また辛い時期がきた」と涙マークのメールが届きます。

今日も親友の家には、たくさんの仲間がお線香をあげに来てました。

うちの息子もその中のひとり・・・

当時中学生だった竜輔たちは、ほとんどが社会人。。。

早くも所帯を持ち、お父さん、お母さんになった子たちもいます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

恭輔が生きていれば、竜輔と同じような職種についていたかな。

もしかしたら同じ会社に入って文句言いながら働いてたかもね。

当時4年生だった香純は、もう、恭輔の年齢を超してしまったよ。

早いね。。。大人の1年1年は、さほど変わらないけれど

子供たちにとっての1年はとても大きい。

言っちゃいけないけど・・・言ってもどうにもならないけど・・・

生きてて欲しかった。

恭輔が生まれる前からの付き合いなんだよ。

竜輔が生まれて10ヵ月後に恭輔が生まれて・・・

それからは、一緒に成長して、一緒に大きくなって。。。

同じ保育園に入って、たくさんたくさん遊んだね。

小学校はバラバラだったけど、中学校に入って、二人、悪さもたくさんしたね。

学校からの呼び出しもしょっちゅうだったし、何度も補導されたしね。

それでもまさか、こんなに早くにあなたが逝っちゃうなんて誰もおもわないから

あなたが逝った後は

「こうしてあげたら良かった」「こうしてたら良かった」って後悔ばかり。

あの事故が起こる2時間前までうちにいた恭輔。

うちから出て行って、わずか2時間後に、あなたは逝ってしまった。

あの時に時間が戻せるなら、どんなことしてでも、恭輔を出て行かせなかった。

首に縄つけてでも、うちから出さなかった。

何度、願っただろう。。。時間を戻して欲しいと。。。

けど、願いは叶わなかった。

時間はどんどん過ぎていってしまった。

あれから5年。。。今日もたくさんのお友達があなたに逢いに来てくれたよ。

天国から見てるかな?

あなたの大事なお母さん、そして弟たちや友人・・・

どうか、これからも、あなたの大事な家族を見守っててね。
【Edit】 |  23:08 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

シロ 永眠 

2006.12.15 (Fri)
12月12日(火)朝、シロが虹の橋を渡りました。

20061214234023.jpg


由美ちゃんと過ごしたのは、たった2週間だったけれど

シロは、暖かい部屋で今まで食べたことのないおいしいごはんを食べて

苦しまず、安らかに逝くことが出来たので幸せな最期だったと思っています。

先週末、下痢と嘔吐を繰り返し、時間外でしたが、先生に診て頂きました。

注射をしてもらい、下痢や嘔吐は落ち着いたけれど、その日を境に

日に日に弱っていくのが、わかりました。

けど、まだ由美ちゃんとの生活が始まったばかり。。。

もう少し・・・もう少し頑張って!と祈るような気持ちで日々過ごし

由美ちゃんも、どうにかシロにご飯を食べてもらおうと

魚を煮たり、ミルクをあげたりしてくれました。

「さわらを少し食べたよ。私の手までカプって食いついたんだよ」と

笑いながら話していた由美ちゃん。。。

自分の力で食べたのはそれが最後でした。

なんとか栄養をつけてほしい、これ以上、体重を減らしたくないと

注射器でミルクをあげたり、水を飲ませたりと本当に頑張ってくれました。

11日はバイトが入っていたので、病院に行ったのは夜だったのですが

その日は、ゲージの中でほとんど動きませんでした。

いつものように、リンゲルとビタミン剤を打ってもらいましたが

ぐったりとしてる感じでした。

先生にシロの状態を聞くと

「痛みや苦しみはないよ。むしろ朦朧としてる感じかな」と。

痛みも苦しみもないなら良かった。早く元気になってね。と祈るばかりでした。

その日は、料亭から送られてきたふぐがあるとのことで

先生が、シロにふぐをプレゼントしてくれました。

早速帰って、ふぐを煮てみましたが、身は食べませんでした。

スープは、注射器で少し飲みました。

それがシロの最後の食事になってしまいました。

「明日の朝、またあげてみるね」と言っていたけれど叶いませんでした。

12日の朝、9時半頃・・・シロの病院へ行こうと用意をしていた時でした。

すぐに駆けつけて、シロを見たら、まるで眠っているような顔でした。

本当に安らかな、今にも起きそうな顔でした。

その日は、由美ちゃんも由美ちゃんの彼・S君もいたので

いつもと違う様子のシロに、二人で何度も何度も声をかけたそうです。

シロは、それに答えるかのように、出ない声で何かを言っていたと。。。

きっと由美ちゃんとS君にありがとうと言っていたんだよね。

二人がいる時で良かった・・・

病院に行く途中だったり、病院で待ってる途中だったりしたら

それこそ、後悔してもしきれない。

最期を暖かい部屋で、優しい二人のそばで逝けて、本当に良かった。

当初、おじいちゃんの入所後、センターでの処分という話になっていたシロとジュリ。

18年も頑張って生きてきて最期をセンターでのガス室でなんて辛すぎる。

こんなにいい子たちがガス室で最期をむかえるなんて悲しすぎる。

由美ちゃんとS君には、本当に辛い思いをさせてしまいました。

もっともっと一緒に過ごしてほしかった。

S君に「辛い思いをさせただけのようで、本当にごめんなさい」と言ったら

「シロが来てくれて、楽しかったことたくさんあったよ」と言ってくれました。

本当にありがたい・・・そんな風に言ってもらえて涙、涙です。

午後、ペット霊堂で火葬をしてもらい、シロをみおくりました。

ペット霊堂の方も「大往生ですね。安らかな顔ですね」と言ってくれました。

シロ、最期まで精一杯生きてくれてありがとう。

シロを応援下さったたくさんの皆様、ありがとうございました。

20061215001353.jpg

【Edit】 |  00:14 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(17) | Top↑

シロの引越し 

2006.11.28 (Tue)
パソコンが不調気味で、昨日の夕方修理に来たにも関わらず

相変わらず勝手に電源落ちます(=_=;)

なんとか(名前忘れた^^;)を取り替えたとか言ってたけど

取り替えても、状態変わらず。。。

昨日ブログを書こうと思って、記事を書いてたら

30分ほどで勝手に電源切れて・・・(´Д`|||)

なので、昨日はもうパソコン使う気にもなりませんでした

HPでメルアド公開してるせいか、迷惑メールもすごく多くて

修理のお兄さんにメルアド変えたほうがいいと言われたので、思案中です

さて、昨日はシロの引越しでした

朝、血便していて、嘔吐もあった為、心配したのですが

とりあえず、抗生剤や止血剤を打ってもらって引越しも無事終了

最初、少々戸惑った様子だったけど、ごはんも食べてお気に入りの定位置を見つけた様子

20061128095547.jpg

20061128095609.jpg

金曜日からシロが使う毛布をおじいちゃんの背中に敷かせてもらい

においをつけておいたのですがシロちゃん、まったく無関心σ(^◇^;;

20061128095911.jpg

こんな感じでシロのスペースを作ったんだけど

シロはホットカーペットが気に入ったらしく、ど真ん中で寝てました
20061128100044.jpg

私が帰った後に2回続けて、粗相をしたのですが

その後は、とりあえずきちんとトイレでしているらしくひと安心

粗相したので、留守の間困る・・とのことで一度持って帰ったサークルを夕方届けたんだけど

σ(・ω・*)アタシを見た途端、いきなりモゾモゾ動き出して

シロ、私にお尻向けて知らん顔してました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなに嫌わなくても~~~( ̄_ ̄ i)苦笑

昨日由美ちゃんが送ってくれた写真です
061127_1414~02.jpg

061127_1419~02.jpg


さて、我が家のわんこたちは、本格的にダイエットを開始し(遅っ^^;)

オヤツもすっかり(ってか、ちょっとだけ?^^;)減らしました

いつもお散歩に出ると、マンションのお掃除に来ているおじさんが

ナデナデしてくれるんだけど「この子たち、ちょっと太ってるね~」と言っていたおじさんが

最近は「やばいんじゃない?ちょっと太りすぎだよ~」と(=_=;)

久々に会う人には「(^^?))アレ((?^^)アレレ・・・?」と

首をかしげられてしまったり、最近、ほんとにヤバイと思いはじめて

遅ればせながら気合いを入れてがんばってる日々でございます(´∀`;)

20061128102449.jpg

20061128102517.jpg


クッキーは、マイナス1,5キロ・・・遠い(@_@;)

ぷりんはマイナス700g、あんずはマイナス500

ついでにσ(´∀`●)ァタシ はマイナスキロ(笑)

みんな(ノ*´∀`)ノ~☆彡F i g h t☆彡~ヽ(´∀`*ヽ)

とりあえず、我が家はも人間もみんなゴロゴロしております

20061128102615.jpg

20061128102504.jpg

今日は午後からバイト

、ヽ`┐(T_T*)アメだから行きたくない・・・ヽ、`ヽ、
【Edit】 |  10:35 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

初期化 

2006.11.19 (Sun)
いきなりパソコンの電源が切れてしまい、メーカーに問い合わせた所

初期化をするよう勧められて、今、初期化が終わりました。

お気に入りのものをバックアップしたのはいいけど

それを元に戻すやり方がわかりません

なので、この画面を開くのも大変でした

写真もどのCDに何が入っているのか、書いておかなかったからまったくわからず

明日にでもゆっくり整理してまたアップします

明日は午前中シロの病院だけど、雨だし寒いし、つれて行くの可哀想

シロのリンクをして下さった皆様ありがとうございます。

お礼に・・・と思ってた矢先にパソコンおかしくなったので

まだお礼が出来ていないサイト様もたくさんあります

ごめんなさい近々行かせて頂きますね

初期化するのに、途中までメーカーさんがサポートしてくれたんだけど

途中からは本とにらめっこしてがんばったので

頭の悪い私はかなり疲れましたので、今日はパソコン閉じることにします

シロのリンクのご協力が出来る方は引き続きお願いいたします。

http://www.geocities.jp/djpnt476/sossiro.html

そして、チラシを貼って頂ける方がおりましたらメールを下さい。
cookrinjp@yahoo.co.jp

どうぞよろしくお願い致します。

コメントのお返事は勝手ながら明日させていただきます。

ほんとごめんなさい
【Edit】 |  23:37 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハードスケジュール(苦笑) 

2006.11.08 (Wed)
アヤちんが早速ジュリのバナーを作ってくれました

juribana.gif


どうも゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

早速リンクをして下さった方々もありがとうです

リンクのご協力下さった方はご連絡頂けるとありがたいです

今日の私はちょっとハードなスケジュール(笑)

朝、いつものように家のこと&クキぷりあんのお散歩をすませて

9時半頃から友人の家&コンビニやお店にジュリのチラシを貼ってもらいに行き

動物病院でジュリの手帳&フィラリアのお薬をもらう

病院の帰りに、いつも色々と協力してくれるチャコママと一緒にジュリの家へ。。。

私の病院予約が1時半だったので、時間がぁぁぁ。。。(→o←)ゞ

すぐにジュリの家を後にし、チャコママを送って、病院へGo

昼間は比較的調子がいいけど、夜中に発作がおきやすくなってたから

とりあえず、気管拡張剤の点滴

点滴が1時間くらいだから、終わって、1ヶ月分のお薬もらって

3時半に娘の学校で面談。。。ぎりぎり間に合った~(;´▽`) ホッ

帰って、残りのチラシを配布して、帰ってきたらその10分後に旦那帰宅

毎度早すぎるから、夕飯の支度、早くて忙しいねん(笑)

ちと前のワンコ写真

夜、ぷぷななと一緒に公園でお散歩した

ぷりんがあみちゃんの隙間から顔出してて、妙にヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!
20061108212229.jpg


ぷぷとクッキー
20061108212209.jpg

ななとぷりん
20061108212256.jpg

ぷぷとあんず
20061108212241.jpg

全員集合
20061108212148.jpg

気がついたかな???

みんなお揃い~クッキーをのぞいて(笑)

そして仲間はずれのクッキー、あみちゃんのスクラップ道具の中で寝てるで(笑)
20061108214045.jpg

帰る用意してたら、バックからハートの箱が落っこちてきて

クッキーさん、それに微妙に反応ヾ(;´▽`A 汗汗

なぜか、ハートの箱と戦う気満々だった(笑)

20061108214058.jpg

20061108214112.jpg

クッキー、アホすぎて可愛すぎるで(*≧m≦*)ププッ



resucue.gif

sizuka.jpg

【Edit】 |  21:49 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME |  NEXT
