2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

--.--.-- (--)
【Edit】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

引越し~ 

2007.11.29 (Thu)
ブログ引越ししました☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

http://ameblo.jp/miyuto3wan/

こっちのブログでリンクした方でも更新してなかったりするお友達もいるので、リンク部分まだ製作途中です♪

アメブロの方もリンク貼って頂ける方、コメント頂けたら相互リンクしますので、|。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

【Edit】 |  22:20 |  日々の日記  | TB(1)  | CM(1) | Top↑

残念です 

2007.11.27 (Tue)
一週間程まで、私のサイトのBBSにPoohさんという方から
「ヤフーの『なんでも交換』というサイトで動物が物と交換されてるため、動物の取引を規制するよう、Yahooに抗議してます」
というような書き込みがあったので、何も知らなかった私は早速見に行きました。

下が↓そのサイトです
なんでも交換

見方がよくわからなかったので「あげます」のページにとび、ひたすら1ページずつ探したのですが、何度見ても動物が見つからずにいた私。

それをhimeさんがいとも簡単に見つけてくれました。

たまたまBBSを見てくれて、すぐにヤフーのなんでも交換に飛んでくれたようです。

私と同じように、探せない方のために。。。

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-226031

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-177667

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-227206

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/classified/ac-228159

http://koukan.yahoo.co.jp/jp/search/11011

酷い話です。

命ある生き物と家電製品を交換だなんて(`‐●_‐´怒)

Poohさんのサイトで詳しい詳細が載っているので、見てみてください。

http://www.geocities.jp/promessepooh/tempo1.html

このような形で、簡単に動物が手に入るとなれば虐待目的の人も出てくるでしょう。
もういらないからと、別なもの(又は生き物)と交換すればいいなどと考える人も出てくるではないでしょう。

ネットオークションで、生体販売が増えてくる中、ヤフーだけは生体を扱っていなかったのに、とても残念です。

たくさんの抗議が届いてるはずですが、いまだ、解決出来ないままです。
どうか、たくさんの声を届けて下さい。
よろしくお願い致します。
【Edit】 |  00:37 |  動物愛護  | TB(1)  | CM(17) | Top↑

デジちゃん♪ 

2007.11.24 (Sat)
買ってきましたデジカメちゃん

店員さんにあれこれ勧められたんだけど、私は「ピンクがいい」と

「ピンクの中で選ぶならこれがいい」と言われたから、これに決めた

071124_1532~01.jpg

まだ使ってないからどんなもんかわかんないけど

などを撮るなら、これがいいって言ってたから、きっときれいに撮れるはず

さてさて、うちのあんずさん

20071124215902.jpg

20071124215915.jpg

20071124215921.jpg

20071124215927.jpg

どうしても竜輔が苦手ならしい Σ( ̄∀ ̄;;

【Edit】 |  22:01 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

嬉しかったこと♪ 

2007.11.23 (Fri)
こないだ、たまにしか連絡とってない友人からメールが来た

メールの内容は「あんず、どしたんだべ?もう落ち着いた?」って

私がメールでそのこと言ったのは、あみちゃんだけ

あみちゃんは、前に、あんずの足がおかしくなったとこを見たことあったから「また、あん時みたいになった」ってメールをしたんだけど。。。

私は、その友人がブログ見てるなんて思ってなかったからちょいビックリ!

と同時にすごく嬉しかった(〃⌒ー⌒〃)

会うのなんて年に2~3回だし、メールもマメじゃないから、ほとんどしない。

けど、ブログ見ててくれたんだなぁってなんか嬉しかった

ってか、このブログも見てるだろうけど(笑)

たーこ(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○

デジカメが壊れてまだ買ってないから前の写真を載せるかな

とりあえずデジカメは明日買いに行く予定

またまた親バカ写真満載(笑)

可愛いなぁ~ほんとに(*≧m≦*)プププw

20071123150553.jpg

20071123150603.jpg

20071123150614.jpg

20071123150507.jpg

20071123150517.jpg

20071123150530.jpg

今日はこれから、バイトに励む私

では行ってきます
【Edit】 |  15:17 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

名古屋~ 

2007.11.20 (Tue)
名古屋行って来ました

mamiさんとは、こないだ会ったばっかだけど

アヤちん、かめちゃんとは1年ぶり~

大家さん、マロンちゃんのママとは浜名湖旅行以来でした

そして、りなちゃんとも1年ぶりなんだけど、毛がふさふさになってて、チョー可愛くなってたりーちゃんに感激

20071115_DSCN0283.jpg


りーちゃんと一緒に2週間を過ごしたマロンちゃん
20071116_DSCN0291.jpg

mamiさんの所から巣立ったりーちゃん&マロンちゃんの対面、本人(犬)たちは、我関せず!って感じでした(笑)

mamiさんがお誕生日にと頼んでくれたケーキを必死で食べる3匹たち

パピ&マロン
20071116_DSCN0324.jpg

りなっち
20071116_DSCN0332.jpg

このケーキがとっても可愛かったから、写真撮ったんだけど、私のバカデジカメは、ぼやけてしまい、全然ダメ

そして、とうとう、この旅行中で壊れてしまいました

夜は大家さんの家に行って、一緒にディナー

今回は、大家さんともゆっくりお話出来て楽しかったな(●≧艸≦)

かろうじて撮れた写真がこれ
20071116_DSCN0354.jpg

20071116_DSCN0368.jpg


りーちゃんは、ジュンちゃん、ふくちゃんと一緒にお留守番で、私たちはディナーです~

この後、私のデジカメは、うんともすんともいわなくなりました

調子悪かったから、壊れるのも時間の問題だと思ってたんだけど、何も旅行中に壊れなくてもいいのに

誰か、私に写真を下さい

今日は、クキぷりあん&由美ちゃん宅のハッピーでワクチンをうちに病院へ行きました

クッキー、5.45キロで現状維持

ぷりん、2.7キロであと200g痩せればOK

あんずは、1.5キロであと100g痩せればOK

チワワ組、もうひと息かな(;^_^A

ハッピーは、6キロ超えてて、驚きました(笑)

せっかく久々にハッピーに会ったのにデジカメ壊れて撮れず残念

早く買わなくちゃ

帰宅後、あんずが久々に足をひきずって、震えてたから、しばらく毛布にくるんで擦ってたんだけど、今回は、なかなか治らず、怖かった

今日は遠くの病院に行ってしまったから、そこにいくには、また1時間・・・

いつも行ってる病院は、火曜日が休みだし、どうしようかと思っていた時、やっと動くようになって、安心したんだけど、秀ちゃんが帰ってきた時、玄関に走って行ったんだけど、また後ろ足、引きずってて

玄関まで後ろ足引きずって行ったけど、玄関で、震えて座り込んでしまった

しばらく毛布にくるんで抱っこしてたんだけど、今は、落ち着いて普通に歩いてくれてるから大丈夫なのかな?

あんずは、たまに、こういう風な症状が出てしまうんだけど、見てると怖い

どうか、このまま落ち着いてくれますように

20071120203443.jpg

【Edit】 |  20:34 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

わからない^^; 

2007.11.15 (Thu)
アメブロに変えたくて登録したんだけど、よくわかんない(;^_^A

どうにか、アップしてみたかったんだけど

明日はチョー早起きだから、今日はもうやめとこう

20071115213516.jpg

20071115213531.jpg

20071115213726.jpg

20071115213740.jpg

20071115213813.jpg

20071115214054.jpg

ただの親バカ写真掲載しただけの日記でした(;^_^A



mamiさんのブログで、たくさんのSOSがあるので、見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img147.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  21:42 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

ラッキー→うに 

2007.11.13 (Tue)
里親募集中のラッキー

昨日、立川にて、お見合い&お試し生活に突入しました

先住に猫ちゃん&うさちゃん&ハムちゃんがいるお家ですが

最初、少々挙動不審気味だったラッキーですが

緊張しながらも持って行ったフードをパクパク食べて意外と平気そう

DSCN0249.jpg

DSCN0255.jpg

最初のご挨拶、ラッキーがケージに入っている時は平気そうだったけれど

ケージから出して近づけてみたら「シャー」と怒られてしまいました(;^_^A

そしてラッキーにとって、初めてのケージです

留守の間等、目が届かない間はケージでの生活となるのですが

まぁ、順応性のある子猫なので、すぐに慣れるかと思います

DSCN0259.jpg

DSCN0263.jpg

DSCN0260.jpg

私たちが帰った後は、先住猫ちゃんが少々威嚇しても全くへこたれず

くっついて歩き回ってるらしく、ラッキーらしいなぁと、少し安心しました

名前ですが、ラッキーからうにに変わりました☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

数日様子を見て頂いて、正式に決まりましたら、またお知らせいたします

チラシ配布やリンクのご協力下さった皆様ありがとうございました

さてさて、このあんずさん、なかなか面白いです(⌒∀⌒;)

20071113113511.jpg




アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img147.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  22:57 |  里親募集or迷子情報  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

お台場♪ 

2007.11.09 (Fri)
Jewel CakeのYUKIさんに会いにお台場へ

↑の名前からお店に飛べます♪可愛い洋服たくさんありま~す

なぜYUKIさんに会いに行くのかって←誰も聞いてないけど(笑)

それは、YUKIさんのブログの写真がとっても可愛くて

文字が動いたり、星やハートが動いたり・・・

簡単だって言うから、教わりに行ってみたのだ←っつか仕事中なんだから邪魔だよ

とりあえず、先にゴハンを食べて

いざJewel Cake

けど・・・・・・・あれ・・・・・・

だ、だ、だ、だれもいない!Σ( ̄∀ ̄;;

誰もいないから「とりあえず、買い物しちゃおう」ということに

DSCN0150.jpg

DSCN0151.jpg

5.6キロのクッキーを軽々抱いちゃってるあみ
DSCN0024.jpg

THE・チカラもち
DSCN0141.jpg

クッキーを長い時間、平気な顔して抱き続けるあみはなかなかカッコいい

そして買い物も終わり、いざ、Jewel Cake
DSCN0154.jpg

DSCN0156.jpg

いつ見てもきれいなYUKIさん(σ^▽^)σ

写真の加工・・・教わっちゃいました

けど、まだ出来ないヾ(;´▽`A``アセアセ

そして、そして、関係ないけど私のバカカメラはぼやけ写真ばかりで

せっかくのYUKIさんとのショットが全然撮れてないし

でも気をとりなおして、お散歩へ

みんな、チョー走る、走る、走る~~~

DSCN0170.jpg

DSCN0185.jpg

DSCN0169.jpg

DSCN0174.jpg

DSCN0184.jpg

ってか、ぷぷ、走ってないや~~~ん(笑)

バラバラになった5匹をまとめるには、食べ物が必要(*≧m≦*)プププw

DSCN0176.jpg

食べ物がない時は、ビニールの音をガサガサすると寄ってくる(笑)

DSCN0178.jpg

ちなみにこの袋は袋(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

みんな、アホすぎる(笑)

今日はラッキー、ワクチン打って来ました

月曜日はお見合いです(〃⌒ー⌒〃)

071104_2208~01.jpg

2007-11-07_19-58_0001.jpg

【Edit】 |  23:18 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

喘息の検診 

2007.11.07 (Wed)
今日は月に1度の病院でした

最近、発作もよくおきるし、夜中~朝方は特に辛いんだけど

昼間は、胸の音もきれいだから、不思議(;^_^A

この間、深夜に大きな発作起きて病院で点滴したんだけど

先生がカルテ見て「あらら~こりゃ、苦しかったね~、この時期喘息発作で夜間救急にくる患者さん、多いんだよ」って

確かに、深夜なのに、ベッドあいてなかったし

今回は、2種類お薬増えて、吸入をフルタイドからセレベントに変更

DSCN0126.jpg

2種類増えただけなのに、なんか多いような気がするのは、気のせいだろうか

喘息の皆さん、この時期、皆、結構辛いのかなぁ

私は、暇があっても昼寝って、しない人なんだけど、夜中の発作のおかげで

睡眠時間が結構減ってる私は、先日、帰宅後にと一緒に昼寝をしてしまいました

秀ちゃんも存分に寝かせてくれたので、昼寝なのに2時間も(⌒∀⌒;)

そして、起きたら、私のオニューのピアスがこんな形になってました
071105_1150~01.jpg

ぷりんが耳元でなんかしてるなぁ。。。とは思ってたんだけど

睡魔に勝てずに、そのまま眠りについた私

このピアス、この日初めてつけたのよねもう使えないじゃん

安物だからいいんだけど、可愛いから 気に入ってたのよ~~ぷりたん

20071107225614.jpg


ある昼下がり・・・

足にコロコロの粘着テープをつけているがいました(笑)

20071107231058.jpg

20071107231224.jpg

そして夕方・・・

張り切って歩くがいました
20071107231358.jpg

けど、すぐ疲れて結局こうなりました(笑)
20071107231548.jpg


今日のラッキー相変わらず丸いです(笑)
2007-11-07_19-48.jpg

由美ちゃんの彼、メロメロです^^;
2007-11-07_19-57.jpg




mamiさんのブログで、たくさんのSOSがあるので、見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img147.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  23:18 |  自分のこと  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

市民祭り 

2007.11.04 (Sun)
今日は、市民祭りに行って来ました

ワンコたちを連れて行くかどうするか・・・悩んだ末、お留守番(;^_^A

ワンニャンフェスタだけなら、もちろん連れてくんだけど

それ以外の所は、人、人、人で人間が歩くのも大変なくらい人が多いので

あちこち見たい私たちは、今回、3ワンお留守番させることにしました

毎回来てる盲導犬の募金活動・・・市で主催しているので

こういう所での募金は、安心してすることが出来ます

500円以上の募金で、ミニカーがもらえる。。。ということで

秀ちゃんは、これをもらっていましたヾ(;´▽`A``

071104_2110~01.jpg

年々たいしたものがなくなってくる市民祭りだけど、なぜか人は減らない

今日もものすごい人でした

そうそう、太郎君を知っていますか
071104_2108~01.jpg

この本、香純が買ってきたんだけど、とっても心温まる1冊です

原因不明の難病で尻尾と両耳、そして、4本の足すべてが壊死し、切断せざるを得なかった太郎君

そんな太郎君と獣医師の先生やスタッフたちとの愛情物語です

涙あり、笑いあり、そして、写真がとっても癒される1冊でした

さてさて、ブログやmixiに載せると皆に「可愛い~」と言ってもらえるラッキー君
2007-11-04_05-49.jpg

この足は、由美ちゃんの足ですな~んてね!うそ(笑)

もちろん、由美ちゃんの彼の足です(笑)

由美ちゃんの足、こんなにごつくありません(*≧m≦*)プププw

風邪もだいぶよくなったようですが、念のため、トライアルは、来週以降に延期
2007-11-04_12-0.jpg

またご報告します☆*~゜⌒('-'*)⌒゜~*☆

定番の(?)浜辺公園

おやつに目がないぷぷななクキぷりあん
TS3D002156.jpg


そしてあんずが乗ってもビクともしないぷぷ(笑)
TS3D0033.jpg

そしてそして帰り道
TS3D0035.jpg

TS3D0037.jpg




mamiさんのブログで、たくさんのSOSがあるので、見て下さい

http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



アヤちんが子猫ちゃんを預かってます

小夏&千夏ちゃん

里親様募集しています

http://ameblo.jp/konatina/



553013712_35s.jpg

行方不明日/9月3日午後3時頃
 場   所/倉橋大向(おおこう)
 年   齢/3ヶ月
 猫 の 柄/白地に頭が藤模様
 名   前/ちび
 1ヶ月前に譲渡されましたが、どこに行くのにも連れて行き、倉橋で釣りをしている間、首輪に縄をつけて係留していた所、首輪が抜けていなくなっていました。
 写真は2ヶ月の時の物です。

 いなくなって4日経っています。
いのしし、野犬、カラス等外敵がいっぱいです。
 いなくなった翌日より、毎朝早くから保護主さんや友人達が手分けしてフェリーに乗り探しに行っておられます。
 現地で里親活動されている方も協力下さってますが、未だ見つかっていません。




陽子ちゃん預かり中のダックス・サラちゃん

広島より里親様募集中です。
20070831001956.jpg

詳しくは陽子ちゃんのブログをご覧下さい
http://shimatohutaribocchi.blog67.fc2.com/



推定2歳、ミックスのソックス君です

img_1447915_45105002_0.gif


http://dearsocks.web.fc2.com/



鹿児島県からのSOSです

img147.jpg


http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html
【Edit】 |  22:37 |  日々の日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME |  NEXT
